3月の日記


3月31日(土)
 研修3日目です。
今日は土曜と言う事もあり、朝の通勤電車が比較的空いてて、座ることができました♪やっぱ座れると、研修会場に着いてからの疲れ方が大分違うね。

「笑顔のトレーニング」と言うとんでもない事をやらされました。これは嫌だね。人前で、作り笑い・・・・・かなり恥ずかしい。
店舗入ってから、お客相手にやるんだったら全然抵抗ないけど、同期やら、上司の前だと緊張しちゃってかなり引きつりぎみ・・・

明日は休みなんで、思う存分競馬でも楽しも〜っと!


3月30日(金)
 研修2日目です。
やっぱ電車通勤は辛い・・・・・朝はラッシュだね〜!臭いし、暑いし、座れないし・・・・・今一番辛いのが、通勤です。早く店舗に配属になって、バイクで通勤したいものです。
 毎日弁当が楽しみであ〜る。弁当が支給されるんだよね。もちタダです!けっこう豪華だし腹も減ってるんで、毎日おいしく召し上がってますよ。
 やはりと言うか、寝不足です。ネット切断するタイミングが・・・・なかなか踏ん切りつかなくてさ。結局1時くらいまで繋いでる。このままではいかんのだけどね。

 だいぶ前に注文した、FTRのパーツが入荷したとのTELが!帰宅後、早速取りに行きましたよ。
いやぁ、やっぱバイクは楽しいなぁ。2日乗ってないだけでも、かなり新鮮!!受け取ったパーツの装着は日曜にでもゆっくりやろっと♪


3月29日(木)
 新入社員研修第1日目です。
特別良くも悪くもなく、極普通の座学でした。
接客はお客様にマイナスイメージを絶対に与えてはいけない!みたいな話しを延々とされて、気がつけば終了の5時でした。
かなり気使ったんで、けっこう疲れたんだけどね。帰りは雨も降ってて、渋谷の街をウロツク気にもなりゃしない・・・・そそくさと帰りましたとさ。
まぁ、座って話し聞いてるだけで、日当一万円以上支給されれば文句無しだよね!
 明日からは渋谷の会場に9時出勤だから早く寝るようにせねばね。こりゃしばらくは、12時にはネット切断だ。


3月28日(水)
 今日は新入社員入社式でした。
2時開始で順調に進み、3時には解散です。さすがに役員とかがたくさん来場すると、緊張するもんだね。

 配属先の件だけど、研修の最終日にならないと教えられないとの事で、かなり不満。
人事の人で小泉ちゃんっていうタメ年の女の子がいるんで、その人に個人的に聞いてみると、「私の口からは、今はっきりとは言えないけど、HIBIKI君は第一希望の場所だと思っててもらっていいよ♪」だってさ!
ほぼ
「大船」に決定じゃん!!やったね!!自宅から30分かからない!!バイクで通勤できる!!文句なし!!
早く働きたいなぁぁぁ!


3月27日(火)
 いよいよ今日で学生生活もラストを迎えました!
明日、入社式が行われ、明後日から本格的に研修が始まります。仕事のシフトなど全く分からないのが現状なんで、この先どうなるのか、かなり不安でいっぱいです。勤務地も決まってないし・・・・・
ほとんど休まずに書きつづけてきた、この日記ですが、今までのように毎日って訳にはいかないかもしれないですね。時間と気力が許す限り書いて行こうと思ってますが、不定期になる可能性が大です。
 今まで読んでくれてた皆さん、まぁ、そんな感じなんでこれからもヨロシク!!


3月26日(月)
 遊び人風だった髪を元に戻す為に、美容院に行きましたよ〜。
少し短めにカットしてもらい、茶っ茶ゃ〜だった色を黒く染めてもらう。大分短くなったんで頭が軽いな。パーマの名残は、若干だけど残ってる。黒光りしてんぞ!

 ビデオが借りられない・・・・
MI2なんだけど、人気がありすぎて全てレンタル中!会員証もってるレンタル屋を、片っ端から何回も見てまわったけどダメだった・・・・なんとしても明日こそは借りたい!!


3月25日(日)
 今日は日曜なんで競馬の日です。
春のGT戦線第一弾!高松の宮記念!1200mの短距離決戦ですね。
俺はワイド馬券をメインに中穴狙い。大本命のトロットスター×ブラックホークも押さえたけどさ。結果は大本命で決まってしまい、ちと残念。俺は押さえてたんで、元返しだね。まぁ、かなり楽しめたんでゴキゲンさぁ!元バイト先の店長は、5万円負け!
最近良く当るな、俺。この調子でがんばって行こうと思う。来週は仕事始まってるけど、丁度日曜が休みなんで買いに行ける!ラッキー♪


3月24日(土)
 今日は専門学校の元クラスメイト達と焼肉を食いに行きました。
同窓会?だね、一応。卒業して間も無いけど、まぁ、同窓会って事で。俺的には焼肉はなんでも美味いね。
食後のビリヤードも久々だったけど、けっこう上手くできて大満足さぁ!皆に集中攻撃くらったけどさ!(笑)


3月23日(金)
 眠ぃ!流石に睡眠3時間はつらい・・・・
家に帰ってきてからは、3時間程寝ようと思い、目覚ましをSETして速攻で爆睡!!
 起きてからは、FTRのシートの掃除です。
今付けてるのって色が白だから、やっぱ汚れが目立つんだよね。シートクリーナーなる専用の洗浄剤を使って磨きました。これは凄い!ピカピカじゃん!新品時の白さが復活しました。


3月21日(水)
 朝からヨドバシに並んだよ。なんでかって〜と、「ゲームボーイアドバンス」の発売日なんだよね。
30分前から並んでたんだけど、これがかなりの長蛇の列・・・・・ホントに買えるのか?ってずっと思ってた。店員も全く整理券やら配りにに来ないし、不安だったよ。せっかく並んでんのに、買えなかったら凹むじゃん。
並んでるおばちゃん達と仲良くなり、世間話なんぞをしながら時間を潰してました。
結局レジに到達したのが、2時間後・・・・・かなり待たされた。ギリギリで欲しい色も買えたし、ソフトも一本買って大満足。入荷数は300台で、ほとんどの人が帰らされるはめに。かわいそうだった。ヨドバシの対応にムカツイタね。外に並んでる段階で、しっかり整理すれば、こんな事にはならなかったのに。

 早速ゲームボーイで遊んでみる。
凄い!!画面はデカイし、明るいし、スーパーファミコン並に綺麗だし、凄い性能だよ。おまけに、普通のゲームボーイ用のソフトもワイド画面で、明るく、綺麗に映る!凄い!これは売れるのも納得だね。


3月20日(火)
 今日はツーリングに行ってきました。
良く行くバイク用品店の店員さんに誘われての参加です。地元を出発して、次々と合流し、最終的には14台集まり走りまくりです!
目的地は三崎港です。そこで美味しいマグロを食べるってのが一つ。海岸線を走るのが一つ。まぁ、こんな感じ。一般道なのに、皆で100キロくらいでカッ飛ばして、暴走してました!危ないっつ〜の!
マグロ定食は、なかなかのお味でした。俺は奮発して、中とろ刺身定食+カマ焼きです。昼飯にしてはちと高くついたけど、タマにはいいやね。
知ってる人はたったの1人と言う状況だったけど、同じ趣味の仲間どうし、なんとかなるもんです。俺の場合、社交性が非常に高いんで、特に問題ないんだけどさ。
往復110キロのツーリングでした。また行きたいね!

 夕方5時頃家に着くと、タイミング良く、呼び出しの電話です。
軽くデートでもすんべ!と、バイク2ケツでショッピングの旅。やっぱ女の子後ろに乗せるのって気持ち良い。
買い物したり、ラーメン食ったりして遊んでた。明後日また会う約束して、バイバイよ。


3月19日(月)
 当り馬券を換金しに行き、その足でバイク屋へ。欲しかったオイルキャッチタンクを買ってしまいましたよ。(\9,000)
なんかタダで買ったって感じで、気分は最高さぁ!
バイク屋の兄ちゃんとツーリングの打ち合わせをしました。明日の朝9時集合で、10時にまた別の人達と合流するみたい。十数人集まるらしい。かなり楽しそうだ。

 家に帰ってからは、FTRのメンテナンス。
チェーンの清掃+グリスアップや、スポークを磨いたりしてました。2時間くらいやってたんだけど、暖かいんで、時間を忘れて没頭してしまったよ。

 なんか暇だったんで、「もり君」の家にでも行く事に。
アポ無しで行くぜ!とか散々言ってたけど、早い時間帯の為、もしやいないかも?と、不安感が過ぎる・・・結局電話してからデッパツさぁ!
片道19キロの楽しい時間だったなぁ。家に着いてからは、ゲームしたりして遊んでました。それにしてもケーブルでのネットは快適すぎ!あれやっちゃうと、自分の家でやるのが辛いよ・・・・


3月18日(日)
 競馬が当っちゃってさ〜!しかも2レースやって両方とも当っちゃったんだよねぇ。
+1万円超えたんで、かなりゴキゲンさぁ!
店長なんか4万円も負けてたんで、凹んでたけど〜

 プリンター使ってTシャツ作って遊んでた。
「ANNA SUI」(アナスイ)って言うコスメのブランドなんだけど、そのロゴのTシャツが欲しくてね。なかなか売ってないから、自分で作ったんだよ。かなりオリジナルに近いできで、大満足さ。


3月17日(土)
 なんだか雨が降ってるんだか、降ってないんだかよう分からん。とくに出かける用事もないので、家で昼寝なんぞをしながら、ゴロゴロと過ごす。
暇だったんで、猫とたくさん遊んでやった。

 う〜ん、やばい・・・
欲しい物が多い!が、金はいまいち無いんだよね〜。
仕事が始まる前に最低限欲しいものだけでも、「FTRのパーツ(3万くらい)」「GBアドバンスとソフト(2万くらい)」。計約5万円か・・・・その他に、携帯代、生活費、交際費、とある。今現在持ち金が10万を切ってるってのに、これは厳しい。
初任給が入るのが5月15日だってのが、全て悪い気もするが。


3月16日(金)
 今日は、昼からTTDさんと千葉までお出かけです。
「ライコランド」って言う世界最大級のバイク用品店に行くのが目的です。
しかし!!ついてびっくり!世界最大級とは名ばかりで、大した事ない・・・・・全然普通。高い高速料金払って行く程の店じゃあないね。二度と行く事は無いでしょう。しかも行き、帰り共に大渋滞で、移動時間だけでも6時間くらいかかった・・・・・とにかく最悪です。
 まぁ、TTDさんとバイクの事やらなんやらと、いろいろ語りあえたのが救いでしょう!
とにかく疲れたよ。


3月15日(木)
 昼前に起きて、車でQ君と出かけました。
ヨドバシにゲームやらPC関連やらを見に行ったんよ。Q君はゲーム一本買ったんだけど、俺はなんも買ってない。かなり迷ったけど、我慢する事に。なるべくならFTRに回したいんだよね。
 Q君を送りがてら、スパゲティーなんぞを食いました。大盛り食って苦しい・・・・・
家に着いてからは、少しゲームとかして遊んでから俺は帰りました。バイク屋に行かなくてはならなくてさ。しっかし帰りは渋滞してたよ。普通なら30分の道のりが1時間半以上かかったからね・・・・疲れた。


3月14日(水)
 今日は卒業式+卒業パーティーです。
ついに専門学校を卒業する日が来ました。これで完全に学生生活ともお別れですね。
卒業式は、まぁ、無難に終わって良かったと思う。問題はそのあとの卒業パーティー。ビンゴゲームなんぞがあったんだけど、他のクラスの奴等が調子こいちゃって、うるさいうるさい!マジ勘弁。ギャーギャー騒ぐなっつーの!かなり引き気味・・・

 パーティー後は担任を交えての2次会です。
居酒屋での飲み会で、2時間ばかし楽しい時間を過ごしました。
30人くらいだったかな?あんなに大勢で飲むなんてめったに無いし、良い思いでになったよ。3次会はボーリングだったんだけど、なんだか遊ぶ気になれず、俺とQ君は抜ける事に。
終電もないので、バイクに2ケツして、俺の家に向かいました。お泊りだよ。
Q君が家に泊まるのは初めてで、特に何かして遊んだわけじゃあないけど楽しかった。速攻で寝たんだけどね。

 卒業と言っても全く寂しくもないや。
特に親しい友人とは、ネットでいつでも連絡取れるしね。インターネット万歳ってところだね。


3月13日(火)
 クソムカツク!!
昨日買ったFTRのパーツが上手く付かないんだよ・・・・むりやりつけたけど、ちっともカッコよくない・・・ああ、俺の7千円が・・・

 俺、もり、TTDさんの3人で秋葉原に出掛けました。
アキバっぽいグッズをイロイロを見に行くのが目的かな!?
実際うろついてる時間は短くて、ほとんどが車での移動時間。立ってるのも疲れるけど、座ってるってのもけっこう疲れるものだよね。
俺はな〜んにも買ってない。そう簡単に手を出すわけにはいかないんだよね。FTRのパーツで欲しいのが、あと幾つかあるし、生活費も切り詰めてるからね・・・・・ちょっと前の自分に戻りたいよ。


3月12日(月)
 久々に学校に行った。登校日だったんだよね。
明後日の卒業式で、長かった学生生活も終わりを迎えるってわけですな。
俺は高校を卒業してから、いかに長く学生をやっていられるか!に全てをかけてきたようなもんだからねぇ。まぁ80点って所じゃないかな?
資格を取るとか、勉強するとかは、正直どうでもよかった。とにかく学生に魅力を感じてたんだよ。あと卒業さえすれば、肩書きがビシっとつくからね。その肩書きのおかげで、理想とする会社に就職も決まったし、とりあえず将来に全く不安は無い。
欲を言えば2浪して大学に進み、大学院まで行く。ってのが理想だった。そうすればあと3年も学生って事になる。全然勉強しなかったから無理だけどさ。

 今日は天気悪いよね。しかも寒いし・・・バイクのパーツ買いに行ったり、ビデオ見たりして過ごしてたよ。
バイク屋でパーツ買ってから、駐車場で一服してたら、雨がぱらついてきた・・・・ずっと曇りでもってたのに、なんて運が悪いんだろう・・・最悪!
 そう言えば、昼寝したんだけど、昼寝も久々だったな。最近昼寝ってしてなかったんだよね。流石に朝8時起きはきつかったのかも!?


3月11日(日)
 日曜競馬ですな。今日のメインレースはいまいちで、あんまし面白くないんだよね。でもやっちゃうんだけど。
結果は4人やって全滅。最近みんな当ってない・・・・・

 また最近FTR熱が出てる。カスタムしたくてしょうがない!
金欠症状が出てるのに、我ながらよくやるよって感じだね。破産しない程度に、単価が安い所を攻めて行こうと思う。

 ちょい久々にビデオ見たよ。「ケープ・フィアー」です。
ストーリー的にはいまいちだったけど、デニーロのかっこよさは相当なもんだったな。


3月10日(土)
 いや〜、今日は充実の1日だったなぁ〜♪
オフ会があったんだよ。オフ会って言っても、ただ集まるだけじゃなくて、俺のFTRを皆で改造しようって言う目的があったんだよね。
「スカチューン」って言う改造をするのが目的で、わかり易く言えばノーマルのエアクリーナーを取っ払って、カスタムエアクリーナーに交換し、バッテリーの移動。キャブレターのジェット類のセッティングを出すって感じかな。そうする事によって、でっかいエアクリーナーが取っ払われるんで、スカスカになるんだ。パワーアップももちろんするんだよ。
4人で協力して作業は順調に進み、夕方には完成したよ。セッティングもバッチシ決まって、俺のFTRはかなりパワーアップしました!超ゴキゲンだぜ!
 最後に皆で、焼肉食いに行ってダベって解散さ〜!超たのしかった〜♪


3月9日(金)
 なんだか体がだるいな。旅行の疲れがたまってたんだろうか?
雑誌を買いに行ったくらいで、ほとんど家に居たな。
今日は、ゆっくりと休息です。明日はちょっとしたイベントがあるんでね!


3月4日(日)
 昼からバイトしちまいました。
2年前までバイトでアクアステージに居た鎌田さんが、別の店(熱帯魚屋)で雇われ店長やってるんだよ。そこのバイト君が体調不良で休みなんで、人が足りないんから手伝ってくれって言われたんだよね。
とりあえず馬券買わなきゃならないから、それが終わってからって事に。まぁ、どうせ暇だからいいかな。
 いや〜、やっぱ慣れた仕事は良いやね♪なんか2週間ぶりだったんで、かなり楽しかったよ。
結局2時から6時まで働らいちゃった。明日の準備があるんで、閉店の8時まではちょっと厳しいからね。時給は\1,000なり!なかなか良いでしょう?え?競馬?ああ、負けたよ・・・・

 明日からグアムに3泊4日の旅行です。帰りは8日(木)の夜です。
明日は朝5時に起きなきゃならないから早くねなきゃ。
日記は4日間お休みです。


3月3日(土)
 う〜ん。喉が痛い・・・のどスプレー買ったから、早期治療せねば!!旅行がパーになってしまう!!

 昼からTTDさんと遊びました。
ヨドバシにデジカメ見に行ったりしました。俺が買った頃と対して変わってなかったよ。新商品もたいして無かったし、やっぱ春になってからかな?


3月2日(金)
 今日は横浜にお出かけっすよ〜!
クレジットカードの受け取りが一つ目の用事。やったね!なんか嬉しいなぁ。これで一月に30万円まで、カードでお買い物ができる!まぁ、そんなに使う事はないだろうけどさ。
旅行先での買い物も安心だね!現金で買うより安く買えるし、特典もいっぱいさ!

 2つ目の用事は、先日「キンタマリオ」のバイト先の、靴屋での一件に絡んでるんだけど、欲しい靴が万引きされてて無かったじゃん。でもさ、どうしてもその靴が欲しくてね。。。横浜で探したんだよ。そしたら見事見つける事ができました!
サイズ、色とも同じのがあって即買いです!二千円ばかし高くなっちゃったけどね・・・・しかたないさ!試しにカードで買うってのも良かったかも!?


3月1日(木)
 もう3月か〜、あと1ヶ月も遊べないんだね・・・・・

 今日は雨降ってるし、ほとんどボーっとして過ごしてしまったなぁ。何かした事っていえばビデオ見たくらい。
ほんとな〜んもしてない。あ〜、無駄無駄。