6月の日記


6月30日(土)
 今日で6月も終わりか。早いね。
いつのまにか24歳になってるし、しかも誕生日に会社で辞めるとかごねてるし・・・・・今月はハチャメチャですなぁ。


6月29日(金)
 勤途中に、フとスクーターのスピードメーターを見るとオイル警告灯が光ってる・・・・・・
また2ストオイル切れだ・・・・・注ぐの面倒なんだもん。次の休みにでも補給せねば。
グランドアクシスは、遅いくせにオイルだけは良く食う困ったやつだ!


6月28日(木)
 休みという事もあり、Q君と昼前から遊びました。プラモ全開な1日でしたね(笑)
FTR2人乗りで、ダイクマ、マクドナルド、ヨドバシカメラとハシゴ。
ダイクマでMGの「百式」を購入。3割引はおいしすぎる!マックも久々に美味かったなぁ。
ヨドバシでつや消しのトップコートを買い試してみる。こりゃいい!引き締るぞ!
買い物できてスカっと爽快です。
Q君のHPコンテンツのプラモ撮影も無事済まし、今日は楽しかったね。会うの3ヶ月ぶりだもんねぇ。学生時代の友人は良いもんです。

 FTRにもいっぱい乗れて、天気も良く、更に早い時間から遊んだんで気分がいいね。解散した後の時間に余裕があるってのが素晴らしい!


6月27日(水)
 休みを満喫。
ず〜っと飼ってた熱帯魚を手放す事になりました。
世話するのが面倒になってしまったんだよ。世話に時間をかける事もできないし、時間も不規則なんでエサやる事もままならない状態が続いてたんでね。この際キッパリやめてしまおうと考えました。知り合いの店に水槽ごと上げてしまいました。またいつか飼える日が来るでしょう。今までありがとう!

 夕方からはバイク屋でAXLさんと待ち合わせ。
FCRキャブレター組込み済みのFTRに乗せてもらいました。試乗です!いや〜、よかった!レスポンスが抜群によくて、乗ってて気持ち良かったです。俺も付ける日が来るでしょうか!?

その後は予約してた美容院へ。普通に短くカット。軽い!


6月25日(月)
 う〜ん、やっぱ早番はいいねぇ。
人間のを感じる。人が働く時間に働いて、寝る時間に寝る。これって大事だね、やっぱ。
毎日12時間労働と言う、過酷な条件付きだけどさ・・・・労働基準法はどこいった?遅番に比べれば大分ましだけどねぇ。
明日出勤すれば、待望の2連休だい。嬉しい♪


6月24日(日)
 特にな〜んもなかったなぁ。仕事も無難にこなして、これと言って変わった事なかったし。
家帰っても寝るだけだしな。


6月23日(土)
 今日は朝からFTRオーナーズクラブのメンバーで、集まってのオフ会です。
自分含めて7人での楽しいダベリ会です。俺のFTRのキャブ調整&ハンドル交換を手伝ってもらう事もできて、非常に楽しかったですね。
始めて会う人も多くて、また同じ趣味を持つ仲間の輪が広がりました。ハンドルの方も自分で思い描いていたものより数段かっこよくなったし、今日の満足度は100%です。

とりあえず「今現在のFTR」だけ更新したんでご覧あれ!注目はマフラー、ハンドルでっす♪


6月22日(金)
 いや〜、今日も疲れました。
ここんとこバイトの遅番連中は腐ってるね。精鋭の彼等に休まれると最悪です。
1人は大学の部活で腰が逝っちゃってダウン。しかも店に不満があるらしく、辞めるらしい・・・おいおい君が居ないと困るってば!もう1人は出勤日勘違いしてて来やしない・・・・。早番の俺が3時間半も残ってホール周らないと、社員や遅番バイトの休憩も回せない最悪の状態です。ホントがんばってるよ、俺。

 次に買うゲームが決定!
ゲームボーイアドバンス用の「優駿ラプソディ〜♪(カプコン)」です。競走馬育成アクションゲームです。
御存知ダビスタとは違って、昔、ファミコンで出てた「ファミリージョッキー」に近いらしいよ。携帯ゲームらしく短い時間でチマチマ楽しむのに最高だってさ。とりあえず買ってみようかなと。あんまし金ないんで微妙だが・・・・・ガンプラの方が優先だかんね(笑)


6月21日(木)
 早番の生活をいかしてプラモをチマチマと製作してます。
1日の作業時間は短いんでなかなか進まないけど、少しづつできあがっていく様は楽しいよねぇ。やっと出来て、あとは墨入れだけかな。
できあがったら次買うのがまた楽しみだし。良い趣味だね。次は「百式」か「リ・ガズィ」だな♪

 明日出勤したら明後日は休みだぁ!ちと気分が楽になるね。明日に備えて、今日も早く寝よっと♪


6月20日(水)
 今日から月末まで早番勤務です。生活を切り替えなきゃね。

今日は仕事で同い年の上司に叱られた。叱られるのはしかたない。ミスしたんだからね。でも「ふざけんなよ!おまえ!」だよ、言われた言葉。上司のくせに言葉使い悪いんでないの?マジ切れそうになった。一端の社会人なら、言葉選んで喋りなさいって思ったね。
叱られた原因は、俺が納品書を無くしたんだよ。それが、渡そうと思ったら渡すタイミング逃してね。そのままホール周ってたら、ポケットから落ちてしまったらしい。まぁ、見つかったんでよかったけど。その上司が「あれ?納品書は?」って一言かけてくれれば、それで済んだ話しじゃん。俺だけのミスじゃあないよね。上司は俺の仕事をミスなく管理するのも仕事だからね。俺に命令して頼んだからには、ちゃんと最後まで管理するべきでしょう。管理職なんだからさ。もちろん一番悪いのは俺自身だけどね。こんな事もあったって事です。


6月19日(火)
 仕事休みです♪
週末のセールを待ちきれず、FTRのマフラー買ってしまいました!2本目です!店員さんに交渉して、セール価格で売ってもらえたんで良しですね!でも税込\43,000は痛い出費です・・・・・
早速取り付けて走行。音は前よりは静かになり丁度良い感じですね。走行フィーリングはあんまし変わってない。セッティングが出てないんでしょう。なによりルックスが最高!俺が今まで見た中で一番カッコイイ、ダウンタイプだね、これは!とりあえずゴキゲンです♪


6月18日(月)
 日記が書けなくてすんませんね。魔の5連闘だったもんで。ここ数日激務で、明け方の6〜8時まで会社に居る事が多くてさ・・・
まぁ、今日は早くあがれたんで、ちょっともり君と会う時間もありました。
明日は休みなんで、少しはリフレッシュしないとね♪昼過ぎにバイク屋にでも顔出そうかなと計画中です♪しかし明後日からは早番なんで、早く寝ないとね〜


6月13日(水)
 一生懸命仕事をしてる人の不満。「時間はあるが、金は無い」「金はあるが、使う時間が無い」このどちらかだよね、結局。そんな世の中で皆生きてるんだわな。良いんだか、悪いんだかわからん。ダメだな、社会って。

 今日は薬を貰いに病院へ。
薬だけで、診察は省こうと思ったんだけど、原則として診察しないとダメなんだってさ・・・貰う薬なんて変わらないんだからいいじゃんねぇ。時間かかるだけ無駄だよ、無駄。

 給料日が近い!
やっとFTRのパーツでも買えそうです。でもマフラーは単価が高いんで、それ買ったらお終いかな?今月から貯金も始めようと思う。現在ゼロだかんね・・・・少しずつでも貯めとかないと。


6月12日(火)
 今日は休みです。
昼過ぎに目覚めて、さぁ、何しようかなぁ?なんて思ってると、タイミング良く電話が!!FTRオーナーズクラブのメンバーであり、友達である「AXLさん」「こういちさん」からです。速攻で遊ぶ事に。
久々ですね、会うの。俺が就職してからなかなか都合が合わなくて、オフ会なんかも参加してなかったんで、ホント嬉しいタイミングでした。
横浜でゲーセン巡りをした後、軽く飲みです。前から約束はしてたんですよね。やっと実現です。
その後はAXLさんの家におじゃまさせて頂いてバイク話です。久々のFTR話は楽しかったですね!!充実。


6月11日(月)
 しばらく日記休んでてすんません。書く暇がなかったんで勘弁してくださいな。

 退職の話しは進めたよ。9日に辞める決心つけて話しをしに会社に出掛けました。
そんで腹割って、思ってる事、不満を全てぶつけました。
 
 残業が長すぎる。(1日平均5時間くらい)
 ホール周ってクタクタなのに、「残業が終わった後になんで聞きにこないの?ヤル気あんの?」そんな事フラフラでできる訳ないし、そこまでする気もない事。
 新入社員なのにプレッシャーかけすぎ!耐えられん。
 「休みの日削ってまで勉強しろ!やってんのか?」やってません。する気もありません。プライベートあっての仕事ですから。
 残業で明け方まで仕事させてその日が休みって・・・・・休みじゃないじゃん!!
 付き合いでの残業は勘弁って事。
 直属の上司の根性論。「気合でやれ!根性で覚えろ!」もうそんな時代は過ぎてますって事。
 残業続きで体調を悪くする事が多い事。皆それぞれ体力は違うんです。入社わずか2ヶ月で保険証を5回も使ってるんだよ!!体がもちません!

そんで結果は?上司方は真剣に聞いてくださって、新卒代表でおまえが言ってくれたんだな。感謝するまで言われちゃったよ。正直びっくり。
改善してくれるそうです。数時間かけて散々説得されて、必死に引き止めてくれました。その対応に俺も心をうたれて、とりあえず続ける事にしました。でも「とりあえず」ってのがポイント高いです(爆)
休みの日の前日は早く返してくれるように、これからはしてくれるみたいですし、現に今日も1時半には帰してくれました。昨日は朝の8時まで居ましたが・・・まぁ、新台入れ替えなんでしょうがないけど。それはいいんだよ。とにかく今日は連休前に早く帰れるんで嬉しい!!
プレッシャーもかけすぎだった、すまん。と謝ってくれました。
辞める覚悟決めて、腹割って話して良かったです。何も言わないで逃げるような事だけはしたくなかったんでね。
思いっきし狼煙あげちゃったけど、出勤した時の対応も普通だったし、いや、逆にキモイくらい優しかったかな。
早い話しが復帰って事です。


6月7日(木)
 今日は休みです。
また風邪ぶり返した・・・・最悪です。就職してから何回病院行ってんだ?ダメだなこりゃ。

 もう疲れました。
俺って身長はでかいけど、それに比例して体力があるわけじゃあないんだよ。こんな毎日16時間も働いてたら、健康すら管理できません。
マジで辞める事を考えはじめてます。バイト先に社員として戻る事が良いかなと。元バイト先の社長に話しでもつけてきたいです。
俺って甘いのかな?嫌、そんな事はないはず。弱音を吐くには早すぎ?まぁ、それはあるかもね。でも体力的にも限界ってもんがあるし、俺はマイペースで仕事も進めたいんだよ。「休みの日も削ってでも努力しろ!!」とか上司は言うけど、そんなんアリか?いや、無しでしょう。人間、趣味や友達と遊んだりする時間が十分にあって、初めて仕事もがんばれるってもんです。俺の考えと、現場の考えは大分違う様子なんです。今更ながら実感してます。
同期が俺の店舗には4人いるんだけど、その中じゃあ俺ってトップなんだよ、ホントに。仕事ができないわけじゃあない。でも厳しいよ。時間が無いってのは苦痛すぎます。
あなたならどうします?

 どうなるか分からないけど、あたたかい目で見守っててください。


6月5日(火)
 残業が続いてへばってます・・・・ここ数日間、7時過ぎですよ、帰宅。16時間労働です、ハイ。
明後日は休みなんでリフレッシュせねば。中旬までは仕事鬼地獄ですからね。


6月3日(日)
 今日は安田記念(GT)です。
買ったけどさ〜、即死です・・・・なんだよ!!1200倍って!千円が120万円ですもんね。買ってみて〜なぁ。
でも少しおしいから恐いね。1着の馬はしっかり買ってるし。


6月2日(土)
 TTDさんとブラブラと遊ぶ。
ヨドバシ行って、ノートPC見たり、プラモ(最近こればっか・・・)物色して過ごす。でも閉店ぎりぎりの入店だったんで、全くゆっくり見れず・・・いつもこれだよね。閉店ぎりぎりに行く事が多くてさ、なんでだろう。
夜は「もり君」のバイト先に遊びにいって、少しだべってた。久々に会ったねぇ。良かった。
 休みは満喫したって感じかな。飼ってるヘビのゲージも掃除してやったしね。実に三ヶ月ぶり・・・・臭かった。


6月1日(金)
 ふぅ、燃えたよ仕事。
がんばりすぎて膝痛いけどさ・・・・まぁ、明日は休みなんで問題なし!?
なんか無償にラーメンが食いたいなぁ。どうでもいいか。
最近の職場での食は、ホカ弁が多い。ハマッテるね。しかもノリ弁当ばっかし!なんせ安いし、白身魚のフライがアツアツで美味いんだよね〜

 もうすぐ、誕生日だ!!!・・・・・・・・