5月の日記


5月31日(土)
 今日は明け方に帰宅したので昼の3時まで寝てしまった。
ダルダルでボーっとしてたらもう6時。お!6時!テレビてれびTV!!6chでガンダムSEEDを堪能。メカがカッチョエエ!凄いデザインセンスだ^^夢をアリガトウ。

親友でもある青木君から電話が。
第一声。「おい!ホント電話してくれないよな〜!」って言われてしまった。確かに俺からかける事は皆無だわ。まぁ、イイ。
仕事はまた変わってるようだ。これで5社目くらいだろうかね。今の月給は100万くらいだとよ。凄いね。不動産関係。でも休日は月に4回で、無い月もあるくらい大変らしい。
基本給が45万で、歩合で+50万。毎月100万くらい稼げるってどんな世界なんだろう。これでも青木は会社で一番稼いでないみたいよ。
奴は借金が200万くらいあったんだけど、そんだけ毎月稼いでれば当然借金なんて無いだろう?って聞いた。俺が甘かったのか、借金はあるらしい、稼ぐ以上に豪遊するらしい。典型的なパターンに陥ってるじゃんかよ!青木!遊び過ぎ!しかも奴の遊びは98%が女遊びだ!!
そんな金銭感覚がブチ壊れて、女が大好きな青木が俺は友人として大好きだ!


5月30日(金)
 20時で仕事を切り上げて帰宅。
早速、買ったNEWマフラーの取り付け作業です。夜の作業は見えなくて非常に大変だった。しかもサイレンサーを地面に落下させ、凹ますという最悪の事態にも見舞われました。ちょっと涙が出た・・・
んで感想は、、、う〜ん、質感最高!と言うか、自分がこのマフラーを選んだセンスに脱帽してた。こんなカッコイイBIGスクーターのマフラーは見た時ねぇ〜もんよ。
ずっと見惚れて酔いしれてる訳にもいかない。気を取り直しエンドバッフル無しでテスト走行です。音量はかなり大きい。けっこう爆音系ですね。でも音質は低い重低音で最強。官能小説よりも官能的です^^
走行フィーリングはかなり変わった。と言うか、完全に高回転型セッティングだわ、これ。下はギクシャクするくらいダメダメだ。でも70キロからの加速は驚異的に速くなってる。バッフル着けたら低回転域のギクシャク感も解消されるだろうな。音も今のじゃデカ過ぎな感も否めないのでエンドバッフルを常着で行こうと思う。

 夜はルミと遊び。
まずはラーメンを食す。公園に向かい、暗い中で大変だがキャッチボールをする。スグに体が痛くなって参ったね。
その後は横浜のスカイビルへ。スカイスパでジャグジータイム!疲れを癒し帰宅して爆睡^^


5月29日(木)
 ウィルス感染者が続出だ〜!
いや、流行の人間のではなく、コンピュータウィルスね。会社で13人も感染者が出て大変だったよ、駆除の対応やその他諸々で夕方までかかっちゃったよ。
メールで広がるのではく、感染者から共有のフォルダ伝いに広がる曲者だった。いや〜、手強い!
他の仕事が全く進まず気分は最悪さ。


5月28日(水)
 今日は残業は少なめに切り上げて帰りました。
あ!閉店時間に間に合うかも!ってんで南海部品へ。注文したスカブーのマフラーを受け取りに行ったのです。
閉店5分前に着いてなんとかGETできました^^取り付けは週末かなぁっと♪でも雨っぽいな・・・・できれば金曜の夜にでもやっちゃおうかな。

丁寧な梱包。質感は思った通り最高!しかしいきなり擦って傷つけちゃいました、、ああ、鬱だ。


5月26日(月)
 毒ガス事件だ〜!異臭騒ぎだ〜!
会社のユーザーさんで俺に用事があるってんで取り合った。そしたらもぉ大変よ。口臭が臭いのなんのって・・・・
殺す気かッ!マヂで後ろに倒れるかと思ったし、人間とは思えない匂いだったよ。あれは新手のモンスターだな。もっと磨けば世界征服も夢ではないだろう。
デカイ地震もあったし、今日の俺は刺客に狙われていたな。いつバレタんだろうか?私がこの世界のメシアだって真実がッ!!(w


5月25日(日)
 今日は天気も良いのでChikaとお台場までお出掛けです。単車日和なんでバイクでGO!
ビーナスフォートなんぞを徘徊して遊んでました。Chikaは気に入ったカバンがあったようで衝動買いとかしてました。満喫だね^^


5月24日(土)
 昼からTTDさんと遊び〜^^
天気良かったんでバイクでちょっくらお出掛けです。ヨドバシ行ってPDAやらプラズマディスプレイやらデジカメの三脚を物色。う〜ん、千円しない安い三脚を購入。
 その後バイク屋に直行し「チョイノリ」を見る。安いが最高速度40キロ、坂道も厳しい、と安さに比例してダメさもアピールされました(w

 南海部品に移動してマフラーを注文!
ついに買っちゃいました!ファッキンボーナス払いにしたんで支払いは7月末かなぁ。来週末に取り付け♪価格も常連割引って事でかなり安く買えましたよ。星宮さん万歳!大好きです(w
買ったマフラーは22日の日記に書いたやつですよ〜^^

5月23日(金)
 せっかくの華金だってのにブルーにさせられてしまったよ。
ま〜た、ファッキン課長にボロクソにイジメられたってもんだ。
仕事の質問を2つばかし受けて答えたのが両方間違い、、、「はい、2つ質問して両方ダメ!1つ50点なんで0点じゃん!」って言われる始末。
「君は言われた事しかやらないの?調べたんならもっと追求して違いを調べるとかしないの?そんなんじゃ10年後に大きく差がつくよ。」だってよ、、、もっともな事言いやがって。俺が答えられないの分って言ってる。カマトトぶりやがってからに!
少なくとも俺は興味外の事を追及して調べるほど出来た社会人じゃないわい。まぁ、イイ刺激になったんでボチボチやってくけどね〜^^


5月22日(木)
 キタキタキタ〜!!!
ああ、半年以上も待ったよ。しかし待っただけの意味がある!素晴らしい〜♪何がって、俺の愛車SkyWave400にマフラーが出たんだよ!
ヨシムラ管が良かったな!ってのもあるけど「BIGバイクの老舗マフラーメーカー」と「一級品」が大好きな俺には文句の無いブランドから登場だ!ブランドは超有名大手の【techserfu】テックサーフね♪知ってるだろ?バイク乗りなら常識だろ?って言うか、全メーカー知ってるだろ?
そこから派生した【PARASITEeyes】ってとこからのリリース。
質感、性能、音質共にお墨付きだよ。買ってハズレ無しのスーパーエキゾーストに仕上がってる事でしょう。
6月に入ったら買おうと思ってる。まだ決めてはいないけどね。かなり候補度も期待度もデカイ。

 今月来月は物欲を抑えて買わないってのがあるんでもし買うなら来月にカードだな。カードなら7月末のボーナス一括払いになるからね。蟻の体毛くらいミクロな額のボーナスだけど、ギリギリでマフラーくらいなら買えるでしょうかね・・・・金銭的には計画的で問題無しのはずだが、、!?


パラサイトアイズエキゾースト 【ブルーチタンタイプ ¥57,000(税別)】


5月21日(水)
 家着いたら日付が変わってたので日記はオヤスミ也。意気消沈。


5月20日(火)
 凄い雨だよセニョ〜ル!
丁度帰りにピークだったようで、、ビショビショだ・・・まぁ、たまにはいいかと。思って慰めてみた。今日は月1回の定例帰社日。定時上がりを決め込めたし、なんでも許しちゃうよ(w

 昨日、泣かした(w新人ちゃんだけど、今日休みやがった。もう辞めなのか!?体調不良らしいがどうなるんだろうかねぇ。


5月19日(月)
 ふざけんなよ糞ったれがッ!と、言って殴ってやりたい。何が男女平等なんだ?
いや〜、俺のチームに2週前から新卒の4大卒のコが入ったのはちょい前にも書いたが、彼女が今日泣きやがったんだよ。
覚える事が沢山でイッパイイッパイになったようだ。大学出ててもそんなん微塵も役に立たない社会だよ。忙しいのに泣くんじゃねぇ〜っての!社会はそんなに楽ではないわい。毎日早く帰してあげてるし、誰かがついて指導にもあたってるなかなか恵まれた扱いを受けてるのになんなんだよ!?
忙しいのなんて俺を含め周りはもっと大変だっての!家で泣けよ、家で!俺が泣かしたと周りから視線ビームを浴びまくってしまったよ。
女だし仕事以外で泣くは構わんが、仕事は別だ。給料もちゃんと貰ってるんだぞい。男勝りなキモチを持って勤めてほしいもんだ。


5月17(土)、18日(日)
 オヤスミとします。


5月16日(金)
 今日は歓迎会を開いてもらいやした!
店を予約してんのに俺の開発してるシステムが会社を上がる直前にバクりやがってからに。行けないかとかなり焦った、、、が、ギリギリで修正できて良かったよ。
実に現在の現場に入ってから3ヶ月半後の歓迎会。普通じゃないよね。忙しすぎてやっとこさ歓迎してもらえました(w
メチャメチャ楽しくてかなりパピネスだった〜よ。職場の人間と楽しくヤルってのはなかなか難しいもんだけど、今の現場は雰囲気が非常に明るく、アカヌケてるんで何かにつけてイイのだ。カラオケも盛り上がったね。大分スカッとしました^^


5月15日(木)
 今日は朝から紙袋を拾った。中身はお札で「50万円」でした。
頂いたのは言うまでも無く、極自然の成り行き。会社に着くと電話が鳴った。自社からだ。「君は非常に頑張ってるから今月の給料から、支払い額を以前の5倍に増やすよ。この調子でがんばってくれ」との内容。これも極自然の成り行きかもな。
ってのは全て真っ赤と言うか、真っ青なウソです♪普通にアリの様に働いた1日ってのが現実世界。


5月14日(水)
 くたびれるねぇ〜、そして萎えるねぇ〜
今日は勘違い気味で仕事進めちゃって、かなり参った。間違いを指摘してくれるのが遅いからズットこのスタイルで作業を進めてきちゃってたじゃんね〜。はぁ、憂鬱。解決したから無問題だけど、なんかパッとしないね。

 最近と言ってもここ3日くらいだけど、パソコンでのゲームが楽しゲ。1日、30分のプレイが楽しくて少し癒される感じだ。
GBAの最新作「ファイアーエムブレム(烈火の剣)」をヤッとる。なんかやたら親切で難易度も低めのせいかとっても快適に進めている。暫くはマッタリ楽しめそうだね♪


5月13日(火)
 今日は新人の女の子を教育しまくりだ。
考えてみれば妹と同い年なんだね〜。先週までは定時で帰してあげてたけど、今日は20:00まで残業させたった。後半くたびれたのか訳の分からない設定をし始めたんでビックラこいたよ。疲れたんでそうなるのは良く分かるんで優しくフォロー^^
覚えは悪くないけど、パソコンの基礎知識が皆無なんでマニュアル通りにしか作業できず、応用が利かないのがたまに傷。まぁ、女でパソコン大好き〜♪ってのはそうそう居るもんじゃないんで問題ないんだけどね〜ん。
ルックスはなかなか良さげだし、綺麗な喋り方するんで人受けはイイだろうね。ルックスは非常に大事だ。うちみたいに大企業の社員さんのサポートをするスタッフ業務は好感度が大事だかんな。
辞めずにガンバってほしいもんだ。


5月12日(月)
 あ〜、テンパるわ。
忙しいのは言うまでも無いが、内線電話が引っ切り無しにかかってきて対応に追われる。
どれも中途半端にしか対応出来ないもんだから、余計苛立つし催促は多いはでテンヤワンヤだよ、全く。


5月11日(日)
 昼までまた寝てる、、、もうこれとっくに休日のスタンダードスタイルだけど^^
雨降ると大変なんで近場でって事で横浜で遊ぶ。浜ッ子だからね(w。
俺はバイクでの移動が中心だかんね。車や徒歩での移動は基本的には俺の頭には無いって話さ。あまりに遠い場所とか気象状況により変わるケースは勿論あるし、悪くはないと思ってる。
Chikaは幸いにも単車の後ろに乗ってくれる。男女問わず、俺の友人は全て単車に乗る(後ろも含め)。単車に乗るのを怖がる人間とは付き合った事はないなぁ。友達と遊ぶにも年中無休、昼夜問わず、四季折々の街を単車で移動しまくりだし、必須だ。
俺という人間といっしょに居れる最低の条件は「単車に乗れる」って事だ。

なんかまた傑作で文才溢れる感じに仕上がったな。俺イズムが良く出ている^^


5月10日(土)
 昼過ぎまでグデグデに寝る、寝る、寝る。
昼からちょっくら単車でも転がすかぁッ!ってんで腹も空いたんでデッパツ。
ガス入れて、ツタヤで立ち読みかまして、ラーメン食べようかと寄った店は休憩時間直前ってんで追い出される。ムカツイてコンビニでカップ麺買って家で食べた。
そうこうしてっとChikaと会う時間になるんで風呂にザブッと浸かり体癒してまたデッパツ。蒲田で軽くのんでChikaの家で就寝なり〜


5月9日(金)
 今週は長かったなぁ。休み明けは人間も馬も弱いもんだ。
今週は残業地獄だったな。しかも今日が最長で家に帰ってからも遊びに出る元気も残ってないよ。はぁ、哀しいねぇ〜
しかし、まぁ仕事は順調で快調なんだけどね。非常に充実している。この調子で定年を迎えたい(w


5月8日(木)
 あ〜、バイク乗りてぇ!
ストレスが溜まってきちゃ〜いないけど、なんかスカっとしたいような。そんな感じ。
愛してます、スカブ〜!


5月7日(水)
 暑いよ・・・・
俺ってば常人でないからホント暑がりなんだよね〜。周りより数倍汗かいちゃいます。
会社でも周りに比較的女子が多い為、クーラーをガンガンに入れるわけにもいかず、俺とヤクザな上司と二人だけ汗だくだ。もっと労ってほしいもんだよ。労え!
俺と暑がりなヤクザな上司は暑がり同盟で同志です(w


5月6日(火)
 久々の仕事はやっぱし疲れるね〜
記憶も飛んでしまって全然無いし、、ロクなもんじゃねぇわな。
新人ちゃんも今日から来てたけど、イロイロとイロハを教える余裕がないくらい忙しいし、全然かまってあげられなかった。ちょっと悪い気もしたな。もちろんセクハラする余裕もない訳で(笑)


5月5日(月)
GW最終日!
 今日で大連休も終わりですな・・・長いようで終わってしまうとアッと言う間。
最終日なんで体の調整ですね(w。特に遠出はせず、親の付き合いで買い物に出かけた程度に済ましました。部屋の古雑誌を捨て、掃除機かけたりしてマッタリ過ごす。


5月4日(日)
GW9日目!
 昼までChikaと過ごし、その後はAXLさん家で俺のスカブ〜を弄りました。メンバーは俺、AXLさん、MOONさん、つっとん、の4人です^^
毎度の事ながら助けていただいて感謝感激です^^。テールランプの2灯化(ブレーキ時には3灯)、Fフォークガード装着、アルミメーターパネルの取り付けを行いました。現実は辛く、カウルを取り外すのに大苦戦し、けっこう時間がかかってしましましたね。仕上がりの方は万全です♪


5月3日(土)
GW8日目!
 昼までChikaの家で寝てまして、昼からデッパツ^^
銀座で任務です。Chikaの習い事の宿題があってね。雑貨屋さんの商品リサーチをしにね、行ったわけよ。
任務終了後にお茶しまして、ここで俺は解散し、一旦自宅に帰還です。Chikaはそのままオフ会の飲みに参加なり。飲み会終了後に連絡を受け、またChikaの家へ〜。連休中の一緒の時間はこんな感じで締め括りとなります。


5月2日(金)
GW7日目!
 昼まで寝たのは隠し様の無い事実でして、、、そしてこのナマケっぷりは致し方ない訳で、、、先週までの仕事の記憶も確実に忘れつつ有りドンドンアホになっていくこの連休。仕事してないと人はアホになっていくなと実感。

 先日やろうと思ったオイル交換を本日済ました。
この前は凄く店が混んでて諦めたんだよね。しかし今日も混んでた・・・・1時間半も待ったよ。
かな〜り暇だったんでバイクを洗車。洗車と言っても拭くだけシートで磨いただけだけどね。水での洗車はなかなか出来ないよ。


5月1日(木)
GW6日目!
 本日は朝から髪を切りに美容室へ。
何故か朝の9:30に予約してしまったもんで、眠くてしょうがない。気付くと予定より短めになってた、、、、、

 昼からはTTDさんと遊び〜^^
俺の自宅前で鷹を飛ばし、その後はヨドバシへ。プリンタ用紙なんぞを買い込み、俺の家で刷り刷りです♪