7月の日記


7月31日(水)念願の高速ブロードバンド!
 来ました!開通しました!「Bフレッツ・ファミリータイプ」
最高で下り10MbpsのBフレッツ・ファミリータイプが繋がりました!
速度は8.5Mbps出た!夜でこれだから昼間は9Mbps越すでしょうか!?今までの170倍の速度ですよ〜!快感!イッちゃいそうです。
思えば去年の年末から申し込み続けて、やっとかなった夢でもあります。超嬉しい♪

 これでネットゲーとかも本格的に楽しめるよ〜!


7月30日(火)
 今日は仕事で「秋葉原」に1日行ってました。
会社のPCのHDやら各種工学機器、メモリなどの増設のカスタム依頼があってね。その機材の買出しで、なるべく安くあげる!って事でアキバになったって訳。
100万円近く買い物したさ。荷物すごくて車で行ったんだけど、パンパン!
いや〜、アキバの客層はやはりダサイ!なんでオタクっぽい奴がオタクな事をするッ!だから認知されんのだ!もっとカッコよくなれやぁッ!

 昨日購入したGFFの「νガンダム」をお披露目!男なら好きでしょう?男はメカかエンジンが好きでないとダメダメ。

クリックで画像表示


7月29日(月)
 会社帰りにGFFのνガンダムをゲットーッ!!
う〜ん、かっこええなぁ!25歳にもなって買って喜んでる俺もカッコえくてナイスだしなぁ〜


7月28日(日)帰ってきた妹ネタ
 皆さんご期待の妹新情報ですッ!新たな展開がありました!
男方の両親と本人が泣いてお願いしてきました。「娘さんを大事に可愛がりますから、お願いです!結婚と出産を認めてください!」ってな感じです。んで、俺の両親は決断。認める事になりました。
反対し続けても結局は10月に産まれる訳であって、どうしようもない。この際認めて円満に解決との運びって訳です。男もちゃんと仕事に行ってるようだし、俺も会ったんだけど、想像よりもしっかりしてた。口の利きかたも良い感じだし、見た目もマジメその物。家族も皆極普通な感じでとても良い感じの家族でした。正直拍子抜けな感も有り。
俺は兄弟であって、あんまし生活に影響は無いわけで、腹の膨らんだ妹を見てるとさ・・・なんとも言えない気持ちに・・・・・とりあえず見守る方向ですね。
妹も半年会わないうちになんだか大人しくなり、表情も柔らかく、荒んだ感じが薄れてました。これが妊娠効果ってやつなのかァァァァッ!
10月に産まれます。ちょくちょく情報公開しますんで、よろしく!

 日曜競馬ゲット!
3連複なんてやってられっか!ボケッ!って事で今回はオーソドックスな馬連で勝負!
見事的中!1万プラスでゴキゲン極まりない!いけてるぜ!マグナーテン!ミデオンビット!


7月27日(土)
 渋谷での撮影、測量の仕事も終わり一段落。

 スーツを新調しました。夏用をもう一着と思ってね。今回は明るめのカラーと柄でキメッ!ブランドはモリハナエをチョイスッ!
かなりイケとります。


7月22日(金)〜26日(金)
 肉体労働ガンバってます。
ちときついので日記はお休みしますね。


7月21日(日)
 昨日は買い物三昧な1日。結局、店がOPENと同時に駆け込み、念願のデジカメ2台目、SONY「サイバーショットU10」を購入。あと、GCの「スーパーマリオサンシャイン」もゲット!
U10はマジで凄いもんだ!超軽いし、小さいし、なかなかの画質だし、起動もメチャ早い!スゲー処理速度も進化したな。価格が安い(2.5万円)だけに、そりゃあ機能は大分少ない。マクロがDSC-S30と比べてあんまし寄れないとか、AV出力が無いとか。けど、それに勝る魅力満載だい!画質荒いけどムービーもとれるしね♪

 本日はルミちゃんと堀の内の「海辺釣り公園」に日焼けしに行ってました。あんまし焼くと寝れなくなるんで控えめにね、しかし疲れた。帰りに少し横浜に寄って一服。ダルダルだったな・・・・
マリオを楽しむ体力も残ってねぇ〜・・・・


SONY「サイバーショットU10」
小さいぞ!クラァァァッ!!


7月20日(土)
 本日は休日出勤と遊びでクタクタです。
詳細は次回持ち越し!


7月19日(金)
 マジかよ、明日休みだってのに仕事だとさ・・・・・
麻布十番ってどこだよ。あ〜メンドイ。そこで昼から来週の仕事の打ち合わせだよ。しかも明日は金にならないボランティアワークだし・・・・
遊ぶ予定もギッシリで忙しい1日になりそうだな。


7月18日(木)夢のブロードバンド
 NTTから電話があった。
なんでも31日(水)に家に来るようだ!ついに「Bフレッツ」の終端装置の工事ッ!これで常時接続光ファイバーインターネットだ!
かなり速いかなぁ、何メガ出るかな!?
でも月額¥9.000だ・・・・・

って事で8月の上旬にはこのサイトの引越しをします。その際は各々のBBSやメールに連絡入れるんでヨロシク!
ちなみに今度のプロバイダーはNTT−MEの「WAKWAK」の予定だ!


7月17日(水)
 ふむ。昨日も書いたが来週から5日間だけの超短期の仕事が入ったのだ。NTTdocomoのimode関連の仕事。
来週の月〜金曜は渋谷の街に繰り出します。朝から晩まで街を徘徊してます。いろんな店の看板をプロ用デジカメで撮影したり、地面からの距離や大きさを測定器で測ったりする仕事。俺は測定の担当らしい。
なんでもその測定器は双眼鏡のような形状で、ロックオンした物の大きさや座標(地面からの距離)が正確に出るらしい。どっかの軍隊が仕様してるやつなんだってさ。docomoが買い占めたみたい。競合社に追随させない為でしょうね。
肉体労働だけど、ずっと外廻る仕事なんで普通じゃあできないぜッ!俺ってやっぱスゲーぜッ!て事でかなり楽しみ♪暑いだろうけど腕が日焼けできそうでなによりだッ!


7月16日(火)
 ふぅ。
特になんもないなぁ。来週からたったの一週間だけ請負業務が入りそうなのが収穫だったかッ!でも一週間って!


7月15日(月)
 うお〜!
決断の日が近づく!20日に欲しいデジカメが出ちゃうよ〜。「サイバーショットU」。
俺、SONYのデジカメ好きだしさ。ダサかっこいいし、マジで欲しいよ〜!もう考える時間があまりないなぁ。発売日にはOPENと同時に駆け込まないと即完売だろうからなぁ。前人気凄いもんね。ネットでも予約はほぼ完売に近い状態らしいしさ。どうすっぺか!


7月14日(日)
 愛車「グランドAXIS100」がパンクだ!
前からなんか挙動が重苦しい、ハンドリングがおかしいかな?とは思ってたんだけど、タイヤをジックリ見るとデカイ釘がッ!
速攻でバイク屋へ出発。物の5分で修理完了。かなり良い感じに回復。


7月13日(土)
 今日はTTDさんと遊びました。
TTDさんが、17インチのモニターを買ったり、ワイヤレスオプティカルマウスを購入したりするのに一緒に動向しました。非常に楽しかったですか、困難も多い1日でした♪


7月12日(金)
 今日はパソコン配送業務があったんで久々に楽しかったな♪
暑かったが勤務時間に車で出れたんで、気分転換になるね。1日中机に座ってるのもダレるもんね〜。


7月11日(木)
 先日TTDさんより借りた、ゲームキューブ「バイオハザード」をやってる。
毎日1時間くらいづつチマチマと進めてるのだよ。非常に難しい!しかもPS版とはイベントもルートも全く違って完全な新作と言っても良い出来である。メチャ楽しい。ローディングも短いし、絵も素晴らしく綺麗だ♪
今丁度半分くらいかなぁ。まだまだ楽しめそうだ。19日までには終わらせないとね!マリオが出るよ!マリオが!


7月10日(水)
 訳の分からんババアが会社に来たッ!
それは昨日の昼。表で出してるパソコン教室の看板を見て来たようだ。なんでもパソコンを触ってみたいらしい。何を覚えたいかか具体的には無し。
問題は喋ってる事が意味不明な事。「ニーハオ!シェイシェイ!アディオス!」「先生パソコンって何?これは箱かいな?」「日本語で説明されても分からない。英語かドイツ語て喋ってくれ!」・・・・・・ドイツ語っておいッ!!かなり笑った。んで、意味不明な事ばっか言うんでわき腹を軽く小突いてやったら、「痛い!骨折れてんだからやさしくしろ!」だってさ・・・・手に負えねぇぇぇ!
俺がどこでこの教室の事を知ったんですか?と尋ねると・・・「表の表札!」ああ、看板ですね。「あれが看板?しょぼい看板だなぁ!」だってさ・・・・終いにゃあ、「ドイツ語喋れないなんて使えない先コーだな!」とぬかしやがった!・・・はい。帰ってもらいました。
あんな死にかけたババアはじめて見たよ。


7月9日(火)
 暇疲れ。
毎日こんなんばっかだな。早く「金になる、実績になる」←これ重要』仕事がしたいよ〜。

 普通、一般の社会人ってのは何が一番大事かシッテルカ〜。
「会社に毎日出勤する事。」←これができれば一人前。毎日会社に通い続ける事が一番重要で、出世への道。何をやったかなんて重要ではない。通い続ける事が命。特に大企業はこれに当てはまる感が強い。
半歩合なおいらはこれじゃあ給料が上がらん〜。だからシゴトクレェェェ。もう一ヶ月も「金になる、実績になる」仕事してない。


7月8日(月)
 新しいデジカメでも買っちゃるかッ!っとも思ったが、ちと考えてみるかと。
まぁ、かなり欲しい気持ちに変わりは無いからね、どうなるかわからんけどさ〜。

 はやいとこ仕事が決まらんと落ちつかね〜よ〜!早く出先を探してくれよ〜!営業さんにかかってるよ、この夏の俺の運命。


7月7日(日)
 さて、日曜競馬。「イーグルカフェ」単勝保険買い!見事的中で元返しだい!いや〜、応援馬券万歳!「イーグルカフェ」の久々の勝利に乾杯!


7月6日(土)
 今日は公言通り、NINTENDO「ゲームキューブ」を買いました!カラーはオレンジです。
ソフトの方はTTDさんに「バイオハザード」を借りたのでしばらくは安泰でしょう〜!でも中古で激安だったので「ウェーブレース・ブルーストーム」を買ってしたんだがねん・・・・
 夜は久々にFTR仲間の皆と会いました〜。適当にダベってファミレスで夕飯です!かなりの大人数になっちゃってビックラですね。
久々にギヤ車乗らせてもらってかなり楽しかったな♪次のバイクの為に貯金しなきゃな。でもデジカメを新調するのも重要だったりして大変だよ、全く。

 プロフィールに最新画像追加しました。さすがに2年まえの写真じゃあ古いだろうって事で。


7月5日(金)
 ボーナス日でした。
月給の一ヶ月分くらいしかなく俺の中での最低希望額の半分にも満たない。今の世の中、貰えるだけ上等?否!そんなアホらしい話は下しか見ない人だけで溜まってやっててくださいな〜。
俺は上しか眼中にないかんね。
まぁ、臨時収入って感じで嬉しい事は嬉しいんで、ゴキゲンではある♪


7月4日(木)
 暑ち〜なしかし!
無理やり会社のクーラーONだよ。下の階の人は入れてないのにね。グワハハ。

 デジカメとスキャナーが欲しいなぁ。
やっぱし、大好きなホームページ作りに画像処理系のメカは必須です。皆に、綺麗で楽しげな画像を提供したいもんね。
俺の求めるスペックは全く満たしてないけど、「サイバーショットU10」はヨロシイ!知らない人は検索してみてくださいな。7月20日発売。名詞より小さいのは魅力。


7月2日(火)3日(水)
 はい。名古屋行ってきました。しっかり一泊してきましたよ〜ん。
引越し業務+片道350キロの運転で非常に疲れました。デスクワークばかりが仕事じゃあない。

 エアロスミスのベストCDを買い!
ダメだ・・・・全然良くない。無難に普通だ。
かっこいいのは「エアロスミス」って言うバンド名だけか?俺に衝撃を与える事はできなかったな。アハハ。適当に聞く感じで〜


7月1日(月)
 もう7月ですか。そんなんはいいけど、早く梅雨あけてくれい!

 今日は会社の同僚T浦がデジカメを買いやがった!
富士フィルムの「FinePix F401」だ!俺がお勧めの買ったから間違いは無いでしょう。なんかむかつくけどね〜、俺より棒ナスが3倍もありやがってさ。まだ貰ってないのに先に買いやがってからにぃぃ!
 明日の朝から名古屋に出張です!ってか引越し業務です!日帰りか、一泊かまだ未定・・・どういうこと!?

 最近サイソンさんとメッセンジャーで話してる。
なんでも新しいPCを買ったらしい。NECのデスクトップだってさ。なんか、やっぱりダサイ機種をチョイスしてた(笑)ノートはいいけど、デスクトップはね、ちと?かな。