10月の日記


10月31日(水)
 マジ勘弁してください。
今日突然の飲み会でさ、部長に誘われて1回は断ったんだけど、まぁたまにはいいかってことで行ったんよ。
焼酎が濃くてさ・・・・・2杯でベロベロよ。意識が遠のいてしまって、歩くのもままならない状態だった・・・・ホント苦しい。俺に酒は必要ないね。次からは一杯で止めとこうと心に誓った。周りの人にも迷惑かかるしな。


10月30日(火)
 家の前の銀杏の臭さがピークに達してきた。
いや。まだ実はたっぷりと残ってるからまだか?葉っぱもまだ青いし、これからが本番か?

 ブロードバンド化計画だが完全な二択になったな。
だっていまさらISDNは無いだろう。ケーブルNETか光ファイバーだな。
光は始まってもしばらくは高いだろうかんなぁ。こんだけADSLの加入者が増えてると、わざわざ光に走る人はヘビーな奴に限られそうな感じがするしな。
悩み所だけど、やっぱケーブルかな?「もり君」の家やショップで体感したけど、俺にしてみれば十分早いしな。むしろ早すぎと言ってもいいや。
月額¥5,500かぁ、どうすっかなぁ。11月中に決めれればいいや!くらいで考えていこう。


10月29日(月)
 うむ。会社帰りに本屋に寄ってモトコレクションをゲット!!
これは良くTVで宣伝しているディアゴスティーニのコレクションブック。毎号ダイキャストモデルがついてくるんだよね〜。今回のシリーズはバイクなんだ。隔週で出て全部で45巻までだってさ。
45って・・・多すぎだろう!一巻\1,400くらいするんだよ。いくらかかるんだよ!まぁ、ええ、隔週なのが救いだな。

創刊号はこれ。HONDA ワルキューレ


10月28日(日)
 日曜なんで競馬です。
本日は天皇賞GTです。結果は負け。俺の勝率は2割いかないくらいなんで当るほうが珍しいんです。ってかギャンブルなんて当るほうが珍しいもんです。
俺は選び抜かれて、走る宿命を背負って産まれてきた「サラブレッド」達のロマンを追ってるんですよ♪しかし今日のレースは感動もんだったね。

 ODNからADSLの件で電話があった。
結果から言うと、俺の家はADSL引けないんだってさ。光フィアバーがギンギンに這ってるんで無理だって〜。
なんでも、メタルケーブルに直しても接続できる確率は50%ないってさ。使えても使えなくても2万くらい料金はかかるかんね。ODN側もキャンセルを進めてきたよ。んだからADSLはやめました。ハイリスクすぎるよ。
でも常時接続のブロードバンド化を諦めたくないなぁ・・・・遅くてもいいからフレッツISDN、ケーブルTVネット(これは早いな)でも考えるかな。来年から始まる光ファイバーでのネットが一番だけど、月額1万は高いよ・・・・・・


10月27日(土)
 今日は東京モーターショウにQ君と行ってきました。
行きに大渋滞にはまっちゃって3時間もかかちゃったよ。帰りはスムーズだったんで良かったけど。
内容はいつものショウっぽくて普通に満足。
。夢の愛車「ポルシェボクスター」も拝めたしね♪ポルシェがカタログ配ってない事にプライドを感じたよ。買う気もないくせに、カタログだけもらうな!一般市民が!って根性が非常に好感触だね。
バイクも良かったな。YAMAHAのT−MAXは相変わらずクールだったし、KAWASAKIの250TRも良い味出してた。ホーネット900もやっぱし良かったし、W650も乗りやすそうだな。
楽しいねぇ、モータースポーツは!!


10月26日(金)
 華金だけど最悪だな。
体調不良だし、カスみたいな残業あるし、ほんとヌケ作な残業。他の会社の残った仕事をなんでやらにゃあいかんのよ〜

 今日は「ピクミン」の発売日だね。
でもゲームキューブ買う勇気が無いわ〜・・・もうちっと貯金したいんだよね。まぁええ、明日はぎっちり遊ぼうっと♪


10月25日(木)
 やった!給料日で〜す!
ふぅ、これですこし満たされたぞ。たっぷり貯金して来月も乗りきろう!!なんか給料がけっこうな額あるな。前の会社より多い。まぁ、試用期間なんで保険の控除が無いからなんだけどねぇ。
試用期間と言えば、今日社長から「来月から正社員でどうだい?続けていけそうかい?」って言われてしまった。おいおい早いって!半年間じゃなかったのかい!!早くて3ヶ月って聞いてたからびびったよ。1ヶ月も早いじゃんかさ。
突然だったんで黙ってたら、なんで決めれないんだ〜、こいつなんか別の方向で考えてるぞ〜!って見ぬかれた。当然だけどさ。正社員になる気はあるよ。ただ引っ掛かってるのはボーナスは基本給の何ヶ月分って決まりが無い事。実績給で決まるってのが・・・ちょっとなんだよね。
でも正社員になるよん。明日か週明けにでもお願いしよっと。


10月24日(水)
 いかん!また風邪引いた・・・・・
ここ2ヶ月ばかし調子良かったのにさ〜・・・・どうしてこうも風邪に弱いのか。病弱なのか・・・・誰を恨めばいいんだろう・・・・
保険ないから病院行けないってのにさ。明日休みじゃないのに・・・・


10月23日(火)人の意見は聞かないアホ頑固な俺
 前にも書いた気がするが、ま、いっか。
俺は金にならない付き合い残業が大嫌いだ。仲間が仕事終わるのを待ってる時間ほど、イライラする事は普通の生活をしている限りあんまし無いしね。
そりゃあ、自分のミスで定時に間に合わないならまぁ許す。いかんのは好き好んで定時までに終わらない仕事をする事。好き好んでヤッてるんじゃない。って言われそうだけど、俺にはそうとしか思えん。
定時までに終わりそうな分量ってだいたい分かるじゃん。だからそれ決めてやれば1時間も2時間も残る必要ってないよね。
たとえ飛びこみで仕事が入ってきても自分しか気づいてない場合は見て見ぬ不利。次の日に回すさ。っていうか定時が近づいてるのに仕事増やすなよ。俺の時間を奪うな。
残ってるのが偉いのか?残ってるのが評価かい?そんなん逆でしょう。しっかり定時に終わってる人の方が計画性ある仕事マンだと思うけどな。
どうせ残るんだったら、その分遅く出勤しなさい。
こんなんでやっていってる社会人もいるんですね〜

反対論は却下♪


10月22日(月)
 ん〜、月曜はホント死にたくなってしまうな。朝起きてからの30分は地獄だよ。仕事は行きたくないし、なんの為に生きてんのか見失うしで、なんともいえない気分。

 人間ってさ、弱いよね。ちょっとした擦り傷がすげ〜痛いじゃん。動物ってここまで痛くないんだろうね。人間の脳が発達したのと比例して痛覚も異常なんだな、きっと。
指をちょっと切っちゃったんだけど、痛いんだもん。なんか腐ってるし。


10月21日(日)
 いかん・・・外した・・・あんなの当てるほうが異常だけどさ。なんつっても460倍の大万馬券だかんね。
まぁ、しゃあないって事で。楽しく遊べたさ。

 昼から横須賀に出かけた。
なんだか友達が観葉植物が欲しいってんで車で運んであげる事に。買ったのがでかすぎ!2mもあるポトスだもん。5千円は安いがね。俺はサボテンを一個買ってみた。ディスプレイの横に置くには丁度良いサイズだね♪世話楽だし。
なんだか1日中走ってた感じだったな。

 仕事変わって丸2ヶ月か。まぁ、どうでもいいけど。


10月20日(土)
 今日は朝から馬券場へ。先週の換金です。なんか勢いで今日のレースもやってしまいました。しかも負けた・・・・明日の資金がぁ・・・まあいい。明日楽しもう♪
 その後Q君の家に遊びに行きました。大和の町をブラブラと。ゲーセン言ってプライズマシンに大はまり・・・・・一個取るのに2千円近く突っ込み・・・・・・・・最悪。でも最高。
夜はたかちんから教えてもらった、もんじゃ焼きの店「金ちゃん」に出かける。うん。美味い!!美味い!お腹いっぱいで満足。


10月19日(金)
 今日の華金は先週に引き続き桜木町で集会でした。
ここ最近では珍しく、バイクを乗りあったり、カスタムの話しも弾んでましたな。
それにしても寒すぎる・・・・時間が経つにつれ冷えこんできてさ、12℃くらいしかなかったんじゃないかな?外で集まるには厳しい季節になってきたなぁ。


10月18日(木)
 天気予報通りの雨でしたね。おまけにかなり冷え込んだし。
歩いてる分には快適だったけど、やっぱ満員電車は暑いや。大した時間乗ってないんで構わないけどさ。いろんな人乗ってて電車も少しは楽しい事もある。

 結局HP更新できんかったね。なんか家でまでホームページとか作る気になんなくってさ。仕事でイヤというほど弄ってるかんねぇ。今作業できんの俺しかいないしさ。ちょっと大変。

ADSL化がまだ進まん・・・・NTTから「光ケーブル」→「メタルケーブル」にする工事の認可がおりない。早く通知送ってくれよ!まさかメタルケーブル化が不可って事はないよな?それだけは勘弁してくれ。神奈川県では来年1月から本格的に光ファイバーでのブロードバンドが始まるけど、そんなん先すぎ!!待ってるの辛いじゃんか。
仕事でも他社にADSL導入して、社内LANとか構築するのやってるから少し詳しくなってもうた・・・・・


10月17日(水)
 今日の帰りは今までで最速記録だったかも。
定時の6時に全ての仕事を済ませ、速攻で業務日報を書き送信。オフィス出たの6:10くらいだったかな!?家に7時くらいに着いてしまったっよ。ちょっと集合かかったってのがあって急いだんだ。
同僚T浦君はなんだかカチャカチャやってたからさ、お先しちゃったよ。

 それにしてもスケジュール立てるって凄いね。
ここ数週間スケジュール通り仕事してるんだけど、すんげ〜スムーズに作業が進むんだよね。そりゃあ問題が発生して遅れる事もあるけど、気持ち的にもやりやすいのよね。


10月16日(火)
 朝電車が止まってさぁ、危うく遅刻しかけちまったよ。
いつも早めに出てるんで助かったよね。証明もらって書類出せば済む話しだけど、メンドイしさ、遅刻って絶対したくない性分だかんさ。良かった良かった。
同僚のT浦は俺の一本後ろの電車だったから遅刻だったけどさ〜(笑)


10月15日(月)
 仕事でホームページ作ってたら部長にう〜ん、いまいちって言われた。
いまいちって・・・・期日迫ってるから、もうどうしようもねぇ。


10月14日(日)
 日曜競馬の日。
今日はGT、愁華賞です。予想がばっちし決まって当りました♪
毎年大荒れのこのレースをやっと取る事ができて嬉しいね。しかも元バイト先の面子が大負けしたってのも嬉しい(笑)俺と親父の二人勝ち!最高!収益は+\5,000といつものように大したことはないけど、喜び、楽しさは別のところの深い部分にあるんだよ♪
来週は菊花賞。来週も勝ちたいねん。もう軸は決まってる。武豊が日本に帰国してまで乗る「ダンツフレーム」から勝負!楽しみだね。

 昼からは下北沢にルミちゃんと遊びに行ってました。奴は古着屋ばっか覗いてて、俺は退屈極まりない状態だったな。まぁ、美味いお好み焼きの店で飯食えたんで良かったが〜。


10月13日(土)
 今日はまったりビデオ鑑賞。
「ハンニバル」見ましたが、結局完結しないし、グロさもいまいち足りない。つまんなくはないんだけどねん。

夜は元バイト先行って、明日の有力馬についての会議。うん。だいたい決まったな。

ADSL申し込んだじゃん。でもNTTからの返答はNGだってさ・・・・・・
なんでも家は光ファイバーが通ってるみたいで、このままじゃあメタルケーブルのADSLは使えないそうです。
まだ光でネットは早いよ・・・。メタルに変換する工事が必要で工事費が\11,000かかる・・・・・でもこれやんないとADSLひけないかんね。しょうがないから申し込もう。
この調子だと開通は来月だろうな。勝手に光ファイバーなんか引くなっての!!


10月12日(金)
 はい。華金です♪
 今日はね会社の同僚T浦君の家に遊びに行きました。ゲームで対戦して遊んでました。PS2のMotoGPです。前からやりたかったんだよね〜。予想通りおもろかったな。まともに走れなかったけどさ・・・・
んで車で送ってもらっちゃったよ。まぁ、ドリキャス本体を貸すって目的があったんだけどねん。そんでもって解散です。

その後はフラトラの集会に参加です。24時からの参加になっちゃったけど2時間以上もダベッてました。自由って素晴らしい。
また新しい仲間も増えたし、良か良かね!♪


10月11日(木)
 部屋の外が臭い・・・・・
ちょうど俺の部屋の前は社宅の公園でさ、そこにイチョウの木があんのよ。季節的に銀杏の実が落っこちるわけよ。それを人が踏んでグチャっとなって悪臭を発する・・・・
部屋を換気しようと窓空けたらさ、匂うんだよね〜、これがっ!!!


10月10日(水)
 ドラクエZが熱い!
やっぱ読みこみが無いって素晴らしいよ。絵なんて十分きれいだし、アニメーション見てるだけで楽しい気分。
なんとか11月末までに終わらせたいな。WがPSで出るじゃん。絶対買う!もう12年も前の作品なんだね。小学校6年生だったね。クラスで一番早くクリアーしたのを鮮明に覚えてるよ。
デスピサロ倒したの夜中の12時くらいだったかな?あの時は眠くて辛かったなぁ。


10月9日(火)
 恒例だけど休み明けはだるいや・・・そりゃあ馬も休み明けは力が出ないわけです・・・・

 ちょっと家の事情で親に金を貸す事になっちまったい。少ない貯金を全額さ・・・・
まぁ、スグ返してくれるみたいだしいいんだけどね。なんつっても見返りがでかいし!!俺がボーナス出ないから、それに気使って、親父のボーナスから3万くれるってさ!ラッキー!年末の臨時小遣いが楽しみだね♪


10月8日(月)
 今日はずっと雨だね。
予定はなんも無かったんで、ビデオ返しに行って、古本屋行ったくらいで後は家でまったりしてたな。
途中になってたドラクエZをやろうって事で始めました。しかし半年以上やってないからどこまでだったかわからず、どうしようもなくなった・・・・なんとか進める事ができたんだけどねん。やっぱ楽しいねぇ。


10月7日(日)
 今日は朝からルミちゃんと遊びました〜。
電車で三崎口までお出かけです。駅からひたすら歩き海岸へ。そんで網もって磯にたまってる魚なんぞをすくって遊んでました。もう時期的に遅いんでハゼとエビくらいしか取れなかったんだけど、なかなか面白かったです。やっぱ夏に行かないとダメだよね。
海までけっこうな距離があったんで良く歩いた1日でしたよ。最近歩くのちょっと好きかもな。

 今日の競馬は見送りました。
結果見てやんなくて良かった〜て感じです。
愛する「ナリタトップロード」は落馬するは、毎日王冠では2着に「ロサード」が来るはで買ってたら惨敗だったかんね。1着に「エイシンプレストン」が来る!って読みは当ってたんで単勝だったら当りなんで微妙だが・・・・
来週のGT「愁華賞」で勝負だね♪


10月6日(土)
 はい。FTRオーナーズクラブのツーリングに参加してきました。
場所は箱根ですよ。約1年半ぶりです。天気も良くて走ってると丁度良い感じの気温で、かなり快適なツーリングだったな。
箱根は近くてとても良い場所だよね。定番のドライブ、ツーリングスポットになるのも納得です。

 そろそろオイル交換せねばヤバイ感じだな。前回変えてから1800キロ程走ってるかんね。


10月5日(金) 祝メモリ増設。
 今日は3連休前の華金って事で、増設メモリ256Mを購入。
前から買おう買おう、増設増設って思ってたけど気づいたら1年半経ってた(笑)
俺のPCは今は亡き日本撤退のゲートウェイ。何やら市販のメモリとの相性は最悪らしい。ショップのおやじにはビビらされたよ。かなり不安を抱えながらも取りつけ作業です。
標準で付いてた64Mを外し256Mを挿入。隣の空きスロットに純正64Mをボルトオン!!取りつけを済ましバイオスチェック!結果はOK!ちゃんと256+64って感じでメモリ320Mになってました。なんだか嬉しいなぁ♪
まぁ、CPU変えたわけじゃあないんで使った感じはなぁ〜んも変わってないんだけどねん。その辺は別に期待とかしてないんでよろしい。
 これから出る高いメモリを要求するソフトやらゲームやらを安心して遊べると思えば¥3,800は安いやね〜。ブロードバンドの申し込み受けつけ完了の通知も家に届いたことだし、俺のPCライフ、ネットライフも益々充実っすか〜!(^o^)
次はADSLの為にLANボードとLANケーブルを買わねばね!!しかし、開通までまだまだ時間かかりそうだな・・・・


10月4日(木)
 今日は久々に2匹のヘビちゃんにエサをあげましたよん。ファジーマウスを3匹ずつね。
成長不良になっちまったから、ちっとも大きくなりゃしない。普通は週に2回くらいの給餌がベストだろうけど、俺の場合月に2回、最悪1回だかんな。そりゃあ成長も遅いわな。
でもここ最近時間があるんでけっこうマメに飲み水も変えてあげてるし、かなり元気だね。もう4年くらい飼ってるから愛着はあるんで手放す事は無いだろう。かなり世話さぼっても元気なペットなんてそうそう居るもんじゃあないよね。


10月3日(水)
 特になんもないなぁ。
昨日なんだか興奮してて寝つきが悪かったからかな。仕事中に大睡魔との戦いが厳しかったな!?


10月2日(火)ブロードバンド
 ブロードバンド、ADSL申しこんじゃったよ〜!
ODNのJ−DSL 1.5で〜す!開通は2、3週間後くらいかな?まぁ月末には使えるでしょう。よってこのHPも環境が整い次第引越しです。ありがとうGateway!さらばGateway!!
新しいアドレスは決まり次第連絡します。


10月1日(月)
 物欲魔王が降臨してきたな・・・・
今年一番の目標は「スキューバダイビング」を始める事。それには最低30万円が必要。しかしまだ10万も貯金が無いのが現実・・・
これから全力で貯金すればなんとか可能だろうけど、あんまし我慢ばっかしてると心にもよろしくないよね。うん。我慢し過ぎはいかん。やっぱスキューバは春まで延ばしてのんびり考えんとダメかもな。
ADSL入れたい。キャバクラ行きたい。風俗行きたい。MDウォークマン欲しい。ゲームキューブとPS2欲しい。プラモも欲しい。極めつけは
バイク乗り換えたい!これは今日の雑誌みて思った。「ホーネット900」がほしい!リッターネイキッド乗りたい!かっけ〜!国内仕様で十分。しかし80万円は・・・・・・スーパーローンっすか!?スキューバの夢潰える(笑)