4月の日記


4月30日(火)GW4日目
 今日は出勤です。
出先は休みなんで帰社しました。特にする事もないんでネットで調べものして勉強っす。いや〜、楽しゲ!
 明日、明後日と2日間の有給休暇をとったので、残りのGWは6連休です。正しい見本的な使い方ですね。


4月29日(月)GW3日目
 まった〜りと過ごす優雅な1日。

 地元ヨドバシにノートPCを見に行ったさ。
お目当ては4月27日発売。SONYの「VAIO U」 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-U1/
異常に小さく軽い!かっこいい!モバイル魂がにじみ出てるぜ!この液晶の小ささでWinXPがXGA(1024×768)表示できるのは魅力だべさ!
しかし!モバイルノートを買うなら「AirH”」をつけなきゃあ問題外なのだ!だから悩むのです。


4月28日(日)GW2日目
 でやッ!!
久々の日曜競馬速報!!
本日レースは「天皇賞(春)」!!
来たぜッ!俺の大本線!「マンハッタンカフェ」「ジャングルポケット」!!大胆にも長距離巧者の「ナリタトップロード」をブッタ切って勝負しました!
今家族が田舎帰って家が無人なんで、その分の飯代くらいは稼いだのだ〜!気分は良いのです。


4月27日(土)GW1日目
 GW初日っすね♪
今日はモリ君ちに遊びに行きましたのです。
昼過ぎから夜までなんだけど、飯食いに2回も出ちゃったよ。楽しかったねぇ〜
かなりNEWパソコンの構想が煮詰まってきた感があるな。彼の知識を借りて俺の購入欲もかきたてられます。
ビデオカードを現役最強最速最美の「nVIDIA GeForce4Ti4600」しようか!な〜んて感じで盛りあがってました。彼の紹介のネットゲー、「ラグナロク」も良い感じ。「ポトリス」から始まり韓国のネットゲーは熱いね。


4月26日(金)
 明日からGWか!去年がクソガイアのせいでGW無かったから楽しみだね〜


4月25日(木)
 ち〜とばかし仕事が忙しく、日記が毎日書けませぬ。

 GW間近だねぇ!ホントは俺の会社は7日間休みだけど、有給を2日間使って計9日間休むぜ!グワハハ〜(^o^)
出社するのは30日(火)だけで〜す。


4月22日(月)
 土日の休みはアッと言う間だねぇ。
今週末からゴールデンウィークだね♪しかし!俺休めるのかぁぁ〜!?木曜くらいになれば確定するでしょう。休みたい〜!
俺以外の家族は10連休で田舎とか帰っちゃうしさ。俺は家でのんびりと休みを満喫したいもんですわ。俺は休めたらカレンダー通りの3連休、間に3日入って4連休。ってな感じ。


4月21日(日)
 ふぅ、生活費がかさむのぉ・・・
貯金はいまいちだ!酷く減る事はないが、なかなか増えん!今月の給料からガンバらねばな。

 「ゴッドファーザー」見てマフィアな気分に浸る1日。


4月20日(土)「夢のブロードバンド計画!」
 やっとかッ!やっとかッ!やっと来るのかァァ〜〜ッ!!
時は来た!去年の夏明けくらいから計画していた俺のブロードバンド化計画ッ!
ブロードバンドって言ってもいっぱいある。一番有名なのは「ADSL」だろう。ケーブルTVネット、フレッツISDNなんかも有名か!そんで俺はADSL、ケーブルと以前に申し込みをしたのだが・・・・全て開通不可!!!ズギャーン!なんてこったい!・・・・・そして時は流れたのだ。
アナログ回線の約180倍!10Mbps。超高速且つ接続時間の制限が無し!無制限定額料金!最高峰のブロードバンド回線「光ファイバー(Bフレッツ)」がついに俺の局番地域に来る!!
5月27日から開始の様子だぁ!絶対申し込みするぜッ!とりあえず6月中には開通させる事を希望する!


4月19日(金)
 今日は帰社日でした。
本社に戻れる日なのですよ。いや〜、帰社日は楽ですな!仕事の事考えなくてよいし、イロイロと調べも物もできるしさ。


4月18日(木)
 本日お休みです。


4月17日(水)
 今日は良い日だぞ。
いつもより1時間半も早い出勤時間は最悪だったが、帰宅はまぁ、普通でして。ここ最近では珍しい〜。
帰りに念願の映画をレンタルできた。カックイイ窪塚君の「Go」っす。まだ見てないがどうなんだろうか!?後、シャムシェイドのベストアルバムもレンタル!う〜ん、たまらんのだよ。


4月16日(火)
え〜、帰ったら日付変わってたんで特に無しって事で〜


4月15日(月)
 定時上がりが社会の常識な俺でも流石に慣れてきた様子。
早く帰るって概念が存在しない感じをうけた。まぁ適当適度にね。

お!もう4月だったんだよね!気付けば社会に出、就職して1年以上経ってるんだね〜♪


4月14日(日)
 今日は買い物ですたい。
ポータブルMDプレイヤーを買ったのだ。Panasonicの「SJ-MJ90」で〜す。極薄で最高さ♪支払いも来月末だしさ。買い物はいいねぇ〜。


4月13日(土)
 今日はQ君の家に遊びに行きました。久々だね〜。3ヶ月ぶりくらいかな!?
スパゲティを食べに行ったんだけどこれも美味かったな♪あんまし長く居られなかったんだけど、バイクにも乗れて良い1日でしたな。

 ポータブルオーディオ機器を見たけどやっぱしMDかも。
MP3プレイヤーは最高なんだけど、最近のCDってコピーガードがついてて最悪だよね。MP3に変換すらできん・・・・MP3プレイヤー買っても変換できないんじゃあ意味ないもんね。やっぱMDになるのかな。


 バイク購入記を更新しました。


4月12日(金)
 充実だな。しっかり仕事してるってやっぱ良いわ。今日も大残業で疲れたが。やっぱ超大手企業勤務は気分良いしね〜。

しかし!帰りの電車が厳しい!本数はないわ、乗り換えは手間取るしで、1時間半もかかる!いやだ〜!MP3もしくはMDウォークマンが欲しいぜ!


4月11日(木)
 毎日2時間ばかしだが残業がある。
去年の春からの残業恐怖症な俺にはちとね・・・ガイアの頃の恐怖が・・・やはりトラウマになってた様子。まぁ、許容範囲だし、一種のネタでもあるんだがね。

しかし今日は寒かった。プレハブ小屋での作業で、半青空業務なんで堪えたなぁ。ドカジャン着てがんばったけどさ〜。明日はTOYOTA相手にプレゼンらしい〜


4月10日(水)
 全く疲れるぜ!仕事に追い込まれてるんじゃあないけど、変わった環境と作業に慣れんのだよ。
明日は金曜のプレゼンに使うCG作るんで楽しそうだけど〜。

さて、欲しい物が一つ。MP3プレイヤーだ。あの小ささが良い。今週末にでも買ってしまうのかぁ〜!?


4月9日(火)
 恐ろしく疲れた。気疲れだけどね。
新しい職場はやっぱし慣れるまでが大変だわ。流石パナソニックというか会社デカ過ぎて迷路だしな。方向音痴な俺には辛いぜ!食堂があるのは美味しいけど〜
しかし、あれだ。頼むよ!横浜線!東神奈川で止まらないでくれ!鴨居まで直通で行ってくれ!乗り換えがメンドイ。


4月8日(月)
 来た来た〜!パソコンスクールの生徒が来た〜!
いやね、会社の前に看板を作ったのよ。ダンボールとパイプ椅子で作った手作りものだんだけどね。やっと宣伝効果がでてきたのよ。かなり嬉しいんだけど〜。
でも、明日から俺はパナソニック入っちゃうから、講師はできないんだけどね〜・・・
生徒さんは60歳くらいの定年のおじ様。うちのスクールのメインターゲット層です。平日昼間しか営業してないかんね。普通の人はこれませんもん。孫とEメールをしてみたいから、パソコンを使えるようになりたいんだってさ♪微笑ましいよね〜。
はい。うちの会社はパソコン使ってなんでもやりましょう!って会社なのよん。これが悩みの種でもあるんだが〜・・


4月7日(日)
 ふむ。やっとクレジットカードが届いたぞ。
これで2枚目だな。VISAカード。今回はいいぞ〜。引き落としが翌月の27日だかんね。良い感じで買い物に使えそうだぁ〜ね。金利や手数料もゼロだし、良い事づくめだよね、クレジットカードって。
俺みたいな計画的な人間には、使いすぎるのでは?なぁ〜んて心配は皆無だしさ♪


4月6日(土)
 今日は「東京モーターサイクルショー」に行ってまいりました!
東京ビックサイトです。かなり楽しい。全てのブースを見て周れたし、オフ車にも跨りゴキゲン♪DUCATIはかっちょいいし、BMWも面白かったなぁ。マジェはやはり無難に良かった☆やっぱ、バイクは最高ですね!!


4月5日(金)
 今日は昼間に飯田橋で「FLASH MX」のセミナーを受講。
かなりオモロイ!っていうかMX欲しいや♪
まぁ、ちっとWebデザインから仕事が離れるんで、使わないんだけどさ。ムービー編集だかんね、来週からは。今、後輩に仕事引き継いでてちょっとパニック気味だが・・・


4月4日(木)
 うおう!新しい仕事取った。やはり言った通り、全て良い方向に走りだしたな♪
請負で現場入ります。パナソニック系列です。
街中にあるでかいスクリーンに映し出す、映像関係の編集なのだ。
まずは、gazoo(TOYOTA)のCMの編集かららしい。9日からパナソニック入りっす。楽しみだなぁ♪やっとクリエーターっぽい仕事になってきたぞい。とりあえず2ヶ月契約だ。
あ、勘違いしないでね。会社変わったわけじゃあないから、請負で現場行って作業するって事。


4月3日(水)
 今日もなんだか疲れたな。明日ちょっとした事で外出するんで準備が忙しくてさ。
世の中いろんな社会人がいるもんだ。って思った1日でした。


4月2日(火)
 原因不明だけど、右のお尻が痛い。
なんか打ち身みたいになってんだよね。多分寝てる時にどっかにぶつけたんだろうな。しかし痛い!

大分、メガネに慣れてきたぞい。
まだまだ掛けた瞬間からズーんと頭にくるけど、始めの頃と比べれば和らいだ感じだな。

見るTVもあまりなく、帰ったらゲームな毎日。充実♪楽しい♪


4月1日(月)
 強烈に暇だ〜!
もう辞めるかな♪出社する意味無し!
会社倒産です。イヤ、俺の中ではよ。倒産も同然。イヤで辞めるとかでなくて、仕事が無いのは楽しくない。楽しくない事は俺には必要無いって事でございますよ。この辺の俺のマインドは全く変わる気配がないよね。身内も特に反対もしないし、俺はどうにかなるタイプだしね。変な話し俺の場合どうやっても確実に良い方向に進むって寸法ですわ。
全然辞めるとか決まってないんだけどね〜、まぁ、そう思ったってだけよ♪