4月の日記


4月30日(水)
GW5日目!もう前半終了です、、、
 今日は10日間あるGWの内、唯一出社する日でした。
特にする事も無いんで前半は適当にネットサーフィンをカッ飛ばす。後半はこれまた適当に資料整理、作成ってな感じ。定時ジャストで退社。非常に優雅であった^^

 夜はChikaと会えるのか!とか思いつつバイクを走らせまくる。
一緒に晩飯を食べてゴックン満足です。今、一人暮らしだからご飯が家に無いのよね。とっても淋しくてグレそうです(笑)


4月29日(火)
GW4日目!
 今日は早朝からデートです。Chikaの企画で朝8時に待ち合わせですわい♪Chikaは10時から用事があるんでそれまで時間限定のデートとなりました。
軽くお茶して、バイクで移動なり。海行こうかぁ!ってんで山下公園へ!非常に天気が良くて気持ち良かったねぇ^^

その後の俺は、、、孤独感に包まれ昼寝です。夕方まで寝ちまったよ。
ゴソゴソとゴキブリの様に活動を開始。ヨドバシで買い物だ!ええ〜いッ!知るかッ!買っちまうぞ!と、、、勢いに任せCANON「PIXUS850i」(バブルジェットプリンター)を購入〜♪
風の様に鮮やかに家に持ち帰り、セッティング!ついでにPC周りを整理整頓!お掃除侍だ!
使用感は、、、、、なんだこりゃ〜!!!!!静かだ!速い!しかも尋常でない速さだ!前のEPSON「PM-820C」の3倍は速いし、音も半分くらいだ。プリンタも流石に3年もすれば進化するのね♪それによ〜、やっぱしフチ無し印刷は万歳だよ。皆で万歳しよう。
刷って刷って刷りまくりの、刷り刷り侍だよ!楽しいね♪「550i」で妥協しなくて良かった。画質の差が有り過ぎるわ。
今までありがとう!EPSON「PM-820C」。3年間の活躍ご苦労であった。

 楽しいだけが人生じゃない!
今月はアホとしか言い様が無い浪費っぷりだ。いや、無駄ではないけど、「デジカメ」「バイクのパーツ」「プリンタ」と合計で10万を越す金額を使っているじゃ〜ないかい。
5月は母の日やらその他のイベントも有り有りなんで心入れ替えますよ。
高い買い物は控えます宣言!5,6月と2ヶ月間底無しの物欲を押さえてみようかと。イロイロ我慢して貯金侍になろうと思います♪


4月28日(月)
GW3日目!
 今日は昼過ぎまで寝てる。休日はこれだからイイ♪
その後、重い腰を上げてモリ君の家へ。ひたすらCD-Rを焼きまくるだけだったけど、久々に話せて良かったよ。完全に別次元で生活してる二人だなと実感。
まぁ、他人の生活は干渉しないし、面白ければそれでイイさ。


4月27日(日)
 GW2日目!
昼までChikaの家で寝とりましたが、起きて出発。場所は桜木町。
昨日買い損ねた靴を探しに。良さげなのがあったんで2足購入〜。
その後はルミと落ち合い、横浜スタジアムへ。野球の観戦なのだ。3人で仲良くな^^
この二日間。なかなか充実した滑り出しをかませてるね、GW!


4月26日(土)
 昨日の日記、日本語がメチャメチャだったんで修正をかました。

 GW1日目!
昼過ぎからChikaと落ち合い、巡り会い、そして愛。一緒に皮膚科に行きました。
なんでもピアスをあけるという事で、俺もついでなんで顔の大人ニキビを診てもらいました。これはどうやら「剃刀負け」なんだと。ケアすれば症状が軽くなる事はあるが、ヒゲが生え続ける限り一生綺麗になる事はないってさ。ヒゲを剃らなければいいんだって。そんなん無理だろ!
 その後は横浜に出かけ、半日かけてブラブラと買い物を楽しみましたとさ。


4月25日(金)
 糞ったれめ!
家帰ったら11時まわってて遊びに行けないじゃんか。雨もパラついてるしな。しかし、あれだ、長時間労働にもいい加減慣れ気味だよ。いや、正しくは慣れではなく麻痺だろうか。まぁ、どっちでもいいけど。

 明日から俗に言うとこの「ゴールデンウィーク」に入る。
社会人には貴重な休暇だな。家族は日曜の昼から田舎の岡山に帰るんで1週間ばかり一人暗し状態になる。俺は水曜だけ自社に出社しようかと。現場の松下電器産業は全部休みの「怒涛の10連休」だから俺は自社に帰社するって寸法さ。
水曜以外の昼間はもろフリーだよ。Chikaとはこの週末は一緒に過ごすけど、彼女は平日は仕事だしな。どう過ごすか!この平日を!ってのが課題だな。


4月24日(木)
 昨日は死に至りそうでしたよ。
さすがに15時間労働は耐えがたい疲労感でイッパイです。朝起きても中途半端に睡眠を取ってるばかりに、ダルさが残り1日引きずりますね。眠気に包まれ過ぎで睡眠の大事さを実感してます。まぁ、昔のGAIA時代の肉体労働で同じ時間働くのとは雲泥の差だけどね。
明日こなせばGWに突入しまくり!ってんで気分的には大分楽であります。あ、そうそうGWあけから新人の娘さんが俺の下につくよ。同じ現場で働くのだ。まぁ社会人経験ゼロの派遣社員さんだけどね。マッタリと教育してあげましょうか!

 今日は最速最高最強の光ファイバーインターネット回線の開通の日です。(元々10Mの光なんでUPグレードだけど)
100Mの高速通信はいかなるものか!?とはいうものの実測データは24Mくらいのものさ。しかも、俺のPC最近不調気味なんだよね。いろいろ弄り過ぎが原因でそろそろOS入れなおしかなぁ、、と。


4月22日(火)
 今週末からゴールデンウィークだね。
俺の出先は10連休なんだけど、俺の会社はカレンダー通りの糞連休。って事で有休を使いまくりで、間に1日だけ出勤する4連休、5連休をカマシテみようと計画中。
こないだの休出分の代休も含め、3日有休を取ればイイ感じに仕上がるじゃん♪もう1日やすんで怒涛の10連休も悪くはないと思うけどね。まぁ、週末にでもゆっくり考えますか〜^^


4月21日(月)
 ああ、素晴らしきかな定時帰り^^
月1の帰社日って事で定時で退散を決め込みました。快感だ。

 さ〜て、年末まで待つか!と半ば諦めかけてたプリンター。
ここへ来てイカしたモデルが発表になった。CANONの「PIXUS 450i」。これがなかなか俺のニーズに合ったモデルなんだ。まず余計な機能が無い。CD−Rの印刷や液晶画面など。
シンプルにお手軽にふち無し写真印刷が楽しめる感じがイイ!価格も凄いぞ!実売で\14.800という安さだ。この安さでフォトエンジンは「PIXUS850i」のものをリファインだ。
少し溜まってるポイントを使えば税込みで\13.000もあれば買える♪今週の金曜に発売!GWに買ってしまいそうな予感、、、、、
実は先日の大阪出張で1.5万くらい臨時収入があったんだよね。出張手当ってやつだな。


4月20日(日)
 1日引き篭もり状態な1日。
Chikaの家で昼過ぎまで寝る。起きてMACを食べに行き、また昼寝。いや〜、良く寝たってもんだ。今週末からのGWは出掛ける目処もたったし楽しくなりそうだよ。


4月19日(土)
 朝から南海部品のセールへ!
スカブーのパーツを買いましたよ。いや〜、満足♪
一昨日書いた通りの買い物です。ドレスアップパーツ2点と新しいレインスーツ。レインスーツはもう4年も使ったYAHAMA製の新型をチョイス。YAHAMA製品は作りが丁寧だし良い物が多いので気に入っている。迷わず購入だ。
全て年内に在庫が無いのでオール注文になったのは残念だったな。来週末には入荷するだろう。


4月18日(金)
 今日も8時過ぎに上がれたんで機嫌は良い!
飯食って、風呂入って、夜の街を愛車でランナウェイ!!ルミとラーメンを食して帰宅です。3時まで起きてると眠くてたまらんわ


4月17日(木)
 仕事、、今日は早めに切り上げ。睡眠とって今週ラストの明日を華麗に飾らねば^^

 さ〜、NEWデジカメの率直な感想も申し上げようか!
う〜ん、イマイチ!激綺麗ではない!!!!とは言ったものの俺が今まで使用してきた機種の中ではダントツの操作性且つ、美麗な画像が撮影できるのは確か。ついつい過剰に期待してしまうのは致し方ない事だよな。コンパクト機で綺麗に撮れる明るいレンズを望む方が間違いってもんだわな。
残すはプリンターを新調すれば俺のデジタル画像ライフが完成を迎えるってもんだ^^
年末商戦に向けて出すのが定説なプリンター。今はメーカーもメインストリームな機種はなかなか出してこない。まぁ、買う金の余裕はないけど。

 今週の土曜は南海部品のセールが始まる。待ちに待ったよ。
愛車のスカブー400をよりカッコヨクする為に改造パーツを買わねば^^予算もあまりないのでかなり厳選した買い物テクが必要になりそうな予感。
・ショートスクリーン
・フロントフォークガード
・レインウェア(梅雨に備えて新調^^)
これだけは最低限買うかッ!


4月16日(水)
 出張が1日延びて先ほど帰宅しました。
3泊4日、毎日11時くらいまで働きホテルと会社の往復で終了。全く大阪行った実感は無しって事で終了です。


4月12日(土)
 かなり眠かったが不思議と目が覚めて開店と同時にNEWデジカメをGETする事ができました。
細かいレビューはまた落ち着いた後日って事で。

 夜は飲み会でした。ホントは花見の予定だったけど桜なんか無いってもんだ・・・・
俺、Chika、アコちゃん、アルカサの4人でスカイビルの洒落た店で飲みました。その後のカラオケも久々に楽しい^^実に1年以上ぶりなカラオケでしたよ。

明日から出張行ってきマン!


4月11日(金)
流石に14時間労働が続くとバテるってばよ。
大阪への出張の準備が忙しくてかなりテンヤワンヤ状態な日々。あ、そうそう、書いてなかったな、明後日の日曜の朝から2泊3日で大阪へ出張が確定なのだよ。順調にいって、帰りは火曜の深夜だろうか・・・美味い飯を探し食べる暇もなさそうだ。初めての大阪もきっと職場に缶詰だろうねぇぇ〜
って事で日記は日曜から火曜までオヤスミいたします。

 いよいよ明日はNEWデジカメの発売日だ!
さ〜て、ホントに買うんでしょうか!?


4月9日(水)
 流石に13時間労働が続くとヘコタレテしまうがな。
昨日は日記に手をつける気力も無しだった。今日は残業もソコソコに早めに切り上げる事ができマン♪モニター見まくり状態の勤務なんで目が疲れてしまい、マブタが痙攣気味・・・・タップリと睡眠を取らないと危険極まりない状態なのか!!?

 さてさて、近づいてきました!俺のNEWデジカメ購入の日!Xデーは近いのである♪資金もそこそこ用意出来、万全の状態で購入の準備は整った感じだ。
90%の確立で購入する機種は
コレ!MINOLTAの【DIMAGE Xt】であ〜る。4月12日(土)発売!もち発売日に購入予定だ^^価格は量販店特価の\49.800かな。ちょっと高めだけど価値は十分にあるはず。
その凄まじい魅力を放つスペックを軽く紹介しようか。
まず320万画素の高画質、MINOLTAの最新のレンズを採用している!手の平にズッポシと隠れるくらいの超薄型コンパクトサイズ。デザインも秀逸で、女性にも受けるであろう美麗な丸みを帯びたライン且つフラットさが魅力的。メタルパーツもイケテる。
DIMAGEシリーズ3代目になり更に洗練されたプリズム式のインナー光学3倍ズーム搭載!レンズが出ないのに光学3倍ズームは素晴らしい。ガラスにピッタリとつけて撮影ができるのだよ。レンズが出ないって事は起動速度も速い事に繋がる。これは重要なポイントだよね。
極めつけはまだまだある!「Webカメラ機能」「音声付動画撮影機能」「シャッター音やキーのカスタマイズ機能」などなど。とにかく素晴らしいとしか言いようが無いデジカメに仕上がっている。間違いなく現行コンパクトデジカメのフラッグシップを語れるだろう。
唯一の悩みは色だ・・・
シルバー、ブラック、レッド、の3色のカラーバリエーション。今現在は赤が第一候補なんだけどかなり派手なんで抵抗が。ブラックはメッキパーツが栄えてカッコイイしな。悩みどこだ。無難なシルバーもイイ♪全部イイから困りもんだよ(笑)あなたならどの色をチョイスしますか〜!?


4月7日(月)
 欲しいモード全開だったブリーフケースだけど、今回は見送りに決定。
休日を利用したりして、いろんな店を廻り、触りまくってその実用性の予測と必要性を考えまくったんだけど、その高価な価格と必要性がアンマッチしている事に気付いた。
今使っているのに即買い替える!ってな不満はそこまでは無い。汚くもなっていないし、もち壊れてもいない。ここで大枚を叩く理由は見出せないって結論に至ったわけである。


4月6日(日)
 今日は昼からルミと横浜をブラブラです。
MD、CDラジカセが欲しいんだってよ。でも予算はない、、、、ってんで俺のを売ってあげる事に。買ったのいつだったか忘れたけど、まだ2年も経ってないと思う。SONYのやつだ。当時2.5万だったんで1万で即決!はい、また人のお役にたってしまいましたね^^
でも俺の部屋にMDが無くなっちゃったよ・・・・・まぁイイか。また時期がきたら新調する事にしますかね。


4月5日(土)
 昼過ぎまで爆睡だよ。
起きて一服、、、、あ!そういやぁ、Bフレッツが値下げじゃん!今の10Mから100Mに回線をUPしちゃうべ!って事で即申し込み!
工事は相当先らしいけど、とりあえず申し込みました。更なる高速回線で頂点を極めます♪なんつっても単純に速度は10倍なのに月額料金は今より安いってんだから回線変更は当然の決断だろう。な〜んて思ってたら電話が、、、、え!工事は24日ですか!早ッ!って事で24日から100メガの光ファイバー回線へUPグレードです♪

 夕方からはTTDさんと遊び〜^^丁度暇してて、GOODタイミング!で電話がありました♪
ヨドバシでいろいろ見て周り、ブリーフケースもついでに見ました。う〜んAceBagは驚異的に軽く丈夫そうだった。益々ほすぃ〜!


4月4日(金)
 今週もやっと終わったか。仕事忙しくて大変っすわ。楽しいけどさ。
昼会で大勢の前で紹介された。1月末から入ってるんだけど、4月から正式に配属になったんで改めてってわけです。メチャ緊張しちゃったよ。たぶん一番年下だからだろうな。デカイ態度を取れないのは苦痛だ!

 家に帰ったのは11時前になったわけだけど、速攻風呂入ってChikaの家へ。
今週末は遊べないから今日なんとしても会っておかねばと車を走らせました。雨なんで久々に車ですね。12時くらいに着いて3時間くらいマッタリ。


4月3日(木)
 ああ、新しいブリーフケースが欲しい。
もちろん仕事用な。今使ってるのは安物なんで形から入るミーハーな俺は満足いっておらん。俺の欲しい中での頂点はPORTERだが、、、如何せん高い。カッチョイイモデルのDRIVEは2.5万もするしな・・・・と、いう事で超軽量でGOODデザイン賞のAceBagが候補になるのかな。夏くらいには買い換えたい。
 もう今月は出費が凄いからな、、、デジカメは来週末だし、バイクのセールもあるからパーツも買わねばならんしな。ああ、楽しみだけど厳しさもありで。


4月2日(水)
 もう割り切り気味だわ。
手当ての一切出ない残業だけど、そうそう早く帰れる状況は作れない事を悟ったよ。1日、2〜4時間の残業は免れる事は難しそうだ。まぁ、しゃ〜ないね。

 昨日書いた出張の話だけど、かなり現実化しそうな雰囲気を醸し出してた。出張しまくり!ではないが。
来週かと思ったら再来週か。日曜の夜発が濃厚らしい。


4月1日(火)
 毎日遅くて疲れるね〜
なんでも来週の月曜か定かではないけど、出張がありそうな予感。大阪みたいな。みたいな。行った時ねぇ〜から、行けるもんなら行ってみたいね。