12月の日記


12月28日(金)
 今日は仕事納め。
仕事したのか?って感じも無くはないがねぇ(笑)

 やはり昨日の熱が下がらず、今日の午前は有給使って半休とりました。社会人になって始めて有休を使ったよ。なんか快感。

 明日の昼から車で田舎の岡山に帰ります。こっちに戻ってくるのはたぶん年明けの5日かな?
最悪だね。せっかくの9連休がほとんど田舎生活とは!全然遊べないじゃんかぁ!
・・・って事でしばらくネットに繋げないんで日記とBBSのレスはお休みとなります。


12月27日(木)
 会社の掃除でブラインドなんぞを洗いまくっていたら、風邪ひいた・・・・・
外での作業は堪えるねぇ。熱出ちゃってダウン。


12月26日(水)
 久々に自転車に乗った。
何年ぶりだろう?高校の時は駅まで乗ってたんで約6年ぶりかなぁ。なんか懐かしい気分になったよ。脚で漕いで進むってのも悪くないね〜。なんか楽しかったよ。高校出てからはずっとバイク一筋なんでかなり新鮮。
駅までの通勤に自転車でも買うか?と、ちょっと考えてしまったよ。


12月25日(火)
 帰りの電車でチュパチュパと耳障りな音が響く・・・なんだ!?と思い周りを見渡すと、外人の男といちゃつく女が・・・チュパチュパチュパ・・・・キスの荒し・・・最悪。ここは日本だ・・・辞めてくれい!!


12月24日(月)
 今日はちっとFTRを弄ってました。
キャブのボルトを交換。六角レンチの3mmがないんでいままでできなかったんだよね(笑)
あと、せっかくファンネル仕様にしたんでオイルキャッチタンク周りも綺麗にまとめた。ホースの取りまわしと、出口にゴム製のシンプルなエンドを付けた、なんか良い感じじゃん♪走りのほうも今までで一番調子が良い。ファンネルって凄いやね。


12月23日(日)
 今日はクミちゃんのFTRを弄りました。とは言うものの俺は道案内だけなんだけどね(笑)
馬券買い行ったり、自分のチェーン掃除したりしてました。いや〜、のんびり楽しかったなぁ。先日やった直キャブ仕様も大変調子が良くて、いい感じ〜

 今年最後の締めくくり。GT「有馬記念」だけどさ・・・あれは厳しいやね。480倍は買えん。一着の馬を切ってるしさ・・だけど2着の大穴馬の「アメリカンボス」は買ってる。一応万券も狙ってたんで惜しい結果ではあったんだよ。

家に帰ってからは年賀状作り。めんどいなぁ。まぁ、たまには親の頼みも聞いてあげんとね。


12月21日(金)
 さて、今日の華金ですが、仕事が2時間ばかし延長したんでちょっとテンションダウンでした。が、、TTDさんとちょっくら遊ぶ事になりUP!
 レンタルビデオ屋見たり、ゲーム探したりして遊んでました。帰りに久々に行った「たかさご屋」のラーメンも美味かったしねん♪


12月20日(木)
 いや〜、年賀状のデザインが疲れる。
デザインもソフトの使い方を理解しちゃえば楽なんだけどね。やっと慣れてきたよ。でも600枚刷るのは厳しいよ。印刷ミスのチェック入れながらだから時間を食うんだ、これが。インクジェットプリンタだから遅い遅い・・・・・設備投資してくれい!!しかし、この枚数の依頼は凄いよね。個人でこれだけ出すんだからさ。経営者って・・・・

 仕事帰りにMotoGP2を購入。幸せ♪
やっぱレーサーマシンはかっけ〜や!


12月19日(水)
 酔った。以上!


12月18日(火)
 なんかヤマシイ事でもあるのだろうか?
なんだかおかしい。人目が気になってしょうがない。職場もそうだし、プライベートでも少し動向がちょっと・・・・
たぶん仕事がまた無くなってきたからだと思われる。する事がないから時間が過ぎない。なんでも伸ばし伸ばしやんないとスッカラカンだ。2時間で終るものを6時間くらいかけなきゃ1日がもたん。サボってると思われるのは嫌だから大変。気疲れ君になる。こんな変な苦痛をなんでこの俺が味あわなきゃなんね〜んだ?

 最近来年度の新卒の面接ばっかやってる。
新卒が新卒の面接かい!!なんて非常識なんでしょう!「普通の会社じゃあできない事ができる!これは素晴らしい事だ!」とか言われるけど、そんなん俺には鼻糞以外のなんでもない。適当適度適温がいいんだよ、俺はね。普通でいい。頼むから俺は新卒だって事を忘れないでくれい。
今日の面接で俺が放った言葉も心を表わす。
「うちの会社は誰も教えてくれる人はいないよ。仕事も誰も与えてくれないから自分で営業出て取ってくるんだよ。そんで自分で作業やって料金の交渉して納品もやるんだよ。それでも大丈夫?」まさに自分に言ってる言葉!!答えはNO!!無理!!
まぁ、もう少し様子でもみますか〜〜


12月17日(月)
 さて、この日記に多々登場する俺の親友ルミちゃんだけど、「ルミ」とはいうものの「男」だかんね。ルミエールっていうあだ名だよ。
なんだか女だと思ってる人がかなりいる事が分かったんよ。まぁ、それが狙いだったりもするんだけどね!騙された人が多すぎ!(笑)俺自信ルミちゃんと呼んだ事はない。普通に菅(スガ)と呼ぶ。
彼とは5年の付き合い。俺の3コ年下で、俺の元バイト先の大事な仲間です。もちろん週に1回は必ず遊ぶ大親友。彼が居なくなったら俺はもう生きていけないほどの存在。彼の存在は俺の幸せでもある。
あ、あとTTDさんと彼も友達ですよん。


ルミちゃん


12月16日(日)
 ああ、今日は競馬負けました。まぁ、GUだし、あんましやる気なかったんだけどさ。
後は、座椅子買い行って家でず〜っとゲームやってました。PS2の「零」ね。なんか恐いんでもう明日売っちゃおっと(笑)


12月15日(土)
 
今日はFTRオーナーズクラブの忘年会でした。
10人以上集まり盛大に盛りあがりましたよ。今年最後を締めくくるオフ会だったのではないでしょうか!楽しかった♪


12月14日(金)
 
さて、今日はルミちゃんと二人で、もり君のコンビニに貸してたGBAのソフトを取りに行きやした。
そんでもって帰りに売っぱらいラーメンを食って帰宅。軽くドライブしただけって感じでしたね。


12月13日(木)
 
ああ、憂鬱。

 早く、21日にならんかなぁ。レンタルは始まる「ハムナプトラ2」が見たい。前作大好きなんで超期待してんだよね♪


12月12日(水)
 
やった!テレビデオが届いたよ♪
やっぱ俺の部屋には21インチはデカイやぁ。まぁ慣れだね、慣れ。ゲームも画面でかいと迫力が違う。音もステレオで良い感じさ。最高!!
更に!!プレイステーション2も買いました。NINTENDOゲームキューブと悩んだ結果の選択です。キューブは来年にでも買う予定。
来週まPS2のソフト、「MotoGp2」でも買おっと♪今月は恐ろしい出費だな・・・・複雑。


12月11日(火)
 
いよいよ明日には新型TVが届く!!家に帰るのが楽しみになるね♪
PS2も勢いで、帰りに買うかもしれないね〜


12月10日(月)
 俺にもプライドがあったみたい。
また早いが転機かもな。転職計画発動します。


12月9日(日)
 日曜競馬。
本日はGT「朝日杯」です。2歳牡馬最強決定戦!
う〜ん。馬券が微妙・・・俺の大本命が惨敗。かなりの+収支を狙ってただけにちょっとショック。押さえの馬券もしっかり買ってたんで当ったけど、元返しさ。まぁ、来年のクラシック戦線に繋がるレースだったんでとても良かったとは思う。

 テレビデオを買う。
最終決断はフラット画面の21インチで決定です。AIWA製品。AIWAはSONYの子会社で、使ってる部品は一緒。ただ廉価版のメーカーって感じかな。性能はまったく同じさ。お安く済んで、賢い選択だったかもねん。
かなり安く買えたんで満足です。水曜に配達なんで待ち遠しいねぇ。


12月8日(土)
 
今日はQ君の家に遊びに行ったさ。前から約束してたかんね。
プレステのゲームやって遊んでた。前からやってみたかったんで楽しかったなぁ。全然上手くできなかったけどさ♪
また遊ぼうぜい!

 
その後、テレビデオを買いに行く。
15インチと21インチで迷ったけど21インチを買う事に。
これください!と頼んだけど、在庫が無い・・・・ムカツイタんで今日は注文すらせず帰る事にしたよ。せっかく車だして気分も乗ってたのにさ・・・在庫無いって・・・・腹立つよ。また明日行ってみっかなぁ。


12月7日(金)
 
バカにしてんすか?
今日はボーナス日。俺のボーナスはたったの6千円・・・・これマジよ!中学生の小遣いじゃないんだからさ・・ヤル気が益々無くなります。
普通入ったばかりの社員への1回目のボーナスってのは3〜5万円の寸志が出るってのがお約束でしょう!今の世の中。バイト時代でもボーナスで1万円以上貰ってたちゅうねん!!6千円って!こんな鼻糞な額だったら貰わないほうがマシだっての!凹むぜ、マジで益々不満は募るばかりですな。


12月6日(木)
 
今日は出ずっぱりだった。
朝から依頼のあった企業にADSL引きに出て、PCの設定やら使い方やらをやって、昼からは岩崎学園行って会社説明会&就職について熱く語る。俺の言う事なんか聞いたってダメでしょう!(笑)
帰ってきたら定時過ぎてたよ・・・・なんか気疲れしたなぁ。
明日はくだらない飲み会あるし・・・ああ、会社の飲み会なんかつまらんって!ねぇ。


12月5日(水)
 
今日もヨドバシに寄ってテレビデオを見てきたけど、21インチは俺の4畳半の部屋にはデカイのでは?と疑問に思えてきた。
14インチより一回り大きい15インチで良いんでは?
あとなんでテレビデオなんだ?ってのも謎になってきたな(笑)普通にテレビでいいのではないか・・・・
まだ悩もう。来週末まで時間はある!!楽しみ!テレビと一緒に「プレステ2」か「ゲームキューブ」を買いますよん。大出費だな、こりゃ!


12月4日(火)
 
今日は月に一度のビデオレンタル半額デー!
借りなきゃ損!みたいな気分になって借りてしまう。半額なんで2本借りる。半額デーはエロビデオに限る♪
健康男児たるもの週に最低一本は見てエロパワーを貯めなければならんぞ。あ〜健康で健全の証!!


12月3日(月)
 いよーし!
体重が増えてきたよー!ガイア辞める直前はヤツレて63キロしかなかったけど、現在69キロ。4ヶ月半で6キロ肉ついたね。いや〜、いかに普通のサラリーマンは生活が安定してるか分かるよね。
目標は75キロかな。春の声が聞こえるまでにはもっていきたいね。タップシ食わんと。


12月2日(日)
 今日の競馬は最悪だった。朝予想してたのをそのまま買ってれば・・・・3千円が13万になってたのに・・・・・くそう。万券買う勇気が無かった・・・・ああ、人生冬。

 電化製品を見て周った。
うん。テレビデオを買おう。多分来週の土曜かな?早ければ今週買う。ついに俺の部屋にもステレオ21インチがお目見えですね。いや〜楽しみ♪

 フフ、ついに探し求めてた例の主役機を買ったよ!かなり感激♪


12月1日(土)
 今日は朝からこういちさんのとこでFTRを弄りました。久々だね。
AIっちゅうのを取っ払いました。いまいち理解してないんだけどね・・・・まぁ、仲間内で流行ってるっぽいんで俺も便乗しました(笑)
これがなかなかの効果です。もともと多くはなかったが、アフターファイヤーが無くなったよ♪調子良い感じです。やって良かった!
その後はオフ会へ突入。俺、こういちさん、クミさん、K1さん(ちょっとだけ)です。クミさんが初参加でした。今日は人数が集まらなかったんだけど、金魚釣りして遊んでました。いや〜思ったよりおもろかったな。
2週間後はFTRの忘年会です。忘年会かぁ、今年も終りって空気になってきましたね。