7月の日記


7月31日(月)
 おお!もう今日で7月も終わりか。早いよね。

 月曜日はバイト休みなんだけど、今日はバイトの菅君が、家族でハワイ旅行に行ってるので俺が代理で出ました。
11時までなんでけっこうハードでつかれましたん。そこそこいそがしかったしね。


7月30日(日)
 本日をもって家の車の車検が切れました。よって9月上旬に予定しているエスティマの納車まで車無しの生活です。
俺はバイクがあるから別にそんなに不自由しないからいいんだけどね。

 今日は副店長と社員の佐藤さんと焼肉を食いに行った。話しは盛り上がり楽しかったよ。


7月29日(土)
 店に来る客で、中学生の集団がいるんだけどマジうざい!!
ギャーギャーとうるさいんだよ!俺の庭でさわぐんじゃねぇぇぇぇ!!!ボゲがぁぁぁ!!

 店のキャンペーンで「金魚すくい」をやるので店の外にいた。かなり暇で退屈だったんだけど、日焼けできたんで良かったかもね。


7月28日(金)
 今日は3時から千葉の本社にて、最終面接があるので行ってきました。
片道2時間半もかかり、かなり疲れました。面接の方は特別緊張もせずうまくいったと思う。
結果は来週中に封書で通知だそうです。待ってる時間がイヤだよ。
 おかげさんで、バイトを休んでしまった。金曜って荷物入ってくるんで忙しいんだよなぁ、大丈夫かなぁ。

田舎が岡山という事もあり、毎年白桃が送られてくるんだけど、これが美味いんだ!
最近は毎日一個食っている。夏は桃を食いまくりだぁ!!


7月27日(木)
 am3時〜pm2時まで寝てしまった。おかげですっきり、元気いっぱいです!

 暇だったんでQの家にソフトを貸しに行った。でも起きた時間がおそかったんで、30分くらいしか話す時間が無かったんよ。
昨日バイクに乗ってなくてうずうずしてたんで、ちょうどよかった。やっぱ風切って暴走るのは楽しいやねぇ〜!!


7月26日(水)
 元同じバイトの高橋と久々に遊んだ。彼はカラオケ店の店長で、仕事が終わるのが深夜の2時。だから3時から遊ぶ事に。
ファミレスでしゃべくった後カラオケに行った。かなりの音痴なんで聞いてるだけでウケル!(笑)でもラップはうまかったよ!
帰ったのが朝の8時ですんげ〜眠いっす。その後親父を車で駅まで送って更に眠い。

 本当は8月の下旬くらいに買う予定だったプリンターを、あまりにも暇だったんで買いに行ってしまった。
EPSON「PM−820C」だ!デジカメの画素数があまり高くないんで、A4いっぱいに印刷すると期待していた程綺麗ではない。そんなに不満ではないけどね。


7月25日(火)
 部屋にかなりの数の雑誌が、たまってきたんで処分しよう!!
相当な数だ!4ヶ月分くらいの週間&月間雑誌が山のように。ほとんどがバイク雑誌だな、あとはゲーム系&マンガ系かな。

 心の中の「モヤモヤ」がなかなか消えねぇぇ!!自分の性格に少しうんざりかも・・・・女の腐ったのみたいな性格だな。
なんつーか、「楽しかった日々の思いで」をなかなか消せないんだよ、ウジウジと引きずってしまう。
気持ちを入れ換えて一からやり直したいんだけど、なかなかね・・・・・


7月24日(月)
 予告通り東京の会社に面接&筆記試験を受けに行った。
まずまずのできだったと思う。結果は一週間以内に合格者のみ電話連絡するそうです。スーツで暑くて疲れましたよ。

 昔の人は良く言ったもので、「綺麗なバラにはトゲがある」まさにその通り!!!実感したね、マジで!あ〜怖い怖い!!(内容はここには書けないけど、ゴメン)


7月23日(日)
 なんだか知らないが、最近ビタミン剤を飲んでるんだけど、それが体に合わなかったらしくて、吹出物が出始めた。
今日も、pm7時頃から首の後ろあたりに出て痒くてしょうがない。気になってしょうがないんで、バイトを早退させてもらった。俺が早退するなんてよっぽどの事だ。マジで痒い!!助けてぇ〜!

 明日は入社試験で東京まで行かなくてはならない。履歴書もこれから書かなくちゃ!この暑いのにスーツは地獄だよ、まったく!


7月22日(土)
 バイト先の社員さんが最近原付で通勤するようになった。車種は俺が前に乗っていた、YAMAHA JOG Z-2だ。
なつかしいなぁ、なんか原付もいいなぁなんて思ってしまう。でもすぐスピード違反でつかまりそうでイヤなんだよな。
 ネットで俺のバイク(ZR−7)をオンライン査定してもらったら、はっきりとは見てみないと分からないが、最高で50万円で買いとってくれるそうだ。すげ〜!!最低でも40万だってさ。それでもすげ〜!
もう一年以上経ってるし、一万キロ乗ってるバイクなのになんでだろう?たぶん、不人気車種なんでタマ数があんましないんで業者も欲しいんだろうね。


7月21日(金)
 ついにTTDさんの車の納車日です!
9時頃店にTTDさんが買い物に来たんで、車を見せてもらいました。俺が思っていたほど程度は悪くなかったんで、6万ならお徳な買い物ではないでしょうか。タイヤも新品のに換えてもらえるそうですし。
 夏休み入ったんでTTDカーでドライブ行きましょうね!

 今日は会社説明会に参加した。なかなか良い会社だったんで、試験を受けてみようと思う。
一次試験がいきなし24日(月)にある。日曜の夜にでも履歴書書かないとね。


7月20日(木)
 またまたもり君の所(由比ヶ浜)に日焼けしに行く。
副店長を誘ったんだけど、なぜか携帯につながらなかった・・・店に泊まったらしい・・・まったく良く泊まる人だなぁ。
結局1人で行く事になる。時間的に昼飯時だったんで、もり君も忙しそうでかなり孤独な時間を過ごした。
カップルが多く皆殺しにしたい衝動に駆られたが、我慢。
軽く下地焼きをする目的は達成できたんで良かったんだけどね。


7月19日(水)
 本当は金曜まで授業あるんだけど、俺は会社説明会なんで今日で学校は終わりです。明日から学生生活最後の夏休みがスタートだぁ!!
 今日は元同じバイトの友人の所に遊びに行った。年上で兄貴的存在の彼と話すと、心が落ち着く。
趣味がバイク(ニンジャGPZ900R乗り)という共通点も多く、楽しい時間を過ごしました。
少し昼寝もできたし、充実!!


7月18日(火)
 また寝坊してしまった・・・・・午後から学校行きました。
今日は特別なんにもなかったけど、学校終わってから、バイトまで少し時間があったんで、さいそんの家に遊びに行った。
かなり部屋が汚い!男の1人暮しなんてろくなもんじゃあないよね。メリットは親にビービー言われないのと、女連れこめるくらいでしょ。デメリットのほうが大きいよね。


7月17日(月)
 学校を午前中で切り上げて、TTDさんと海(由比ヶ浜)に日焼けしに行った。
もり君のバイト先が海の家なんでその近くで、3人でトーキング!けっこう話しも盛り上がって有意義な時間でしたね。
あまり時間も無かったんで日焼けしてないと思ったら案外焼けてる。痛いよぉ!熱いよぉ!ヒリヒリするよぉ!腕だけなんだけどね・・・・次回は全身焼こっかな!
 本当はその後にQの家にでも遊びに行く計画だったんだけど、体力ないし、潮風あびてベトベトするんで帰りました。


7月16日(日)
 だいぶ前に書いたけど、バイト先に野呂さんていう超ブサイクで、使えない女がいて、そいつか最近バイトをバックレて行方不明になってる。あっ!俺は決してイジメてないよ!マジで!
 今日は副店長と焼肉を食いにいった。二人してある人にキレテたね!ムカツクんだよぉ!悪いけどこれ以上相手してらんないです。(怒)
それにしても副店長とは話しが合うなぁ。


7月15日(土)
バイト帰りにレンタルビデオ屋にお目当てのビデオを借りに行ったら、全部レンタル中だった・・・・・うう・・・残念無念。
 今、親と車についてもめてる。もしかしたら車種変更になるかもしれんな。レガシーB4とか、オデッセイとか、オーパとか!


7月14日(金)
 久々にバイトの後輩とラーメンを食いにいった。やっぱうまいや「キリン堂」は!けっこう通ってるな、あの店には。
 帰ろうと思ったら、ある人からTELがあり、かなり不機嫌になる。
なんなんだ!あいつは!バカにしてんのかぁ!
・・・・・でも大人のつもりなんでグッとこらえて我慢しよう。しかたねぇから機が熟すまで待ってやるぜ!


7月13日(木)
 いかん!いかんぞ〜!またオサボリモード入ってしまって、学校を早退しそうになった!
が、なんとか踏みとどまり、最後まで授業を受けたぜ!
ホント3年になって「マジこれが俺?」ってくらいだらけてるからね。
 バイトで重い物運びすぎて、腕が筋肉痛で痛くてしょうがね〜!!


7月12日(水)
 今日はまともに学校に行った。やっぱ授業つまんないね。
 月曜日に引き続き、バイトの後輩の携帯電話購入に付き合う。
今日は準備もバッチシで買う事ができた。機種はdocomo D209iだ税込みで二万円を超えてた。「高け〜」としか言い様がない。
 そう言えば、「IDO」が社名を変更したようで、新しい名前は「AU(エーユー)」だってさ。


7月11日(火)
 朝からオサボリモード入ってました。友人のもり君からTELがあり、彼もオサボリモードでした(笑)
バイトが始まるまでずっと家でごろごろしてて充実!!

 妹が朝帰り、毎日だけど・・・しかも友達連れてきやがった。朝っぱらからうるさいんじゃぁ!ハゲッ!!どっか行け!!


7月10日(月)
 久々に合同企業説明会に参加した。少し充実。明日も参加予定。
 横浜で後輩と待ち合わせして遊んだ。そんで後輩が「携帯を買う」と言うので買いに行ったんだけど、結局未成年だし親が家にいなくて確認が取れず、買えなかった。
ちゃんと下調べはしとこうね。思いつきで行動するのって嫌いだし、それに付き合うのはもっと嫌。


7月9日(日)
 日曜競馬報告!!
今日は完敗です。一着の馬ノーマークでした。やっぱ安勝はうまいねぇ。
明日から学校始まると思うと気が重い。少し行けば夏休みなんだけど、だるいよね。
 今日貯金してきた。順調に貯まってるんで少し早くにローンを払い終えそうだな。


7月8日(土)
 最近バイトで短い時間だが、残業が多い。給料が期待できるね。
 マフラー変えてから四日目だがまだ新しい感覚に慣れない。
下が薄くなっちゃってるんで、エンストしそうで怖い怖い!その変わりに最高の排気音と、中速の伸びは手に入ったんだけど。
 今日もFF\少しだけどやろうと思う。なんかやばいくらいに楽しいかも!クリアーできるかな!?俺の性格上挫折する可能性はでかいけどね・・・・・・・


7月7日(金)
 今日はファイナルファンタジー\の発売日だ!買ってしまった。
買ったはいいがPLAYする時間はあるのか?答えは全くない。正直、今の生活でゲームに裂く時間は無いに等しい。だが、せっかく買ったんだから少しずつでもやっていこう。
 バイト先のホームページを作っていたら、なんとボーナスが出た!技能給だね。
俺くらいの実力でもまだまだ認められる世界なんだ。臨時収入3万円なり!!半分は貯金しよう!


7月6日(木)
 バイトでいきなし店長に11時までやってくれと言われた。
車が動かなくなって、あんまし乗らないし店の車使ってるんでいらないから売る事にしたんだって。
業者が今日とりに来るから帰らなきゃいけないみたい。
おかげで帰りが12時です。給料は出るからいいけどさ。
ちなみに車はセリカよ。


7月5日(水)
 今日は3時に日比谷公園にて、旅人氏と待ち合わせ。
そんでもって俺のKERKERと旅人氏のデビル管(じんさん経由)を交換こしやした!う〜ん、良い音だぁ!最高!!
 旅人氏も喜作な感じで話しやすく、楽しい時間を過ごせました。鬼畜トークもありで!(笑)
また、遊んでねん!


7月4日(火)
 今日はTTDさんと、東京の日比谷公園まで、深夜のドライブに行った。
迷う迷う!訳分からん!しかもタクシーの群れがすごい!
 帰りにラーメン食った、うまかったなぁ。


7月3日(月)
 今日は母親とエスティマの試乗に行った。
案外でかくなく苦なく乗れたよ、母もけっこう楽しんでくれて嬉しかったな。
中がすんげ〜広くて最高!乗り味も申し分なく良かった。


7月2日(日)
 今日はすごいよ!家の車を買い換える事が決定!!車種も決定!!
家族で相談した結果、TOYOTA エスティマ (もちろん新車))に決まりました!!しかもエアロ付き!!やったね!
それにしても衝動買いだな。今日買い換えようと思って、今日買っちゃうんだから。
納車は9月だそうです。楽しみだね。


7月1日(土)
熱い!なんとかして〜!
特に変わった事もない1日でした。ただバイトして終わった。
 今日を境にちょっと考え方を変えてみる、どう変えるかを人に言う気はないけどね。