12月の日記


12月29〜31日
 え〜、今年の日記は最後とします。
休みなんですが、書いてもノロケになってしまいそうなんで自粛です(w
2003年度、年始は田舎暮らしなんでお休みとし、6日くらいから再開とします。来年もフルパワーで楽しい話題を書いて行くのでヨロシクどうぞ♪
掲示板の方は、ノートPCから見れるので通常通りご自由にカキコOKです。レスも確実です。


12月28日(土)
 今日から両親が田舎に一足先に帰りました。
しばらく一人暮らしです(w
朝から寝たんで、起きたのはかなり夕方。でもこれから活動するんで良しとしときましょう。
 夜にまた彼女の家で飲んでました。今日は忘年会?って事で彼女の親友も呼んで3人で飲み。もうグデングデンです・・・・


12月27日(金)
 あ〜、今日で仕事も終わりですね。明日から9連休ですわ♪
会社の大掃除やらで適当にバタツイた1日だったな。
夜は遅い時間からだけど、彼女の家で食事して飲んでました。今日は何故か眠気が襲ってこなかった。明け方まで平気なのは珍しい。

 元旦から岡山の田舎に帰るのでそれまで時間を有効に使わねばね。


12月26日(木)
 軽く部屋のお掃除を。
たまった雑誌を処分したくらいで片付いてはいないな。掃除機をかけたんでダストは除去しました♪ごちゃついてるけどかなり綺麗だな♪
小型ハイパワー掃除機を買ったんでキーボードなんかも綺麗になっちゃったよ。これ安いわりにかなり使える!

 明日は世間一般で言うとこの仕事収めらしいね。
まぁ、俺もだけどさ。今年はどんなだったかなぁ。成果はあったのか!?俺自身ではいまいちだったかな。もっと立身して飛び級するくらいでないと俺にとってはダメダメな感じ。そもそも基準が間違いなんだけどね、俺の場合は。またそれを自覚して言ってるから怖い。


12月25日(水)
 世間ではクリスマスらしいよ。まぁ、イイ。
とりあえずスカブのハンドルを交換しました。想像以上にカッコイイ。写真より実物はもっとイイ!可愛い感じでも有り、カッコイイ感じでもある。

夜は「おかちゃん」とちょっくら遊びました〜。
横浜ぶらつき、ラーメン食って、おかちゃん家でマッタリトーク。まったり楽しくてイイね♪


12月24日(火)
 世間ではクリスマスらしいよ。しかもイブらしい。前夜祭ですか?まぁ、イイ。
考えてみれば俺ってばX’マスにはあまり良い思い出は無いなぁ。もういい年だし別にいいんだけどね。男って女より実はロマンチストなとこあるよな。


12月23日(月)
 また昼まで寝てたんだが、その後はチョコマカと行動を!
先日代済みで注文したパーツを取りに南海部品へ。これでパーツが揃ったな。後はこの寒い日々の中、いつ取り付け作業するか!ってのが問題だな・・・・

 久々にQ君と家行って遊んでました。
いつものパターンで撮影がメインです。二人でホビーライクなトークを爆裂させていました。
結論は幾つになってもカッコイイものはカッコイイんだよ!ゴラァ!って事らしいです。俺達自身もカッコイイしね(w


12月22日(日)
 Chikaに書いて良いとの許可をいただいたので一筆。
はい。彼女ができました。付き合う事になったのは今月の15日からでっす。
俺、真面目にかなり本気で好きですわ。良い関係をこれから築いて行こうと思ってます。お互い社会人なんでしょっちゅう会うわけにはいかないけど、俺に出来る限りの事をしてあげようと思う。
俺、いっぱい幸せ貰ってるよ。ありがとう。


12月21日(土)
 昨晩帰りが遅かったので昼まで寝てしまったよ。
夕方からスカブー400の改造パーツを買う為に南海部品にデッパツ!
セールを待った甲斐があったよ。総額¥47,000相当のパーツを買ったが約1万円も値引きしてくれたよ。サンキューです、星宮さん!
16日に書いた通りの品を購入。ハンドルは派手にしようって事でブルーをチョイス!一番のお気に入りはアルミ削りだしのブレーキレバーだな。ノーマルとは段違いのカッコヨサ!でも一番割高だな。左右で1.3万円也・・・・・。削り出しのハンドルポストは品切れだったので注文しました。明日早々に入荷してくれるそうです♪
取り付けはいつにすっかなぁ。天気が悪いもんな、最近。

 夜はルミちゃんとちょっくら遊んでました。
飯を食わせろ、ビデオを返しに連れてけとウルサイ野郎だ。まぁ、弟分だからなんでも聞いてやるんだがね(w


12月20日(金)
 今日は帰社日でして、自社で会議を行いました。
また司会だよ・・・・いつも俺なような気がする。まぁ、ハマリ役だからしかたないか(w

 夜はTTDさんのSHOPにお邪魔してダベってました♪TTDさんと話すとイロイロと話題も合うし楽しいね〜

その後は、かなり幸せに満たされた夢のような時間を過ごしましたとさ。


12月19日(木)
 はい。お仕事が今月一杯で打ち切り確定です。
件名が無く、予算が取れない為です。またこのパターンかいな・・・・・・でも、まぁ、あんなに暇じゃあ当然かもね。
来月から新しい案件捜ししないとなぁ。また大変だわ、コリャ!


12月18日(水)
 ああ、また暇地獄に突入したよ・・・
しかも空き時間を有効に使い勉強する!って気になれないのがまた更に恐ろしい。
もう今週の3連休と、年末年始の休みの事。休日の過ごし方くらいしか感心が無いよ。
俺、失格!
精神状態には波が付き物だから、まぁ、その内に上向く事確実だけどね。


12月17(火)
 え〜、本日は晴天だけど、俺の心はかなりドンヨリとしとります。
アフォな行動は慎みましょう。


12月16日(月)
 さて、また今週も始まってしまいましたね。最近の出社は特にブルー入るな・・・・

 今週末からバイク用品店のセールが始まる!
新スカブ400を改造します。
当初では相当な額の予算を取っていたのだが、時の流れと共に減少を辿っている・・・・
ハンドル周り+フロント周りを弄るつもりだったが、今回はハンドル一式+メーターパネルにします。
お約束コースで仕上げます♪ハーディロードバー+アルミ削り出しポスト+スポンジグリップ+ビレットレバー。メーターをアルミパネルに換装。
こんな感じでコクピットをまとめます。あれ?ショートスクリーンは?今回は見送りです。選択肢が少ないのと、予算の関係などで。
以上!土曜の午前中から買出し!その後取り付けタイム!でも雨だよ多分!!!!・・・・・・・・・


12月15日(日)
 今日はチト暇気味だったのでGCのソフトを購入。ご存知「ゼルダの伝説」です。
凄すぎると言うしかない楽しさ。全てのゲームの目標になること確実。

 夕方から小、中学時代の親友と約10年ぶりに再会。
彼女と同棲してる言うんで、家にお邪魔しました。久々に楽しかった。結果はお互いにあんまし変わってないらしいよ。

 夜は今年最高にハッピーな出来事が!
これは人生に関わる問題です。とても素晴らしい気持ちや〜


12月14日(土)
 今日は親友、アサクサ君の家に行ってました。かなり夜だったけどさ。
その道中に事故を目撃!って言うか、渋滞しててね。渋滞の先ッポまで行ったらトンネル内事故だった。9台だって。凄かったよ。なんでデジカメ持ってなかったんだろう・・・・完全にトンネルが封鎖されててさ、あんなの初めて見たよ。怖い怖い。数人死んだろうな・・・・

 アサクサのCB400SFHyperV-Tec乗ったけど、やっぱギヤ車は速いわ。加速感が違い過ぎるわな
同じ400ccでも次元が違うな。かなりイイ刺激になったよ。


12月13日(金)
 あうぅ・・・・・
今年はもう作業が無いってよ・・・職場には行くが時間が流れるだけ。こんな楽な事はないがね。空いた時間を利用して云々って気持ちにはなれないのが更に痛いわな。


12月12日(木)
 さて、現在使用中のデジカメSONY「サイバーショットU10」だけど、もう買い換えの機会がやってきました。
職場の同僚が売ってくれ!と言い出したんだけど、勢いで了承してしまった。2万円です。
+3万くらいだしてSONY「サイバーショットF77」でも買おうかと。でも3万は痛い出費だよな〜・・・・見送りも検討せねば。でも400万画素機ホシイ!!


12月11日(水)
 はい、「ファイナルファンタジー11Windows版」ですが、解約しました。
かなり期待していただけに残念ですが、1回のプレイ時間が長いゲームは俺には絶えられませんでした・・・・オフラインでもキャラが自動で育ってくれないとダメですね。
操作やシステムも複雑怪奇で俺には理解不能な領域に達してます。入会一ヶ月にしてプレイ時間は7時間。これでは月額費用の無駄になるので回避します。サヨウナラ、FF。


12月10日(火)
 かなり遅くまでやってる美容室を発見。新天地開拓って事で会社帰りに行ってみました。
なんかキャンペーンやってて\1.000も安くなって満足。仕事も早くて良かったよ。あ〜、軽い軽い♪


12月9日(月)
 なんですか?この雪は。普通関東地方は2月か3月だろうに・・・・
外は凄く寒いが、電車の中は快適だった。珍しく汗かかず通勤できたからね♪


12月8日(日)
 金曜の話だが、会社の健康診断だった。
さて、問題の身長だが、189.6cmと190cm無くて大満足!良かった!伸びてない!俺にとって190は嫌なんだよね。
体重は77kgと去年の7月から14kgもUP!これまた満足!素晴らしい♪

 今日の競馬はお休みしました。結果見たら案の定ハズレでした・・・・危ない危ない。


12月7日(土)
 夕方から映画を見る。
「ジョンQ」。泣けた。かなり良かった。久々のHITだったかもしれんな。
さて、次は家でゆっくりと「マイノリティ・リポート」でも見ますかね。DLしたのだ。

 やばい・・・・掲示板が死んでる。これは復帰するのだろうか!?しばらく様子見だが、ダメならフリーのを用意せねばな・・・・


12月6日(金)
 過度のマウンテンバイクは精子活動に悪影響 研究報告(CNN)
「自転車に乗らない男性の陰嚢に腫瘍や静脈瘤が発生する確率は26%だったが、愛好者(年間約5000キロ以上乗ってる人)の確率は88%の高率に達したという。
さらに、バイク・ファンの精子数は乗らない男性の3分の1と少なく、運動能力も低いとの結果が出たという。」

俺は自転車には乗らないが・・・・・振動ってのは怖いもんだな。ガクガクブルブルしてしまいました(w


12月5日(木)
 昨日も書いたが、ファイル交換って熱い!
有名な「WinMX」もいいが「Winny」と比べちゃうと非にならないね。MXの時代はもう終わったね。


12月4日(水)
 もう今年は終わりました。
先週の金曜に納品を済ませたので、仕事がゼロです。なんも無し。しばらくデカイのは入ってくる予定もないしさ・・・・
ひたすら「winny」で熱いファイルをDLしまくる日々。んで、現場の仲間皆でDLしまくり燃え上がり、盛り上がる!ここは会社ですか?職場ですか?宴会場としか思えん。
まぁ、いいや。とりあえず流されとこっと♪


12月3日(火)
 VISAクレジットカード。月単位の使用限度額の上限UPの通知がきてた。
20万から30万に、10万円のUP。なんでだ?ちょくちょく使ってるし支払いもキッチリの優良客だからかな!?まぁ、そんなに使う事もないし、UPしても何も変わりはしないんだけどね。余裕ができたんで良しとしときますかね。


12月2日(月)
 ギャップって非常におもろいしカッコイイ!
例えば、極普通のサラリーマンがバリバリに改造したレーシング仕様チックなスポーツカーや、イカツイVIPカスタムのミニバンやセダンに乗る。
見た目は金髪でカッコもアホそうでも実は東大や早稲田などの一流大学出身など。
内に秘めたるステータスで、派手なカッコや素行をとる。とてもカッコイイと思う。それなりにやってきた人がわざとアホっぽく見せ、目立つ。とても意味があるわな。


12月1日(日)
 日曜競馬はまたハズレ・・・・・もう駄目ポ・・・・・

 今日は雨の中、ルミちゃんと遊びました。
桜木町のワールドポーターズをプラプラとしてたんだけど、特に欲しい物は見当たらずパっとしない休日。愛車は濡れるは、ガクガクブルブル寒いはでとにかく最悪であった。