2月の日記


2月28日(木)
 今日で2月も終わりか。早いでやっぱし。
3日も短いと次の給料日までが近くなるんで、なんだか得した気分になるんでヨロシイね♪

さて、前にも書いたけど、USB2.0のインターフェイスがやっぱし欲しい。いや、別にキーボードも新調したい!テンキーの無いコンパクトなやつが欲しいんだよね。でも今月は仕事用の革靴買うから無理かなぁ。月に使える小遣いも限られてるしね。3月はミラクルビックな買い物する可能性も大だし、困ったもんだ。


2月27日(水)
 だいぶ暖かくなってきて、朝の通勤電車が蒸せて困る。
横浜までの10分間でだいぶ汗かいちゃうくらい。かといって、コート無しじゃあまだ肌寒い。この時期微妙だねぇ。どうしようもないんだけどさ。
もう少ししたらバイクが楽しい季節になるし、我慢だね♪
あ、そうだ、暖かくなったらバイクで通勤してみようかな〜。


2月26日(火)
 今日は仕事の取材で法政大学の野球部監督の講演を聞きに行ったよ。
大学野球の話なんて興味ないし、超睡魔との闘いが2時間続いた・・・・相棒もクラクラだったし、俺も8mmビデオカメラまわしながらかなりグッタリ気味だったさ。


2月25日(月)
 今日は給料日だ。
想像より少なくなくて良かった良かった。先月売り上げ少なかったんでちょっと引いてたんだけどね。歩合の辛いとこでもある。

 朝の会議でかなり鬱になったけど、時間がだいぶ解決してくれた。会社を作り上げていくのは険しい道のりだよ、まったく。


2月24日(日)
 明日給料日か・・・
もう財布に\500しかない・・・たまらずおろしてしまったよ。

今日は雑誌買いに出かけたくらいで家でまったり。ビデオ見て、雑誌読んで終了。ちょっと喉が痛いんで大人しくね。


2月23日(土)
 今日はバイクの集まりです。
俺はFTR売っちゃったんでAXISで参加。なんか悲しい。いや、ホントは全然平気(笑)
お台場で集まったんだけど凄い台数だ。25台くらいか?かなりデカイ組織になったもんだ。俺の入った頃とは大違い。新メンバーもいっぱいでもう覚える気力はないよ。

 帰りにAXLさんとK1さんとファミレスで語ったのが大きい。
やっぱ真っ当な目上の人はすべてが凄いよね。俺は年上の人、目上の人は尊敬してるんだよ。絶対敵わないってね。


2月22日(金)
 う〜む。少し喉が痛い。
風邪の前兆か?やばいなぁ。明日お出かけなのにさ・・・まぁ大丈夫でしょう。きっと・・・・

この前買ったCD−Rドライブを試してみる。
うん。成功。うまく焼けたよ。満足だ〜!十分早いじゃん。USB2,0じゃなくても行けそう。しかしね、USBのポートが2つしかなくてさ、今合計で3つあるんだよ。CD−R,デジカメ、プリンタ。一個足りない。いちいち繋ぎかえるのが面倒だよね、これ。だからやっぱインターフェイス必要かな〜。気持ちが高ぶったら買おうかな。


2月21日(木)
 今日は速攻で帰宅。
昨日かなり無駄に残った感があったかんね、今日は30分と残らず1番乗りで退社。

明日行けば休みか。今週末は充実しそうだなぁ。お台場行くしね。久々に集会だわさ。
「俺は休みに生きてる!」のだ・・・・でもこれ親父に言ったら、「そんな寂しい事言うなよ!」って言われた。そりゃそうだよね。社会人の男は仕事に生きるってのが通ってるからさ。でもまだそんな事言える自信はないよ。


2月20日(水)
 今日で今の会社入って丸半年ですね。
これで失業保険でるじゃ〜ん(笑)ってまだ辞めないけどねん。別にいつ辞めてもいいんだけどさ、会社行っても仕事少ないしね。まぁ、今は機会を待つって感じかなぁ。でも次にやる仕事決めてるんだよね。実は。
今は特に辛くはないから行ってるって感じかなぁ。まぁ、いいや適当、適度でさ♪


2月19日(火)
 ふぃ、眠くていかん。最近たるんでるなぁ。昼飯食ったあと地獄の睡魔との闘い!
ちょっと企業のホームページ作成業務の締め切りが迫ってて、焦ってきたのは今日の話。明日からはちょっとペース上げないとやばいぞ、こりゃぁ!


2月18日(月)
 借りたソフトである「風のクロノア」をやってる。
PS版ね。けっこうおもしろいかも。幼稚な感じだけど意外に良くできてるしねん。


2月17日(日)
 今日はルミちゃんと川崎に出かけました。
ニシキヘビの餌を買いに行ったんすよね。ラットなんだけど。まぁ簡単に言えばドブネズミだよ。かなりでかい。普通の人には全く縁の無いものでしょう。これがメチャでか。女の人のふくらはぎくらいはあるんだよん。ちょっと運転疲れたかも。


2月16日(土)
 パソコンのアプリケーションのオフィスXPをゲット!
このPC買って2年くらいになるけどやっとオフィスが入りました。変ですよね〜。オフィスが入ってないウィンドウズマシンなんて滅多にないですもん。使い道が無いんですが、なんか満足です。家じゃあ仕事関係ノータッチだからなぁ。


2月15日(金)
 今日は楽しいなぁ。ちとネタが重すぎてここに詳しく書けないのが残念だが・・・・

 いつのまにかゲームキューブ版のバイオハザードの発売日が近いですね。ううむ。欲しい。最近金使い荒くてさ、厳しい。
3月は区切りでさ、新しいバイク買うか、もう少し伸ばすかの決断と決めてる。かなり厳しい時期だな。


2月14日(木)
 USB2.0のインターフェイスが欲しい。
昨日買ったCD−R/RWドライブを快適に使うには必要かなと。USB1.1と比べて40倍の速さだかんね。まだ試してないんで問題ないかもしれないけどさ。


2月13日(水)
 会社の人に外付けのCD−R/RWドライブを売ってもらった。
これがすんげ〜激安!去年の11月に出たばっかのが新品状態、付属品全て揃ってなんと\8,000!!普通に買うと\19,800だからね。YAMAHAの「CRW−70」。
まぁ使い道は今んとこ考えてないんだがね。


2月12日(火)
 いかん・・・・下り坂と下り階段が地獄だ・・・痛過ぎる!ちょっと変な歩き方だしな。
今日は眠いなぁ。昨日、飲み会というか密会というか、そんなんで帰り遅くてさ、二日酔い気味だし・・・・でも幸せだったりするんだけどね〜


2月11日(月)
 1日経って筋肉痛に強烈にみまわれる・・・・・
運動不足を実感。でもちょっと気持ち良い筋肉痛である。


2月10日(日)
 全身打撲で死にそう・・・・
今日スノボ行ってきてさ、初めてなんで転びまくり!痛過ぎる!!ケツ、肘、肩、手首がかなりの打撲。まともに動けないくらい痛い。
しかし2週目はだいぶ転ばないように滑れた。スノボって面白いや!1週目の時点では帰ろうか?って思ったくらい体は痛いし、最悪だ、これ!って感じだったんだけどね。
一式揃えるかもしれないな。新しい趣味にしても良い候補ですね。今シーズンもう一回は行きたい。


2月9日(土)
 今日は忙しく充実。
朝はバイク屋行って任意保険の中断証明をとって、その後専門時代の友達ニシキ君と遊びました。飯食ってさ〜。
そんで明日一緒にスノボ行くか?と誘ったら即OK!ニシキはルミちゃんと面識もあるんでOKっす。ニシキの彼女も俺が誘う。OK!これで4人だね。交通費が割勘で大分楽になるのだ♪
オールレンタルでやるんだけど、ゴーグルとグローブ、帽子は持参しなきゃ無いみたいなんで速攻で車出して3人でお買い物。グローブはバイクのを使うのでゴーグルとニット帽を購入。激安品。とりあえずお試しなんでこれでいいのだよ。
明日は5時起き。辛いなぁ。


2月8日(金)
 今日は会社の飲み会でした。実に2ヶ月ぶりか?
いいペースです。俺に酒は必要無し。嫌いじゃないが職場のはどうでもいいやね。明日から3連休なんでかなりゴキゲンではある。
何事も遊びは体感や!ってことで日曜は初スノーボードに行くんで計画も練らねば。日帰りなんで道と金の問題だけだけどねん。


2月7日(木)
 帰りにビデオ屋に寄ったらジュラシックパークVが出てた。速攻で借りる。楽しみにしてたかんね。でも、やっぱストーリーは無いね。もともとそんなんには期待してないからいいけどさ、恐竜のCGは最高だった。やっぱ恐竜カッコイイ!!

 あ、そうそう、昨日の夜ホームページをリニューアルしたよ。
まぁ、TOPだけだけどさ。昨日FLASH5をやっと入手したから作ってみたって訳。ちょっとボタンに満足いかん。これはまた変えよう。もうちっとポップな感じにしようかな。


2月6日(水)
 仕事の帰り道、ちょっと変な小学生発見。
2年生くらいか?男の子2人いてさ、塾のカバンしょって歩いてたんだけど、その会話が「あのさ、やっぱ1人で帰るのと2人で帰るのって全然違うね。」「うん。そうだね♪」だって・・・・そんでピクミンの歌を合唱して去って行きました。とても微笑ましい光景でしたとさ。


2月5日(火)
 FTRの廃車証明と名義変更届けが届いてた。これで任意保険の中断ができるってもんです。週末はバイク屋にでも行きますかね。またT−MAXとシルバーウィングでもじっくり見てこよっと。
しかしもう俺のバイク売れたみたいだね。別の人に名義が移ってた。なんか知らんが女の子だった。


2月4日(月)
 今日からパソコン教室が始まっちゃったよ・・・・・
なんで俺が先生なんかやんなきゃならんのよ!厳しいって!俺が教えてもらいたいくらいなのにね。まぁ、ええ、次回は別の人がやってくれい!勘弁してください。


2月3日(日)
 朝から雨かい・・・・・
馬券買いに行くのも大変だよ。最近バイク用のレインスーツがやばい。雨が染みてくるんだよね。防水効果が無くなってる。もう3年くらい使ってるから寿命なのかな。


2月2日(土)
 昼からもり君の家に遊びに行きました。Y原君がバーチャ4をやりたいって話しもあってねん。
かなりやりまくって楽しみました。お約束というか、もう満足したんで売っぱらいます。取っておく意味は俺にはないかんね。もう十分かな(笑)

 しかしスクーターだと寒さが大分違うね。足元が寒くないから快適そのもの。100ccあるんで交通の流れをリードするくらいのスピードは十分に出るし、問題はない。


2月1日(金)
 今日の華金はルミちゃんと森下さんと3人で飯を食いに行きました。
お好み焼き屋なんだけど、マジ頼み過ぎだよ。残すしさ。程々にしようよ、全く!