5月の日記


5月31日(金)
なんか知らんが出張に行く事になってしまった。
6月5日(水)〜9日(日)まで。場所は札幌。北海道かぃぃ!!!
しかも一人だってさ。おいおい、大丈夫かいな。時間あったらススキノ巡りたいなぁ♪
ちと不安だけど、社会人になって初の出張を楽しむつもりだわさ。


5月29日(水)
 前半かなりグデングデンでドロップアウトしかけたぜ〜気力がマイナスだったな、あの時間は。
 朝の通勤電車が大分地獄の暑さになってきましたな。駅まで早歩きだし、発汗は加速性を増すばかり!
駅降りたら脱水症状気味だよ、全く!
 そう、電車といえば、今日は部屋に転がってた小説を読みながら乗ったさ。「フォーチュンクエスト」
10年以上前かな、これ読んでたの。中学の頃はまってたんよなぁ、懐かしい。幼稚な文だけど冒険物RPGな感じの内容が好きでさ〜、今読んでも楽しめたな。


5月28日(火)
 いや〜、月曜9時のキムタクのドラマは面白い。っていうか、俺はキムタクが好きだ。奴のドラマは全部面白い。内容も好きだけど、キムタクが出てれば見てしまうよな。実はミーハーだったりするしな、俺。

 整髪料でなかなか良いのが無い!数年間愛用してたボルティが生産終了みたいで売ってない!あれに変わるワックスムースは無いのかぁ〜〜〜〜!しかたないからウーノのやつを試してみようかな。


5月27日(月)
 電車乗りすぎ!
5時間くらい乗ってたか?ほぼ移動で1日が終った。ウトウトしちゃうし、ダルさでいっぱいな1日だったな。時間の経過は早く良好でしたが。

 パソコンのソフトを大量に入手した。かなり最新の高級物ばかり!凄いよ、マジで!入手したんだよ入手!ウワハハ(^o^)


5月26日(日)
 今日はみなとみらいの「赤レンガパーク」に行ってきました。
なんか入ってる店も見るにはいいが、特に何もなくパッとしなかったな。帰りに寄ったワールドポーターズの方が100倍楽しげだよね。
ワールドポーターズの2階の靴屋に「ニシキ君」がバイトしてるんで、遊びに寄ったのが今日の収穫でしたな。

あ、そうそうDVDで「ハリーポッターと賢者の石」見たよ。普通に面白かった。原作の方が大分いけてると感じた。

本日の競馬は「日本ダービー」!!クラシック戦線大本命のBIGレースです!
もち武の「タニノギムレット」から勝負!当たった!と思ったが・・・・・なんとマークシートの記入ミスで全然違うのを買っていた!こんなん初めてだよ・・・・当たっても少しマイナスの保険馬券だったんでいいんだけどさ、なんか悔しいのだ。


5月25日(土)
 久々に散髪しに美容院に行ったさ。
大分短く切ったもんだ。髪洗っても乾くのが異常に早くてヨロシイ♪給料は有効に使わねば(笑)


5月24日(金)
 やべ〜!仕事の契約が終ってまう!
金の話しでこじれちゃってるみたいでね。俺や担当者さんは何の問題も無いんだけどさ。会社間で上手く金の折り合いが合わないみたいでね・・・・・
まだ決まったわけじゃあないけど、非常に残念だな。担当者さんも俺の事気に入ってくれて最近はかなり笑いの絶えない環境で、楽しくなってきたのに!
幸い次の仕事のあてはあるみたいだけどさ。どうなる事やら。まぁ、適当に適当に♪


5月23日(木)
 天気予報をネットで見るのが毎日の日課なんだけど降水確率が30〜40%ってのが一番困る
微妙過ぎるんだよね。降らない可能性の方が大きいけど、降る時はけっこうある。折り畳み傘いちいち持って歩くのもダルイしねぇ。これから梅雨入りだし、嫌な天気が続くんだろうね〜。


5月22火(水)
 もうすぐ誕生日か・・・もう25だな。まぁいいけど。

 OSのインストールばかりヒタスラにやってるな。どんな仕事だい!
こういうの好きだけどさ。納品するPCの環境構築なのだよ。おかげでイロイロ分かってきたけどねん♪
今日はまぁ、ソコソコ早く帰れたから睡眠をタップシ取るかな。ゲームやっちゃいそうで怖いけど。

 あ、そうそう、俺のブロードバンド化計画だけど、新たに候補が!スピードネットの無線ネットです。上がり下り共に1.5Mだけど安いしいいかなと。
でも俺の地域サービス外なんだよね・・・・早く家の区も始めてくれい!


5月21日(火)
 かな〜り財布の中身が寂しい。
生活費が凄いよ・・・・月に決めてる金額じゃあ足らん!!

 新しいPCの事ばっか毎日考えてる。
グラボとCPU、マザーボードも前よりは大分詳しくなったかも。自分の中ではNEWPCの仕様は固まってきたぞ。来月末に買い!かもしれん!


5月20日(月)
 帰社日なんで自社でマタ〜リとしましたよ。
会議が長引きちょっとイラつたりもしたけどさ。相棒のT浦君と飯食って帰った。たまにはこんなんも良いよね♪
あ、そうそう、T浦に貸してたドリキャスが却ってきたよ。シェンムーUとかやりたいねぇ〜。誰か買って!


5月19日(日)
 いや〜、久々にゲームおもろいや。
かなりギクシャクとしちゃって不満はあるけど、まぁ止まる事は少ないから我慢してやってます。
明日は帰社日なんで気がかなり楽です。のんびり過ごしましたとさ。


5月18日(土)
 ビデオみたよ。
「ワイルドスピード」。まぁまぁかな。車好きには最高かなと。日本車わんさかだしね♪
ストーリーはいまいちだよ、やっぱし。

 パソコンのゲーム買ったさ。
「ダンジョンシージ」。
俺のPCのビデオカードで行けるか不安だったけどなんとか動いてます。かなり快適じゃないけど・・・・適当に進めま〜す!


5月17日(金)
 くそう!帰り遅くなっちまってヨドバシが閉まっちまった!PCゲームの「ダンジョンシージ」買おうと思ってたのに〜!明日買いに行こう!

 仕事帰りに担当者さんと軽く飲んだのだ。
今んとこ配属ってから1ヶ月半だけど初ですな。なかなか楽しかったよ♪おごってもらちゃったし、財布にも優しかった〜。


5月16日(木)
 仕事、まぁ順調で楽しい。新しい相棒もできたしね。俺が指導せにゃいかんのがメンドイんだけど、俺に似た就職形態で非常に良ろしい。
俺の話しを聞くのが上手い奴で好感がもてるな。聞き上手な奴はとても好きである。


5月15日(水)
 今日担当者が出張から帰ってきたんで帰りが遅くなっちゃった!自由に帰りて〜!
帰りの電車でおっさんが立ったまま寝てた。ガクガクしてるの見て心が癒されたよ(笑)


5月14日(火)
 従姉妹の姉ちゃんがノートPCを買うらしい。
予算は?って聞いたら30万だと!流石貯金500万ある人は違うわ・・・・
でも20万くらいので十分っす!ってアドバイスしたのだよ。VAIOノートのGR3なんか片落ち寸前でお得だとオススメ♪20万以下でpenVの1Ghzありゃあ十分過ぎる!ネットとメール以外使わないみたいだしね。
俺みたいな所有物はステータスだと思わん人は気楽でいいなぁって思うよ。

誰か俺のデジカメ買わんかな?
SONYの「DSC−S30」丁度2年前に発売した物。当時は¥55,000でした。¥15,000でどうでしょうか?気長に気軽に売りにだします。個人ローンも可です(笑)
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC/cybershot/s30_1.html


5月13日(月)
 やたらと電車での移動が多かった1日。
半分は電車の中だったか!?明日も赤阪見附までいかないかんし〜。
まぁ、電車乗っての移動時間の仕事の内なんでお得感もあるが♪こんな事言ってるから成長せんのだよ(笑)


5月12日(日)
 今日は母の日だったんでプレゼントを買ってあげたのだよ。
ありきたりの花束はやめにして、今回は「包丁」です。
かな〜り値が張り、万単位で俺の財布が寂しくなったが、凄まじい切れ味だし大満足かと。涙の洪水カマシてくれたんで良かったと思う今日1日♪


5月10日(金)
 雨をくらいました。
けっこう濡れる。家から駅、駅から会社までとけっこう徒歩時間長いんよね。土日も降るみたいだし、なんか嫌だねぇ。

 新しいPCのグラフィックカード選びが悩む。非常に楽しいんだが・・・俺の性格上、やっぱし最強が欲しかったりもするし、でもグラフィックカードだけで5万近いって!どうなのよ!
Geforce4のTi4600、4400、4200、3択か?
CPUもpentium4の2Ghz〜2.4Ghzと悩むし〜。15〜25万くらいの予算だが、どうするかなぁ!!?


5月9日(木)
 速攻で帰れたんでビデオを見たさ。
「エド・ゲイン」島ブーに紹介してもらったんだけど、やっぱ3流だわ。俺でも撮れそう。
大物監督が撮ればもっと凄いんだろうね。まぁ、それが、ボーンコレクターであり、ハンニバルなんだけどさ。


5月8日(水)
 あ〜、スキルが無いのは苦痛だよ。
仕事が難しすぎて訳分からん!辛いぜ!新人だからしょうがない!って言ってしまえばそれまでだしなぁ。それまででも良いって事も多いが〜。

今日やっとFTRの任意保険の中断証明が届いた!
これで次ぎに買うバイクの保険は安く済むぞ〜。まだまだ先だがね〜


5月7日(火)
 いや〜、久々の仕事は疲れるねぇ。
現場も変わって今度は東横線の綱島に勤務ですたい。仕事内容は一緒なんだけどね〜。少し近くなったんでヨロシイんだだけどさ〜!
 今日は早く上がったのだ!親友の青木君と食事をする為ですたい。久々で楽しかったなぁ♪


5月6日(月)GW最終日
 家でゆっくり過ごすGW最終日。休みは終ってしまえばなんか嫌な感じに襲われるのは毎度のことだか、なんか憂鬱。
 ビデオを見たさ。「ソードフィッシュ」。
メチャ面白い!これオススメ成り。


5月5日(日)GW9日目
 今日はね、ビデオ見てまったりですわ。
「スコア」っす。相変わらずロバートデニーロは良いなぁ。って言うか、この映画最高だった。俺の中でオモロイ映画に入るね。
明日はまた何かしら見ようと思う。早く寝て火曜からの仕事生活のリズムに戻さなきゃね〜。はぁ、無駄無駄。


5月4日(土)GW8日目
 競馬!本日は土曜だけどGTだったのよ。
「NHKマイルカップ」
惨敗!俺も親父も惨敗!武が飛んじゃあ話しにもならんのですよ。


5月3日(金)GW7日目
 今日は昼からQ君の家に遊びに行ったのです。
島ブー君も来てまして、久々にガンプラを撮影しました。デジカメ最高♪


5月2日(木)GW6日目
 AXISの重量税の振り込みを済ましました。
原付2種は維持費が非常に安くて良いねぇ。任意保険もカスみたいな値段で入れるしさ。重宝してます。俺の大事な足なのだよ。


5月1日(水)GW5日目
 もうGW半分終わりかいな。
休みを充実させるのも非常に難しいわけで、働いてる人はこれを日々考える事に陥るのだよ。
 「ブリジットジョーンズの日記」とか見ちゃったりして過ごす1日。