4月の日記


4月30日(月)
 今日で4月もおわりだねぇ。早かったような遅かったような・・・・

 仕事帰りのバイクが異常に寒い!
雨降ってなかったけど、レインスーツ着て帰ってきたよ。ビニール製だから風通さないからね。重宝してます。


4月29日(日)
 雨雨雨雨。嫌だねぇ。
早い!今日は3時には家に帰れたんだよね。考えてみれば2時間も残業してんだけどさ。もう麻痺してます♪

 嘘か真かわからんが、近いうちに店長が移動になるらしい。吉と出るか、凶とでるか。
まぁ、バイトなんか特に全員消えてほしいね。社員さんはいいけど、バイトとかは総替えしたいもん。やっぱ先に居る物って強いじゃん。仕事ができる、できないは別としてさ。

 家に帰っても寂しいな。
昨日の夜から両親、妹、猫と、俺を残して家族全員田舎の岡山に帰っちゃったよ。祖母の法事もあるんだけどね。
家に帰ってきても誰も居やしない。静かなもんです。


4月28日(土)
 うい〜す。今日は早番ですよ。
イロイロ考えちゃって全く寝れなくてさ、睡眠2時間で仕事です・・・・始めはかなりダルかったけど、だんだんシャキッとしてきた。どうにでもなるもんだね。何故か気分も悪くない。風邪から悪化した気管支炎の為、咳だけは相変わらず酷いけど。
仕事も残業無しで帰してくれてさ、帰りに友達が店長を務める熱帯魚屋に遊びに行く余裕があったよ♪
久々に俺のコレクションであるナマズ君(コリドラス)達にイトミミズを買ってあげました。いつもは固形のエサなんでたまには生餌も食べさせてあげなきゃね!!

 帰りにガソリンスタンドに寄ってさ、スクーターの燃料を補給したんだよ。ついでにエンジンオイルも入れてもらおうと頼んだらさ、なんと1g\1,100もしやがった!高けぇ!高すぎる!(ダイ○マとかで買えば、\700くらい)
まぁ、しょうがないかな。自分で買って入れるのがめんどくさかったんだもん・・・・・

 今日の夜はテレビでも見てゆっくりと過ごしましょう。明日は遅番なんで昼の1時起き。、あんまし早く寝ちゃうと逆に厳しくなるしね。夜中の3時に寝ても、10時間も寝れるじゃん!!次の休みは水曜日。それまでは遅番が続く。がんばりましょう!

「コリドラス・ゴッセイ」

4月27日(金)
 気力ゼロ・・・・
俺なんの為に働くんだっけ?そう、全ては浩美を幸せにする為。
なんでいつも楽しい俺で居られたんだっけ?そう、全ては浩美の存在があったから。
この3年間はずっと浩美が俺の根底に居て、全ての支えになってたんだ。ヘナチョコな俺だけど生き甲斐だったんだ。それを完全に失った今、俺にどうしろと?解からない。解からないよ。先が全く見えなくなっちゃった。
暗い事書いてごめんなさい。でもこれが正直な今の俺です。回復に時間をください。

 久々にFTRを弄ったよ。
昨日買ったパーツの取り付けです。大体上手くいったんだけど、一つだけ着かなかったパーツが・・・・・
結局ブリーザーフィルターは取り付け見送りです。オイルキャッチタンク仕様のままで行きます。
改造するのも難しいものです。買って着けようとすると、自分で思い描いていた物とは違う事が多々あって・・・・お金を無駄にする事もけっこうあるんです。でも日々新化するFTRはかわいいもの♪


4月26日(木)
 ・・・・・・せっかく寄りの戻った彼女でしたが、また別れる事になってしまいました。もう最悪だね、風邪もぶり返し気味だし、もうボロボロさ・・・・

 久々にバイクのカスタムパーツを買いました。ほんと久々だね。
かなりの金欠状態になってしまったので、給料が出るまでは大人しくしていよう。


4月25日(水)
 今日も残業地獄で、帰ってきたのは5:30さ!アハハ
もう慣れたって感じ。こんなもんだろう。

明日から2連休なんで、休みを満喫するぜ!


4月24日(火)
 特に書く事もないなぁ。いつものように残業地獄。
帰ってきたの朝の5:30だしね。でも明日がんばれば2連休だい♪


4月23日(月)
 朝から病院に行き、薬を頂く。自分の保険証を使ったぜ!社会人になったのをまた一つ実感。

 だいぶ調子も良くなってきました。バイクも乗り、車も乗り、今日はけっこう充実してましたよ。デートもしたけど、かなりつまらん。彼女のテンションが非常に低くてさ・・・・俺も引き気味・・・・これじゃ癒されねぇ!


4月22日(日)
 駄目だ!全く回復してない!!!!
今日も死んでたよ・・・・でも店長が気つかってくれて、ホールまわらなくてすんだよ。事務所で広告とか作ってました。でもフラフラ・・・・
 風邪ひいた原因は?
@慣れない仕事、環境に体が疲れた。
Aバイクで冷えた。明け方って非常に寒いのよ。
きっとこんな感じ。

 今日って日曜じゃん!げ!競馬だ!完全に忘れてた!忘れるくらい仕事に夢中!

 近い内に、FTRコンテンツを更新できそうです。
暇みてパーツ買おうかなと。でも未定よ♪


4月21日(土)
 過酷だ!過酷すぎる!
熱出てるのに慣れない仕事するってのは、かなり厳しいものがあるね、やっぱ。
仕事中は気が張ってるからなんとか凌げたけど、行き帰りの通勤時には参ったよ。朝は寒いし、ぼ〜〜〜っとしてたんで、道間違えるし・・・・帰りは雨で寒いは、凄げぇスピードでポルシェにブチ抜かれる。すれすれだよ!危ない危ない。

 しかし今日は良くがんばったと思うよ。喉枯れてるのに、マイク気合いれてやってたからね!かなり上達したもん♪


4月20日(金)
 かなりやばい!熱出ちまったい!!
解熱剤飲んでなんとか仕事は乗り切ったが、家に着いたとたんにダウンだよ・・・残業が無かったのが唯一の救い。
明日は遅番なんで、ゆっくり寝れるから少しは回復するかな!?喉が枯れてんでマイクに支障きたすし、早く治したいものだ。

 アクシス100のガス入れるの忘れててさ、ガス欠寸前だった。危ねぇ!!


4月19日(木)
 やべっ!風邪ひいちゃった・・・・・のんびりと過ごしましょう。
3月分の給料を引き出しにいったんだけど、思ってたより入ってた。たったの4日しか働いてないのにね。でも本当の初任給が出る、5/15まで持たすのは厳しいな・・・
 ビデオも見ましたよ。「60セカンズ」です。俺、ニコラス・ケイジ大好きだから楽しみにしてたんだよね。たまたまビデオ屋寄ったらレンタル開始してたんだよね。即借りだよ。内容はまぁまぁだね。ニコラス・ケイジが見れたんで良し!


4月18日(水)
 ふ〜〜、危ない危ない。
危うく仕事辞めて、現実から逃避するとこだったよ。
マジで参っててさ。新しい環境になかなかなじめないのと、上司に説教くらったってので、大分精神的に逝ってたんだろうね。一時期(10時間くらい?)本気で辞める!って思ったもん。
でも持ち直しましたよ。良かった良かった。

やっぱ毎日日記は辛いや。ごめん。だって帰りが明け方なんだも〜ん!日記になんないじゃん!(笑)
時間の有る時は今までどうり、適当に書いていきますんで、よろしく〜♪


4月16日(月)
 初めての遅番出勤です。
いや〜、やっぱ慣れない。眠いんだよね〜。少し仕事や面子に慣れてきたってせいもあるんだろうけど。帰ってきたのが3時前だしね〜、人間の生活リズムじゃあないよね。

 遅番の利点を考えてみよう!
家に帰るのが夜中なんで、ネットを繋ぐ事ができる。これかなり重要。
俺の生活で、インターネットが無くなったらかなり厳しいものがある。ネットのおかげで、たくさんの素晴らしい友達ができたし、学生時代の友達とも気軽に連絡が取れるしね。
 後は、帰りの道がメチャ空いてる事かな。
夜中なんで当たり前だけど、バイクで走る事が大好きな俺にとっては、かなり楽しい時間なんだよね。通勤で楽しめるなんてけっこう良い性格してんべ!俺!


4月15日(日)
 今日は早朝から釣りに行く予定だったんだけど、友達が寝坊しやがって、いくら待ってても来やしない・・・・よって中止となってしまいました・・・7時に電話してきても遅いっちゅ〜ねん!
かなり楽しみにしてたのにね。また今度って事で!

 日曜競馬の日。
今日はGT・皐月賞。3歳牡馬のクラシック第一弾ですよ〜!
超大本命の「アグネスタキオン」が断然の1番人気!結果は人気に応えての一着ゴーールイン!俺も取らせてはいただいたけど、マイナス収支でした。ワイドでデカイの狙ってたんだけど、それが4,5着でね。+にはなりませんでした。でもまったく悔しくも無い。タキオンが買って嬉しくて嬉しくて!
俺の中での本命、「ジャングルポケット」が3着ってのが納得いかないけど、次のダービーに期待しよう。今日のレースっぷりからすると十分にダービーは狙えるね。


4月14日(土)
 最近仕事の愚痴みたいな事ばっか書いてるね。でも仕事しかしてないから、勘弁してください。しばらくは続くでしょうが、見守ってやってください。

 今日は休みを満喫しましたよ。3時間ばかし起きる予定より早くおこされちまったけど・・・親父が今日の競馬面白いぞ!とか言って部屋に入ってくるもんだからさ。乗ってしまって買っちゃった・・・ハズレだけど・・・明日はGTあるってのにね。親父と2人して買いに行ってしまったよ。

 昼からはデートしてました。
海行ったんだけど、海岸は寒いね。風すごくて靴の中が砂まみれ・・・・凹んだ。車で行ったんだけど、渋滞にはまっちゃって、着いたのは夕方。もう暗かった。海は真っ黒さ・・・でも喜んでる姿見てたら、幸せな気分になってる自分が居たからいいかな。

ちっ!日記さぼろうとしたんだけど、結局書いてら〜


4月13日(金)
 忍耐忍耐!仕事の内容はそんなに過酷なものではない。強いて言えば足が痛いくらい。
やたら残業があるのはいただけないが、出世への道はそう遠くはないはずだ。偉くなってこのシステムを改善してやる。快適に仕事をしたいものである。俺の希望はこんな感じ。全ては俺の努力次第でしょう。

 今日のメインは店外で販売促進のマイク放送をやった。かなり楽しい♪
喉は枯れたけど、スター気分を味わえたんで良しとしよう。店内でのマイクも気持ち良いよ。かなり響くし、ナルシスト魂が込み上げてくるって感じ。

 明日明後日の2連休だい。すでに予定はパンパンなんで、ゆっくりと楽しむとしますか。もち体も休めるよ♪


4月12日(木)
 かなり疲れた・・・・am7時〜pm21時まで仕事・・・・こんなの無理!!
既に辞めたい!とか言い出す奴いるし・・・・
来週からは、遅番は主体になりそうだ。更に厳しくなるのか?乗り越えた先には何が待つのか!挫折もありえるし、どうなることやら。
とりあえずもう寝ます。


4月11日(水)
 仕事が休みだ!
同期の奴と、昼から目押しの練習と題して、スロットを打ちに行きました。資金はたったの三千円!15分で撃沈!リーチ目すら入らず練習にすらならない・・・・ダメだこりゃ。誰かパチスロのゲーム持ってない?貸してくれ〜!

 もう我慢の限界です。携帯機種変更しました。
結局ドコモは機種の価格が高いと言う事もあり、au続行で!料金プランも変更したよ。夜7時からが、1分20円というオフタイムプランです。これはたくさん話せそうだぞ!
機種は初のパナソニック製。画面がデカイし、念願のカラーだぜ!早速大好きな「D−SHADE」の曲を4曲ダウンロードしてみました。もう最高!あと競馬のファンファーレ欲しいな♪


4月10日(火)
 いや〜、今日は昨日とは打って変って最高さ!バイトや班長とかとも交友が深まり、楽しい雰囲気の中で仕事を覚える事ができましたよ!相変わらず店長は謎だけど・・・・・
やっぱ話さなきゃダメだね。会話する事でどんな奴か分かるし、接し易くなるってもんだ。インカム(耳に付けるトランシーバーみたいなやつ)も初めて付けたんだけど、会話が楽しいね。皆に筒抜けだけど!(笑)

 急なんだけど明日休みになった。日曜日に千葉にヘルプで行ったのが吉と出たね。足痛いんで助かるよ。

 あ、本日付けで、元彼女と正式に寄りが戻りました♪まぁ、いろいろあったけど、俺はずっと愛してたからね。めでたし、めでたし。


4月9日(月)
 初出勤。
マジ辞めたい。寂しすぎる。社員達の自己紹介すら無い。誰が店長なのか、副店長なのかもわからない。会話無し。こんなのって有りか?いや無しでしょう。仕事も与えっぱなしで、ほっとかれる始末。マジ寂しい。親しくなりたいのに。
マジ辞めたい。でも辞めない。乗り越えてやる!1ヶ月後どうなってる事やら。仕事覚えたら少しは楽になるかな!?
休憩はしっかりあったし、定時で帰れたんで、それが唯一の救いか?同期同士慰めあってる。


4月8日(日)
 休日出勤です。
でも休日を返上した訳じゃなくて、千葉の店がオープンするんで、それのヘルプ。作業内容は、遊戯台の搬入作業(1000台以上)、清掃、試し打ちなどなど。
4時には終わるとか聞かされてたのに、結局終わったのは6時・・・・・帰るのに2時間かかるっちゅ〜ねん!!先輩社員の指揮能力を疑うね。あれじゃあ時間がかかって当然。とろいんだよ!なんの為の班分けだよ!

 月休9日なんで、今日出勤した事により、今月はあと7回休める。これは凄いぞ!!上手くいけば、3回休みの週もでそうだな。

 いよいよ明日は配属店舗に初出勤だ〜〜!どうなる事やら!?
6時起きだ・・・・・でもがんばんなきゃ。


4月7日(土)
 仕事が休みなんで昼まで寝てました。
昼からは、元彼女と勤務地である「大船」まで、視察に出かけました。
距離は約9キロで、時間にして20分程。出勤時間の40分くらい前に家を出れば余裕があるでしょう。
大船の街をフラついてたんだけど、かなり良い所だね!飯食う店(特に定食屋が嬉しい♪)はわんさかあるし、デパートやら、銀行やら、遊ぶ所も全て揃ってる。文句無し!!最高の立地条件に勤めれるな、これは。

 帰りにバイク用品店に寄ったんだけど、春夏用のグローブが、出揃ってた。欲しい!かなり絞って三択になったんだけど、今日は買うのをやめた。柄は、血管が浮き出てるようなやつ。手の骨がプリントされてるやつ。赤いメッシュの皮のやつ。どれも4〜7千円くらいと、それほど高くはない。近いうちに決めて買いに行こっと♪


4月6日(金)
 研修7日目です。
今日で長かった研修もラストを迎えました。やってる最中は長く感じるものだけど、終わってしまうとあっけないですね。当たり前だけどさ。

 勤務地なんだけど、正式に辞令が下り、第一希望通り、「大船駅前店」に決まりました!!
超うれしい!!近い!バイクで3、40分くらいかな!?これなら楽しく通勤できそうだ。同じ店舗に配属された仲間も皆良い奴で、仲良くやっていけそうだし。今の所文句無しだね♪がんばるぞ!!かならずVIPな人間になってやる!夢は思い、実行しないと現実の物とはならないからね。


4月5日(木)
 研修6日目です。
な〜んか、ムカツク1日だったな。
なんでかってーと、同期の奴に嫌ぁ〜〜な感じのがいるんだよ。何か発言する機会があると、率先して喋るのもムカツクし、リーダー面してるっつーか、でしゃばるんだよね。奴を見てるとイライラしちゃって、しょうがない。
皆それぞれがんばってて、大勢の前だと思うように喋れない人間もいるんだよ。それをさ、俺は余裕さ!みたいな感じで、喋りまくりやがって。かなり嫌いだね。配属先は違うだろうから、どうでもいいけど。奴には負けたくないね。

 先週髪を黒く染めたんだけど、だんだんと茶色に戻ってきてね。ヤバイんで今日染め直し。
タダでやってくれて、真っ黒黒黒黒光りになりましたとさ。


4月4日(水)
 研修6日目です。
いよいよ後半戦ですね。もう少しだから、がんばらんと。
今日は不正についての話しを聞かされてました。内部、外部ともにやっかいな不正があるもんだなぁ、なんて思ってましたよ。
その辺の危ない話しは、後々ゆっくりと話すんでお楽しみに!!

 今、地元の上大岡までスクーターで行ってるんだけど、止める所に困ってるんよ。
有料駐輪場の125cc以下、原付2種の一時駐輪スペースはわずかに4台分・・・・・こんなんで毎日止められるわけがない。今日も満車で、ダメだったし。仕方ないから、そこいら辺に止めちゃうんだけど、やっぱレッカーが怖いよね。ロックしてあるから、運ぶのは相当厳しいだろうけど。
スペース4台分ってのは改善の余地があるよね。

昨日から早く寝るようにしてる。昨日なんか10:30に寝ちゃったからね。今日もそれくらいに寝てしまおう。


4月3日(火)
 研修5日目です。
今日は研修終了後にパーティーがありました。
高卒組は今日で研修が終わりなんで、俺達、大・短・専卒組もまとめての入社記念パーティーです。しかしパーティー直前になって腹が下ってしまって、とても参加する気分じゃなかったよ。
大勢で「ワァーワァー、ギャァーギャァー!」騒ぐのって柄じゃないって言うか、大キライなんで、かなり引いてたね。高卒のガキどもがメチャクチャ調子にのって騒ぎまくってるのが、むかついてしょうがないし、もう最悪さ。18歳のガキとかダメだね。死ね!ってずっと思ってた。女の子はカワイイから別だけどね!
同じ店舗に配属されたら、俺がしっかり教育してあげよう♪


4月2日(月)
 研修4日目です。
今日も先週に引き続き、体を使った研修がメインでした。
正しいお辞儀の仕方。腹式呼吸での声の出し方。綺麗な歩き方などなど、、、こんなん俺には必要無いねぇ、できてるからさ。

 慣れなのか、昨日の休養が効いたのか、今日はあんまし疲れなかった。駅までバイクで行ったってのも、足が疲れてない原因だろうけど。
その駅までバイクで行ったってのがちょっと問題でね。適当な所で前後輪を厳重にロックして、更にガードレールに固定して、レッカーすらさせない様に路駐しようと思ってたんだけど、適当な所が無くてさぁ。なんか駅の周り警備員ばっかで、止められなかったんよ。
結局、有料駐輪場に入ってしまったよ。1日\130だからいいかな。今週の金曜で終わりだしね。
そんなこんなで朝からソワソワしてたんだけど、もっと酷いのがその後の山手線さ。20分も人身事故で止まりやがった。おかげさんで遅刻だよ。証明書もってったんで、遅刻扱いにはならなかったけど、かなり焦った通勤劇だった・・・


4月1日(日)
 今日は仕事がお休みなんで、朝からFTR弄りです。
オーナーズクラブのメンバーの、「AXLさん」「こういちさん」が来てくれて、3人で俺のFTRを改造しました。
今日のメニューはドレスアップ系のパーツで、オイルキャッチタンクの取り付けです。取り付け位置をどうするかでけっこう悩んだけど、無事完了です。満足ですな。
 次回のカスタム構想も練れたんで、良かったですね。次はハンドル交換ですよ〜!

 日曜競馬。ワイド馬券で見事的中!!+が出て、ちょっとしたお小遣いにはなりました。
これで3週連続HITです!来週は「桜花賞」GT、3歳牝馬最強決定戦です!!楽しみ!!