5月の日記


5月30日(水)
 今日は休み〜
ちょっと用事があって、西谷の方面に車で出かけてました。丁度帰りがけにTTDさんからTELがあり、遊ぶ事に。
横浜にプラモなどを見に行きました〜。短い時間でしたが楽しかったですね。なんか最近プラモデルにぞっこんです。パッケージ見てるだけで幸せ。
帰ってからは、HGのガンダムの製作開始。ほぼ完成させました。後は墨入れだけです。このかっこよさはなんだ!?


5月29日(火)
 う〜ん、眠い。
久々の遅番はこたえる!体を慣らしていかなきゃね。しかし明日また休みだ。こりゃだれるね。


5月28日(月)
 フラフラとFTRで走りまわる1日。
アクシスのエンジンオイルを買ったり、馬券を換金しに行ったりと、地元をひたすら走りまくってました。やはり俺のFTRは、いまいちセッティングが出てない様子・・・・・


5月27日(日)
 ダービー取ったぞい♪おさえの元返しだけど、負けるより大分ましですな。いつもの事です・・・・・
ジャングルポケットの強さに涙!!すげ〜!舌だして、余裕の勝利!久々に競馬を楽しんだって感じ。

 散髪行ったり、オイル交換したり、ゲームやったりして、まったりと休日を満喫しましたよ。それにしても時間の過ぎるのって早いねぇ。あっと言う間に1日が終わってしまう。


5月26日(土)
 あ〜、疲れた。
人手不足でさ、大変だよ。誰かバイトしないかい?マジで!
明日から2連休でっす!のんびりと楽しもうっと!明日はダービーだし!!

 今日発売のプラモデル(HG RX−78−2ガンダム)を買いました。
危ない危ない、凄い人気だね。ラスト一個だったよ。\1,000っていうのも魅力的だしね〜。


5月25日(金)
 昼間晴れてたねぇ。
こんな日はツーリングでも行きたいですな。その前にFTRに乗る機会がグンと減ったのが悲しいよ・・・・・前はFTR中心で、荷物のある日だけアクシスだったのが、今では完全に逆転だもんね。FTRで通勤ってのもありだけど、仕事場の周りって治安が最悪なんだよね。盗まれそうで恐いんで辞めてます。あと制服通勤っていう事もあるね。
明日辺りFTRで行ってみるかな、早番だし!


5月24日(木)
 仕事帰りにゲームソフトを購入。
PS用の「ティアリングサーガ」です。ご承知の通り、名作「ファイアーエムブレム」シリーズの流れを汲む作品ですよ〜。すこしやったけど、やっぱすげ〜や!おもろい!でも最後まではやんないだろうね(笑)。俺の事を知ってる人は解かるでしょう!?


5月23日(水)
 雨やねぇ〜
雨がずっと降ってると、通勤だけで疲れてしまうよ・・・・

家に帰ってからはプラモ(HG,ジム)の製作に取りかかりました。7割がた完成です。これは相当かっこよく仕上がりそうですよ〜。それにしても、1/144は小さいねぇ。

 今月の頭に入ってきた中途採用の社員が、今月いっぱいで辞めるみたい。早いね。
朝晩しか経験してないのに、もう脱落かい?根性ないねぇ。人の事言える身分ではないけどさ。


5月22日(火)
 また早起きしましたよ。
免許の更新をしに、二俣川の試験場に行く為です。
2時間程くだらない講習を受けて、見事更新完了です。講習の最中に風邪薬が効いてきて、寝てたら叱られた・・・・・試験場の座学で寝てると注意されるんだね。ちょっとびっくりしたよ。調子悪い事を告げると納得してたけどさ。

 帰ってちょっと睡眠を取る事に。3時まで寝ようと思ってたのに7時まで寝てしまった・・・・・
美容院も閉まってるし、なんだかなぁ・・・


5月21日(月)
 早朝の5時から、荒崎港にルミちゃんと釣りに出かけました。
2人で2匹づつ釣って、計4匹です。俺はクサフグと、カワハギを釣りましたよ。朝はけっこう寒くてちょっと残念。軽く日焼けでもしたかったんだけどね。
帰ってきてからは病院行って昼寝です。かなり爆睡でした。夜はTTDさんと横浜まで繰り出し、プラモデル(ガンダム)を物色。
俺はカラーとヤスリを購入。明日にもジムの製作に取りかかろうと思う。


5月20日(日)
 早番だったんで、仕事が終わったあと速攻で、元バイト先へレッツゴー!
飼ってるヘビのエサを切らしてたんだよね。どうしても今日中に欲しかった訳です。閉店後だったけど、強引に店に入店。元仕事場だとこういう事が可能なので、なにかと助かるね。
んで、皆で飯食いに行きましたよ。いきつけの定食屋です。喋くって帰りましたとさ。

明日から、2連休だ〜〜〜♪


5月19日(土)
 先日買ったゲーム、「どうぶつの森」がメチャ楽しい!
やっとこさスコップを入手できたんで、しばらくは化石の発掘と木の栽培に力を入れて行こうかな。貝殻や果物を集めて小遣いを稼ぐのも楽しいし、この雰囲気が最高だ〜ね。絵もカワイイし、音楽も心が和むよ。流石、宮本茂!!!!


5月18日(金)
 耳鳴りが酷い。
仕事でインカムっていうトランシーバーみたいなやつのイヤホンを耳にずっとつけてると、どうしても耳鳴りが出ちゃうんだよね。
仕事が終わった後の数時間は耳鳴りとの戦いです。まぁ、もう慣れたけどさ〜


5月17日(木)
 ダメだ!やっぱ体がだるい。病院に行きましたよ。
帰りにゲーム(NINTENDO64用「どうぶつの森」)とプラモデル(HG「ジム」)を買って帰宅。
先日かった電気シェーバーの自動洗浄乾燥システムなどを試し、部屋でニヤニヤしながら過ごしました。ゲームも少しだけやったんだけど、なかなかだね。特に目的が無いって所が気に入ってる。なにやってもいいんだよね。まったりしたい時にでもやろうと思う。
さて、明日も早いんでそろそろ寝ますかな。


5月16日(水)
 やばい!また風邪ひいちまったい!
なんなんだ?せっかく治ったのにまたかい!熱出て最悪ですよ。しかも今日は新店長就任記念イベントで、大々的に宣伝、広告とかうってたんですんげ〜混むしさ。忙しすぎ。でも気合でホールまわってたよ♪最近ちょっとホール業務も楽しくなってきたんだよね〜♪自分でほとんどの事が処理できる様になったしねん。

 明日は休みなんで、散髪に行こうかな?免許の更新に行こうかな?プラモデルでも買って作ろうかな?ゲームでも買って遊ぼうかな?どうすっぺ?朝起きてみての風邪の症状次第だよね。最悪病院行きだね、こりゃ。


5月15日(火)
 今日は給料日です!
早速ですが、公開です。手取りで「\191,500」(交通費は別途支給)でした。
一般の専門学校卒の初任給にしては高い方だとは思うけど、残業の量を考えると詐欺だね。手当てゼロだから・・・・こんな給料に不満言ってないで、早急に班長になって、給料UP狙わなきゃね。前向きに行こう!
家に3万円納めて、なんだか自立した事を実感したよ。

 早番だったんで、速攻で買い物に行ったよ。かなり前から欲しかった、BRAUNのシェーバーをかいましたよ。「フレックスシンクロシステム」(全自動、洗浄、乾燥、充電。)とかいうやつです。いきなし2万円が飛んだ・・・・でもかなり良さげです。明日使うのが楽しみ!
でもね、ひとつ残念な事が・・・・・FTRのマフラーだけど、来月もしくは再来月に延期になりそうです。イロイロと欲しい物とか生活費とかザッと計算したらさ、そんなに余裕がなかったんだよね。単価の高いマフラーは厳しいんです。でもなんらかのパーツは買うけどね♪やっぱライト&メーター?ハンドル?

 明日も早番の予定だったけど、電話があり急遽遅番に!!!勘弁してくれ〜〜〜!


5月14日(月)
 眠い。
革靴での立ち仕事は辛いね。足の裏がガビガビです。
残業で、大和店までお使いに行かされるし、今日はかなり疲れましたよ。仕事帰りに寄り道する気力もなかったしね。
でも、大和駅までの電車で居眠りできたのが嬉しかったなぁ。


5月13日(日)
 今日から早番がしばらく続きます。
う〜ん、楽やね、早番は!けっこう早く帰れるし、寄り道する事が可能なのがうれしい。
今日はバイク用品店に寄って、久々にFTRのパーツを物色。おいしい新製品情報もゲットできたし、最高でしたよ。やはりショップの店員さんと仲良くなってると、なにかと特だよね。
給料出たら、速攻で2本目となるマフラーを注文する事を決意したよ。今度のは凄いよ!!まだ正式に発表された製品じゃないんで、ホントに買えるかが疑問だけどね。ああ、4万5千円がぶっ飛ぶよ・・・・・・


5月12日(土)
 休みだぁ!っつっても、実質明日は早番なんで、自由時間は5時間程度!もう慣れたけどさ。
遅番で休み挟んでの早番って休みとは言えないよね。

 また借金してしまった・・・・これで2万円です・・・
あと3日で給料日なんで、気は楽だけど、借金するってのは良いものではないよね。給料入っても余計な出費も多いんだよ、これが!バイクの税金(2台分)免許の更新手数料、携帯代と、まぁ、ろくなもんじゃない。

 給料出たら、タップシと買い物するで〜!
今日も少ない時間だけど、欲しい物の下見に行ったさ。ヨドバシカメラ万歳!!
電気シェーバーは確実に買うね。今使ってるのが相当古くてさ、バッテリーがへたってきてるんだよね。機種はBRAUNやつに決定かな!?あと、本当はテレビデオも欲しいんだけど、そこまでの余裕はないだろうから延期だな。
ゲームソフトも6本くらいまとめ買いしよう。やるやらないは別として、買いたいんだもん♪
あと、熱帯魚の濾過フィルター(外部式)も新調してやろうかなと。業界に知り合い多いから、卸価格で買えるし〜♪少しは面倒みてやんないとね。
プラモデル(HGのジム)も買おう。家でまったりと作りたいからね。そんな時間も大切です。
FTRのマフラーが欲しい。今の奴はダメじゃあないんだけど、当初の予定通り2,3本は欲しいからね。でも高いから来月に延期かも。今月は他にまわす可能性が大です。給料出たら、速攻でオイル交換はしなきゃな。
極めつけは、ヘ○スにでも久々に行こうかなと!!(笑)


5月11日(金)
 今日を乗り切れば休みだ!
予想通り3:30に仕事が終わったのは良いんだけど、その後、新店長との飲み会があった・・・・・これが一番やっかいだね。付き合いって言うか、上司に対してのありきたりのお世辞や、気を使う行為が下らないよ。全く。毎日じゃあないから、まぁ、いいんだけどさ。


5月10日(木)
 あ〜、眠い。
流石に朝の7時まで残業は堪えるよ・・・・肉体的にね。
でも精神的には充実。仕事も軌道にのってきた感じだしね。


5月9日(水)
 今日はなんだか疲れたよ。
仕事の後半なんかけっこう切れ気味だし・・・・・
理屈っぽくて、じれったい同期の奴にキツクあたっちゃたしね。まぁ、俺の本性は鬼なんで地なんだけどねん。


5月8日(火)
 ぐわ〜!金がねぇ〜〜〜!
既に親に一万円の借金が・・・・・・給料日まで1週間はやっと切ったけど、辛いよ・・・・
買いたい物いっぱいだし、待ちきれん!!


5月7日(月)
 今日は休みで〜す。
夕方に起きると親戚のおばちゃんが家に来ていてね、一緒にうどんでも食いに行く事になりました。久々のうどん屋です。良く行く店なんだけど、やっぱ「かもがわうどん」は最高だね♪
夜は元バイト先に遊びに行き、閉店後は皆で大衆食堂へレッツゴー!だべって帰りましたとさ。
今日は休みらしい休みで良かった良かった♪


5月6日(日)
 流石に眠いって〜の!
また残業6時まであるしさ・・・せっかく「もり君」のバイト先に遊びに行く予定だったのに・・・・

 常連のガキがさ、店に備え付けの消火器倒して暴発!!店中粉まみれさ・・・・・閉店後に同期の奴と二人で掃除したよ。4時間近くかかっちゃった・・・・・最悪だよね。倒れたくらいで暴発する消火器もどうかと思うけど。店中ピンクの粉で染まってるのは笑えたけどねん。
相当粉吸ったっぽいから喉がいがらっぽいよ。

 明日(今日?)は休みなんでFTRに乗れそうだ!嬉しいなぁ。でも夕方まで寝てるだろうからな、短い休みだ事・・・・トホホ


5月5日(土)
 仕事が終わってから店長の送別会兼、新入社員歓迎会が行われました。
開始時刻は夜中の3時半!なんやねんそれ!おわったのが7時半・・・・・終了〜〜〜〜〜


5月4日(金)
 う〜ん、やっぱ家庭料理は良いねェ!
仕事から帰ってきたら料理が出来てるんだもん♪母ちゃんに感謝感謝♪せめて食事くらいは、まともな物食っとかないとね!
残業も少なくて、3時前に終わったんでゴキゲンだし〜〜


5月3日(木)
 仕事から帰ってきたら、家族が田舎から帰ってきてた。
なんだか安心するな。明け方だけど、ネコだけは玄関まで出迎えに来てくれるしね。

 やはり店長が交代するのは本当らしい。三日後には交代だってさ。どうなることやら。


5月2日(水)
 かぁ〜、雨じゃん。
休みなんでビデオでも借りに行こうと楽しみにしてたのに・・・・・。
コンビニに出かけたくらいで、ゴロゴロとして過ごしましたよ。
FTRにも乗れなかったし、なんだか休みって感じがしないなぁ。pm6時まで寝てたってのが一番の問題だろうけどさ!(笑)


5月1日(火)
 朝の5時半まで残業してたんだけど、帰り際に店長が弁当を買ってくれた。なんだか嬉しかったなぁ。

 やっぱ帰り道が寒いや。かっぱ無しでは死んでしまう。早く暖かくなってほしいものですな。
でも逆に夏の明け方は涼しくて快適かもしれないね。