1月の日記


1月31日(木)
 もう1月終りかい。

 今日は久々にゲームを買いました。今年は初めてですね。
ソフトはPS2の「バーチャファイター4」です。非常に面白い。このシリーズは3まではけっこうやってたもんです。下手だけどね。しばらく楽しめそうです。


1月30日(水)
 仕事でちょっと電車で移動があったんだけどさ、これがまた気持ち良くて爆睡。
気付いたら終点だった・・・・ちょっとビビッたけど気持ち良かったから全て良し♪


1月29日(火)
 携帯を機種変更したのだ。
友達が携帯ショップの店長してるから超やすくできるのである。売価の4割引です。凄いでしょ。
んで、機種はね、新型のムービー携帯です。ムービーとかどうでもいいけどさ。なんとなくね。二つ折りタイプって初めてだな。今更だけど新鮮。たまに機種変とかすると気分転換になってよろしい!


1月28日(月)
 家に同窓会の案内がきてた。
まだ卒業して1年も経ってないのにねぇ。俺は仲良い友達とはそこそこ会ってるし。会費が高いよ!なによ!\5,900って!
別に行ってもいいけど、かなり微妙。


1月27日(日)
 よっしゃ!日曜競馬最高!!
本日はメインの「東京新聞杯」で勝負!!!大好きな白馬「アドマイヤコジーン」からワイド、馬連、枠連と絡めての勝負!!!
決まった!ワイドで的中!36倍!収支は+\15,000程で〜す!かなりプラス。
親父は負けたんで、その分小遣いとして上げました。めでたしめでたし♪


1月26日(土)
 今日ダイビングショップ行ってきたんだけどね、やっぱ高いよ・・・・・機材揃えると60万かかる・・・・・
金銭的にギリギリだしさ。できない事もないけど、やっちゃうと潜りに行く資金もなくなるし、新しいバイクなんてとてもじゃないけど買えないよ。どうしよう。半分くらいローンでって手もあるんだけどさ。やっぱバイクも欲しいし。ダメだな。まだまだ悩もう。これは即決してはいけない気がしてきた。

 夜はフラトラの飲み会でした。たけとさんの送別会も兼ねてのです。
またまた速攻で酔っ払ってしまったけど、今日はその分食ったんで久々に元は取った気がする。楽しかったしねん。


1月25日(金)
 今日は朝から頭痛くてさ。会社昼から早退しちゃったよ。相棒には迷惑かけたよ。すまん。
家出る時はそうでもなかったんだけどさ、会社着いたくらいからもう目明けてらんないくらい痛くて痛くて・・・風邪かなぁ。


1月24日(木)
 な〜んか今週は長いよ。
明日給料日だけど、もう財布の中身は¥300しかないし・・・・・毎月ギリギリだな。月の小遣いは6万と決めてるんだけど、かなりいっぱいいっぱいになるなぁ。


1月23日(水)
あ〜、旅行行きたいなぁ。
南の島もいいなぁ。沖縄もいいなぁ。沖縄の海はメチャ綺麗らしいね〜。世界一という話しもあるくらいだかんね。


1月22日(火)
 昨日言ったんですが、善は急げとは違うかもしれませんが、今日FTR売っちゃいました!
「Rush」って言う、良く「オートバイ」誌に広告を載せてる現金買取屋さんです。今日pm8:30に家まで出張してくれて交渉です。俺の希望額である25万円で交渉成立です。即決現金で貰いました。
ってことで1年2ヶ月の付き合いでしたがアリガトウ!FTR!友達も沢山できたし良いバイクでした♪
あ、次のバイクを購入までの軌跡を綴るコンテンツ建てますねん。


1月21日(月)
 久々に大雨が降ったねぇ。
雷雨だし。でも帰りには止んでたんであんまし被害にはあわなかったんで全然OK!

 さて、またまたバイク乗り換え計画が発動しました!たぶんFTR売却して降ります!
近いうちにコンテンツも建てますんでお楽しみに〜♪まだ詳しくは決まってないんでもう少し待っててくださいな。


1月20日(日)
 くぅ、競馬外した。大きいの取り逃した・・・。かなり惜しかっただけに悔しい。これでかなりの金欠状態に陥ってしまった・・・
給料日まであと5日かぁ。バイクの乗り換え考えて「CB400SS」と「シルバーウィング600」の見積もり出してもらってる場合ではないな(笑)
相変わらず日曜の夜は憂鬱な感じだし、月曜仕事行くの考えるほど嫌な事はない。


1月19日(土)
 買い物頼まれてダイクマ行ってさ、その帰りに気づいたら、もり君の家の前に居た。
そんで数時間家で話し込んで帰ったさ。今日は冷えるね。足とか麻痺気味だったもん。トータルバランスでやっぱビックスクーターがいいんかなぁ。なんて考えさせられる寒さだな。


1月18日(金)
 食ったラーメンの油で胃がもたれる・・・・・
内臓の調子が悪い1週間だったな。


1月17日(木)
 今日ちょっとした情報が入った。
俺の前の会社であるガイアの情報。なんでも俺の同期だった大卒の2人、奴達も今月で辞めたそうだ。
これで大船店に配属になった新卒組6人中5人が1年持たずして退社したって事になる。どんだけ地獄だったかがお分かりになると思う。残る一人だけど、彼は高卒。しかも地方から親元を離れて上京してきた感じになるから辞めるのは難しいんだろう。かわいそうだね。
なんでも1年持たずして全体の70%が辞めるってんだから恐い恐い。まさに新卒の輝かしい未来を食い潰す恐ろしい企業だね。
今年の春入社の新卒は200人採用したそうだから、年末には140人くらい辞めてるって事になるね。
社会に夢を抱く新卒を、良い事しか言わなくて悪い事は誤魔化し騙してさ、最悪だってばよ!


1月16日(水)
 給料日まで9日か・・・・
ちょっと厳しい財布の中身。今週は競馬やると思うんで増えるといいんだけど・・・・これがまた難しいかんなぁ。

 さて、先日越してきたアオジタトカゲだけど、家の愛猫ルディー君が執拗に狙うんだ、これが!
幅60cm、奥行き30cmの水槽で飼ってるんだけど、今はステンレスの網蓋がないんだよ。だから気付けてないと水槽に猫が入り込むんだよね!
幸い床に引いてる犬用のオシッコ吸収1枚マットの下に潜ってるんで手だしできない状況なんだけど。これも微妙で、悪賢い猫にはずっと通じるとは思えない。
ルミちゃんが網蓋1枚余ってるっていうんで、なんとかなりそうだけど週末までは我慢してもらいましょうかね。買うとけっこう高いんだよね、あれ。


1月15日(火)
 会社帰りにフラっとCD屋へ。久々にCDを買った。
何ヶ月ぶりだろう?いや1年以上買ってないかもしれん。もっぱらレンタル派な俺はCDを買う事自体珍しい。所有してるCDも極僅か。たまにはいいね。


1月14日(月)
 俺が初めて飼った爬虫類である「ヒガシアオジタトカゲ」が戻ってきた。
1年くらいは自分で飼ってたんだけど、いとこに上げたんだよね。それが戻ってきたって訳。なかなか美しい固体に育ってるよ。健康健康。少し小ぶりだけど発色も良ろしい美固体だね。
またしばらくは家で生活するんでしょうね。


1月13日(日)
 今日の競馬は見送りました。なんだか気乗りしなくてさ。なんでも気乗りは大事だよね。
それにしても腹が下る・・・・・ちょい緩めでぱっとせんなぁ。まぁ直るだろうけどさ。

 昼からまた横浜に繰りだしました。
昨日と同じような店み出入りしてただけなんだけどね。スニーカーが欲しくてさ。昨日も買おうか悩んだんだけど、結局今日買っちゃったよ。あ、VANSの新作カラーの奴ねん。満足満足。今月2足目だな・・・
 あとさ、ウクレレが欲しくてさ。昨日見て一目惚れしたってのがあったんだけど、本格的に欲しくなってるよ。このままだと近いうちに始めそう。なんかあのコンパクトさに引かれるし、カッケ〜って思った。買うのはいいけどちゃんと練習とかするかが問題だよね〜。


1月12日(土)
 今日は昼まで寝てました。
昼からはアサクラ君とクラシマ君と横浜で待ち合わせて遊んでました。服と靴を見て周ってたんだけど、俺はなんも買わず。衝動買いはできん。
でもあれだ、マルイっていいね。なんかバカ高いけど欲しい感じのが多いよ。


1月11日(金)
 せっかくの金曜の夜だけど、社長の家に寄ってたんで遅くなっちゃったよ・・・
ADSLが繋がんないって事で設定しに行ったんだよね。もうモデムの設定は余裕なんだけど、致命的なミスを社長は犯していた!LANケーブル刺すところに電話のケーブルを刺してる・・・・これじゃあ設定合わせても繋がらないってばよ!ハイ!1発解決!まぁ、素人のおじさんクラスの人ってこんな感じがほとんどだよね。サポートセンターの人は大変だろう。世間ではインターネットが普及したと言ってもまだまだこんなもんだよ、現実はね。
しかしADSL羨ましい!!

 夜中にルミちゃんとビリヤード対決!!
9ボールで6戦5勝!俺のボロ勝ち!!あれじゃあ勝負になんないってば〜!


1月10日(木)
 なんとなくだけど、元のペースに戻ってきたかな。やっぱ長い休み明けってダルイもんだかんね。
しかし、今週末はまた3日連休・・・・・またダレるねぇ(笑)
今週は家に帰ってからはテレビッ子になってる。テレビとビデオを3時間くらい楽しんで寝ると言う生活。なかなかまったりとして良い感じかも。あんましテレビは見ない人なんだけど、見始めるとハマルね。新ドラマとかガンガン見てるし!!


1月9日(水)
 年末までに設定した貯金額に達しなかった。
やはり無理があったか?毎月貯金し過ぎって感もあるけど、欲しい物にちょくちょく手を出しながら良く貯めたと自分では思うが。ダイビングライセンスの取得も春〜夏に延ばしたしな。なんとか夏には取得したいけど、バイク買ちゃったらお終いだろうなぁ。バイクの買い換え癖もあるかんね、俺。
ってか生活費を貯めてるってのが現実かもな。また2月くらいに仕事を変えちゃおうかなって思ってるんだよね〜♪もうこりゃ遊びだ♪


1月8日(火)
 そろそろ携帯を買い換えたいなぁ。今の機種にしてから半年以上経つし、そろそろ時期かなっと。
au使ってるんだけど、新機種のムービー携帯とかいうやつでも買うか、この際docomoにでも乗り帰るかって感じも考えてる。でも乗り換えは番号とかアドレスとか教えるのめんどくさすぎだしね、auの買い替えが濃厚かなぁ、やっぱし。でも2万くらいするんだよね。docomoに比べれば安いけどまだ高い!値下がりをもうちょっと待とう。


1月7日(月)
 ああ〜、する事が少ないぃぃぃ・・・・仕事をくれぇぇぇ
また憂鬱モードに入りつつあるなぁ(笑)


1月6日(日)
 はぁ、今日で年末年始の9連休は終りか・・・・・・・
7日間も田舎にいたんでなぁ、なんか遊べんかったのが残念でしょうがないよ。
さてさて、今後のことでも考えながら明日から仕事行きますかねぇ。


1月5日(土)
 やっと帰ってきました。
1週間の田舎生活は長すぎですよ・・・・
今日の明け方?2時に岡山を出発して着いたのは昼の11時。渋滞も全く無かったんで、かなりのハイペースですね。700キロを100〜120キロペースで走破です。足が疲れます。