8月の日記


8月31日(土)
 今日はマタ〜リと映画見みに行ったさ。
「ウインドトーカーズ」。
ニコラスケイジ主演なんで迷わずチョイス!見に行って良かった!満足行く内容だったね。さすがジョンウーって感じのイケテル戦闘シーンでした。


8月30日(金
 やっと金曜かい。やっぱ気分がいいねぇ、金曜万歳!
今日は会社の飲み会だったけど訳あって不参加。非常に充実♪

 ふむ。シコシコと1日1時間づつ作りあげてきたプラモが80%完成!とりあえず公開しまん!クリック

俺の中では初の本気塗装した作品です。出来のほうもまぁ、満足かな。あとはスミ入れ+デカール貼りで完成。これだから大人のホビーはやめられん!


8月29日(木)
 家の電話にキャッチホンを勝手に申し込んだろかッ!
ムカツクんじゃ!家は山の上にあるから帰りは辛いのよ。荷物があったり、カッタルイ日は家に居る人が車で駅に近くまで迎えに来るってのがあってね、今日は主張で疲れてたから電話したのさ。しかし話し中で出ない!意地はって出るまで待ってやったさ!普通に歩いて帰れる時間以上待ったさ・・・最悪だ。

 出張は疲れたねぇ。
我孫子まで行ったよ。茨城県か!?
でも定時までに帰社したからおいしかったね♪移動時間だけで往復4時間だからグッスリ寝れたよ。おいしい!


8月28日(水)
 また暑さが復活かいな?ここんとこ涼しかったからね。帰りの急坂がきついよ。汗がにじみ出る。
定時で帰れるのもあと少しか・・・・この幸せだけは今のうちに堪能しとこ。9月10からは出先出勤なんでチト厳しいかな。サラリーマン金太郎への道のりは長いぞ!


8月27日(火)
 はい!また欲しい物がッ!!
「キーボード」が欲しい!買いたいッ!しかも「メカニカルキーボード」が欲しい!もうメンブレンなタッチは飽きました!もち今週の週アスの影響♪
あの「カチッカチッ」という打鍵音が心に響くでしょ!?
 
 最新の情報のリサーチは趣味だかんね。もっとミーハーっぷりを爆発させて新しい物好きを極めてイキ、イキに生きたい!!何にも影響されないなんて感性がなさすぎだろーー。
天邪鬼や食わず嫌いは人生の損、極まりない。


8月26日(月)
 今日は給料日。
 う〜ん・・・いかん。今月の給料は安い!いつもより3万くらい少ない・・・先月、今月と歩合に入る仕事をしてないから手当てがつかん!来月も痛いでしょう・・・
再来月からは9月の歩合の分が加算されるから少しは回復するのかッ!!

 パソコン関連だが、新しいCPUが出たね♪
Pen4の「2.8GHz」!!すげ〜!欲しいがどうせ買うなら年末に出るであろう「3.0GHz」を待ったほうが良さげだべ〜


8月25日(日)
 いや〜、参った。
風邪が本格化してきて体調不良極まりない!
今まではダルイ程度でなんとかなったが今日からは喉にきちゃって咳が出始めた。病院閉まってるからしかたなしに咳止めを買いに薬局に出掛ける。
明日は休みじゃないってのに・・・・最悪だ。塗装用のシンナー臭に更にラリってるしね・・


8月24日(土)
 今日は強烈に遊びました。
俺、TTDさん、Q君、こういちさん、島ブの5人で幕張メッセの「C3」に行ったのです。
いや〜、興味深々な物からどうでもよい物までイロイロ見ました。車で行ったのだが、道も幸い空いてて非常に良かったですね♪
限定物のガンプラは全く買えずでしたが楽しかったです。限定物はいかんよ。前日から並ぶとか、並んでも4時間近く待つとか、マジでオバカな奴等です。並んでる連中は怖かった。

 先日買った「ジム改」の塗装にしばらく明け暮れようと思います。集中集中。


8月23日(金)
 ふぅ、やっと仕事が入ったぞ〜!取った取った♪
9月10日からなんだけどねん。結局また松下通信工業になりやした!今回はサーバの関連の仕事みたい。主に管理資料の作成と整理かな。暇だったんで非常に助かる。おかげで気力も充実したよ。けっこう鬱気味だったからな。

 Windows2000の「サービスパック3」がリリースされてた。
早速DLしてインストール。見えない部分でのアップグレードなんだけど、なんか楽しいよね、こういうのってさ♪常に最新を心がけてます。


8月22日(木)
 ま〜だ少し体がダルめだな・・・・咳は出ないが熱っぽい。会社じゃあ癒されないしな・・・
会社帰りにちと買い物をば!久々にマスターグレードを購入。「ジム改」です。「改」って響が非常に惹かれます。車、バイク好きの性ですね♪改造仕様万歳!


8月21日(水)
 あ〜、ダルイ・・・・
風邪ひいたみたい。日曜に問題があったね。雨に打たれてのライブ観戦だったから今ごろ風邪ひいてもうたよ・・・けっこう涼しかったからさ、そりゃあ濡れたら風邪もひきますわい!


8月20日(火)
 今日で今の会社に入社して丸1年です♪
いや〜、これまた長い!社会人生活は長く辛い!1年経ったんでそろそろ転職すっかな?笑)本格的に数ヶ月、いや、1ヶ月でいいヒキコモリたい・・・・楽しく楽天的に真面目に考えてます♪突発的に動くよ、俺は!チョロいぜ!グワハハ!


8月19日(月)
 連休ラスト日
おいらのメインマシンのBIOSをアップデートしてみた。新しいverが2つもUPしてたかんね。
なんでもBIOSをアップデートするとイロイロと良い事があるらしい。各種ドライバが正しく認識されたり、起動が早まったりね。
作業は上手くいったんだけど、効果はないね。そりゃそうだ。俺のASUS・P4T533-Cは最新だし、そんなに変わる訳が無い。不具合があったわけでもないしさ。気持ちの問題。しかし最近のは良いよね、簡単だ。Windows上でできてしまうツールがあるからさ。なによりやってみて知識になったので◎。

 ほぼ家でマッタリ過ごす。雨も降ってたしね。


8月18日(日)
 連休4日目。
今日はルミちゃんと「サマーソニック2002」に参加。朝5時起きで挑みました。
お目当ての「オフスプリング」が見れたのが良かったが全体的な感想としてはつまらなかったですね。俺は音楽大好き人間ではないし、ああいうライブな乗りは嫌いだ。俺は独裁者的に物事を考えるからだと思うが、皆で群れて「オウ!オウッ!イエー!イエーッ!」って叫んで踊るのは無理!俺が主催ならいいがね(笑)雨もパラパラ降ってたんで、俺はスタンド席でうたた寝しながら12時間過ごしました。ちと苦痛だったな。場所取りの為に置いていった冷たいペットボトルジュースをパクッて普通に飲んだのが収穫だったかッ!笑)ああ、俺ってなんて素晴らしいんだろうか。
連休最後の明日はマターリと過ごす。


8月17日(土)
 今日は午前中からTTDさんと秋葉原に行ってました。
いつも閉店間際でのタイムアタック的要素が強かったので今回は早めに行動しました!
んで12時には着いて6時間歩き、各SHOPを探索し、探検し、イロイロ購入しました〜。俺はバルクの激安CD-Rを10枚。あと、内臓のCD-ROMドライブ(52倍速読込み)を購入!安かったので買いです!これで空きスロットは1つ埋まりますな♪
帰りに爬虫類SHOPにも寄って充実な1日でしたね。しかし距離があるんで疲れは出るねん。
明日は5時起き!千葉のマリンスタジアムで「サマーソニック」に参加するのだ!洋楽バンドがワンサカのBIGイベントだよ!朝の9時〜夜の9時までの超ロングライブ!でも雨です・・・・・最悪だ!チケットが1.2万もすんのに!
ルミちゃんが頼んでもないのに勝手に取りやがるから仕方なしに付き合うさ〜。しゃあない!取ってもらったものはいくら金がかかろうが付き合うぜ!


8月16日(金)
 連休2日目。今日は昼まで爆睡。
その後TTDさんちにお邪魔して遊んでました。明日秋葉原に探索に行く打ち合わせです♪
特別に欲しいものが有るわけではないけど、アキバをゆっくり見るのもいいかなと。いつも現地入りが遅くてゆっくり見れないんで明日は早めにデッパツ!


8月15日(木)
 連休1日目です。
今日は俺、俺の両親、妹夫婦の5人で「富士サファリパーク」へ行ってきました。
案外近いね、あそこ。初めて行ったんだけど、思ったより楽しい。自分の車でパーク内を廻れて楽しいし、動物も車に寄ってきて迫力大!入場料の価値は十分にある場所でした。また行ってもヨロシイ感じ♪流石に富士と言うべきか、涼しかったです。いや、寒いくらいでした。親父が風邪引いてた(笑)


8月14日(水)
 明日から5連休だ!
夏休みを取った。月曜まで休みです。でも月曜は出るかもしれん。仕事が入る可能性があるかんね。期待しちょる。

 今日はTTDさんから連絡があり、会社帰りにそのまま横浜で遊びました。ブラブラと二人で探索し楽しかったな。
その後、車で俺の家まで行き、しばらく家でダベってました。家にTTDさんが来るのは久々ですね♪


8月13日(火)
 今日はかな〜り不機嫌だったなぁ。俺にしては珍しい。
会社がウザイってのが原因なんだけどさ。あ〜、仕事を考えるのはやっぱし辛いな・・・考えながら仕事したくね!与えられた仕事を、考えながらこなしてぇ。あ〜、指示待ちで通る普通の社会人になりて〜。仕事与えられて〜。
早く外出て仕事したいよ、全く。出れば仕事はワンサカだもんね♪自分の会社がどうのこうのってのは、30になったら考えてあげまん。


8月12日(月)
 快適極まりない。ブローどバンドは最高だなぁ♪
家帰ってスグにネットに繋げるなんて俺は幸せもんだ〜。時間も気にしなくていいしさ。

 新コンテンツ立ち上げます。
今日中にTOPページはUPします。中身はまだ思案中ですんで、なんもないっす(笑)雰囲気だけ掴んでくださいませ。


8月11日(日)
 今日はQ君家におじゃまして遊んでました。ちょい久々。
いつも通りに撮影カマシたり、飯食ったり、店廻ったりしてイロイロと堪能。
帰りに定期買って、ビデオ借りて、これまた堪能で官能♪


8月10日(土)
 昼から「もり君」の家に出発。
借りてた「サラリーマン金太郎」を返却がてらバイクで日焼けが目的です。走ってるだけでけっこう焼けて楽しいね。道が混んでたのがいけすかねぇが・・・

夕方からは俺、親友浅草、倉島の3人でボディーボードを始めるにあたってのアイテムを探しに出た。
だがしかし・・・・品揃え悪い。ボードもヤッパシ高い!安いの一式揃えたら4万近くかかるわ・・・・って事で俺は今年は見送りに決定!!来年は早めにアイテム揃えて始めようと思う。
今日店を見て回って、もう既にスノーボードを考え始めた俺。9月に入ったら購入を真剣に考えよう〜。

倉島だが、激ヤセしてた・・・・ジャニーズかと思った。メチャ整形してた。別人だった。あんなヤツ知らない(笑)人間って形が変わるとあんなにも変わる物なのかッ!

友人二人とショッピング!
(注)顔の画像いじってます。


8月9日(金)
 今日の夜はTTDさんと遊びです。
タカチソから教えてもらった「きんちゃん」にもんじゃ焼きを食べに行きました。かなり美味い!二人で胃がもたれるくらい食しました。
きんちゃん」にはタカチソも居た。1年ぶりくらいに再会。感動の再会。
その後はTTDさんちでまったりトーク!直ぐに花が咲いちゃって終わりは見えません。いつまでも続くトーク!沢山花が咲いた♪


8月8日(木)
 会社からメチャ自分のBBSにアクセス。頻繁にアクセス!会社行ってるのか?ってくらいアクセス!
だってお暇なんですもの。合間みてFLASHやフロントページとか弄ってたりはしてんだけど、なんかパッとせんなぁ。はよう仕事したい。

一回のプレイ時間が制限されてるんで、昨日言ってたファンタシースターはもうやんない。今日は「ボンバーマンonline」と「シャイニング・ロア」ってのを落としてやってみようかな♪

 そう!夏休みどうしよう!
いつ取るか!?3日前後取っていいんだけど、これが微妙でさ・・・昨日の仕事が入った場合、19日から2ヶ月くらい請負で外部で作業するから休めないじゃん。だから来週末くらいに取ろうかなって思ってたんだけど、もし仕事がダメだった場合はもっと後の9月以降も良いかなって考えてるんよ。とにかく合否が出ないと決めれない!早く結果くれッ!!
沖縄行きたい・・・・でも休みの時期は航空券だけでもメチャ高い!すげ〜高い!!無理!


8月7日(水)
 今日は昨日行ってたとおり面接でした。
仕事は俺のスキルで余裕っぽい。3名同時の面接で競争率高ッ!って思ったけど皆ヘッポコでした。社会人5年目とかの人もいたのにさ。あなたは今まで何やってたんすか?って感じ。
とりあえず今日の面接は合格しましたが、まだ数名面接するようで、安心はできない。待つのメンドイのね〜

 おいおい!
なんとなくSEGAのサイトを見てたら「ファンタシースターオンライン」の体験版が公開されてたんでダウンロードしたさ。80メガもあったんでビビッタけど流石のBフレッツ回線!なんと1分半で完了!速い!
んで、ゲームの感想だけど、凄く楽しげ!かなり動きが良い。SEGAだけの事があるね♪オススメです。ここからDLしてみてください。


8月6日(火)
 8月に入ってからボディボードを始めるってば、ちょっと発起すんの遅くねぇか?コンチクショウ!!ってな話が出てきた・・・・
たしかに遅い!日本の夏は短いかんね。まぁ、本趣味な人間は冬でもドライスーツを装着してこなすんだろうけど、俺の場合の本職は、ネットPCと単車だかんな・・・・しかもちゃんとしたSHOPでソコソコなボードとかフィンなど一式揃えるとなると、3万くらいは楽にいってしまう。これは考えもんでしょう。
とりあえず、考えるだけで延期すんのもなんなんで今週の土曜にでも親友とSHOPを見てまわって見る事にするさ。

 さて、シコシコと探してた請負の仕事だが明日面接が入った。
プリンターだかパソコンだか分からんが製品の電子マニュアルの作成っぽい。取り扱い説明書ってヤツさ。
まぁ、面接行ってどうなるかだな〜。ガンバッテ喋りまくって過剰な自己アピールでもカマスかッ!


8月5日(月)
 親友からちょっとしたメールがあり、俺の心中で少し気になってた事に火が付いた!
ボディボードがヤリてぇぇぇなぁぁぁッ!!
 始めるにあたって何が必要なんだろう。そして最低限のアイテムを揃えるのはおいくらっすか!?
でも、これ以上趣味増やすと危険だよなぁ・・・年末はスノボ待ってるし・・・・
まぁ、いっか♪楽天主義の本領発揮でいきましょう〜♪行動に移したらまた書きますね。
 
久々にバイク購入記のページを更新しました。

8月4日(日)
 自宅のパソコンで映画鑑賞な1日。
「少林サッカー」「スターウォーズ・エピソード2」の2本。なんで自宅で見れたかは謎のベールに包まれている。
両方ともオモロイ!最高でした!


8月3日(土)
 今日は「ファキナスフォー」のライブを見に言ったのだ。
専門時代の友達2人がやってるバンドです。TTDさんも一緒に参加です♪まぁまぁでした。って言うか入場料が高いよ!!!!!!すげ〜高いよ!!!

その後はTTDさんちでまったりとトーク!!!深いトーク!!!花が咲いた!!!

Bフレッツの高速回線+常時接続に感動の毎日!!充実ネットライフ!


8月2日(金)
 今日は俺、ルミちゃん、キンタマリオ、キンタマリオの彼女の4人でボーリングして遊んでしまいました。
もちろん俺が1位です。超低レベルな争い。アベレージ100くらいで1位だかんね・・・・・・下手です。でもオモロイ。
始まった時間が夜の12時過ぎってのが痛い・・・・


8月1日(木)
 今日は軽く飲み会。
非常につまらん。楽しませてくれよッ!