2月の日記


2月28日(水)
 今日は用事があり横浜駅まで出かけましたん。
来週の月曜日から海外旅行なんだけど、その時にやっぱ現金ってあんまし持ち歩きたくないじゃん。だからクレジットカードを作る事にしたんだよ。
でもさ、出発日まで日数が無くて、普通のカード会社じゃあ間に合わないんだよね。そこで見つけたのが「住友VISAカード」って訳です。なんと3日でつくってくれるんだよ。これは使えるよね〜。
3月2日引渡しだってさ〜。また取りに横浜まで行かねば!!

 「キンタマリオ」のバイト先に靴買いに行ったんだけど、お目当てのブーツが無くなってる・・・・売った形跡は無いみたいで、どうやら万引きされたみたい。
どうして俺が欲しいやつをパクルかなぁ!かなり気に入ってたのにさ!クソっ!別の店行って同じやつ探そ〜っと!


2月27日(火)
 今日は昼からパスポートの受け取りに行ってきましたよ。
本人でないと受け取れないんで俺、母、妹の3人で出発。ま〜た渋滞してて着くのに1時間くらいかかってしまう・・・かなりイラツクよ。1人だったらバイクなんでスイスイなのにさ〜。今日はかなり暖かいし、最高だったのに。
帰ってきたらもう夜で、なんだか今日は充実しなかったなぁ。


2月26日(月)
 今日はQ君の家で遊びました。
島ブ〜も来て三人ですな。プラモデルの撮影をしたり、ゲームソフトを買いに行ったりして過ごしました。
夕方から友達が家に来る事になってたので、俺は三時間くらいで帰りました。
 家に着いてしばらくすると友達(菅沼君)はやってきました。
購入した車のお披露目会です。「ニッサン・スカイラインGT−R・34」です。
マジですげ〜かっこいい!ブルーがまぶしい!!助手席に乗せてもらったんだけど、その加速感はかなりエクスタシーです!価格も中古(走行2万キロ)で450万円とハンパじゃあない!300万円親ローンだってさ。
なんかむかついたんで、21歳で450万円もする車買うなって言ってやりましたがね。
まぁ、彼にとってGT−Rは高校生時代からの夢であり、目標であったわけで、更に日産に勤めてるんで良かったんでないのかな〜〜!!


2月25日(日)
 あ!パンクしてる!釘が刺さってるじゃん!・・・・・って事でパンク修理にショップに向かいました。
FTRはチューブタイヤなんで、パンク修理も一苦労。修理代で\3,500もかかってしまった・・・・こんなに高いとは!おちおちパンクもしてられないね・・・

 夜は「キンタマリオ」と高速乗って走りに行きました。
これが寒くて大変でさ、俺はまだ良いけど、奴は半帽だし、薄着だしで死にかけてたよ。けっこう笑えたけどねん。
もうこんな寒い日に走りに行くのは御免だよ。いくらバイク専用ジャケット着てても、巡航速度80キロ以上は厳しすぎる。早く暖かくなってほしいものだ。


2月24日(土)
 外は雨・・・・・
就職先のレポートとか仕上げちゃおうと思ってたんだけど、なんだか体調もすぐれないし、気力も無い。
とりあえず今日発売の雑誌だけは買いに行こうと、車で出かけました。
片道5キロくらいの所にある店なんだけど、これが大変でさ。すんげ〜〜〜〜〜渋滞してたんだよ。往復で1時間半もかかっちゃって・・・・もうクタクタです・・・・・
水槽の掃除もこりゃ延期だね。だって疲れたもの。


2月23日(金)
 え〜、昼から元彼女と港北ニュータウンまでデートに行きました。
まずは大型ペットショップ「ペット・エコ」に行き、犬猫、爬虫類、鳥、熱帯魚などを見つつ楽しみました。
家で飼ってる熱帯魚の為に新しい底砂を買ってあげました。あしたはゆっくり熱帯魚の世話でもしようかな!?

 その後は、ショッピングモールに入り、洋服なんぞを物色。俺のお目当てのスニーカーは残念ながら無かった・・・最近のナイキは、やれプレミアだ、限定だ、とか言って全然買えないじゃないか!しかも28cm無いしよぉ。エアプレストの28cmって無いのか?もうあきらめるかなぁ・・・
そんなこんなで8時頃バイバイです。

 夜は「キンタマリオ」とバイクで走りに行く事になりました。
そんで出かけようとしたら雨が降ってきた・・・・・かなり小雨なんだけど、これで高速乗るのは危険だし、俺のFTRは雨天走行は厳禁ですからね!結局「キンタマリオ」の家でゲームしてましたよ。なんなんだよもぉ!!!


2月22日(木)
 バイク屋から電話があり起される。やっと注文しといたシートが入荷したようだ。
電話受けた後、ゴロゴロしてたら2度寝しちゃったよ・・・・起きたらまた2時だ。最近この時間からの活動が多いなぁ。
シートを取りに行き、早速取りつけ作業に移る。もう慣れたもので、あっと言う間に完了。
シート変えるとだいぶ雰囲気が変わるもんだね。もうノーマルの原型を留めてない領域まで来てしまったかも。


2月21日(水)
 起きてから暇を持て余す。この前注文したバイクのシートがもしかしたら入荷してるかも?と思い店に行ってみると、やっぱり無かった・・・・そうだよな、入荷したらTELしてくれるって言ってたもんね。でも残念・・・

 夜はオフ会がありました。
pm8:30に第三京浜都筑パーキングに集合です。
男10人+女1人の計11人集まりました!!すげ〜〜〜!!これだけFTRが並ぶと圧巻ですね!!
FTRトークも盛りあがり、楽しい時間を過ごせました。やっぱオフ会は楽しいなぁ!!


2月20日(火)
 昨日大失敗だった、パスポートの申請に家族3人で出かけました。こんどこそ大丈夫でしょう。
写真を撮り直しました。スピード写真じゃなくてプロに撮ってもらったんだけど、やっぱ全然違うね。今までのは何だったの?ってくらい綺麗に撮れてら〜♪3人して満足してたし(^o^)
後は上手く進んで、来週の火曜日以降に受け取り可能だそうです。本人じゃないと貰えないんで、また3人で行かないとね。

 今日で5年間勤めたアクアステージ21(熱帯魚屋)のアルバイトがラストをむかえました。
思い返せばイロイロあったけど、楽しい事の方が多かった気がする。思い出もたくさんできたし、人間的にも成長できたと思う。
何より人との出会いが俺の中では非常に大きかった。菅君(ルミちゃん)と言う大親友もできたし、TTDさんとも出会い、友達になれたしね。さいそんは少しイジメすぎたかもしれないけど・・・・・。ともみちんもありがとね♪
俺は幸せ者だね♪ありがとうアクアステージ21!!俺の青春はアクアステージ21にあった事を誇りに思う。一生忘れない!!さようなら〜!!

2月19日(月)
 昼に学校の担任から電話があり起されました。
今日は登校日だったんだよね。昨日は飲み会だったんで8時なんかに起きれるわけがないじゃんね。
そんでこれから学校に来てほしいとの事で、仕方なしに出かけましたよ。まぁパスポートの申請しに行く用事があったんで、丁度よかったんだけどね。

 パスポートの申請は大苦戦だった。写真もダメダメだし、身分証も自分の分しか持ってなくて全くお話にならない・・・・
明日めんどくさいけど、3人で行く事にした。あ〜無駄無駄!!


2月18日(日)
 今日は昼からルミちゃんと渋谷まで出かけました。
2週間くらい前から約束はしてたんだけど、なかなかルミちゃんが休みとれなくて今日になちゃったわけさ。
目的はあって、バックが欲しかったんだよ。「ダカイン」か「karrimor」っていうブランンドのアウトドアバックが欲しくてね。探すのにけっこう苦労したよ。
結局「ダカイン」は良いのが無くて「karrimor」のバックをゲットした。大満足!色もカリマーブルーってやつでかなり鮮やか!綺麗だねぇ!目立つしFTRにマッチすると思う。渋谷まで電車で出掛けたかいがあったってもんだ!

 夜はバイトの送別会を開いてもらいました。居酒屋でやったんだけど貸し切りでかなり気分は良かったね。
ルミちゃんが飲みすぎでダウンしたのがちと気になるが、楽しく過ごせました。
みんなありがと〜〜〜〜!!アクアステージ21万歳!!そしてさようなら。
20日(火)で勤務はラストです・・・・寂しいね。


2月17日(土)
 また昼の2時まで寝てしまった・・・・・相当疲れていたんだろう。

 あんまのんびりしてると旅行会社が閉まってしまうんで、母ちゃんとグアムのチケットを取りに出掛けた。
それが大変でさ。全然空きがないんだよ!わかっちゃいたけど、もっと前に取っとかないといけないもんだよね。2時間かけて空きを探しましたよ。ほんと大変だった。
その甲斐あってなんとかチケットをゲットできました。かなり高いプランになってしまったけどね。まぁいいか。
日程は3月5日(月)からの3泊4日に決まり!!楽しみ楽しみ!!
細かいプラン内容はまたこんど書こうと思う。


2月16日(金)
 昨日、今日の旅行でかなり疲れました。
昨日は4時くらいまで飲んでたし、富士急ハイランドで遊び疲れたってのもあり、家に着いてから2時間程、爆睡してしまいました。
 旅行はまぁ、楽しかったですね。俺がつまらないって感じる事も実際は少ないし、単独行動、集団行動と共に苦手じゃあないからね。
何が良かったって、昨日飲んだ杏子酒が美味い!ソーダ割りにしたんだけど、かなり美味くてけっこう飲んでしまったよ。酒も時間かけて飲めばけっこういけるもんだ。
あとは、富士急のジェットコースター、「フジヤマ」がかなり楽しかった。平日にも関わらず1時間くらい並んだけど、そんだけ待たされる価値のあるアトラクションだったね。
またゆっくり行きたいって思ったよ。


2月14日(水)
 起きると昼の2時半。また寝すぎちゃったよ・・・・・
やばい!4時までに馬券場に行かないと閉まってしまう!速攻で食事、着替えを済まして出かけなければ。
無事換金も終わって、帰りに旅行会社に寄りパンフレットを山ほど頂いた。
 本格的に旅行計画を立てて実行に移さなければ、時間が無くなってしまうからね。多分3月の2か3週目の月曜発で行くと思う。4泊が濃厚かな。あ、場所はグァムね♪
俺、母、妹の3人で行く事になりそう。もちろん妹の旅費は俺は出さない。それは親持ちだね。俺と母の旅費は俺が出すけど、この旅行は俺の就職前の思い出作りと、母への親孝行も兼ねての旅行なんだよ。親不孝物の旅費を俺が払うほど甘くはない。
 父は人工透析しなきゃならない身なので旅行は断念。かわりに5枚程、お小遣いを上げようと思う。

 バイク屋でFTRのシートを衝動買いしてしまった。
赤、白のツートンカラーのシートなんだけど、人気が有り過ぎで欠品中だったんで、注文しときました。遅くても月末には入荷するみたい。
このシートなんだけど、張り替えを計画してるんだよ。赤の部分を青にしようかなと。きっとかっこいい。


 本日事故の慰謝料が振り込まれました。
これで今回の事故関連は全て解決です。約半年かかったけど、まぁよかったのではないかと思っとります。
俺と面識のある友人方、お騒がせしました。またありがとうございました。


2月13日(火)
 携帯電話の機種変更をしにauショップに出掛けたました。
しかし問題発生!前回の機種変更時から半年以上経ってないと、変更の手続きがスムーズに進まないみたい・・・
キョーセラの機種が欲しくて聞いてみると、普通は一万円くらいだけど、半年未満だと一気に価格が上がって、3万円だとさ・・・
いつからなら普通の値段で変更できるのか?って聞いてみると、3月29日以降だってさ。まだ1ヶ月以上あるね。それまでは今の機種と付き合う事になりそうだよ。
思い切ってauからdocomoに変えちゃう?って思ったけど、503シリーズ高すぎだし、俺がi-アプリを頻繁に使うとも思えないし。
待ちだなこりゃ!


2月12日(月)
 昼から昨日の当り馬券を換金しに行ったんだけど、馬券場が休みでやんの・・・・チっ!ガスの無駄使いだったな。あ〜、無駄無駄。
 おやつ時からは友人と遊びました。地元の百貨店をブラついたり、山下公園に行で夜景を眺めたりしてたんだけど、今日は特に冷えるね!海沿いは無理だわ・・・寒すぎ・・・30分が限界だよ。

 あ、そうだ!今日の朝は餅つきやったんだった。家の餅つき機でやったんだけど、これがけっこう面白いんだよ。
かなりの数出来あがって、100個以上あったんじゃないかな?早速お雑煮して食べたし!冷凍して食いまくりだな。


2月11日(日)
 今日は夕方から高校時代の友人と遊びました!例のキャバクラ友達です♪
とりあえず一杯飲んでから行く事になり町田まで出発!!居酒屋で酔っ払いましたよ〜!デロデロです!
その後は店探しだけど、ボーイがなかなか良い感じだったんで「スペース」という店に入店。これが大ハズレ!!25歳とか年上ばっかでルックスもイマイチ・・・・・特に俺の右に座った花ちゃんとかいう子が最悪!オカメ納豆かと思ったもん。マジでさ!こりゃあ4千円の価値はないわな・・・
 気を取り直して2軒目!俺の地元に戻ってきて有名店の「ベラッジオ」に入店しました。
大アタリ!!かわいい!!若い!!!21歳なり〜〜〜!!かなりゴキゲンだね!50分\6,000はちと高いけど、まぁいいかな。
携帯番号も教えてもらったし任務完了です。タマにはこんな遊びもいいやね!


2月10日(土)
 昼からTTDさんと遊びました。フィギュアを売ってもらったんで、それの受け取りも兼ねての遊びで〜す。
熱帯魚屋を3軒ばかし巡ろうと思って出掛けたんだけど、一件目でいきなし行き詰まった・・・だって潰れてたんだもん・・・
2軒目は知り合いが店長を務める店で、けっこう楽しめたね。3軒目は時間の都合上中止となりました。二人してスグ眠くなる1日でなんかおもろかった。

 家に帰ってからはビデオを見た。「となりの山田君」。ほのぼのしてて楽しいし、意外と笑えたんで、こりゃあ良い作品だわ!


 「ケセラセラ・ドウニカナルサ・ミライハミエナイ・オタノシミ」


2月9日(金)
 目覚ましかけないで寝ると、確実に昼まで寝てしまうね。起きたら12時だもん・・・
バイトまで時間があるんで、バイクのメンテナンス用品でも買いに出かける事にした。
「シートクリーナー」「チェーンクリーナー」「チェーンオイル」の3点を購入しましたよ。家に帰り早速メンテナンスに取りかかり、チェーンの掃除をしました。う〜ん、快適そのもの!効果は抜群だね。シートも磨いてピカピカ!

 来週の火曜日から新しいバイトが入るみたい。
詳しい事は聞いてないんだけど、どうやら女の子らしい♪かなり楽しみ!!エロパワー全開で接していこうと思う!(爆)
でもまだ見たわけじゃあないし、期待に夢膨らましてると痛い思いするんで程々にせねば。(笑)


2月8日(木)
 昼から美容院に行ったよ。
就職まで残り1ヶ月半あるんで、もう1回パーマあてたかったんだ。色もつけたかったんで、茶っ茶〜に染めてもらったよ。
けっこう茶色くなっちゃった。でも入社式前には黒く戻さなきゃね。パーマは軽くだったらかけていいみたいだから、このままいこうと思う。


2月7日(水)
外は雨だねぇ。ず〜〜〜っと降ってて出掛けられないじゃん。

 昨日言ってた通り、部屋の模様替えをしやした!!
4段の棚を使ってまとめてみた。テレビ、ビデオ、ゲーム機、オーディオ、雑誌、ヘルメットなどが棚に収まりスッキリしましたよ。こうして見てみると、昨日までは普通のテレビ台使ってたんで、けっこうスペースの無駄使いだったみたい。
とりあえず満足だね。しかし問題は棚の塗装が黒だって事。ホコリが目立っちゃうじゃん!掃除マニアじゃないからなぁ、これからはコマメに拭き掃除しなきゃね♪

2月6日(火)
 いとこの姉ちゃんからもらったアングル台があったんで、それを使って部屋の模様替えでもしようと思ってたんだけど、な〜んか時間が中途半端でさ。今日はできなかったよ。明日はバイト休みなんでジックリやろうと思う。

 この前バイク屋の兄さんに良いものを貰った。
「マットガード」っていって、泥跳ねからリヤサスやエアクリーナーを守るパーツなんだ。
ずっと取り付けサボってたんで今日やったよ。エアクリーナーの一部を切断しなきゃ付かないんで糸ノコで加工しました。スケルトンレッドでナカナカのかっこよさ!目立たない所のパーツなんだけどさり気無いカスタムだね。


2月5日(月)
 昼前に「キンタマリオ」から電話があり起される。しぶしぶ起きて出掛けるしたくを。
今日はQ君の家に遊びに行く事になっていたんだよ。バイク2台でデッパツ!!途中ガスケツになりそうだったんで、ビクビクしながら走ってた(笑)
 Q君の家に到着してからは小腹が減ったんで、スパゲティーでも食いに行く事に。車に乗り換えて出発。3人揃ってペペロンチーノってのが笑えた(^o^)
 飯食ったあとは、フラフラと寄り道しながら遊んだよ。俺は糸ノコの替刃を購入。なんじゃそりゃ!?
Q君の家に戻ってからはプラモの撮影に移る。上手く撮れたと思うよ。Q君のHPのプラモデルコンテンツも見てあげてね!!
 少しゲームして遊んで今日はバイナラです。楽しい1日だったね。


2月4日(日)
 日曜日なんで日曜競馬の日。
3歳のクラシック候補が激突するレースがあり。前から目を付けていた「ジャングルポケット」「プレジオ」の2頭で勝負!!結果はドンピシャ的中!!!やったね!!利益は少しだけど、大好きな馬の完勝だったんでかなり気分は良いぞ!店長は完敗だよ。ウハハ!
「ジャングルポケット」はハンパでなく強ぇぇ!!名前もかわいいし、なんかカッコいい!!なんつっても今日のレースの勝ちっぷりが凄い!最後の直線なんか涙もので、首が横向いてて舌を「だぁ〜〜」って出して、遊びながら適当に走ってるのに強い強い!!速すぎ!!ブッチギリだもんね!応援していこうと思う。

 やっとこさオーディオ買いました。当初の予定より大幅に予算が少なくなったんで、選ぶのに苦労した。5万円見てたんだけど、3万まで減らしたんでね。
結局「SONY」製品にしたよ。3万で十分におつりがきたんでよかった。音と機能も大満足。特に「倍速録音機能」「パノラマサウンドシステム」が気に入ってる。
次はテレビデオかな!?


2月3日(土)
 昼からTTDさんと遊びました。
目的は中野にある爬虫類屋に行く事と、東京ラーメンツアーです。
爬虫類屋さんは想像していたよりも広くて綺麗でびっくり!品揃えも無難に揃えてあってかなり楽しめました。今は生き物を増やすつもりはないので、欲しいヘビがいたけど我慢しました。
 ラーメンツアーは今日は俺の中での目標である3件は達成できたんで大満足。
「航海屋」「まる金ラーメン」「なんでんかんでん」の3件だったんだけど、どの店も美味くて気分よかったね。とくに「航海屋」のチャーシューつけ麺は最高に美味かった。つけ麺の美味さを始めて知ったよ。

 秋葉原にも寄ったんだけど着いたのが7時過ぎ。閉店時間が迫ってて、ゆっくり秋葉原の街を徘徊できなかった。
チョコエッグ系のフィギュアで、気に入ったのがあってゲットできたので収穫はあったよ。TTDさんの秋葉原でのビデオデッキ購入という目的は、時間が無く見る事ができなかった。8時閉店は早いよね。せめて9時までやっててほしい。

 かなり渋滞してて移動時間がかかってしまい、ゆっくりできなかったけど、充実した1日でした。
疲れたんで今日はぐっすり寝れるだろうね。


2月2日(金)
 今日でとりあえず専門学校生活最後の授業の日です。3年間は過ぎてしまえば短いものだね。
明日からは2ヶ月という長い休みに突入する。それが終われば晴れて社会人。ついに来たかって感じだね。ゆっくりと2ヶ月間楽しもうと思う。

 バイク屋に行きカスタムの相談をしてみた。ヘッドライトをインパクトのあるやつにしたかったんだよ。しかし工賃が一万二千円からってのが非常に痛い・・・・「から」ってのが怖いよね。
このままではパーツ代込みで五万円近くかかってしまいそう。かなり鬱・・・・
店に頼むのはあきらめようかな、どうしよう?普通の丸目のベーツライトを自分で取りつけるかな。安上がりだし。少し考えてみる事にするよ。


2月1日(木)
 ま〜た学校さぼっちまったよ。雨降ってるし、な〜んか行く気にならなかったんだよね。
明日は授業ラストなんで必ず行く!!

 最近「うがい」と「6Pチーズ」にハマッテる。
うがいは冬になると習慣のようにやってる。昨日うがい薬を購入したんで、更にうがい好きが加速しそうだよ。
 チーズ(プロセス)は子供の頃から好きで給食に出ると嬉しかった思い出もある。
チーズにこだわりはあって、普通のプロセスじゃないとダメなんだよ。カマンベールとかなんとか、変な名前付いてるやつはイマイチだね。
最近は毎日一個は確実に食べてる。美味いね。しばらくはやめられそうもないよ。