10月の日記


10月31日(木)
 最近は現場が2箇所あり、行く場所により起きる時間が異なる。
品川だとゆっくり寝れるんだけど、大塚だと早く起きなければならない。まさか自分が都内勤務なるとは学生時代は思いもしなかった事だな。考えてたのは自宅から30分以内且つ、バイク通勤OKだったもんな。変わったもんだ、俺も。今は、1時間40分もかかってるからね。


10月30日(水)
 昔から勉強は弱い。学ぶ事がトコトン苦手な俺。
自分の興味のある事には逆に人より詳しくなる性質だけど、興味がないとかなり他人に負ける。使い方を間違えると非常にダメ人間になってしまう俺であった。一番ネックなのは、常に何も出来なかろうが自分がNO1であるなどと思う自意識過剰な所が非常に強く、他人に教えてもらう事が大嫌いな事。かなり笑える。


10月29日(火)
 1日中エロ話!
仕事してねぇ〜!1日の80%は職場の仲間とダベって終わったな。たまにはこんな日も有りの方向でお願いします。
かなり確信を突いた効率の良い作業もしてたので、自分では満足をしているがねん。


10月28日(月)
 いかん、昨日負けた競馬のショックを引きずってる・・・・
取れた馬券だったんだけど、競馬新聞の予想に打たれた。自分の当初の予想から気付いたらハズレていた・・・・これもまた教訓。
自分の信じる道は・・・まだ見えないのかッ!底なし魅力の競馬なのであった。走る為だけに生まれてきたサラブレッドに懸ける夢、永遠。


10月27日(日)
 今日は天気も良く、暇だったので、一人で東京方面まで走りに行きました。
特に目的な無く、横浜〜新橋方面に向かい走ってました。アホみたいに疲れた。約100キロ走破。

あ、そうそう、昨日言ってたUSBメモリはGETしました。メルコのヤツね。128MBで¥6.900でした♪良好な使い心地だ。


10月26日(土)
 今日は天気が悪かったが、雨に降られない事を信じて出掛けました。
先日言ってたUSBメモリーの買出しです。・・・・が、お目当ての商品が無い・・・。目移りしてしまい安い「メルコ」のが欲しくなってしまった。価格の差がありすぎる。他社製品より3千円も安いのには負けるよね。明日にでも探して買うかな。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/pronow/ruf-c/index.html

あと、無線式のコードレスマウスも買いたかったが、思い踏み止まったよ。マウス買ったばっかだし、必要はないのでは?って事で買うの辞めにします。
代わりではないが、バイクのミラーを注文。お約束の「南海部品」です。他店より多少高かろうが俺はこの店以外では絶対買わない。良い店員さんの居る店で買い物してあげてたいからさ。これも1つの友情の形。
ミラーはYAMAHA製。メッキの質感が最高じゃん!スクエアのブルーミラーにしました。左右で7千円くらいしたけど。ここで妥協は許されんからさ。メチャカッコイイはずだ。

昼頃に叔母と叔父が俺の甥っ子を見に千葉から来ました。
可愛くてしょうがないってさ♪「聖也」は最高!俺も可愛がりまくる!


10月25日(金)
 俺にしては珍しく酷い吐き気に見舞われた1日だったな。
なんでだろう!?ここ数日ストレスと言うか、不安な日々が続いたからであろうか。ストレスとは無縁だと思っていたんだけどさ。
ただの風邪だったりしてな(w


10月24日(木)
 メチャメチャ欲しいぜ!ストレージデバイス!
USBメモリなんだが、非常に素晴らしい製品が出ている。もうフロッピーの時代は終わりなのかッ!と思わせる超便利製品。
USBポートに挿すだけでドライバ不要でデバイスを認識!大容量を手軽に持ち運べる!16〜256メガと容量の幅もあり、用途や予算に合わせてチョイスできるのが嬉しい♪買いでしょう!お目当ては、↓だね。売ってたら近日中に買いまん!
http://www.yodobashi.com/enjoy/i.jsp?oid=4839743
http://www.yodobashi.com/enjoy/i.jsp?oid=3689402


10月23日(水)
 仕事部屋が寒くて遭難しそう・・・・サーバがあるから冷やしてるんだろうが、勘弁してほしい。
通勤電車の中は暑いんで下手に厚着もできないから困ったもんだ。汗ダクの通勤!遭難する職場!ああ、人生!


10月22日(火)
 あ〜、仕事ムズイ。
プログラミングは勿論の事だが、仕事をあんまし与えられないのが非常に痛い!けっこう時間を持て余し、淡々と流れる日常。


10月21日(月)
 今日は雨で寒いね〜・・・
仕事はまぁ、順調極まりない。デスクがまだ無いのは痛いがね・・・・
昼の1時には作業が終わって解散になっちまったんで、自社に帰社しました。ちょうど帰社日で会議の日だったんでベストタイミングでしたね♪


10月20日(日)
 今日の競馬はBIGレース!GT・菊花賞です。
結果は惨敗。全滅です。武がスタート直後に落馬したんでお話になりませんでした・・・ああ、残念無念。

 昨日、塗装した新スカブ400のパーツを取り付けました。
なんと言うか、引き締まった印象ですかね?VIP度が増したと言うか、カッコ良さがUPですね♪超満足!


10月19日(土)
 今日は新スカブーの塗装用のスプレーが入荷との連絡が南海部品からあったので、午後から取りに行って塗ってました〜。
まずはフロントガーニッシュを取り外し、デフォルトの塗装を剥がし、塗料の載りを良くする為にサンドペーパーをかけました。その後はシルバーカラーのサフがけ、基本色のパールグラスホワイトを噴き、更にパールを噴く。仕上げにウレタンクリヤーを4回くらい重ね噴き。ウェスで磨いて完成です。
雨が降ってきたので取り付け画像は明日かな!?明日も雨らしいけど・・・・


10月18日(金)
 書き忘れてましたが、5日に市営地下鉄の駅務員の試験を受けました。
結果が出まして見事不合格!!(w
そりゃそうだ。また大学受験と同じく無勉強で筆記試験に挑んだからね。縁というものは無かったらしいね、今回は。受かったら公務員という道も見えたかもしれなかったのにね〜。ダハハ


10月17日(木)
 なんか知らんが注意を受けたよ。これが笑っちゃうんだ♪
俺が遠慮気味に気使って作業してんのに、「ちゃんと調べてやったのかだの、忙しそうでも質問してもいい」って言われたよ。かなり笑える。こちとら現場潜ってきてるし、仕事の仕方くらい知ってんのにね。軽く話して見抜けてなかったのか・・・・世話になる人だけに残念!
もちろん素直に「はい。すんませんでした!」なんつって凌いだけどね〜ん。


10月16日(水)
 今日も天気が良くて素晴らしいね。
流石に二日目ともなると現場にも慣れが出てきて居心地が良くなってくる。持ち前のボキャブラリの豊富さと、ユーモアが爆発した日でもあったな。この先も上手くヤッて行ければいいんだかね〜。

 先日、南海部品で注文した新スカブ用の塗料が入荷したとの連絡があった。
土曜は朝から塗るかな。かなりカッコ良くなる予定!オールペンじゃあないよ。フロントのガーニッシュをボディと同色にする。
なんとか月末には新スカウェイブのコンテンツを始められるかな?


10月15日(火)
 新現場は疲れたー。恒例ですがね。
なんかけっこう篭って打ち込むっぽいな。ちと期待ハズレな感もありです。まぁ、いいけど。常駐できない可能性も出てきて、もしかしたら打ち切りの可能性もあるな。
どこの会社も体制はガタガタだーね。


10月14日(月)
 今日はツーリング
面子は俺とマジェスティCに乗る人の二人だけですた〜。場所は三浦半島です。
まず、城ヶ島に入り、イカゲソを食す。¥100と安くて美味い。その後は港入りしてマグロ寿司を食す。¥2,500と高いがあまり美味くはない(w
距離は100キロ程度だけど疲れたね・・・・スカブの走りは満足だね〜。全開なんて必要ないなコリャ。メチャ速い。
収納スペースは便利極まりないね。これを体感するともう普通の単車には戻れん。次もスクーターかもNA!

 帰りに南海部品に寄る。
星宮さんがいたんで相方のマジェ用マフラーについて良いのがないか質問タイム。
ちょうど私物だけど余ってるホワイトブロスのマフラーがあるとの事。ちょっとしか使ってない新品同様品がなんと¥15.000!!普通に買うと安くても¥45.000はする。即決。個人売買成立♪早速俺んちで取り付けますた〜。楽しかったねん。


10月13日(日)
 え〜、本日の早朝に妹の子供が産まれました。
元気な男の子だってさ。俺は競馬があったんで見に行ってません。急がんでもそのうちに会えるしね、この先の付き合いは一生もんだから焦る必要はないでしょう。
メチャメチャ可愛いらしい。そりゃ当然だけどさ。


10月12日(土)
 ひたすらカスタム構想に浸る1日。
南海部品の店員さんと楽しくダベってましたー。夜は久々にクミちゃんと会って人生について語りあいました。
明日は東京方面まで走りますかねー


10月11日(金)
 やっと終わったよ。今週は仕事も決まったし、なかなか良い週だったけどね。
今日からしばらくは自社には行きませぬ。現場に直行だからね。月に一回だから、帰社は。
新しい仕事はヤッてみなければ分らないけど、まぁ楽しみだね♪給料も3.5万上がるしさ♪とりあえず、初日はスーツらしい。2日目からは私服だってさ・・・考えるの面倒だなぁ。


10月10日(木)
 yaaahaaaa!!
今日はなかなか良い日だわな。
やっとこさ請負出向の仕事が決まったよ。勤務地は品川。内容はね、TV番組製作絡みの仕事。CGとか作ったり組んだりってな感じかな。現場に立ち会う事も多々あるらしいから楽しみだったりする。芸能人が目の前なのかっ!?
始業時間が10時からなんでけっこういいね。でもかなりハードらしくて残業は多いってさ。まぁ、業界人は辛いってな寸法です。10月15日START!!


10月9日(水)
 寒いな、今日は・・・風邪ひくぞ。気温が不安定すぎる。
あと2日出勤すれば3連休だな。先月から連休が多いねぇ。良いことだけどやっぱしダレるわな。
最終日は天気次第だけど、ツーリングの予定。三浦半島一周。面子は松下の仕事でお世話になった社員さんなのだ。俺は公私混同派だからね。
仕事の仲間はプライベートでも友達ってのがベストだと信じる。そうなるように努力もしてるけどさ。まぁ、俺の事を嫌いな奴なんてそうそういないけど(w


10月8日(火)
 早く仕事が決まらないかなぁ。んで後々は放送作家ってな寸法だ〜ね。何を言ってるんだ俺は・・・

 ここ最近、缶コーヒーの新作ラッシュだね♪
俺は缶コーヒーは大好きで店で飲むコーヒーより数倍美味いとおもっている。
どれも甲乙つけ難いんだが、一番はやっぱしアサヒの「ワンダ」かな。モーニングショットとかいう名前の新作も美味い。BOSSもいけるね。ジョージアのショート缶はその中では劣るかな。


10月7日(月)
 鬱な月曜だぜまったく!
ネットしてるだけの1日だし、会社行ってる意味がねぇなぁ〜。
でも、あれだ月末からは地上波デジタルのTV番組制作の仕事が入りそうなんで充実しそうな気配もある。品川に勤務のようだ。請負出向だい!
芸能人と仕事できる可能性も大らしい。喰いたい(w


10月6日(日)
 いかん、全然走行距離が進まん。やはり街乗りではちびっとになっちまうなぁ・・・はやく慣らしを終えて全開してみて〜!まだ70キロだ・・・ブレーキのあたりも微妙に出ていない。
まぁ、走行が進まないのは当たり前なんだけどさ。だってアクシス100だって丸2年で8400キロだったかんね・・・


10月5日(土)
 ついに納車です「スカイウェイブ400」
走行った率直な感想は・・・・これ車ですか?って感じ。スムーズすぎる♪慣らし中なんでスロットルはまだ4分の1くらいの開度なんだけどガンガン加速するよ。
4000回転キープで70キロ近くをキープ可能。すげ〜。タンデムもしたけど、友達もあまりの乗り心地の良さにたまげてました。
数百キロ走ったら詳しいインプレッションでも書きますわ!来週末にはNEWコンテンツをスタートできると思われます。
↓納車恒例の記念Vサイン!何が一番凄いって車体がデカイんで俺の体格にマッチしてるって事!


10月4日(金)
 やっと終わったよ1週間!
長かった・・・・こんなに長いのは久々だよ。いよいよ明日納車だね♪今日は寝れるだろうか!?


10月3日(木)
 あ〜もう!
明日行けば休みだ!早く乗りて〜!スカブー400!!スカイウェイブは長いんで略して「スカブー」と巷では呼ばれている。悪くない!

 髪が大分伸びてきたな・・・切るべきか、すいてストパーかけてもう少し伸ばすか悩むな。今でも十分に長いんだがね、ここ1年では一番長いかも。ずっと短めだったからね。
だからか知らんがウザイんだよね。耳にはかかるは、乾くのは遅いはで良い事はないのか!


10月2日(水)
 台風一過ってやつですか!?非常に暑かったですね〜。
今はスーツ勤務なんだけど上着は着てません。まぁ、服装は自由なんだけどさ。俺的には毎日着る物を考えなくていいからスーツ出勤は好きなほうかな。似合うしね(笑)


10月1日(火)
 キター!!しかも二つも!
1つは台風。おかげで今日は1時間も早く帰れました。社長から「台風で皆電車止まるといかんから早く帰れや!」ってなお達しがあってね。なんだか得した気分だね。

もう1つはついにパソコンのWindows版「ファイナルファンタジー11」の発売日が決定!11月7日!!
楽しみだね〜♪パソコン持っててネットの環境があり、CPUがPenV800MHz以上ならヤラナキャ損だよ!マジで!俺は即買い決定!