9月の日記


9月30日(日)
 GTスプリンターズステークス。
はい。5人やって全滅です・・・・・俺の一押しの「ゼンノエルシド」がいない・・・・
やはり高松宮を勝った「トロットスター」を甘く見ていたのが敗因だろうな。


9月29日(土)
 今日はちと忙しかったな。
昼からこういちさん、たけとさんとバイク屋で会いまして買い物。その後はTTDさんの家に行って明日の競馬の予想。7時頃自宅に帰り、急いで飯を食う。
9時に元バイト先に行きルミちゃんとボーリング対決へ。
ボーリングは3ゲームやってアベレージは108。低レベルな勝負だけど完勝。ルミちゃんとの勝負でボーリング、卓球、ビリヤードとまだ負けた事は無い♪


9月28日(金)
 今日は会社の仲間とカラオケ行きました。
俺、T浦と女の子2人です。なんか「あ・か・さ・た・な・〜〜」と1人づつその行の歌を歌うというバカな事やって遊んでました。最後のわ行まで歌うのに3時間半もかかっちまったい!(^o^)
久々にたこ焼きも食ったな。銀ダコ美味いじゃん!


9月27日(木)
 うむ。今の会社入ってから早1ヶ月が過ぎましたな。
あんまし早くは感じてないんだけどさ。仕事してて時間が過ぎるのがメチャ遅く感じてるからでしょう。

 今日は会社で隙みてブロードバンドの大研究。合間を見てたかちんのBBSにカキコとかして遊んでました(笑)
結果はso-netが安い!しかし!HPスペースが5M固定ってのが痛い・・・・これじゃあ収まらん。最低10は欲しいな。高いけど他にするかどうするか。しかしso-netの通信速度8Mであの価格は反則かも。研究は続くのであった。
誰か語ろうよ!ブロードバンド!


9月26日(水)
 ブロードバンド化して〜!
ADSL入れて〜!かなり真剣に考えてますよ。近い内に入れます。
問題はどこにするかだな。HPをもてる環境がしっかりしてるのが一番の条件かな。ODNにしようかなぁ。どうすっかなぁ。OCNはどうかな?so-netもいいかな?悩みますな。


9月25日(火) クソエスカレーター
 エスカレーターってあるじゃん。
あのデパートとかにある隣に階段が無いのは別に問題はないんだけど、駅とか階段と平行にあるやつに問題が。
 二人並んで乗れるエスカレーター。それの歩いて登る人の為に、右側って空けるってのが暗黙のルール、常識みたいになってるじゃん。そりゃあ階段が隣に無い場合は分かるよ。
階段が隣にあんのになんで右側空けなきゃいけないんじゃ!!!エスカレーター急いで登るんだったら階段を走りやがれ!!!


9月24日(月)
 もう休み終わりかよ。終わっちまうと、なんでも早いのがイヤだよね〜

 今日は噂の「タッチボンド」を試しました。うん。なかなかの接着力だ。しかしくっつける材質に問題があって、CMのようにはいかなかったさ。

 壊れたウインカーステーを直し、チェーンメンテナンス、ホーンをウルサイのに交換などして過ごしてました。半日バイクの側にいたな。
ビデオも見たな「アンブレイカブル」。ハラハラしない。イマイチ!

↑「タッチボンド」で傷が塞がったアクシスのシート。


9月23日(日)
 日曜競馬速報〜!
かなり久々です。今日はTTDさんと楽しみました。結果から言いますと全滅完敗です・・・・・
「エアエミネム」は強いや、あれは本物の強さと認めざるをえないね。4連勝なんてなかなかできるもんじゃあない。その大本命馬を二人して軸にしてない時点で今日は当る訳がないよね。
ダービーを最前線で戦った馬達を相手にあの強さは・・・かっこよかったよ。俺とTTDさんの本命馬「クロフネ」は直線伸びが遅れて3着。やはり休み明けは皆辛いようだった。
来週は「スプリンターズステークス・GT」秋の短距離王者決定戦!!これの予想にも熱が入るぜ!!

あ、明日も休みじゃ〜ん(^o^)


9月22日(土)
 やっぱり起きるのが遅くなってしまった・・・・まぁ、いいんだけど。
 昼からはお買い物。バイクのチェーンメンテグッズ1式、ウインカーステー、雑誌、カップ麺などを購入。給料直前なんで、財布の中身はすっからかん・・・・しかも超少ない貯金にも手を出す始末・・・・ほんとお金って貯まらない・・・・
 10代の頃は24歳くらいになったら数百万くらいの貯金は普通にあんべ!って思ってたのにね。現実は全然イケてません(笑)

 夕方からちょっくら「もり君」と遊んでました。
家でゲームやってたんだよね。最近、内輪で話題沸騰の真・三国無双2やりましたわ。ああ、これならハマルわなって感じ。面白いよ♪三国志好きなら尚良しでしょう!


9月21日(金)
 今日はルミちゃんと遊びました。
先々週から約束していたビリヤード対決です。9ボールで、先に5勝したほうの勝ちって事でやりまして、結果は5対3で俺の完勝で〜す。
 これで「ビリヤード」「卓球」「ボーリング」と3連勝ですな。ウワハハ♪


9月20日(木)
 今日で出勤日数が丸1ヶ月だな。長ーく感じてます。

 おいおい!やべ〜んじゃないの!?
上司が今月一杯で辞めるってよ!大変だな、こりゃ!実質新卒組2人しかいないじゃん・・・どんな会社だよ!!

 明日行けば3連休じゃん♪嬉しいねぇ。軽〜〜く遊ぶで〜♪


9月19日(水)
 いや〜、凄く大好きな事を久々にヤルってのはスカっと気持ちイイよね〜♪

 明日で定期が切れる。
帰りに駅の定期券売り場に寄る。「あの〜、ここって何時まで帰るんすか?」答えは8時でした。すでに7時半です。しかも金が財布にない・・・・
別に買うの明日でもいいんだけどさ、なにがあるかわからんじゃん。ギリギリってあんまし良くないかんね。って事で早歩きで帰宅さ。
速攻でバイクに乗り駅へ!セーフ。買えました。普通に歩くと家まで15分のところ、今日は8分くらいで帰ったのが吉でしたな。


9月18日(火)
 ふざけんなっつ〜の!
会社のサーバーがぶっ飛んだ・・・・・
etcが消えてる・・・・だからディレクトリも全滅・・・・・親会社の全技術部のメールも使用不可に・・・・はい。仕事になりません。復旧のメドもたたんしな。おかげで6時間も残業してもうたわい。
Linuxなんかわからんよ!ド素人二人がサーバー管理者ってどういう会社よ!!!


9月17日(月)
 家に「タッチボンド」があるのを発見!!
この製品はTVショッピングで有名で、布、皮製品を超強力に接着する魔法のボンドらしい。前から欲しかったんだけど、お値段がけっこう張るので買ってなかったんだよね。ラッキー♪

 俺のセカンドバイクの『アクシス100』のシートがイタズラで切られたんで、それの修復に使ってみよう!!週末に試してみま〜す!


9月15(土),16日(日)
 FTRオーナーズクラブ、全国オフラインミーティングに参加してきました。
静岡の掛川にあるロッジに約40人くらい集まってました〜
関東組みはけっこうオフ会とか開いて面識ある人がほとんだけど、関西組みはこんな機会でもないと一生会えないかんねぇ。良かったんじゃん♪
まぁ、一番なにが良かったって、デブショウな俺が片道約300キロもあるツーリングに出たって事よ!
いやぁ、FTR、なかなかおもろいや♪


9月14日(金)
 やりすぎた、やりすぎた、やりすぎた、やりすぎた、やりすぎた!おっと、すんません(笑)

朝ならんでたね〜、「ゲームキューブ」。俺も並びたかったなぁ。欲しい物を並んで買うのは快感さぁ。

明日の早朝から静岡まで一泊のツーリングに行ってきま〜す。クラブの全国ミーティングなんだよね〜!
ではでは(^o^)/


9月13日(木)
 やりて〜、やりて〜、やりて〜、やりて〜、やりて〜、やりて〜、やりて〜!!おっと、すんません(笑)

 今日は昼飯をこういちさんと食ったよ。職場が歩いて3分の距離だかんね。こんな偶然もあるんです♪

 あ!!!明日は『任天堂ゲームキューブ』の発売日じゃん!すげ〜な。記念すべき日だよ、こりゃ!
でも・・・・明日買うのは我慢します。購入目標は10月末、もしくは11月末って事で。多分カードで買うな。上面がバイオレットで下部がクリヤーな感じのも出るらしいし。今年中にはからなず欲しいや。PS2は二の次だ〜。


9月12日(水)
 またまた台風一過か?すげ〜天気良かったねぇ。
毎日、昼休みにしてる会社の近所の散歩も楽しいってもんです。しかし海に行きたくてしょうがないよね〜、こんなに天気が良いとさ♪


9月11日(火)
 仕事から帰ってきて、むしょうにバイクの乗りたくなったんで少し走ってた。
お!リサイクルショップやん!って事で入店。中古マンガを物色。「ボボボーボ・ボーボボ」「カジカ」「SANDLAND」を購入。1冊¥200とはリーズナブルやね〜。


9月10日(月)
 昼休みに飯買いにコンビニいったらさ、かわいいOLグループを発見!!うひょ〜!幸せ♪
なんとか合コンとかに持ちこみたいのぉ。でも断られたら切れそうだしなぁ・・・まぁ適当に適当に・・時期がきたらねって事で!

 日記のTOPのロゴだけ変えて遊んでみた。これからは「The」て感じにしようと思う。広く浅くはやめようかなと・・「HIBIKI The World」ってタイトルにしようかな。ダメかな?もちろんJOJOからとったんだけどね(笑)


9月9日(日)
 昨日こういちさんのメガネを借りて実感した。確実に視力が落ちてる。メガネかけてるとすんげ〜良く見えるんだもんな。

先日こういちさんのメガネを買うのにつきあった時に視力を測ってもらったんだけど、その時の診断結果の通りだね。乱視が酷いんだよ。
こりゃあ真剣にメガネの購入も考えねば。


9月8日(土)
 今日はFTRオーナーズクラブの1周年記念オフ会&飲み会でした。
けっこうな人数が集まっての長い長いオフミでしたな。15台くらい集まったのかな!?

 ここ最近恒例となりつつあります雨に打たれるというのを回避する為に、新横浜手前まではバイクで行き、そこからは車に乗り換えて行くという作戦をとったにも関わらず、帰りは雨にみごと的中され、くるぶしから下がビショ濡れになってしまいました・・・・(笑)


9月7日(金)
 朝の7時くらいに起きる生活してると、夜12時くらいで眠くてしょうがないや。
車で遊んでたんだけど、フラフラ状態やね。


9月6日(木)
 まるでダメ夫だな、俺。
仕事がどうもしっくりこない。楽しくないんだよね〜。ヤル気がわかないっていうか気力がないっていうか・・・・
なんかこう燃えたぎる情熱がないんだ。働いてる人のほとんどが「あ〜、辞めてぇ〜」って思いながらも勤めてるのは重々承知してるつもりなんだけど、どうもダメだな。
学生の時みたいにポジティブな考えを持てなくなってるし。どうも自分の事も最近あんまし好きでない。社会人って最悪だは、実際。ここいらでまた辞めるか?辞めグセをつけるってのも少しおもろいかもしれんし(爆)職を変えまくるっても有りかな!?

 燃えたぎる情熱を取り戻したいなぁ。しかし仕事やめたら収入なくなるからそれは非常に痛いし・・・金入らんとスキューバも始められんし、旅行にも行けないし・・・・親元だし、住む家もあるし、飯とかはどうにでもなるけどさ。これは両親健在の特権で、別に甘えでもなんでもない。当然の権利だと俺は考える。親のすねを齧るのなんてできない人も居るわけだしさ、俺はその逆の発想さ。齧るすねがあるんだから思う存分齧るのが正解。まぁ、毎月、家に金納めてるんだけどね〜、なんとか今まではちゃんと働いてきてるからさ。この先俺はどうなんだろうなぁ。先は見えんな。まぁ、明日仕事行けば休みだからいっか〜

 なんか思ってる事を書いてみた今日の日記でした。まぁ、こんな日もあります。

 あ、そうそうTOPページリニュするとか言っといてまだしてないな。ちょっと延期〜。なんとか今月末までには変えよう。


9月5日(水)
 今日はかなり涼しかったね。
半そでシャツでは少し肌寒い感じでしたな。

 そろそろ金欠状態に陥ってきたな。給料日まで先は長いし・・・・・


9月4日(火)
 今日はパシフィコ横浜で「かながわ就職面接会」ってのがありました。
そのにうちの会社も出てたんだけど、人員の都合で俺が行く事に。俺は人事か?ってか今4人しかいない会社なんで、しかたないんだけどね。
 しかし学生の数が少ない。パシフィコのスタッフに聞いてみると去年の約半数だそうだ・・・
7時間くらいブースにいたけど、話し聞きにきた学生や中途の人はわずかに4人・・・超暇だったな。ポスターとかも自分で作って張り切って行ったのにさ。
1人も来ない会社のブースもちらほら・・・お気の毒に・・・

 楽かと思ったが暇で眠すぎて逆に苦痛だったよ。


9月3日(月)
 月曜ってのはやっぱりダルいねぇ・・・
休み明けってのはどうも調子がでない。幸い雨にあんまし打たれなかったのが良かったが。

 夜はまったりとガンプラ作りに専念。友達にもらった「OFFSPRING」のCDを聞きながらね♪こりゃイイ!メロコアにはまりそう!アハ〜ン!アハ〜ン!
それにしてもパーフェクトグレードは半端ではない!マジでびびるよ!\12,000の価格にも納得しちゃうよね。決して高くはないって思ったりしとる。お部屋のオブジェに一個どうだい?
完成するまでは毎日少しづつ作っていこっと!


9月2日(日)
 昨日帰りが遅かったもんで昼まで寝てしまったい。
昼から借りてたビデオでも見んべ、と言う事で「クリムゾンリバー」を見ました。んん?まぁまぁだが・・ボーンコレクターには遠く及ばんな。あいかわらずジャン・レノは渋いがね。

 その後はルミちゃんとちょっくら横浜まで行ってました。
古着屋回ったりしてブラブラしてただけだけんどね。帰りにラーメン食ったが・・・あんまし美味くない。まずくはないが、美味くはない。
んで少し走ってるとルミちゃんのカブ50がエンスト。原因不明。エンジンかからん。ガスは空ではないが少ないんで、入れてみると見事走った。カブのタンクってどうなってんだ?完全に無くなってガス欠じゃあないの?

 あ、あとHP立ち上げてから、かれこれ1年5ヶ月くらいになるけど、今まで1回もTOP変えてないだよね〜。
そこでTOPページだけだけどリニューアルしようかなと思ってます。まぁ、近日中って事で。

 本日ラスト、余った時間を利用してPGガンダムの頭だけ作った。でかすぎ!1時間くらいかかったし!

左からPG/MG/HGUC

9月1日(土)
 今日はFTRのクラブのオフ会でした。
集合前に、こういちさんと遊んでて少し遅刻しちまいました・・・(笑)
内容濃かったですね、今回のオフミ。「お台場」「東京タワー」と行った事の無い場所にも行けたし満足です。しかもFTRで行ったってのが遠出嫌い(俺の中では片道20キロ以上は遠出)の俺には充実度でかいです。
東京タワーの明かりが消える瞬間も見れたしねん♪