12月の日記


12月27日(日)
 年末は物欲が湧き上がるね〜
って事で買い物です。

もちろん、家計には負担を一切かけないようにヘソクリから資金は捻出。
あと2年くらいは限度はあるけど自由に好きなものを買ったりして遊べるように数十万円は確保してあるからねわーい(嬉しい顔)
へそくりなんで俺が何をどうしようが無くなるまで自由なのだよ。

買ったのはデジカメ関連ばっかだけどね・・・相変わらずだな。

画像1枚目は、
CANONの新型デジタル一眼レフカメラ。『EOS 7D』です。
15万円で購入〜!
これでデジタル一眼レフカメラは7台目の買い替えだなわーい(嬉しい顔)

画像2枚目は、
CANONの新型コンパクトデジタルカメラ。『Power Shot S90』です。
3.5万円で購入〜!
IXY 2000ISからの買い替え、IXYはヤフオクに売る事にした。
2年も使ったIXYは優秀なカメラだったと評価したい。

画像3枚目は、
CANONの新型デジタル一眼レフカメラ用のレンズ。『EF 100mm MACRO F2.8 L IS USM』です。
10万円で購入〜!

と、まぁ、こんな感じで30万円近く使ったわけで、そこそこの満足感で物欲は大分収まったかな。

画像2枚目の『Power Shot S90』は嫁さんも使えるようにしたんで家族カメラなのであります。
自分専用はまた年末か年明けにでも新調しちゃうでしょう。

  


12月24日(木)
 せっかくデジカメを使って写真を撮る仕事についた訳で、
どうせならと資格にチャレンジしてみた。

フォトマスター検定という文部省認定のしっかり実用できる資格。
とりあえず3級と2級を受験して両方とも合格

上級の方の2級の合格証が届いた。
とても嬉しい!
これからも仕事として商品撮影を頑張れる精神的な宝となるでしょう。
来年は1級取得を目指してみようかなぁ〜

と、まぁ、こんな感じでやっとこさ岡山の生活にも慣れてきて、仕事も不安なく落ち着いてきた感じか!?

さて、今月はボーナスの時期ですね、世間は。
俺はと言うと、3万円だけいただきました。