3月の日記


3月31日(日)
 今日で3月も終りかぁ。俺もそろそろ方向転換の時期だな、こりゃ。

今日は髪を切りにいったのよ。最近短めなんで少し伸びただけでけっこうウザイんだよね〜。まぁ、すっきりしたさ。


3月30日(土)
 今日は昼から買い物なのだよ。
USBハブと電源タップを購入。非常に満足。USBハブ便利じゃん!甘くみとった!
さらに、GBAの「ファイアーエムブレム 封印の剣」も購入。2面まで終ったけど、やっぱ伝統のシステムは偉大だよ。安心して遊べるね、流石は任天堂じゃ!あとガンプラも久々に購入。SDのシャアザクなのだよ。凄くヨロシイ♪


最近周辺機器をよく買う。
外付けCD−RW。オプティカルマウス。USBハブ。17インチモニター。充実の俺PC♪PCライフ最高!


3月29日(金)
 今日もちと遅くなっちゃって帰りにヨドバシに寄れなかったよ〜・・・
残念だなぁ。電源タップ欲しかったのにな。明日は暇なんで買いに出ようか。雨っぽいけどのんびり駅まで歩こうかな。たまにはいいかもねん。


3月28日(木)
 パソコン周りを固めよう。
って事で、電源のマルチタップでも買うかと思い見に行ったのよ。
でも時間があまり無くて決めれんかった。今週末にゆっくり選んで買おうかな。あとUSBハブも買っちゃうかな。


3月27日(水)
 コーヒーをよく飲んだ1日だったな。
会社で3杯。外出してお客さんにおごってもらって1杯。会社帰りに喫茶店で1杯。
おかげさんで、軽く腹くだったよ・・・・・


3月26日(火)
 今日は会社の帰りに母親と従姉妹の姉ちゃんと飲んだのだ。
う〜ん。久々。家から近いとこだったんで良かった♪良かった♪


3月25日(月)
 今日は会社に入った新卒の歓迎会だったのだ。
もうそんな時期なんだね。就職して1年か・・・・長いな。20年は勤めた感覚である。
しかし会社の飲み会はつまらん。二月に1回のペースなんで許すがね。今日は給料日なんで機嫌はヨロシイ♪

 今日の仕事は凄いよ!1日運転手だった。
社長が入院しててさ。今日って給料日じゃん、だから会社に戻らなきゃいかんかったんよ。だから俺が送迎です。2往復した。遠い。でも楽し♪
毎日こんな仕事がいいなぁ。なんて。
しかしプログラマー連中は腐ってるね。いい年こいた男が免許持ってないなんて。そんなんがウジャウジャだよ。男はメカかエンジンだろうが!ロマンだろう!?


3月24日(日)
 パソコンのモニターを買ったのだ。
NANAO(EIZO)の「FlexScan T565」CRTモニターです。
いままで15インチの曲面ブラウン管だったから劇的な新化だ。17インチだし、ダイアモンドトロンM2管だしね。綺麗過ぎる!でかくなったんで解像度も1024に上げたよ。綺麗に見れる!今まで800×600で見てたんで大分違うわ。すげ〜。液晶なら15インチでも1024も綺麗だけどさ。CRTじゃあそうわいかんからね。
かなり良い買い物をした。ついでに前から欲しかったオプティカルホイールマウスも買ったよ。ボールタイプとはオサラバです。工学式は凄い。マウスパッドも要らなくなったしね。動き、反応も問題なし。Logicoolの「ホイールマウスオプティカル」だ!
両方で4万円飛んだんで痛いけど、気分は上々♪
次はいよいよパソコン本体っすよ!これは焦らない事にしてるんで、まだ先だけどね。そこそこハイスペックなのを買えたらいいかなぁ、なんて。

バイク購入記更新。


3月23日(土)
 今日はモニター見に行ったんだけど、やっぱし、液晶よりCRTの方が良いわ!
安いし、まだCRTだな。明日にでも買っちゃおうかな〜。
パソコン本体はまだまだ。4月下旬以降かな。


3月22日(金)
 今日は仕事でパソコン教室の先生やったのだ。
非常に楽しい!やっと本来目指してた授業ができる。生徒は60歳前後の人。マウスの使い方も知らない。
それを一から仕込み、教える。
楽しい。会話も楽しい。あっという間の90分。
パソコンの使用者を増やす!と言う目的があるんですよ。資格や仕事に生かすってのは俺はパス!あくまでパソコンを使って交流の場を持つのが楽しい。


3月21日(木)
 今日は祝日。休みなのだ。
ついにメガネを入手した。が・・・・かけてると眉間のあたりが痛い。クラクラする。慣れてないからなぁ。度の問題じゃなくてメガネをかける行為がダメなんだ俺。サングラスでも痛くなる。まぁ、外出用で家や仕事中はしないんで問題ないかな。

 AXISのブレーキがオカシイ。シャリシャリ異音がするのだ。
パッドを買って変えてみる事に。
!!!!グワ!パッドが全く無い!!危ない危ない!6000キロでゼロになるとはね。早く気づいて良かったよ。


3月20日(水)
 ふ〜む。
今パソコンのモニターを買うなら液晶らしい・・・俺はCRT派だったんだけど、会社の人の話聞いてたら覆された!
電気食わないし、VGA出力で繋げばチラツキもほぼゼロ!解像度も高く、軽いし、少スペース。ナナオの液晶は綺麗らしい。たしかにそろそろ液晶モニターも買ってもよい時期か?とは思ってたんでね。問題は価格か・・・CRTの2倍だかんね。できれば、17インチが欲しいが税込みで9万くらいする・・・・バイク延期だしこの際奮発っすか!?


3月19日(火)
 今日は今の会社始まって、初めてバイク通勤しました。って言っても途中までなんだけどね。帰りに横浜に用事があってさ。なんかバイクで行ってみるか?って気分だったのよ。
んで、用事ってのがメガネを買う事。フレーム注文してて今日入荷するってんで買いに行ったって訳よ!
2択だったんだけど、やはり軽さでチタンフレームに決定!でもノンブランド物だよ。デザインが気に入ったからいいのだ。
「999.9」ブランドのグニャっとひねりの効いたチタンフレームも超カッコイイんだけど、今回はシンプルなひねりの効いてないシュッとした奴にしました。ピカピカのメッキシルバーだ!仕上がりは木曜。楽しみだ。

でも可笑しい。視力測ったら0.3無いんだもん。去年の夏は視力1.0あったんだよ。
メガネすると見える見える。色まで変わって見えるから凄い。別世界だ。まぁ、今の仕事で落ちた、労働障害なんだけどね。親父に言ったら「そりゃあ、労働障害だ!ちゃんとした会社だったら保障するぞ!」だって・・・・んな事言われてもねぇ。俺、旭化成じゃないし!イヒでもないし!ちゃんとした会社じゃないし、潰れそうだし。まぁ、そんな事はどうでもいいんだけどさ。(-。-)y-゜゜゜


3月18日(月)
 さて、↓の日記は楽しんでもらえたでしょうか?
重い話だけど、こんな超プライベートで、普通はこんな場で書ける内容じゃない物を読めるのは俺だから成せる技。
自分を下げるような事でも平気で言ってしまうのが俺自身でもある。こんな性格は昔からとても好きだ。だって友達、他人が見たら単純におもしろいとも思うし、俺の生活観がリアルに伝わると思うんだ。もちろん真剣に考えてくれる人もいるだろうけど。
まぁ、普通じゃないとは思うし、ただのアホだという話もあるだろう。ウワハハ!

バイク購入気を更新しました。


3月17日(日)
 ダメ過ぎる妹をもったもんだ。
とりあえずキャバクラでバイトをしている妹。3日に一度のペースで寝に帰ってくる程度だった。それは良い!家にいても音楽鳴らしたり、電話ばっかしてウルサイばかりなんでね。俺はどちらかと言うと部屋では静寂を好む。
それが3週間くらい前かな?「妊娠した〜!結婚するから認めてくれ!援助してくれ!子供産む!」
は?はい?お前はキチガイか!!!
相手の両親、彼氏とも話しをする。相手の両親=結婚、出産に反対している。まぁ、当たり前だわな。
彼氏=「俺が幸せにします!娘さんをください!」と俺の親父に頭を下げる。はぁ?俺が電話して直接言ってやったわ。「お前みたいなカスがですか〜〜?」
俺の知りうる限りの彼のスペックを紹介しよう♪
年齢23歳。妹は21歳。職業=鳶。しかも就職してたったの2ヶ月。貯金ゼロ!!親と同居!学歴中卒!中学出て今までの7年間ずっと無職!!妹との交際期間=たったの3ヶ月!!健康保険も親のに入ってる始末!!
これで「俺が幸せにします!」だって?どんな超エリート野郎かと思ったよ。どういう頭だとそんな非常識な事が言えるのかね?俺が彼だったら「即おろせ!」って言うね。
物には正しい順番ってのがあるのだよ!交際期間があり、結婚を考えるような相手だった場合は、お互いの両親に認めてもらうように努力する。これは経済力だったり、人間性だったりとイロイロあるけどさ。そんで結婚を認めてもらい皆に祝福してもらう。後に出産だったらいいじゃん!これなら皆ハッピーだよね!
俺の両親も大反対してる。当たり前だが。間違いなく妹が飽きる!次から次へと男を変える奴だよ!今まで交際したの集めたら男子校の1クラスできる人数でしょう。数十人はかたい!相手もタダのチンピラだ。無理無理。出来ちゃった結婚て!お前はアムロナミエじゃあないんだよ!彼氏もサムでは無い!わきまえろ!最悪面倒見るの誰だ〜〜?そう、お互いの両親です。そんなんゴメンだね。だから我家族は反対って事で半勘当しました。「反対」の意味は簡単。反対って事はもし妹のせいで何か問題が起こっても全責任は彼氏にあるって事。反対してるのに言うとおりにしなかった彼氏の責任なんだよ。まぁ、一切の関わりを持たないって事。そういう風に話をつけて今は落ち着いてます。俺、両親の3人家族になりました♪楽しいな♪
まず親への恩返しが先だろう?一切の心配をかけない事!これが一番!順番を守れ!後、頼むから高学歴な奴と付き合ってみろ!なんでいつもヤンキー、チンピラ、ヤクザなんだ!俺にカスと言わすな!
あのね、妹達の考えに賛成、もしくは認めてあげたら?って言う人はヌルイよ。賛成するのは簡単なんだよ。だって他人は責任ないからね。どんな事でも言えるから。賛成するなら一緒に責任をとって欲しい。生活、経済の援助をするべきだ。俺は反対なんで超パス!消えてくれ!


3月16日(土)
 え〜、今日はですね、メガネを探しに横浜に出掛けました。スカイビル9Fの「東京コンタクト」行ったんだけど、なかなかいいのがない・・ブランド物はカッコイイしいいけど、俺には似合わないよ〜・・・レンズのサイズが重要だ。顔ちっちゃくないしね。あとフレームレスがスッキリしてて軽いし気に入ったかも。視力0.3なんで、やっぱ必要だよね!?


3月15日(金)
妹追放プロジェクト発動!
ついにきました!俺の妹!「できちゃった♪」って感じっす。詳しくはまた近いうちに書きますね。
まぁ、結論は勘当しました。って事で。しばらくは会わないでしょう。お腹のガキをおろすまではね!


3月14日(木)
 今日はホワイトデーか。従兄弟と母ちゃんへのお返しは・・・・・買ってない・・・まぁいいや。
って言うか、ホワイトデーっていらないよ!何?お返しって!意味分からん!勘弁してや〜

ホントに貰いたい人から貰えてればそりゃあ喜んでお返しするけどさ・・・


3月13日(水)
 一個仕事が完結してしまった・・・
次が待ってるわけじゃないから、気分は最悪かも。明日から何しよっかなぁ。まぁ、いっか。


3月12日(火)
 仕事にならん。
パソコン買い替えの事ばっか考えてて、ショップのホームページばっか見てる。
予算もなかなかたたないし・・・・構成も全くプーだしさ。勢いで25万くらい出すか!?って感もあるけど15万くらいでいいんでない?ってのもある。複雑。見れば見る程ハイスペックが欲しくなる。なんかカッコイイじゃん♪全く使いこなせないのはハッキリしてんだけどね〜。性分だね、これ。
唯一決まってるのがモニターはフラットの17インチCRT。CPUはintel pentium4。OSはwin2000って事くらい・・・・グラフィックボードのスペック決めが一番やっかいだな、知識も無いしさぁ。
パソコン買ったらもちバイクは延期だし・・・・・でもすげ〜楽しいこの悩み♪


3月11日(月)
 う〜ん、メガネ欲しい。欲しい。
特に必要としてないけど欲しい。でも高い。踏ん切りつきにくいなぁ、もう。


3月10日(日)
 今日はビデオ鑑賞かましました。
「キスオブザドラゴン」。ジェットリー強過ぎ!異常だ。あの世界観だったら世界最強だろう。見てて最高。ストーリーもいけてる!久々に映画見て気分良くなったな♪


3月9日(土)
 今日は革靴を買ったのだ。
スーツ用の奴で、「マドラス・モデロ」のさ♪かなりカッケー!ちょいモード系でお気に入り!!通勤が楽しくなるさ〜
しかし、今月の小遣いはもうゼロに近いんだよね・・・


3月8日(金)
 今日は深夜にもり君のバイト先のコンビにに潜入。
めちゃ楽しかった♪パソコン買い替え計画の相談にのってもらってたんだけど、かなり現実味を帯びてきたよ。バイクよりこっちが先になりそうな気配。モニター込みで20くらい出すかなぁ、どうすっか。ファンの静寂性と好みのブランドって事でpen4搭載機になりそう。


3月7日(木)
 明日面接だってよ・・・これだから期待の星は困る(笑)
突然だもんね、準備ってもんができん。そう、外で仕事するんだよ。請け負いでね♪会社は「松下」系列の会社。「パナソニック」とかそんな感じ。俺に合った仕事があったらの話だけどね。まぁ、ないっしょ、たぶんね。


3月6日(水)
 今日は時間が過ぎるのが非常に早く感じたな。
こんなん久しぶりだね。社長と部長が居なくて、変に意識せず仕事に集中できたからかな?幸いやる事あったんでね。
とても暖かかった今日1日でした。


3月5日(火)
 ふぅ、やっぱ俺のPCもう寿命だろうか?
気分転換に新しいの欲しいな。「エプソンダイレクト」がメーカー品だと気になるな。ショップ物だと秋葉の「Faith」がいいかな。
Pen4もしくはアスロンのCPU搭載機がいいかも。でも今のカスタマイズできればそれで十分なんだけどね、セレロンの1.1くらいで十分。載るのか?載るなら即買うよ!わからん!載らないならマザボードくらいなら買うよ!


3月4日(月)
 痛ぇ〜〜〜〜!!!!
飼ってるヘビに餌あげようとしたら、ピンセットの先のネズミには目もくれず俺の指に喰らいつきやがった!!
牙が刺さったよ〜!焦って抜こうともがいたらまた別の場所に噛み付きやがって!2箇所がらプシュッっと出血だ。痛い。毒はないし、バンソーコー貼っとけば全然平気なんだけどね。飼って5年くらいで初めて噛まれた・・・そのショックがデカイ!


3月3日(日)
 寒い・・・
昨日の夜からヤバイね。また真冬に戻ったか?これ。バイクで走っててかなり地獄だよ。
風邪ひかないようにしないとね〜。ここ半年、大きな風邪ひいてないのが不思議だけど、多分休みの日しかバイクに乗ってないからだろうね。バイク通勤の頃は良く体調不良おこしてたもんだ。俺にバイクは合わないんでしょうね(笑)


 「バイク購入記」のコンテンツをけっこう頻繁に更新してるから、もし良かったら読んでね〜。


3月2日(土)
 今日はビデオ見てるだけの1日。
けっこう暇だったな。借りた「ドリヴン」もいまいちだしさ・・・・
夜は定食屋に夜食を食いにルミちゃんと行ったんで、最後は締まったけどねん。


3月1日(金)
 会社で少しもめた。いや、もめちゃいないか、考え方の違いかな。どちらも正しいと思う。
やっぱし俺は休み返上して働くとか無理。嫌だよ、そんなん。甘えでもなんでもない「嫌だ」この一言が正当な理由だと思う。1日8時間働けば、会社にいれば一線級のはず。休まず出勤する事が一番大事だろう。
たいした問題じゃないんだけど、相棒は熱血なんだよね〜、これが。納期に間に合わなければ「残ってやればいいじゃん!」「休みにも出てやればいいじゃん!」って考えの人だからさ。彼はそれでいいと思うよ。でも俺は「嫌」なんだなぁ〜。合わせるくらいなら辞める方がマシだわ。曲げたくないもん、俺は俺。
ギチギチのスケジュールなんて絶対組まない。安全マージンのある、余裕をもったスケで働く。通じないなら通じないでしょうがないよね。まぁ、俺のが理想かつ近未来的な21世紀の考えでしょう。熱血昭和体育会系な思想は馴染めんよ。
 勘違いしないで欲しいけど、仲良くやってるんだよ♪