11月の日記


11月30日(金)
 はぁ、今日で11月も終りか。もう今年も終りにやね。

 ああ、めんどい。
仕事で使うカレンダーレールを買いに行ったんよ。横浜までさ。半分仕事、半分個人的な物探しって感じさ。
カレンダーレールはまぁ、そこそこ使えそう?ってのがあったんで良いが、おいらが探してる例のものが無い・・・・また即完売だってさ・・・皆暇人だなぁ・・・人気物を買えないのも平日の昼間に買い物に行けないサラリーマンのつらいとこだな。恐るべし!主役機!!


11月29日(木)
 今日はバタついてたなぁ。
仕事でカレンダーの綴じ金具を探しててさ、印刷系の会社行ってる友達2名程と、印刷会社に電話かけまくってた。結局綴じ金具は扱い無し・・・・
ハンズに買いに行くしかないんかなぁ・・・・めんどいな。しかしせっかくデザインして作ったカレンダー100部。綴じれなきゃあ意味がねぇ!
はぁ、なんでも屋な役職は辛いが楽しい!?


11月28日(水)
 仕事の帰り道に変なオッサンが居た。
真っ暗な空みて、「あ!飛行機雲だ!懐かしいなぁ、戦闘機かな〜」って何回も言ってた。おもろかった。
でもちんたら歩いて邪魔でしょうがない。そんな事思ってる俺に気づいたのか「あ、すんません。」って道空けた。普通の人だったのか?俺の顔が恐かったのか?

 さて、先週くらいからパソコン雑誌を買ってる。広告が目当て。
新製品の広告が大好きな俺、見てるだけで幸せ。でも欲しくなるが・・・・俺のパソコンも買って1年半が過ぎた。当時中堅のスペック(penV450)の物だったので現行機と比べると貧弱な感じだな。全然使えるが。買い替えに目標は半年後かな。windowsXpもどうなんだかわからんし。インターフェイスがカワイイから使ってみたいけどねん。
その前に会社のPCなんとかしたい!俺のより遥かに遅い・・・・今時普通のpentium150がゴロゴロしてるって・・・・・・終ってる。


11月27日(火)
 俺は良いな!って思ったものには素直に声に出して言うようにしてる。してるって言うか自然に声に出して言う。
カッコイイ物を見たら、お!カッコイイじゃんそれ!とか、カッコイイアクセサリーとか着けてる人がいたら、それいいね!って言う。もちろん知り合いの人でカワイイ子が居たらカワイイね♪って言う。
この声に出して言う事が俺のハッピー論。思ってるだけじゃあ相手はハッピーになってくれない。誉められて嫌がる人は天邪鬼なだけ。誉められるとハッピー。そんなハッピーな人見てて俺もハッピー。最高。
マイナス面はあんまし言わない。言っても良い事は少ない。場合によって言う事もしばしばあるが、あんましよろしくない。
プラス面、ポジティブな部分だけでいいのだ。人生楽しい事だけでいいはず。無理だけど、少しでもプラスな面で埋め尽くしたいから。


11月26日(月)
 あ〜、3連休明け・・・・もう死にたい・・
なんで働らかなきゃならん?って思ってしまう瞬間。毎度毎度の事だけど。

 うむ。のこり僅かの今年をどう過ごすか?
買い物?金かかるなぁ。貯金は順調。年内30万の目標に達するかどうかの瀬戸際だが、このギリギリ感もまた良し。
イッパツ残る物でも買うかな?かなり前に散々言ってたテレビデオ、これの購入も検討しなければな。ゲームキューブもいいが、テレビのほうがやっぱ先かも。ヘボ過ぎる画面じゃあね、せっかくの高性能ハードが台無しだしな。
大好きな映画も今より多少なりともデカイ画面、良い音で見たいもんだ。俺の4畳半の部屋じゃあ21インチが限界サイズだがね。


11月25日(日)
 GT「ジャパンカップ」。今日も当りました。
大本命、ペリエ騎手騎乗の「ジャングルポケット」から7点流し。かなり夢みて370倍という大万馬券にも手を出したんで、1点あたりの掛け金が少なくなりました。ついた7.2倍の配当では当っても元返し。まぁ、1円も損せず+で終れたGT2連戦、かなり楽しませてもらいました。
昨日の儲けでFTRのオイル交換もできたし、最高だね。


11月24日(土)
 今日、明日と連続で競馬です。今日はGT「ジャパンカップダート」。明日はGT「ジャパンカップ」です。
今日の予想は決まった!鞍上、武豊の「クロフネ」のダート適正を信じての一本勝負!見事的中♪強すぎるクロフネ!白い馬体なのにクロフネ!7馬身差レコードの圧勝!感動をありがとう!去年もこのレース勝った覚えがある。
明日の資金ができましたよ。今日の勝ちを無駄にしないように明日の投資額も控えめにね。負けてもプラスになるように金額調整して買います。

 さて、先日選んだ年賀状作成ソフトを購入。自分のじゃないからって一番高いのを買ってしまった。暇みて作ってあげましょう。50枚ハガキも買ったしね。


11月23日(金)
 今日は専門時代の友達のライヴに行ってきました。ルミちゃんも一緒に行きました。
うん。良かった。曲が良いとかはそれぞれ好き嫌いがあるからどうでもよくて、2人の勇姿が見れたってのが最高。大満足!

 その後の打ち上げにも参加。ルミちゃんはバイトなんで送ってやりました。
俺ははっきり言って飲み会は嫌いじゃない。騒いでる奴も嫌いじゃない。何が嫌いかって、皆が盛り上がってるから自分も盛りあがらなくちゃ!って雰囲気は大嫌い。別に黙って飲んでもいいじゃん。俺に気使うのはやめてくれい。つまんなそうな顔は俺の素な顔。内面は至って楽しんでるのだ。周りが騒ぐを見てるのが好きなんだよ。俺はほっといてくれると幸せ。
楽しかったって事です。


11月22日(木)
 やった、明日から3連休!サラリーマンで良かったと思う瞬間でもあるな。

 親会社のPCが最新のウィルスに感染した!(笑)
御存知「ニムダ」系のワーム型(トロイの木馬)です。昨日発表があった有名な最新型のやつ。そんな有名な奴に感染するとは!なんだか嬉しくなっちゃったよ。
俺と相棒2人で対処考えてて疲れたけどね〜

 良し!DQWゲット!
まだやってないがかなり楽しみ!連休前に出すなんて流石ENIX!!


11月21日(水)
 お!明日はDQWの発売日じゃん!仕事終ったら速攻買いだね♪

 12月に親父のボーナスが出るじゃん。そんで何故か知らんが俺にも分け前が出るらしい。それでゲームキューブかPS2を買う事を決めた。なんて過保護な親でしょうか!(笑)
俺がボーナス出ないんで気の毒に思っての気遣いなんでしょう。ホントに甘いなぁ。まぁ、ラッキーだけど。

 年末に予定してたスキューバダイビングのライセンス取得&機材購入だけど、来年の春くらいまで延期します。可能だけど、ギリギリの貯金はちょっと踏ん切りがつかん。もうちょっと余裕をもって挑みたいのよね。しかし60万への道は遠い・・・・

 明日行けば3連休!何すっか!(^o^)


11月20日(火)
 今日の職場の雰囲気はあんましヨロシクなかったな。
年末だからか親会社の連中が忙しそうにしやがってさ、帰りにくくてしょうがなかった。ありゃあいかん。俺は会社の方針(親会社とは別)通り、「残業付かないから即帰れ」を実行したいのさ。1日8時間やりゃあ十分っしょ〜。仕事なんかどうでもいいしね〜

 今日で勤務日数が丁度3ヶ月だね。う〜ん微妙。
自動販売機のルート配達の仕事がしたい!(笑)

 ここ最近食欲があるんよ。家で食う晩飯は幸せの一時さ♪


11月19日(月)
 なんか今日は書く事ないなぁ。
週末のやる予定の鍋が今から楽しみなだけかなぁ〜。金曜の昼は友達のライブ行くしな、今週末の休みは充実しそう♪


11月18日(日)
 今日は昼まで寝てました。昨日夜更かし気味だったかんね。
 競馬(GT マイルチャンピオンシップ)買い行ったんだけど、今日はハズレちゃったよ。そうそう連勝できるもんじゃあないよね。

 友達のジョーカー50の納車に付き合う。っていうか俺が後ろに乗せていかんと、バイク屋に行けないんでしょうがないんだけどさ。
変な音がしてる。流石中古!俺には中古車は考えられん。俺も今までバイクだけで6台買ってるけど全て新車だかんね。これからも中古は考えもんだな。

 夕方は酉の市に行く。お祭りってやつですか!?人ごみは嫌いな人なんで少しだけね。ジャガバターが食いたかったんよ。ラムネも飲んだし満足かな。
帰りにヨドバシ寄って、MG「ZETA plus」をゲット。いや〜久々!8月27日ぶりのプラモデル購入でうれしい。がんばって作ろうっと♪


11月17日(土)
 今日はなかなかの充実ぶりだったな。
前半はかなり忙しく走りまわってました。プラモデルを探しに横浜の店を3店舗、地元の店を2店舗みて回ったんだけど、結局全店売り切れで買えなかった・・・・くそう。
 ムカツイタんで馬券でも買ってやろう!って事で軽く買ったんだけど、これもハズレ・・・くそう。
 んで、元カノから電話があったんでラーメンを食いに言った。替え玉無料サービス付きなんで最高だった。
腹も膨れたところで、大和まで出かける。寒い!しかし、こういちさんが待ってるんで急ぎました。んで俺、たけしさんの3人で夜中まで雑談会。
かんなり眠いなこりゃ。


11月16日(金)
 華金だけど大残業。
なんかお客が料金の支払いを延滞してんだよね・・・・んでトラブって無駄な残り作業さ。あ〜無駄無駄。俺のミスじゃないのにさ。
 「世の中金」って言葉があるけど、深いね、意味が。
金の問題さえしっかりやっとけば、全て御の字、トラブル無しって事だもんね。


11月15日(木)
 「〜規約」って凄い
何かに入会したり利用したりする時はさ、必ずそのサービスの規約ってのがあんじゃん。その規約って恐いね。
今調べてて、大手から小規模の会社や団体のを調べたんだけど、ほぼ100%そのサービスを行う側を守る為の自己中心的な事がズラズラと書かれてんのね。例えば「〜を行って失敗しても当社は一切の責任を負いません」「事情により退会した場合でも料金の返却は致しません。」「こちらの都合で規約の改版は常時行います。尚、改版された事の通知は一切いたしません。」とかさ。こんなんばっか。これが規約ってものの定義みたいね。うちのも会社こんな感じで今つくってるんだよ。勉強になるな〜


11月14日(水)
 仕事帰りにちょこっとお買い物。
名刺入れを購入。タバコよりの安いショッボいやつね(笑)こんなんに金かけてもしょうがない。あと、年賀状作成ソフトを物色。今年は気合いれて作っちゃおうかなぁ、なんて思っとります。まぁ、親に頼まれたんだけどね。ソフトは買わせるんでけっこう遊べそう。幸いプリンターはあるしね。

 なんかWillプロジェクトってまだ生きてたんだね。柑橘系の発泡酒も出るし、カッコイイ文具もけっこう出てた。車もトヨタから出てるし、ガンバルねWill。

 欲しいプラモが一向に買えん・・・・・・
早く入荷してよ〜!毎日時間削って店に見に行ってんだからさ。ゴッドガンダム恐るべしだね。主役機ってやっぱ人気だわ。


11月13日(火)
 寒いんじゃ!職場が!
膝から下がやばいくらい寒い。頼むから暖房いれてくれ。痛風気味になってしまうよ・・・・

 数年前までは夏より冬のほうが好きだったけど、ここ最近は夏が好きだな。もう寒いってのはキツイや。なんか寒いと死を感じるんだよね(笑)


11月12日(月)
 寒い!
かなり冷え込んだねぇ。雨もふって寒さ倍増だな。かなりコート着たかったけど、行きの電車がすんげ〜熱くてさ、汗ダラダラになんのよね。だからなかなか切りだせんのさ。

 欲しいプラモデルが売り切れでイライラが募る・・・


11月11日(日)
 今日は日曜競馬の日。
本日のメインレースは御存知GT「エリザベス女王杯」です。3歳、古馬、混合の牝馬最強決定戦です。
予想は完璧で、3頭にしぼってのBOX買い。バッチシ決まって配当は20.5倍!やった!さすが武豊!純利益が1万6千円でました。これは嬉しい+収入だな。給料日まで少し余裕ができたよ。来週も楽しもうっと。

 昼からルミちゃんと横須賀まで買い物に。
TTDさんに頼まれた「アルビノ・ヌートリア」のベビーを買いに行きがてらのドライブとなりました。もしかして売れ切れてたら?と、少し不安になりながら車を走らせました。
しっかり売ってて安心。しかも人間を恐がらない優良個体でした。しっかり買って帰宅です。


11月10日(土)
 昨日の夜はマジ困った。
ネットに繋がらんかったんよ。原因不明でプロバイダーやらNTTやらに電話かけて聞きまくってました。
親に聞いたら、パルスからトーンに変えたってさ・・・・・怒鳴り散らしてやりました。「ネットは俺の生命線なんだぞ!ネットできないと人に迷惑かかるんだから、俺に許可なく勝手な事すなぁ!」


11月9日(金)
 ぐわ!最悪だ。
忘れてた・・・・12月13日でFTRの任意保険が満期になる・・・・
4万円の出費だ〜!こりゃあ痛すぎるぞ!欲しい物も控えなきゃあならん程の大出費じゃん。でもいつ事故るか分からん公道だから入らない訳にはいかんしな。


11月8日(木)
 髪がだいぶ伸びてきたな。
そりゃあ3ヶ月も気ってなきゃあ伸びるわな。もう家じゃあカチューシャ無しじゃあウザくてやってられん。
この休みに切りき行くかな〜。


11月7日(水)
 通勤電車は眠い。
行きも帰りもかなりの高確率で座れるんだけど、これが眠くてさ。頭ガックガクさせて毎日寝とります。幸い寝過ごした!ってのは無いのが救いだよね。毎朝寝ぼけた状態で出勤するんで、しばらくはボ〜っとしてる

 今日の朝はおもろかった。
駅で引ったくりかなんかがあったみたいで、俺の横を犯人らしきサラリーマンが逃走。その後を被害者が追っかけ、その後ろを警官が追っかけてた。「待てコラ〜!」とか大声で叫びながらの追走劇は見てて楽しかったな。

 各週発売モトコレクション2巻を買った。今号は憧れのYAMAHA「YZF−R1」。かっけ〜!


11月6日(火)
 仕事が無い・・・
暇暇暇暇・・・・なんとかしてくれい。上司に「あんまし悲観するなよー」とか言われるし。なんか会社にいる間はブルーだな。

 帰りにたまたま寄ったレンタルビデオ屋が半額デーだった。
これはチャンスとばかりにビデオを借りたさ。今日はアダルトビデオな気分だったので2本借りる。う〜ん、最近エロビもいまいちなんだけど、欲求には変えられんのであった。2本で1本の価格だからお得だしね〜ん。


11月5日(月)
 今日の朝は寒かったなぁ。
天気予報通り、夜は雨が降り始めたな。折りたたみ傘を持っていっといて良かったよ。運が良かったのか小雨程度の間に家に着けたしねん。


11月4日(日)
 友達が原付を買いたいと言うんで付き合う。
いろいろ物色したけど、奴が選らんだのはHONDAのジョーカー50だった!!もちろん中古。もう廃盤なんで新車は無いからね。
しかし1万8千キロも走ってて18万円は高いねぇ。プレミア価格になってるからな、ジョーカーは。


11月3日(土)
 今日は雨なんで家でビデオ見てました。
「私が愛したギャングスター」です。これはオモロイ。ギャングスターってタイトルに引かれて借りたんだけど、想像以上の楽しさだったな。満足。

 さて、ブロードバンドですが、ケーブルNETを真剣に考え、調べたんだけど、費用がかかりすぎる問題が。
初期費用だけで、1万円+工事費3万円の計4万円。これは痛い。月額も通信速度1.5Mbps定額で\5,500。おまけに家は社宅なんでケーブルを引けない可能性は大。
う〜ん。やはり導入に踏み切れん。初期投資がデカすぎる。せっかくの設備があるんだから、最終選択肢である光ファイバーを待つしかないか。費用が安く済むように祈って待つかな〜。


11月2日(金)
 眠い!昨日の夜も「ポトリス」のネット対戦してたから寝不足気味だわ・・・・しかも1回も勝てないし・・・

 今日はそこそこ暖かいかな?これからFTRで夜の街を走りに行こうっと♪

 今日会社で「.net」ドメインを取得した。
このドメインって自社サーバーで使えんのか?取ったはいいけど使えなかったら叱られそうだな。帰りたかったから取得申請送って速攻でオフィスでちゃったから調べてもいない。・・・・って、普通調べてから取るだろう!!なんか社長にせかされて気づいたら取ってたって感じなんだよね。
月曜が恐いや。


11月1日(木)
 今日で11月か。
早いのかー、遅いのかー。なんとも言えんなぁ〜

 今日付けで社員から正社員になりやした。
ただ保険とか年金とかかかるだけで仕事的にはなんも変わらんのだけどねん。しかし12月の給料が恐いや。控除ってかなりデカイかんなぁ。

 ここんとこネットゲームを少しやっとる。
BANDAIが無料で配信してる「ポトリス」ってゲームなんだけど。けっこう話題になってる作品だよ。
かなり面白い。短期決戦でサックリ遊べるんだよね〜。戦車を操るんだけど制限時間内に移動して、球打つ角度決めて、パワー貯めて発射!!20秒以内にやるんだよね。自分のターンがきたらこの繰り返し。アイテムもいっぱいあってオモロイ。
興味のある人は↓からダウンロード!!!
http://www.bandaigv.com/