8月の日記


8月31日(金)
 今日で8月も終わりだね。日本の夏はほんとに短い。

 夜飯に家族で焼肉をば食いに行きやした。
久々に家族で外食だねん。腹八分目で満足ですわ。

その後は元カノとちょっくら会ってきました。また男ができたんだってさぁ・・・・もう慣れっこだからそんなに凹まないけどさ。
どうりでこの1ヶ月会ってくれなかったわけだ。


8月30日(木)
 今日は何事もなく無難に終わったなぁ。
明日は華金だい!土日休みを満喫しますかね〜。

 あ、そうそう、今日で事故1周年だね!
後ね、別に親がかけてた保険があってさ、昨日そのお金が下りたんだ♪請求したのが先月だかんね。かけてるのわすれてたみたい。んで俺には1万円だけjくれるってさ〜、まぁ、ラッキーだね。全部で9万入ったらしい。
しょうがない、親孝行だと思って、残りの8万円はくれてやろう!


8月29日(水)
 眠い眠い眠い。
今日はひたすら眠い1日だったなぁ。モニター見てるとクラクラきちまう・・・・しかも仕事が時間に終われてて、締め切りに間に合うかどうかってせとぎわ・・・・明日中に仕上げんとな。大した事やってないんだけどねん。

 今日は早く寝ちまおっと。


8月28日(火)
 今日は上司やらなんやらが、なんだかもめてて最悪・・・・
なんか言い合ってケンカしてんだよね〜。いやな感じ〜。まっ、どうでもいいか。
今日はなんだか精神的に疲れたなぁ。


8月27日(月)
 今日はちと仕事で外出。恵比寿まで取材に行きました。
デジカメで写真とか撮ったりして、なんだか楽しかったなぁ。帰りに格安ステーキランチも食べれて満足満足♪

 家に帰ってからは、物欲大魔王が俺の心に降臨した!
前から欲しかった、パーフェクトグレード「RX-78-2ガンダム」。(60分の1サイズでなんと定価\12,000のすげ〜プラモデル!)欲しくてしょうがなくなって我慢の限界が・・・・結局、ゲームソフト(N64、動物の森)を売り、それを資金に購入しちまったい!!すげ〜、箱もでかい!かなりの充実感でいっぱいです!完成に15時間くらいかかるらしい。すげ〜な!楽しいな!チマチマとゆっくり作ろうと思ってますよ。♪
ホントはクレジットカードで買う予定だったが、それは別の物に回そうと思ってまする。


8月26日(日)
 なかなかの天気だ!
海に行くべ!となり、ルミちゃんと由比ヶ浜へ。まぁ、いまいちだったけど、そこそこ焼けたかなと。とりあえず満足です。


8月25日(土)
 今日は待望の「FTR・FILE」(FTR限定のムック)の発売日です。そっこ〜で買いに走りました。俺のFTRも快調です♪
しかし買うのに苦労した、バイク屋2件、本屋3件まわっても無い・・・・・最後はYURINDOか!って事で向かったらありました!しかも最後の1冊!!危ねぇ〜!内容にも大満足です。クラブのメンバーが沢山載ってて、微笑ましく読ませていただきました♪
俺は前の仕事の都合で撮影会に参加できなかったのが心残りですが。まぁ、しゃあないねん。

 その後はTTDさんから電話があって少し遊んでました〜。
ミズオオトカゲの赤ちゃんはかわいくて、とても綺麗でしたな。
家のヘビもちゃんと世話してあげなきゃ!!

 FTRへの愛着が完全復活してきました♪
う〜ん、最高!しかし俺のビートトラッカーマフラーは音良すぎ!!!!


8月24日(金)
 今日は会社の仲間が俺の歓迎会を開いてくれました。
いや〜、けっこう楽しかったね。2次会のカラオケパブに行けたのはかなりおいしかったよ。

 土日休みの連休を楽しもっと♪
でもオーサリングソフトとかの勉強もしなきゃいけないんだけど〜・・・・・


8月23日(木)
 昨日買えなかったブリーフケース、今日は無事購入できました。満足満足。

ほんと台風一過だったね。昼休みに外で太陽を浴びて一服。う〜ん、気持ち良かった♪


8月22日(水)
 すげ〜よ、雨と風・・・・・
通勤でもうグチャグチャだよ・・・・・・帰りは止んでて良かったけどさ。
仕事はまぁ、順調かな、ファイリングやサーバーのメンテナンスくらいしかする事無くて暇だけどさ。サーバーのコマンドとか少し分かってきたのは面白かったけど。

帰りに新しいブリーフケースが欲しくってさ、急いで店に向かったんだけど休みだった・・・なんでだ?8時に閉まるか普通?台風だから定休日にしたのかなぁ。あ〜、残念。今使ってるのは皮のやつで重いし、あんまし使い勝手が良くないんだよね。狙ってるのは安くてちっちゃいポケットが沢山ついてるやつなんだよね。折り畳み傘専用ポケットまで付いてる♪素材はナイロンだけどさ。

明日は台風一過かな?(^o^)/


8月21日(火)
 新しい仕事が始まりました。
初日が台風で雨とは・・・・運がないね・・・・
仕事はあんまし良いものではなかった。暇で楽なんだよ。する事が無くてさ。WEB作る仕事がないんだよね。会社の利益になるような仕事がなくてこの先かなり心配。自社サーバーとか管理したり、自社のHPを手直しくるくらいしかする事が無い・・・まぁ、楽でいいんだけどさ、ちっともやりがいや楽しさがないんだよね〜。初日なんでまだ分からんけどさ。

 仕事はほぼ定時で終わって、上司の方々も速攻で帰宅してました。うむ。これは最高に良い事だね。おかげさんで家に帰ってからゆとりの時間がもてます。

 やっぱ朝眠いので、12時には寝よう!これ平日の目標。


8月20日(月)
 今日で長かった休みも終わりですな。
今日はまったりとビデオを借りに行って見てました。「羊たちの沈黙」なんて見ちゃったよ。サスペンス物はたまらんなぁ。俺の中では「ボーンコレクター」が最高だけど〜

 明日から出勤です。まぁ、どうなるか分からないけどやってみわすは。
これからは、夜にネットをダラダラと繋ぐわけにはいかんなぁ。朝からの普通の仕事なんで12時には寝たいし。
土日祝日休みなんで、華の金曜、土曜はがっちり遊べるけんどね〜


8月19日(日)
 今日はルミちゃんと1日中遊んでました。
2週間程前にルミちゃんの乗ってたバイクが盗まれちゃったんで、今日は中古車を見て周ってました。アクシスに2人乗りして横浜〜江ノ島方面まで見て周ってました。
かなり程度の良いカブがあったんでそれに決定したようです。自賠責保険4年付き、走行5000キロ、傷無しで\88,000でした。これは買いでしょう!早めに売約しちゃった方が良いよね。あんなに程度良くて安いのはめっけもんだよ!

 夕方からはライブを見に行きました。
横浜ベイホールって所で、「歌姫Jam」っていうのがあったんだよ。女性ボーカリストのバンドが6組出てまして、それの主催者の人が知り合いだったんで、ゲストとして入場です。もちろん無料だよ♪
その人は矢沢永吉のバックバンドとかやってる人で、たまにTVとかにも出てるな。
ライブとかめったに行かないんで、楽しかったよ。
しかしバイクで走り周って疲れました〜


8月18日(土)
 ま〜た雨に打たれたよ・・・・
こういちさんと遊ぶ約束して大和方面に向かったんだけど、家でて少し走ったら降ってきやがった・・・・降水確率30%って嘘か!また濡れたよ。遊ぶ気も無くなるしさ。勘弁してくれよ〜、大事なFTRがまた濡れちゃったじゃんか!


8月17日(金)
 今日は久々に天気が良かったねぇ。太陽の光を浴びれてけっこうえかったなぁ。
TTDさんと一緒にバイク屋巡って工具なんぞを見て遊んでましたよ。


8月16日(木)
 計画変更!!
頭の中だけで着々と進行していたバイク乗り換え計画ですが、中止する事にします。
理由は簡単な事で、新しい趣味にしようと思っている「スクーバダイビング」を始める為の資金を貯めなくてはならんからです。
とりあえず、ライセンス取得+軽機材購入に向けて必要と思われる30万円を貯めようと思います。目標は今年中です。マジで夢のダイバーになる為に始動しますよ〜!来年は潜りまくりや〜〜!
 俺、泳ぎ得意だし海も大好き、今年の3月にグアムで体験ダイビングやった時から絶対やってやる!って決めてた事だからね。TTDさんも俺に合わせて始めてくれるようなんで、ますます楽しみですね♪

FTRも乗り続けるし、カスタムも進めていきますよ〜!
いや〜、夢でいっぱいだなぁ♪


8月15日(水)
 今日もホント暇だったなぁ。
新しいスーツとかシャツを買いには行ったんだけど、それじゃあ大して時間は潰れないしな。
休みも残り少なくなってきて、なんだか憂鬱。


8月14日(火)
 今日もまた自宅で休養です。
ビデオでも見ようと思ってダルイ体を動かして借りに行きましたよ。「バーティカルリミット」です。なかなかスリリングで面白かったよ。
元々山登りとか興味も無いし、あんな疲れる事の何が楽しいのか理解はできないけど、見てる分にはいいやね。やたらと人が死ぬのはなんだけどさ・・・・

 今日は非常に天気が良かったね。元気だったら海か公園にでも日焼けに行くのには絶好だったのにぃ・・・・
夏は日焼けするってのがここ数年の楽しみだかんね。でも天気予報みるかぎり、ギンギンに太陽が照りつける日が無い様子・・・・・最悪だ!!
 


8月13日(月)
 ダメだぁ・・・咳が止まらん・・かなり苦しいですな。
家でずっと安静にしてるのもいいんだけど、電気シェーバーの洗浄液でも買いに行こうって事でちょっと出かけました。そんでもって帰りに友達がバイク屋に来るってんで、俺も向かいました。
スリップオンのサイレンサーを購入。CB400Vテックなんだけど、やっぱマフラー変えた4発の音はいいやね!
俺はヘルメットのセミスモークシールドを買いました。今のが大分傷つちゃってて、見にくくなってたからこの機会に新調です。
ちょっと出ただけなんだけど、すぐに体力を消耗するね。風邪って恐いな。また熱出てきてダウンです。明日も苦しそうだ・・・・・


8月12日(日)
 ノックアウトォォォォ!!!!
風邪でダウンです・・・・昨日雨に打たれたからかどうかは分からんけど、咳がとまんない・・・熱っぽいしで最悪な体調です。
ホントは海に日焼け&水着ギャルを鑑賞しに行く予定だったんだけどさ。まぁ、天気の方も最悪だったんでいいかなと・・?


8月11日(土)
 今日は大和へと出掛けてました。
目的はFTRの携帯ストラップをゲーセンで取る事。うむ、簡単だ。1回で見事入手に成功。

その後はこういちさん、たけしさんと3人で軽く飲みに行きました。帰りにかなり雨に打たれてしまったのが痛いね・・・おかげで調子がいまいちです・・・


8月10日(金)
 今日は我が家の愛猫アビシニアンのルディー君、彼がオカマになる日です。
生後11ヶ月になり、体は立派な大人です。生殖器も順調に発育したようで、金玉もでっかく、たわわに実ってます。
病気への免疫力の増進、発情期に突入した時の狂暴化、精神的に落ちつかせる効果、このようなメリットがある去勢を行うわけです。
 午前中に動物病院に連れて行き、夕方には家に帰ってきました。麻酔が効いてるようで、かなり大人しいですな。まぁ、今日だけだろうけど。
立派な金玉も小さくしぼんでましたよ。


8月9日(木)
 こういちさんに借りたビデオが面白くて、ついつい見てしまい寝たのが明け方になってしまったんよ。だから起きたのは夕方です・・・遅くまで寝てると1日が短くなっちゃうよね〜

 相模原方面まで1人ブラブラ走って、今日はおしまい。
夜に高校時代の親友から電話があって、軽く飲みには行ったんだけどね。おごりだし〜、最近おごってもらってばっかだな。助かるけどさ♪


8月8日(水)
 今日は1日かけて俺、TTDさん、こういちさんでTTDさんのSR復活計画を実行してました。
かなり時間はかかりましたが3人で力を合わせ、見事完成です。
10ヶ月という長い眠りからエンジンを蘇らせました!キャブもFCRに変え、セッティングは出てはいませんがしっかりと走ります。めでたしめでたし♪


8月7日(火)
 今日は昼から元カノとまったりデートです。
横浜を二人でぶらりんこ。彼女は夜の仕事があるので早めに解散です。その後はルミちゃんとドンキホーテに行きやした。
お!欲しい感じの靴があるじゃん!!でもサイズがぁぁ・・・・・終了です。28cmはろくな事がないな・・・


8月6日(月)
 今日はTTDさんと遊びました。
横浜でヨドバシ行ってブラブラ、さかたのタネを覗いたり、爬虫類屋を見たりして遊んでました。
最後にファミレス行って食事して解散です。
1日遊べて楽しかったですね〜。また癒されて俺は元気を取り戻しました。もう完全回復ですね♪

 最近天気悪いねぇ。
雨は一向に降らないけど、曇りばっかでさ、、、昼はバイクにウエス掛けでもしながら日焼けしたいのにさ〜。こう曇りばっかだと外でぼ〜っとする気にならん。直射日光を浴びたいのに。


8月5日(日)
 高校時代からの親友と今日は飲み会でした。
いや〜、楽しいねぇ。お互い社会人になってからは滅多に会えなくなってたからさ、たまに会うと話しが尽きないよね。
飲み屋も美味かったし、、満足満足♪


8月4日(土)
 ついに注文していたシートが仕上がってきました。
かなり待ったかんねぇ、嬉しいよ。ちょっとケツのカチ上げ具合がイメージより尖がってなかったけど、十分に満足のいく出来ですね。表皮の柄とタックロールが渋い!
近日中に画像UP予定です。

 夕方からはFTR仲間と遊んでました。
「こういちさん」「AXLさん」「つとむ君」「タケシさん」こんなメンバーと会っては別れ、会っては別れ、って感じでした。
たいして移動もしてないんだけど、ダベッてるだけで時間なんてアッという間に過ぎ行くものですね。


8月3日(金)
 やった!!仕事決まりました。
今日電話があり、採用決定です。Webコーディネーターとか言う仕事ですね。
まぁ、やってみないと仕事なんて分からないけどさ、調べた所待遇は悪くないよ。土日、祝日が休み。残業は手当てが出ないので無し。9時〜18時が勤務時間です。「残業無し」に関しては、専門学校時代の友達の紹介で入ったんで、確実な情報です。
問題は給料が安い事かな。前より3万円以上ダウンだかんね。まぁ、休みが多いんでしかたないかな。こんどは休みの時間を有意義に使えそうだよ。
 あと大体3ヶ月くらいは試用期間なんで保険が適用されないんよ。俺側、会社側、両方のテスト期間だね。いつ辞めてもOKだってさ。もちろん会社側からも辞めてもらう事もあるって事です。これも魅力的だよね。やってみないとわかんないかんね、仕事は。
職場に学校時代の友達が居るってのもオモロイよね!今は楽しみですよ。

 21日から出勤ですんで、まだまだ時間がある。日雇い、日払いのバイトでもしようかなぁ、なんて思ってる今日でした。


8月2日(木)
 今日はハッスルな1日。

 朝から家族4人で富士山までドライブです。五合目までは車で行けるようなんで行ったんだよね〜。
距離は100キロくらいなんで1時間半くらいで着いてしまう。ちょっとしたドライブね。
流石に標高が高いと気温も下がって、かなり涼しいかったよ。どっちかってーと寒いくらいかな!?霧が凄くて景色もへったくれも無かったけどさ・・・・・帰りに山中湖にも寄って、ワカサギの唐揚げを食ったんで満足です♪

 夜はルミちゃんと、クワガタ&カブトムシ取りに出かけました。
戸塚の住宅街の裏にある、しけた雑木林なんだけどさ、なかなか樹液が出てる木が見つからなくてね〜、苦戦したよ。
やっとこさ良い木を見つけて懐中電灯で慎重に探してみると、、、、居る居る!!たったの30分くらいで6匹のカブトムシ(♂×4♀×2)の捕獲に成功です。
昆虫取りなんて超久々だったんでなんだかワクワクしちまったよ!メインであるクワガタが一匹も取れなかったのが残念だったけどさ・・・
俺は飼えないんで全部ルミちゃんに上げちゃった。


8月1日(水)
 うむ。暑いねぇ。なんもしてなくても汗がとまらんよ・・・・・
今日は面接でした。とりあえず自分の中では満足のいく内容だったと思う。
ああ、こう言えば良かった・・・とかの後悔は全く無し。これで落ちたらしょうがないねぇ。結果は数日後に連絡するってさ。待ちだね。
受かると良いんだけどねぇ。今度の仕事は待遇で選んだかんね。完全週休2日制で、土日祝日休みです。
給料はかなりダウンするんだけど、休みが前より倍になると思えばね、、、許容範囲でしょう。でも、人間なんて何かと不満をぶちまける生き物だかんね、ブーブー言い始めるんだろうけどさ(笑)
とりあえず受かるように毎日祈ろう・・・・

 久々にゲームを買った。GBA用の「黄金の太陽」でっす!(^o^)
かなり前から期待してた作品なんでね〜、買って満足さ。製作は「みんなのゴルフ」とか「シャイニングフォース」で有名なキャメロットです。
はい。面白いに決まってます!普通のRPGなんだけど、すげースピード感があるね、バトルが楽しいんだこれが!
いくら面白くても俺の性格上、最後までやる事は奇跡だろうけどさ・・・・・(笑)
まぁ、フリーな今の内にゲームも楽しんどかんとね〜