7月の日記


7月31日(火)
 先日注文した、FTRのシートがまだ仕上がってこない。
ちょっと待ちきれなず心配になってきたので、電話してみる事に。とりあえずベースは仕上がってるみたいで、木曜には発送できるそうです。う〜ん、週末が楽しみですな!!

 今日は1人でブラブラと横浜をうろつく。
欲しい靴がわんさかあったねぇ。でも現在無職の俺に万券の出費は痛い!(笑)
でも明日は久々にゲーム買うけどね・・・


7月30日(月)
 昼から就職活動です。
母校に頼んでおいた卒業証明書やらを取りに行き、書類が揃った所で会社に電話です・・が・・・担当者がいない・・・・
気を取り直して1時間後にかけ直しです。緊張するって〜の!
今度の電話はうまくいって、明後日の1日に面接の約束をしました。最終面接なのでがんばり所ですな。対策を練らねば!!

 夕方からは、もり君の家に遊びに行きやした。
マックで飯食ったり、靴を見に行ったりしてました。お目当ての靴は全く無かったがね・・・・・全く売ってねぇ!っていうか、売ってるような店に行ってないだけなんだけどね〜
後は、ダベってまったりと過ごしましたよ。
会社辞めて遊ぶ度に、俺は癒されるのだ!!


7月29日(日)
 いろいろとヤリ過ぎて、やつれてます・・・いや、良い意味でよ。

 朝からこういちさんを呼んでFTRの改造です。
ついに念願だった、フロントフェンダーを変える事ができました。かなり悩んでチョイスしたパーツだったから、どうなるか心配だったけど、想像以上のかっこよさに大満足。大分引き締ったな。美しいぞ。後はシートの到着を待つばかりだな。
あと、セールが終わりに近づいたんで、勢いでカーボン調のブレーキ&クラッチレバーも注文しちまったい・・・・もう〜、金ないのにね・・・・

 久々に競馬の方もやったんだけど、今日は惨敗です・・・・まぁ、いいや・・・
「オメガスターライト」って言うかっこいい名前の「ジェニュイン」の子を応援してたんだけどね・・・見事4着でしたよ・・・

 夕方からは、保土谷バイパスかっ飛ばして大和の方面に行ってたんよ。かなり迷ったけど・・・(笑)
Q君、こういちさん(この2人は初対面。オフ会やね!)と会って、3人でガンプラ探しに行ってました。とりあえず欲しいのあったんで良かったって感じです。

あ〜、疲れた。良く寝れるかな?


7月28日(土)
 今日はFTRのオフ会でしたん♪
総勢7名が集まり、厚木の基地で開かれてるお祭りに行きやした。
また2名ばかし初対面の人がいまして、ワクワクドキドキ楽しくてしょうがない。ホントFTRは人生を楽しくしてくれますな♪
みんなでホットドッグ食ったりしてダベってました〜
俺は早上がり主義なんで一足先に帰路につきましたが、皆はまだまだ走り足りないらしく、行ってしまいました〜。俺にそんな気力はない・・・・・(笑)


7月27日(金)
 今日は元カノとデートでした。久々に映画を見に行きやした。
「千と千尋の神隠し」です。
いやぁ、混んでたねぇ。全席指定席の映画館だったんだけど、ギリギリセーフでした。あと1分でも並ぶのが遅れてたら、売り切れだったね、危ない危ない。
内容は最高でした!うん、面白い!大満足ですね。どのキャラも濃くておもしれ〜

あ、そうそう午前中は病院に行ってました。健康診断書が会社に提出するので必要だったんだよね。
身長、体重、視力、尿検査、血圧、レントゲンとやってもらったんだけど、保険がきかないから高い!!六千円ってなんだよ!殺す気か!!!!


7月26日(木)
 バイク用品店からの電話で目覚める。
1週間前くらいに注文してたFTR用のパーツが入荷したみたい。やったねん♪
そそくさと出掛ける準備をし、FTRで出発。行き先は3ヶ所ですな。
まずは就職関連の書類が必要なんで、母校である専門学校に行きやした。担任と世間話なんぞをして、必要書類の作成を依頼。
ああ、学生連中は夏休みなんだねぇ。

 次は病院に行って、去年の事故の通院証明なるものを貰った。最近わかったんだけど、親が別の保険もかけてたみたいなんだよね〜。
これで全ての書類が揃ったみたいね。いくらか保険がおりるみたいよ♪お小遣いゲットやね〜、早くおりろ〜!

 最後はパーツを受け取りにバイク屋へ!う〜ん、素晴らしい!かっけ〜!取り付けは後日やね。
店員さんと話しこんでると雲行きが怪しい。2日連続で雨に打たれるのは頂けないので、速攻で帰宅。


7月25日(水)
 いや〜、楽しく疲れました。
朝から面接です。早めに家は出たんだけど、会社のビルが見つからなくってさ・・・・危うく遅刻しかけたよ。まぁ、10分前には滑りこんだんで良しでしょう。当たり前だがスーツは暑い!
 面接は上手くいって、まずまずの評価でしょうな。「おまえで決めようと思う」だってさ・・・ホントかい!!!って突っ込み入れたくてしょうがなかったね。
次回は社長面接らしい。日取りは未定です。明日は母校にいろいろと書類を出してもらいに行かねば。久々に担任にでも会ってこようかな!?

 午後は母ちゃんと何だか知らんが、ヤマダ電機に買い物に行ってました。親孝行ですな。
扇風機買って帰ろうとしたら外は雷、大雨の大洪水!駐車場の車までも行けない激しさだったねぇ・・・ハンパでねぇよ、あれは!すぐ止んだけどさ。

 夜はFTRクラブのメンバーと会ってまして、喋くってました。初めて会う人もいて新鮮な気分♪
やっぱ楽しいねぇ、オフ会は。
俺のFTRは雨天走行は絶対にしない!と決めてたのに、帰りはタイミング悪く雨です・・・・・ああぁ・・最悪。FTRも俺の背中もグッショリです・・・・たまにはいいかな、たまには!?


7月24日(火)
 昼からハローワーク(職業安定所)に行ってきやした!しかも川崎だし!遠い!車で片道1時間半もっかっちまったい・・・
とんとん拍子に話が進み、いきなし明日面接です。履歴書と職務経歴書を書くのが大変でしたよ。
もう少し休みたかったなぁ、会社辞めて2日後に面接って!ねぇ・・・・
がんばってきますよ〜!!やるしかねぇ!

 夕方からは、Q君の家に遊びにいきました。また大量のプラモ撮影会です。なかなかの出来映えで撮ってて楽しいです。
俺の家からQ君の家までけっこうな距離があるからFTRで走るのも楽しかったなぁ。マフラー変えてから調子がかなり良いので、尚更バイクに乗るのが楽しくてしょうがない今日この頃です♪


7月23日(月)
 今日は朝から会社を正式に辞める為に、千葉の本社に行きやした。
人事の次長と面談をした後、社章や保険証を返し、退職申請書に記入を済ましました。
本日付けで正式に退社です♪ふぅ、すっきりですね〜
それにしても千葉は遠い!片道2時間半だもんなぁ、電車バテです・・・・

 午後は同期の友達が休みだったので、ちょっくら遊びましたよ。バイク2ケツで走りまくりです。
奴は岩手から上京してきたチャキチャキの18歳。久々に家庭の味でも食わしてやろうと思い、家に御招待です。喜んで食っとったなぁ。
会社は辞めたけど、せっかく知り合った仲間です。友達関係は続くのであ〜る。
まぁ、がんばって働いてくれたまえ!!


7月22日(日)
 朝からルミちゃんと釣りに出掛ける。
電車でGOです。京浜急行で堀ノ内まで行き、たどり着いたのは海辺釣り公園。けっこうな人だったね。まぁ、日曜はこんなもんかな。
俺とルミちゃんは釣りは適当にしつつ、上半身裸でベンチに寝転がり、日焼けに熱中してました。一気に焼くのはまずいので、程々にと思ってたんだけど、この調整がなかなか・・・・ヒリヒリと痛いです・・・・
結局、釣果は最悪のゼロです・・・・・日焼け目的なんでいいんだけど〜


7月21日(土)
 朝から仕事関連の書類をまとめていると、TTDさんが家に到着。
バイク屋がセールなので、一緒に出掛ける約束をしていたのであ〜る。
バイク2ケツで速攻出発!TTDさんの愛車「SR400」復活プロジェクトの幕開けであ〜る!問題であるFCRキャブレターを物色し、購入計画を立てる。うん。うまくいきそうですな!!がんばりましょう!

俺は悩み、探した末、やっとこさ理想の形のフロントフェンダーが見つかったので、注文かましました!ウフフ、かなりシャープだよ〜。ブラックアルマイトだよ〜。
来週が楽しみですな♪


7月20日(金)
 仕事辞めてから、気分が良い。
そりゃあ、収入源が無くなったわけだし、うかうかしてられないけど、単純に昔の笑顔、自分を取り戻せたと思う。友達と遊んでて、心から笑えるんだよ♪これとても大事だよね。

 今日も慌しく過ごしました。
店舗でのブロック長との面談があったんだよね。特に話す事も無かったので、かるく書類を記入しただけです。
上司の方々に挨拶を済まし、帰宅です。
最後お別れの時、副店長が俺に声をかけてくれた。「次決まってるのか?新しい場所でも壁にあたる時もあると思う。そん時は相談にのるから電話でもかけてこいよ。元気でな。」副店長は唯一の俺の理解者で、俺の考えや趣向を理解してくれてた人だから別れは寂しいよ。尊敬できる人だったしね。心から「ありがとう」って言える。

 夜は山下で花火大会を満喫。なんだかんだ言って綺麗だったなぁ♪
その後はTTDさんの家におじゃまして、バイクやゲームの話しで盛りあがり、本日は終了です。


7月19日(木)
 フラフラ〜っと休みを満喫です。
昼から元彼女と新横浜でデートして、夜は専門学校の同窓会がありました。
俺は途中参加だったんですが、面子が想像以上に集まっててびっくらこきましたよ。まさか9人も集まるとはね〜。短い時間だったけど、楽しい時間を過ごせましたね。
三ヶ月に1回のペースで開くってのも有りかもねん。バイクでの参加なんでお酒は程々にね・・・・

 明日は大変そうだな・・・・・・会社のブロック長と面談がある・・・・・
夜は山下公園だか、みなとみらいだかで花火大会らしい。面談が早く終わったらの話しだけど、行くらしいよ?・・・・・


7月18日(水)
 気管支炎がここ数ヶ月続いていまして、未だに完治してないので、また病院に行ってきました。
薬代もバカにならないのにね・・・・・

 昼過ぎからはこういちさんと上野まで車で出掛けました。
目的はFTRのシート改造です。上野に良いショップがあるのですよ。迷わずにすんなり着いたんで良かったですな。
俺の頭で描いてた形がショップのおじさんにあんまし上手く伝わらず、手間取りましたが、最終的には纏まったかなと。
仕上がりに2,3週間かかるってのと、予算を大幅にオーバーしたのは痛手ですが、期待できますね。
 仕様は、ノーマルシート持ちこみで、前を1cmアンコ盛り、後ろは2cm程削って最後尾のケツを5cmなだらかにカチ上げ。上面皮はゼファーの純正シート柄をチョイス。もちろんタックロール入りです。サイドはノーマルでいきます。黒のパイピングを入れてもらってます。ちょびっと三段シートですな!!かなり大改造なんで、\23,000もかかってしまいました・・・・・
仕上がってくるのが楽しみです♪(^o^)


7月17日(火)
 え〜、今日できっぱり仕事辞めました。
6月9日にごねてから(くわしくは6月の日記を参照)1ヶ月半程様子をみてきましたが、改善されたのは始めのうちだけで最近では、なぁなぁになってます。
な〜んも変わってないですね。会社の基本的な体制に問題があります。もうどうしようも無いと思い見切りをつけました。俺の一生を預ける事はできません。
俺は決して甘くはない。
あなたは、1日平均5時間の残業に耐えられますか?しかも残業手当てはゼロですよ!(1ヶ月の残業時間は90時間オーバー!)タダ働きです。労働基準法に違反してる会社には居たくありません。
朝の8時まで仕事して、その日が休みでいいんですか?そんで次の日が早番もザラです・・・・
こんな生活は俺のハッピー論に微塵も当てはまりませんよ。
俺は残業は入れ替えの日は3時間くらいで、後は無し。月の休暇が9日。って散々聞かされて、これが魅力で入社を決意したんだよ!詐欺だね詐欺。

退社の手続きがどうのこのうのって店長が言ってましたが、そんなもんはどうでもいいです。知った事ではないですよ。まだ3ヶ月半しか経ってないのに、辞める時は1ヶ月前に言わなきゃダメとか・・・今日は仕事出てくれとか・・・・そんなん急に言うに決まってます。辞めるって言ってから仕事なんかできっこないです。嫌気がさしてるんですからね。ブロック長と面接があるとか言ってましたが、知りません。何年も勤めて、都合で辞めるなら話しは別ですが。俺のケースは別でしょう。まだ有休も発生してないんですから。そんな事だけしっかりやろうとしてどうすんの?もっと別の問題に力をいれてくれって感じです。

これから新しい道を探します。全く不安はありません。逆に早く辞めた事でツブシが聞くと思います。仮に1年勤めて辞めたら9ヶ月損です。これが俺の考えです。聞こえは悪いですが、ゆっくりと進んでいきます。

辞めて気分晴れ晴れ最高です。ハッピー♪


7月14日(土)
 ふぅ、休みです。今月は3日出勤したら休みって感じのローテなんで、少しは気が楽ですな。
また3日出勤したら今度は連休だい。ウフフ

 今日は夕方から八景島シーパラダイスに出掛けました。元彼女との軽いデートなんだけどね。
久々にイルカのショーとか見てたら、癒されてる自分がそこに居た(笑)
全部おごってもらっちゃって、良い気分ですな。


7月10日(土)
 今日は休みだったんで、ホームセンター島忠に出かけました。
特に欲しい物があった訳じゃあないけど、イロイロと見てたら、ゴミ箱、収納BOXなどが欲しくなり買っちまいました。くぅぅ、給料前なんでかなり厳しい状況に追い込まれましたが、安さに負けました。

 FTRにも良く乗ったなぁ。
ダイクマに行ったり、バイク屋行ったり、横浜駅周辺もグルグル回ってたな。けっこうのんびりしてたけど、充実したね。
家ではウイングガンダムの劇場版のビデオ見て喜んでました(笑)


7月6日(金)
 今日は仕事が休みです。

 単発の休みをいかして、部屋のカーペットを新調しました。
前はグレーだったんだけど、今回はタオル生地のライトグリーン。こりゃ汚れが目立つな・・・・・長くは持たないでしょうな。まぁ、夏っぽく明るめの色って事で。

 出掛けたってーと、元バイト先にヘビのエサ(冷凍二十日ねずみ)を買いに行って、帰りにダイクマ寄ってHGUCの「ガンタンク」を買ったくらい。あ、あと地元に新しくオープンした「ユニクロ」も覗いたかな。

 プレステ2、値下げしたね。定価¥35,000だってさ。なかなかだね。まだ高いけど欲しくなっちまってるよ。
なんだかんだ言って、FF]が欲しいんだよね。今日買ったゲーム雑誌の編集者がこんな事書いてた。
「攻略記事作成のため「ファイナルファンタジー]」をプレイ。やっべえ。すっげーおもろい!チラッとプレイするだけの予定が、気づいたら2日でクリアー、現在のプレイ時間は100時間オーバーで、完全寝不足状態。いや、でも寝ずにやる価値のある傑作だと思います。」
だってさ・・・・・・欲しいよぉ!ガッツリやる時間ないけどねん♪


7月3日(火)
 遅番の出勤日は基本的に日記はお休みいたします。
眠くて書く気しなくってさ、勘弁してください。


7月2日(月)
 今日は元彼女の買い物の付き合いで、藤沢、横須賀へと繰り出してました。
まぁ、荷物持ちですな。俺が望んだ事だけどさ。結局は友達以上、恋人未満の関係に戻って安定してます。この関係がベストかもね、お互いに。
 藤沢の町へは初めて行ったんだけど、けっこう栄えてるんだね。楽しかったよん。イロイロとおごってもらったしねん♪
横須賀ではドブ板も通ったよ。シェンムーがやりたくなった!(笑)

 明日から遅番です・・・・・・・


7月1日(日)
 仕事が終わった後(9時だけど・・・)、バイトの奴と食事をとった。
同い年で、かなり頭の切れる奴である。性格も合うし、良い友達って感じである。いろいろと話し、楽しい時間を過ごしました。
バイク二人乗りで家まで送らされたけどさ(笑)。
彼の目的は金を貯めて年末からオーストラリアに語学留学をする事。目的があるってすばらしいね。応援するよ。がんばってくれ!我が友よ!
新天地での素敵な出会いの1ページですね♪