9月の日記


9月30日(月)
 今日で9月も終わりか・・・早いんか遅いんかは微妙である。
しかし仕事が進まんねぇ。納車日が楽しみでそれしか頭にないよ。でもこんな幸せな気分させてくれる趣味って素晴らしいと思わない?俺的にはのめり込める趣味が無いと生きてる意味がない気がする。どうなってんの皆は?無趣味な人は社会にも貢献できないしね。お金を社会にまわさんと景気なんて回復するものも回復しないよ。


9月29日(日)
 日曜競馬。GT「スプリンターズステークス」!
最高だぜ!ビリーヴ!牝馬なのに牡馬に勝つなんてやっぱスターの格があるね♪また武で勝たせていただきました。また元返しだけどね。

 夕方にルミちゃんが自転車を買いたいと言うので店まで運んであげました。
1万の最安品を買ってました。あれで正解!良いの買っても盗まれるのが落ちだしね。


9月28日(土)
 またマウスを買っちまったよ。キンタマウスはどうも不評でして、あれは会社用にします。情けないけど会社には工学式がないのです・・・笑えるよね。
Microsoft「モバイルマウスオプティカル」です。もちろん小っこいし、デザインも秀逸。持ちやすさや操作性、反応速度も良好です。満足!

 さて、本日のBIGニュース!
2月にFTRを売ってからはや約8ヶ月。ついにバイクを買いました。みなさんのご支援もあり、決断に踏み切りました!
車種は03年式NEW「スカイウェイブ400」、本日発売です!発売日に注文!おめでたい!ちなみに色は白を選びました。
って事で恒例の新コンテンツもつくりますんでヨロシクです。

バイク購入気を更新。最終回です。


9月27日(金)
 久々に雨に打たれたね〜。
通勤してるんで毎朝天気予報を見てるんだけど、横浜と川崎では微妙に天気が違うのがたまに困る事がある。もっと近いとこに勤めたいよ、まったく。近場で請負出向できる長期の案件を探したい。

 夜はルミちゃんと元バイト先の副店長と「もんじゃ」を食しに出かけました。ラストオーダーギリギリの入店だったんで、ゆっくりはできなかったけど美味かったね♪


9月26日(木)
 あ〜、頭ん中がバイクでイッパイで溢れる・・・・溺れる・・・・

 画像ビューアのお試し版をインストールして試したんだけど、これがまた凄い!メチャ快適にデジカメの画像を楽しむ事ができるんだよ。マジでびびった。製品版でも買うか!?商品名は「ACDsee4.0J」ってやつです。http://www.panda.co.jp/products/acd/acdsee4/index.html

 あとあれだ、インターネットエクスプローラにもパッチが出たね。SP1。即DLしてインストール。高速なDLは楽しい♪

バイク購入記を更新!


9月25日(水)
 今日は給料日だ。
しかし少ない・・・・俺の能力より9万も少ない・・・・なんてこったい。これだから半歩合は恐ろしい。
デザインの仕事なんて全くないし。正直デザイン業界は大手以外は廃れてるよ。大手でないとデザイナーとしてはやっていけん。ソニースタイルとかに関わりたいのにさ。放送関係の仕事を取る営業でもしようかなぁ。会社にチラホラと話はきてるんだが、なかなか具体的な話にはならん。難しいね。


9月24日(火)
 昨日は久々に日記を休んでしまいましたね。
ちっと興奮してまして・・・・昼間にバイク屋行ってしまい、新生スカイウェイブを見てたら魂抜かれました!カッコイイなんてもんじゃない!芸術の極みだね。誰がデザインしたんだろうかッ!おもわず、250cc版、400cc版と両方の見積もり出してしまいました!う〜ん買えるぞ!7割くらいのローンでイケる!2年ローンでイケる!
しかし待てゴラァ!!って事に正気に戻りました・・・危ない危ない・・・・衝動買いすんなってばよ!50万以上するんだぞ!マヂで危なかった・・・


9月22日(日)
 今日は久々に大勢で競馬をヤリました。
おいらは当たって元返し。凄く楽しめました♪やっぱ武だね♪ノーリーズン最高!コカコーラじゃないよ(笑)
シンボリクリスエスは名前がカッコイイだけじゃなく実力も本物!シンボリクリスエスってなんてかっこいい名前なんだ。センス抜群!


9月21日(土)
 うむ。
夜まで全く外に出ず!昼に起きてはひたすらゲームをして過ごす贅沢な1日。

 夜はルミちゃんとこに遊び行ってました。久々に熱帯魚でも見ようって事で元バイト先に直行。ルミちゃんも働いてるから丁度いいしね。やっぱし、飼いたいなぁ。
先日までルミちゃんは一週間の長い沖縄旅行に行ってたんで、俺はこう言いました。「お土産あるだろうから、今日わたせや〜!」。俺に土産を買うのは至極当たり前の事だろう?ってな勢いで迫ります。
こういう常識ハズレな帝王的な感じな発言を、平気で言う大人になった自分を誇りに思います♪

 久々に「バイク購入記」更新!


9月20日(金)
 今日は飯田橋まで面接と言うか、顔合わせに行ってきますた!
まぁ、いつもの如く大成功なんだけどねん。人好きなおいらはこんなん余裕でしょうがない。新しい出会いって素晴らしいの一言!

 会社帰りにTTDさんと横浜で待ち合わせ遊びました。
時間も時間だったんで軽く、多種多様なホビーを物色。
あと、会社の備品を買うのに自分のポイントカードに貯めたんで、凄い裕福になったよ♪パソコンパーツの金メッキのネジ一式とオーディオケーブルを購入♪あと、ついでにMGのガンキャノンも購入。まだまだポイントが余る。何買おうか。まさに横領天国♪


9月19日(木)
 今日は埼玉まで外出。
片道3時間だよ・・・ほぼ運転で終了。作業も上手くいかないしで、最悪な1日だったな。疲労感大!


9月18日(水)
 パソコン教室のテキスト作りをしてるんだけど、これがまたメンドイのなんのって!
WORDでつくってるけど、教材作りって大変だわさ。分らない人の身になって考えて作らないといけないからね。今日の仕事はそればっかだったんだけど、後半はペースが上がってきて、気づいたら楽しくなってた(笑)
 テキスト作りの合間に昨日取り外した、内蔵のハードディスクをフォーマット。保管する為です。これまた楽し♪


9月17日(火)
 今日はなんだかパソコン弄りが楽しい1日だったなぁ。
会社のPCのハードディスクを大容量なやつに交換してOSをインストールしたりしてました。う〜ん、機会弄り最高♪すこしづつ詳しくなっていくのも楽しいしね。
パソコン弄りは楽しくて万歳ってな結論に至る♪


9月16日(月)
 3連休最終日。
今日で終わりか・・まぁ、来週もあるからいっか〜
しかし今日の天気は悪い。ずっとシトシトと雨が降ってるから外出できないじゃんか。せっかく服でも買いに桜木町に行こうと一人企んでたのにさ。おかげで家で寝まくってる1日だったよ。あっという間に終了な感じ。


9月15日(日)
 ゲーム三昧な1日♪
昨日買った「GNO」がメチャ面白い。作戦の指示だけでオフラインでも勝手に戦闘してるのが熱いよ!

 昼間はパシフィコ横浜に行ってました。
「SONYドリームワールド2002」を満喫。やっぱSONYはいいやね♪デザインが素晴らしい。デジタル機器はデザインもやっぱし必要だよ。お金だして買う物ってステータスだからさ。見た目も重要さ。


9月14日(土)
 やべ〜、頭が痛い。これ書いてる今は大分いいが、昼間はやばかったね。しかも人にも迷惑かけてるし・・・すまん、浅草君。せっかく遊ぶ約束したのにいきなしダメ出ししちゃって・・・

 頭痛のせいで今日は家でまったりPC弄り!
前にTTDさんとアキバ行った時に買っておいたATAPI内臓の52倍速読込みのCD-ROMドライブとPC-BOXの取り付けをしました。画像載せるから見てください♪これで5インチの空きベイはなくなりました!なんてかっこいいんでしょう!自作の匂いプンプンですね!後は3.5インチ用のUSBハブを買って付ければ前面パネル増設系カスタムは人段落。しかしDVDマルチ系のイカシタのドライブが出たらまた増設だけどさ・・・・

 あと夕方に地元のヨドバシで買い物をば。
前から欲しくてしょうがなかったパソコンゲームを思い切って購入!ズギャ!
「ガンダム・ネットワークオペレーション」です!まだやってないけど、面白いでしょう、きっと♪完全なオンラインゲームなんでネット環境必須です。しかもサーバ使用料金が月額¥900かかります。ここでもカードが大活躍!俺の1年戦争が始まる!TTDさんとチーム組んだり、敵対する予定です。(笑)

    


9月13日(金)
 ついに購入!5インチ空きベイ用PC−BOX!!
これは5インチの空きベイを有効活用しよう!ってな超便利でカッコイイ代物。引き出し式になってて小物入れになるのだ。
俺とTTDさんと1個づつネット買ったのである。昨晩TTDさんがわざわざ届けてくれました!ありがとうございます!早く取り付けなきゃ♪


9月12日(木)
 ちと前から探してる前面の3.5インチ空きベイに挿入予定USB+IEEE1394のハブなんだけど、全然売ってない。
今日も会社帰りにウロついたんだけど全く無い・・・・これはもう注文かネットで買うしかないか。そんなに高くなくて\5.000くらいなんでいってまうかな〜。
これ付ければ俺のPCはカッコヨサ+実用性がかなり+αになる予定!!


9月11日(水)
 昨日の話もうアウト!
話が早ぇ〜な、全く!大学で理系を専攻してないのと、英語の軽い読み書きが出来ないからダメだとさ。書類専攻で消え去りました・・・・
こんなとこで初めて学歴の無さを実感!(笑)俺の宇宙進出侵略計画は藻くずと化しました。いいから黙って俺を面接しろって〜の!俺みたいな人材はそうそういないってのに。損したな損ッ!負け惜しみではない、これは俺の昔からのプライドだし、事実だと確信しているッ!
5日の日記に書いたばかりだってのに、なんてタイムリーな話題なんだ。これも天命でしょう。


9月10日(火) 宇宙への道。人生の高みへ!!
 こりゃタマゲた!
俺にはなんでこう面白い話っていうか、楽しい話題がついてまわるんだろうね。これも天性ってやつだな。
またとんでもない仕事の話が舞い込んできましたよ!けっこう笑えるし!

 今度のは今までで一番凄いよ!イヤ、これ以上凄い仕事の話は無いだろう。
「宇宙開発事業」だかんね。俺は宇宙人になるのかッ!NASAに行くぞ!?
なんでも民間人工衛星の管理、監視業務だってさ。まるで映画の世界だな。
もし決まったら水戸に転勤だ。家からは通えないよ、片道4時間だからさ。家賃は向こうが全額負担。期間は超長期の5年〜××年!!これは凄い!将来的に見て、宇宙開発のスペシャリスト確定!エリート確定!一生これで食っていける、仕事無くなる事がない。宇宙開発なんてこれからどんどん発展する一方だし、廃れる可能性はゼロ。経験積めば安泰じゃん♪
とりあえず申し込んでみました。まぁ、こんな話もあるって事です。


9月9日(月)
 月曜も切ないよ、全く。
 やっとGC版の「バイオハザード」をクリアしたよ♪TTDさん、ありがとうございます!
う〜ん、難しかったけど面白かった!俺はバイオの正当なシリーズは全制覇してるかんね。俺にしては珍しい。非常に楽しめました♪次の「バイオ0」にも超期待!!

 今日はまた外出です。
本日は東京の江東区に行ってました。パソコンを一式引き上げて増設をし、また収めるという仕事です。車で行ったんでけっこう時間潰せたし楽しかったね〜


9月8日(日)
 毎度の事ながら切ないな〜、日曜は・・・
昨日書き忘れたんだけど、デジカメを売りました。もち古い方。「DSC-S30」ね。前にこの日記で誰か買わない?って呼びかけたけど反応無かったんで店に売りました。お得だったのにさ。
俺は物を綺麗に扱うのがポリシーなんで、買取額も最高を叩き出し¥11.000でした!限度額だったんで良かった良かった。
2年4ヶ月も使ってたんで上々でしょう♪
 キーボードだけど107キーになったんで凄い省スペース化になりました。机上が広く使えてなにより!この大きさの差を見よ!↓


9月7日(土)
 今日はTTDさんと横浜で遊びました。
パソコン系のグッズを見たりしてるうちに時間はアッ言う間に過ぎていく。
俺は前に言った通り、念願のメカニカルキーボードを買いました!もちメーカーは「FILCO」。型番「FKB-107J-AI」です。気になる方は検索してみてください♪仕様感は抜群だね!打鍵感、打音も最高です。これで¥5.800は安いよ!たかがキーボード、されどキーボードだ。もうメーカー純正なんて使えないや。
 後ね、USBのゲームコントローラも購入。
買い物ってホント幸せの一時だね♪


9月6日(金)
 最悪だ!
せっかく決まった10日からの仕事だけど、営業のミスで延期になってしまった・・・・
かなり凹むよね。この仕事の為にいくつもの退屈な朝を迎えて、同じ電車に乗って通勤してたってのによぉ!俺の生きる糧だったのによぉ!延期っていつだい。頼むから今月中になんとかしてくれ!稼がにゃボーナスがゼロだよゼロ!ぜろ!0!ZERO!


9月5日(木)
 さて、疑問が1つばかし。
学歴社会は存在すると思う。しかし、俺みたいに専門卒とかって働く上で影響するのかな?俺は今まで自分では全く!感じた事は無い。皆無だ。
まず、就職する段階でデカイ会社は大卒以外受ける事もできない。ってな感じで振るいにかけるのが大半な訳であって、高学歴な人と同じ土俵で就職活動しないっしょ?受ける会社が違うっしょ?俺はそう思う。俺が一流の学歴持ちなら高卒なんか受けれないような大手メーカーとか入るもんな。
だから「仕事できないくせに学歴で出世しやがって!」ってな話は一昔前な感が強い。少なくとも俺には縁がないね。
俺の会社に大卒は少ないもんな。それに暗いのが多くて話にもならん。院卒も居るにはいるけどペーペーだしさ。何が言いたいかって全てオーラが大事って事さ。気力とオーラで人間の優劣は決まると信じる。ああ、やっぱ俺ってば最高で最光だな。


9月4日(水)
 今月はわずか10日で金を使い過ぎまん。
・・・・給料まで20日もあるってのに小遣いの60%を以上を消化してしまっている・・・・何か買ったか?俺。
忘れてて不意打ち的な保険満期が効いてるのかッ!?貯金も微妙に進まんしさぁ、このままじゃあ全額ローンかよ!スノボ!単車!ほんと50万でいいから拾いたい・・・
とか言いつつ、近々NEWキーボード買います!メカニカルな打鍵音で俺のプライベートパソコンタイムを充実させたいのさ!今月中には確実だな。


9月3日(火)
 触発されたッ!!
6月まで行ってた現場の担当者さんが「マジェスティC」を買いやがった!俺に報告してきやがったッ!!クソッたれめがッ!
単車欲しいよ〜〜〜〜〜!!!!今は「NEWスカイウェイブ250」な感じ!クリック 
クリック メチャカッコエエよ!正直新型スカブーはマジェも超えてるよ!
第一の趣味の単車を所有してないってのがこんなに厳しい事なのカッ!超実感・・・・・
でもさ、今年の冬はスノーボードじゃん!単車とボード一式の両方は無理があるだろう!?ボード始めるにしても、フルセットで15〜20万は見てるかんなぁ・・・+単車で60万は死だろう!えぇぇッ!安月給を呪うよ、全く!

 今日は千葉に外出。
まったりと「カスタマーエンジニア」チックな感じで働いてました。
メモリの増設やら、SCSIの取り付けやら、各種ソフトのインストールやら、パッチ当てなどの作業。
企業のパソコンを増設、カスタム、保守ってな具合の仕事なのでした◎


9月2日(月)
 ま〜たやってきたか!魔の月曜日・・・・
なんでこうダルイんだろうか。週末が微妙に充実せず、過ぎるのが早かったせいもあるだろうな。今週は充実させたい!


9月1日(日)
 また満期だよ・・・
「グランドアクシス100」の自賠責保険が切れます。もう購入して丸2年か、早いね。保険の更新をしました。忘れてたんで予期せぬ出費で痛いねぇ・・・
さっきメーター見たら8000キロ丁度だった。けっこう乗ったねぇ。乗った長さでは俺のバイクライフでは最長かもしれん!飽きっぽい俺が2年も乗るなんて珍しい〜。ちなみにZR-7は16ヶ月、走行12.000キロで事故大破!!FTRは13ヶ月、走行4500キロで売却。

 昼間に1時間ほど蒔田公園という、広い公園で一人日向ぼっこしてました。いや〜、天気が良かったので非常に気持ち良かった!!芝生が背中に当たってチクチクと痒いが我慢我慢。