3月の日記


3月31日(月)
 今日で3月も終わりか。ダリ〜な。
会社帰りの風景。
酔っ払った親父が一人言を言いながらレンガの壁を軽く殴ってた。「バッキャローがぁ、カッコつけやがって!」を連発しながら壁を軽く殴ってた。なんですか?これ。マンガじゃないんだからやめてくれと思ったよ。
もうああいう類の奴は人として俺の中では認識していない。
きちんとした思考があり、公衆の面前であるという事をわきまえた行動をとる。極普通の事だ。それを失った奴は哀れだな。あ〜、哀れだ。


3月29日(土)、30日(日)
 非常に忙しい。
昼まで寝ていたのが失敗だったんだけど、かなりタイムアタックだったよ。
4月中に新しいデジカメを買う事を決めたんだ。んでその資金作りに現在使用中のデジタルカメラ「サイバーショットU10」と、買ったは良いがまったく使う事の無かった「プレイステーション2」を売却する事に。U10が\12.500。PS2が\17.600で売れて、合計\30.100」になりました。それぞれ別々の店で売ろうと思って、その見積もりに時間がかかったんだよね。今、店に買取で支払うお金がないとかそんな理由だったんだけど、こっちとしては迷惑極まりない話。一旦家に帰り、お金を受け取りに走りまくり。とにかく小回りきかせまくりだった。
18:30からChikaと二人で「ココリコ」のお笑いライブを恵比寿のガーデンホールに見に行く約束があってね。ギリギリで間に合ったから良かったよ。
ライブもなかなか楽しげで非常に良い土曜の夜だったな。帰りに恵比寿で飲んで帰ったんだけど、その店の料理も美味く最高でした♪

 ちなみに購入予定のデジカメの話はまた後日にって事にしときます。売った資金を元に+2万で買えるからかなり気が楽っちゃ〜楽♪


3月27日(木)
 今日はなんだか知らんがマッタリと時が流れたな。
久々に残業も短めに切り上げる事ができたのは大きい収穫だった。
毎週水〜金曜の通勤電車で読んでいる小説が今日でクライマックスを迎えてしまった。終わったのが哀しいくらいの傑作だったよ。やはり村上龍は鬼才だな。明日からまた別の作品を読むとしようか。

 なんとかヨドバシに寄る時間があったので、大好物のデジカメを物色。やはり「Optio S」は良いカメラだが液晶が荒いのが少し気になるな。あと、メインのボタンが小さく操作しにくいのもあまりヨロシクないポイントだ。5万出して買うのは容易ではない。踏み切るのに勇気がいるってもんだ。


3月26日(水)
 お疲れです。以上。
平日の日記を休もうかと検討したりしなかったり。そんな日でした。


3月25日(火)
 雨も降ってるし、なんだかこれ、ろくな日じゃね〜な。
仕事の愚痴っぽい事しかネタがねぇ〜しな。いつもネタがあるわけじゃないから苦しいとこだわ。


3月24日(月)
 打ち合わせが長くて話にならんよ。
タイマンで2時間ぶっ通し。しかも相手が一方的に喋って俺はうなずくだけだから尚更、頭になんか入るものじゃないよな。人の持続する集中力なんで僅かな時間しかないってもんだ。
もっと簡素に話して欲しいもんだわ。


3月23日(日)
 もう連休も最終日ですか・・・・
今日は昼からルミとお出かけっすわ。ヨネヤマ行って、「ガジュマル(観葉植物ね^^)」の超デカイ(b級)木が欲しいんだとよ。んで天気も良い!って事でスカブ二人乗りで向かった訳です。
途中で道を間違えて訳のわからん場所で遭難・・・・モスでハンバーガーなんぞを食して仕切りなおしです。
結局ヨネヤマに着いたわ良いけどお目当てのガジュマルは誰かに先に買われたようだ・・・・b級のガジュマルなんていつも在庫してるような物じゃないから見付けたら即買いじゃないと厳しいようだね。
俺はお目当てのエアープランツを購入。手始めに丈夫且つ変態な品種を選びました。「ストレプトフィラ」と言う品種。丈夫らしい。歯が赤緑でカールしてる。とても奇妙だけどなんか気に入ったかも。
サボテンを平気で枯らす俺が育てられるかは凄く疑問だ・・・・・
ストレプトフィラ

3月22日(土)
 連休2日目ですね。
暇,暇な日だったな。遊ぶ人もろくに居なくて、おまけに天気も悪く引き篭もり状態ですわ・・・・夜になってルミを捕まえて遊べたのが唯一の救いでしたな。

 昨日スカブに付けたラバーステップボードが大気に入りだ!とてもカコイイ♪乗ってて信号待ちなんかで足元見てるとゴキゲンになちゃうよ^^

3月21日(金)
 3連休の初日ですね。
南海部品からTELがあり、やっとスカブー400のラバーステップボードが入荷しました。取り付けた結果、かなり目立ちます。安物なんで質感はダメダメですけど目立つんでOKかな♪

 昼からは、Chikaとマタ〜リ過ごしました。夕方にChikaが実家に帰るってんで、それまで会う事に。
川崎まで出掛け昼ご飯を食べ、ブラブラと買い物です。Chikaは姪ッ子へのプレゼント。俺は買いそびれてた参考書をGETしました。
Chikaの家で育ってるエアープランツがあまりにも状態が良いので俺も欲しくなっています。近いうちに買って育てる予定。流木に飾り付けるのだ♪

  


3月20日(木)
 今週はやっと終わったか!
ふぅ、、、、一安心ってとこですかね。
月1の帰社日だったんだけど、なんか居残り残業が、、、だべってただけなんだけどね、なんとなく。
会社帰ったらいきなし2千円徴収される・・・・財布に3千円しかないってのに・・・・・最悪だ。


3月19日(水)
連休の事だけ考えて過ごそうと決めた。
ヤル気が失せたわ。全くもう。

 先日買いそびれた参考書を探したいんだけど、帰る時間に本屋は確実に閉店になっているという罠にはまっている今日この頃。


3月18日(火)
 もう凹みまくりで、かなりブルー・・・・
課長との面接でボロクソの鼻くそ扱いっすわ。とりあえず、おやすみなさい。


3月17日(月)
 
俺ってば、ホントに「お馬鹿さん」なのかぁッ!?っと思いました。
会社帰りに大好きなヨドバシに寄ったんだ。んで目的は仕事で使う参考書を買う事。スグ本を買うのも何だし、まぁ、時間があると思いちょっと脇道にそれまして、これまた大好きなプラモを物色♪気付いたら買ってました♪
そんでゴキゲンだぜ!なんつって歩いてるともう家の近く。ハッ!俺は何しに店に寄ったんだっけか!?完全に忘れていたのであ〜る・・・・・急ぎでないし、明日以降にまた探すって事で勘弁してください(笑)


3月16日(日)
 
先月の事だけど、友達に入浴剤をもらった。1個だけなんだけどね。
俺は風呂には浸かる派で、夏は別としてシャワーでは満足いかない。でも入浴剤を入れて入るのはまれで滅多に入れる事はない。
そこでせっかく貰ったものだし久々に試す。ドイツ製ってのがイケテルのか分からんが良かった。なんか知らんが良かった^^だけどメンドクサイんで買ってまで使う事はないだろうね。


3月15日(土)
 雨はなかなか止まない・・・・・
小降りになるのを待ってると昼過ぎに・・・・意気込んで出発。NEWなデジカメを下見したかったのだ!う〜ん、見たかった2機種はどっちも魅力的で大満足♪
でも、そうそう簡単に買える金額ではないので鑑賞で済ましました〜^^

 夜はChikaと待ち合わせて外食。
タラバ蟹&しゃぶしゃぶ食べ放題の店へ♪ホワイトデーって事で奮発っすわ。なかなか美味しゅうございました。
その後はいつものコースでChikaの家へ〜


3月14日(金)
 今日はズタボロだよ。
コテンパンに打ちのめされたな、精神的に。小さくまとまってしまいそうです(笑)
ftpのポートを開けるだの、サーバ関連の話になり、全く話についていけん・・・・知らない事は当たり前だが、こうも言ってる意味が分からないと辛いの一言だな。勉強しなきゃな〜

 夜はルミとデートだわ。
俺の夜食はラーメンです。ルミは晩飯なんだけどね、仕事が22時くらいまであるからそれからじゃないと食べれないのです。
久々に坦々麺なんぞを食す。う〜ん、辛い!これしか言いようが無い。


3月13日(木)
 今日の帰り道は楽だったな。
妹夫婦が家に来てて、駅まで車で迎えにきてくれたのだよ。まぁ、週に1,2回は誰かに迎えにきてもらってるんだが。家は山の上なんで疲れた帰りは大変なのです。


3月12日(水)
 最近、夜が眠くていかんわ。
集中してると気力を消耗するもんだなぁ〜。11時くらいにはもう眠いお子様のような状態に陥ってしまう。金、土、は全然そんな事ぁないんだけどね^^
公私を精神的にも切り分けてるって事だな。次の日仕事の平日に、平気な顔して遊ぶ奴の気は昔から知れんし。


3月11日(火)
 ヤクザな上司に呼び出しを食らった。
なんだ?何かしたかな、俺?って思い喫煙コーナーに出向く。すると上司は「契約の更新の件だが〜、、、これで宜しく!」と言い、俺に握手を求めてきた♪「君にはず〜〜〜〜〜っと居てほしいよ。」だってよ!YaaaaHaaaaa!!!!言われなくてもずっと居るってばよ!(笑)
う〜ん、最高♪更新確定です。4月から正式に契約すれば半年単位の契約更新で働ける。これで俺も超超大手企業内でワークスタイルを確立できそうだよ。超大企業の仕事を請負いで任される。小さな会社でもやればデキルもんだな。
まぁ、どうなるか先の事はわからんが、目立つ存在になり活躍したいもんだ。この案件が続く限り、俺の転職は有り得ないな。^^


3月10日(月)
 ここ数年の週末はルミと夜飯を食しに行くのが定番。
やたら行く頻度が高い店がある。「和食一番!」と「中華一番!」という大衆食堂だ。安くてボリューム満点である。先週の金曜は中華一番で決めッ!


3月9日(日)
 昼過ぎにChikaの家を出る。
甥っ子が家に来てるので夕方までに帰らねばならぬ。
ちょっと時間があったのでTTDさんの家に寄りました。新しい家族としてTTD邸に「南灰鷹(ミナミハイタカ)」が加わったようです。これを見に行かない手はないでしょう^^
近くの公園に出掛け、鷹を飛ばす。呼ぶと腕に戻ってくるのだ。凄い!カッコイイ!可愛い!小型の種類なんで愛嬌もタップリ♪
あなたの周りに鷹を飼ってる人がいますか?普通はいないよね〜。素晴らしい♪俺もTTDさんも素晴らしい〜♪人生友達の輪!TTDさんにはイロイロ貰っちゃいまして感謝感激です!
って事で、「南灰鷹」を大公開!!!


3月8日(土)
 今日は昼過ぎに起床。
南海部品に向かう。注文していたパーツが入荷しているか確認するも無残に未入荷。来週にはなんとか取り付けいよ・・・・
その後、小腹が空いたので「おかちゃん」オススメのラーメン屋に向かい走行る。噂どうりの美味さで大満足な午後♪
うお!もうこんな時間じゃん!って感じでChikaとの待ち合わせ場所へ。もんじゃ」を食す約束だったんだけど予約でイッパイで入店不可・・・・ついてない。かなりイライラしてたけど気を取り直し川崎の居酒屋へ。距離があるのでかなり寒くてヘタレたが、店の料理は美味く良い感じだったな。特に山芋の揚げ物が最高♪
二人で酔っ払い、御就寝でした。


3月7日(金)
 夜は雨もあがりそこそこ暖かくなってヨロシイ♪これで安心して夜の街を爽快に駆け巡る事ができるじゃん!ってなもんだ。
今日は残業もソコソコに帰りました。仕事も切りがついて今週も楽しく充実したな。

 仕事中だったが「モリ君」から電話があったので出てみる。
遊びのお誘いでした。「晩飯でも食いにいかないかい?」ってな話です。俺はOKしたけど、車で行かなきゃ他の面子も足がないらしい。今日は金曜日。月、水、金曜は親父が透析をしに病院に行く日なんでpm10:00以降でないと車が出せないのである。そのような事情も有りで今日は中止になってしまいました。チャンチャン


3月6日(木)
 おいおい、もう3月なのに路面が凍りついたりしないでくれ。


3月5日(水)
 なんなの電車の乗り換えって。
俺は今、横浜線の鴨居駅まで通ってる訳なんだけど、東神奈川駅が邪魔をして3本もの電車に乗らないと辿り着かない。
待ち時間は異常にあるし、疲れた日にゃあ堪えるわ。重要な点は凄く不経済って事。人の時間は全て金銭に換算できるからな。たまにはこういう為になる話でもかましときましょうか。

今日は端末の設定設置を3台かました♪
慣れもはいってきたのかスピードUPも果たしたようである。まぁまぁだな。
デカイ身長で存在感も植え付いてきたような雰囲気。


3月4日(火)
 今日はクッタクタでグデングデン。
定時後に打ち合わせ入っちゃって、かな〜り精神的に疲れた気分。あんまし話しに集中できかったのが痛い。
長時間マシンガントークを聞かされつつコーヒーをすすり飲む。今日の俺の体内バッテリーは完全にあがったな。


3月3日(月)
 ひな祭りとは無縁じゃ!と言わんばかりに仕事に没頭してた。
今日は午前中にセットアップするパソコンが3台届いた。片手間にノートPCの不具合を調整しつつ作業に入る。
設定を行ったのは噂のNEWブランド「
eMachines」だ!必要最低限ではあるが、かなりのハイスペックを誇りながらも激安価格が売りのPCブランドのマシン。
ケースもブラックとグレーをベースにシンプルでかっこよくまとまっている。かなり良いとこ取りなハードだな。新しいデスクトップPCの購入を検討している人には強烈にオススメしたいね。実際触って、良さを実感。幸せの一時でもある。その付属品などの充実ぶりにも脱帽だ。
メーカー品であるにも関わらず、最新の高輝度で明るい15インチ液晶モニター付きで9万切ってるって凄いわ。

 この春の商戦に向け、各メーカーがデジタルカメラのNEWモデルを連発。
今日も2機種ほどワクワクする情報が♪
CASIO「EXILIM EX-S3」。MINOLTA「DiMAGE Xt」両方とも凄い魅力的な機能が満載だわ!
EXILIMはかなりメジャーになった機種だけど、ついに300万画素を越えるモデルの登場ってわけだ。電源に連動してレンズカバーが開閉する機構が備わったのはかなりポイント高いね。マクロ撮影ができないのが唯一の欠点だろうか。
DiMAGE Xtもその魅力を高めてマイナーチェンジだ。フラットで繊細なスクエアデザインはそのままに細部にわたってデザインを見直し、女性にも受ける仕上がりだ。300万画素でレンズが飛び出ない軽量コンパクトな超薄型シャシー!マクロもOKだし、Webカメラ機能など魅力的なNEWフィーチャーを搭載して登場です。価格が高いのはネックだが、、、

どっちも欲しいから困ったものだ^^


3月2日(日)
 朝ご飯にホットケーキを作ってもらい、食す。久々に上手い。
マッタリしてるといい時間になったんで、お出かけです。かなり晴れな天気でしたんで、川崎まで行きました。
プラプラしてると「LA・MEN・SUTORADA」の前に。試しに食べたらやっぱり美味しくないです・・・・麺もスープも具材も全てインスタント以下のお味・・・・お口直しに飲んだスタバのキャラメルマキアートがやけに美味く感じたな。コーヒーはグッドチョイスで、ワンダルフルチョイスでした♪


3月1日(土)
 昼から大雨だって〜のに、バイクの点検&インジェクションのCPUチップの交換に行ってきました。
ミッションオイル交換も同時に行ってもらいました。もちろん無料でサービスさせましたよ。散々待たされたからねぇ。CPUチップの交換でエンスト問題がどう解決するか。暫くは様子見ですね。燃費も気になるところです。

その後はズブ濡れになりつつ彼女の家へ。晩御飯を食べに出かけ、そのまま就寝です。