6月の日記


6月30日(月)
 さて、仕事も本日は順調極まりなく進み機嫌は良い^^
チーム皆で一斉に上がれたしね。一緒に帰ってホントに仲の良いチームだ事。

DVDドライブだけど、俺の買ったのはDVD±RW/Rドライブ。
書き込めるフォーマットはDVD-RW/R、DVD+RW/R、CD-RW/Rの6種類だ。これをDVDデュアルドライブと言うらしい。デュアルだってさ!なんてカッコイイ響なんだろう^^
ちなみについこの間まで世間を賑わせていたのはDVDマルチドライブ。書き込めるフォーマットはDVD-RW/R、DVD-RAM、CD-RW/Rの5種類。あと、DVD+RW/R、CD-RW/Rの4種類を書き込めるDVDプラスドライブってのも売れっ子だね。
メジャーなフォーマットにフル対応してるDVDデュアルドライブをチョイスしたのは正解かなぁ。DVDプラスドライブもなんか硬派でイイ感じもするけどね。


6月29日(日)
 昨晩からChikaの家でお泊り。マッタリしとりました。

 帰宅してからは昨日購入のドライブとプリンターを駆使してオリジナルDVD作成です♪オリジナルで無くピーコだけどね(w。まぁ、この辺は内密に(w
しかしあれだ、プリンターでDISCのラベルを作ろうとダイレクトプリントをかましたんだけどさ、これって楽しいね♪初めてやったんだけどハマリそうだわ。凄く綺麗にできたし、満足度が桁違いだ^^また新しい趣味が増えちまったよ。パソコンで出来る事って底無し沼だね(w。スキルアップにも繋がるんでもっと精進しなきゃ。

WINDTALKERS                  GUNDAM_F-91
見よ!デザインセンスの良さと、このカッコ良さを!

6月28日(土)
 朝の9時から社宅の駐輪場の整備が行われた。
俺の愛車を停めてる場所なんだけど最近子供が増えてきちゃってて、バイク置き場までガキチャリンコが侵食してきてる。一掃って訳です。
かなりユッタリ目にスペースを確保できたんでご機嫌である。ガキチャリ寄せて、傷の一つでも外装につけてみろ。死刑を宣告しちゃうよ、わし!単価もそうだし、思い入れが違うんだよ。子供でも許しはしない。

その後はヨドバシへGO!!!
TTDさんと遊ぶ予定もチラホラとあったけど、時間が合わなかったんで単身でGO!!
買っちゃいました。pioneer「DVR-A06-J」

これからはDVD±RW/Rドライブだろう!記録型DVDドライブはpioneerだろう!間違いなく無敵でしょう♪まぁ、フォーマットだけど用途的にはDVD-RW/Rをしばらくは使うだろう。+RW/Rが必要かどうかは疑問だよね。
使用した感じは非常にGOOD!凄く動作音が静かで止まってるのか!?と思う程静かだし、書き込みエラーなんて皆無だ。速度も4倍速(CD-Rで言えば36倍速相当だよ)でメチャ速いしね大満足です。

\27.800でした。 とてもシンプルなデザイン 白ベゼルが浮いてますが気にしません!

6月27日(金)
 今日は久々に帰りが遅くなってしまった。
特に出掛ける事もなく、御就寝です。
さて、今週、夜な夜な続けていたDVDリップの勉強ですが、いよいよ終局を迎える事になりました。
コツを完璧に掴んだんで、明日機材を買っちゃいますもんね♪


6月26日(木)
 今日も早めに切り上げて帰宅する事ができた。
非常に健康的で楽しげだねぇ〜

 家ではDVDリップの研究に余念が無い。
しかし難しい、非常に高度なテクが必要だし、極めがいがありそうだ。でも挫折しそうでもある。ツールを試すだけでかなり時間が経ってしまうもんね。
まぁ、少しずつ進めていければいいかなと。


6月25日(水)
 今日は給料日か、、平日なんで実感があんましないね〜
しかも、俺は他社の社内で働く身なんで明細が翌月の20日にならないと貰えないんでかなり複雑で最悪だ〜ね。アウトソーシングってやつだ!
早く転職したいねぇ。しかしこの現場の仕事が終わらない限り転職を考える隙もないのが現実だったりしまんな〜

自宅にあるDVDをリッピングしている。
ツールの使い方などを練習中である。けっこう大変で時間もかかるね。しかし使えるようになればイロイロとお得なんでお勉強しなきゃね♪
イケそうなら来月にでもDVDドライブ(ライター)を買うぞーー^^


6月24日(火)
 今日も涼しかったんだが湿度が高く、俺の体はオーバーヒート気味だよ。
カラっとしてくれよ。カラッと!

来月は7月じゃ、ファッキンボーナスの時期ですか、、、マフラー買ったからな。
なかなか買い物はできんが、なんとかDVD+R、DVD-Rドライブでも買いたいねぇ。んでDVDのクローンを作りまくりたいなぁ^^


6月23日(月)
 今日は比較的涼しくて過ごしやすかったと感じる。
仕事の方は順調ではあるが、そろそろマンネリ気味である。なんとなくね。
ヤル事は沢山あるんだが、一気に済ましてしまうとヤル事が無くなり過ぎるのだ。これは仕事をした事がある人は分かると思うが、バランスを保つのが大事。いろんな意味で上手い下手が分かる基準でもあるわな。
いなして、いなして!いなしの人生を歩みたいもんだ。


6月22日(日)
 ヤハハ!
今日から念願の波乗りデビューです^^
遊んだ面子は、俺、ルミちゃん、アルカサ君、クラシマ君の4名なり!
ボディボードを始めた事により、俺のステータスポイントもまた上がりました。
波の状態がイマイチで大きいのがほとんどこないのは痛かった。場所が悪いのかわからんが、乗れた!と実感できるのは3本程度でしたね。
午前中しかやってないのに、真っ赤に日焼けしちゃってヒリヒリですわ・・・・・
ボディーボードは非常に楽しく。かなりの頻度で遊んじゃおうと思わせるホビーですね^^

6月21日(土)
 本日はTTDさんの購入したノートPC、VAIO「Z」の受け取りから始まり、設定に明け暮れる日でした。
ヨドバシで本体を受け取り、プリンターの購入などPC関連品を買い漁りました。
ノートPC最高傑作の呼び声も高いZ!その多機能、質感、デザインは圧巻です。これを使い倒してTTDさんのパソコンライフが益々充実する事を願います^^


6月20日(金)
 今日は20日なんで、毎度恒例の帰社日でした。
当たり前だが定時に退社さ。帰りに寄り道もせずマッスグに帰宅。まぁ、俺は性格上あんまし寄り道をするのは好かん。平日は用事が無い限り家でマッタリしたいからね。寄り道が好かんと言うよりも、目的もないのに出掛けたりするのが好かん。今日は華金なんで出掛けるがね。
幼少の頃より計画的に人生を設計してきた俺の性であり能力である。

心トキメク言葉が俺の心を過ぎる。
「帝王学」
「帝王学」とは「上にたつ者がどうしても身に付けていなければならない学問」、つまり「エリートの人間学」である。
う〜ん、カッコイイ!!


6月19日(木)
 今日もかなり早めに帰る事ができたな^^
最近はあんまし会社にいる気力は無く、覇気を感じられない俺であった。まぁ、仕事も少し前までに比べて大分落ち着きはじめたんだよね。けっこう時間を持て余す瞬間もチラホラと。とは言っても来週からはまた大変な企画が立ち上がり、奮闘する事は確実なんだが。


6月18日(水)
 そろそろいいかな。
社会人になり2年を経過した事だし、そろそろ生命保険でも入るかと検討中。しかし月額1万は痛いね。額はまだ決めたわけではないけどさ。


6月17日(火)
 遅めの帰宅でちょい疲れめであったが、かなり目が覚めた。
家に帰ったら妹夫婦が来ていた。なんと珍しく俺の誕生日プレゼントをくれたのだよ。妹に貰ったのなんて生まれて初めてだよ。まぁ、俺もあげた事なんて1回もないけどね。
これがまた素晴らしいプレゼントでさ。丁度欲しいなぁ、って思ってたもので最高だよ。大満足さ^^アリガトウ


6月16日(月)
 今日は残業も控えめに早めに直帰。
業務もトラブル無く無難にこなせたしな。
なんか休憩取る度に曇った梅雨の曇り空を見上げるばかりだったな。この俺が産まれた月だってのに、、、

 なんか久々に自社のブーちゃんから連絡があった。
なんでも俺が去年の採用で雇った川崎君が20日で辞めるんだとよ。
気持ちは良くわかる。俺もそうだが、Webデザイナーで入社したのにWebデザインの仕事なんて一件もないんだからな。自分で仕事取って来いって世界だ。そんなんは自称神だ、俺は!くらい気合入った奴でねぇ〜と勤まらないわな。有り得ない話。辞めるのが至極普通であると思うし、ぜんぜん問題ないんでね〜かな。これ以上は落ちる事はない。上に昇るだけだ。ガンバレヨー


6月15日(日)
 本日はオヤスミとします。


6月14日(土)
 今日は昼からアサクサ君と買い物です。
今年こそは始めるべ!と、予定していたボディーボードを始める事にしました。
一式買い揃えに桜木町へ、アサクサ君の愛車マスタングでデッパツ^^
予算は軽くオーバーしちゃったけど、そこそこ良い奴を揃える事ができたね。ボード、フィン、フィンソックス、リーシュコード、ラッシュガード、ボードケース。これで波に乗りまくれそうです^^
来週の日曜が一発目の予定ですな。さて、どうなる事やら〜


6月13日(金)
 うむ。今日も非常に湿度が高くジメってたね。脱水症状は免れないのか!

 名言を一つ。
会話の全てが伝言だったらどんなに楽だろうと思ったことがある。面と向って直接的に何か言われるのは恐怖だ。意見を求められたりすることはもっと恐怖だ。


6月12日(木)
 湿度が高すぎやしないかい。
ジメジメはただでさえ超暑がりな俺には、脅威である。

 今日は打ち合わせがあって参った。
やったら長くて5時間も硬直してた。おしっこ漏れますよ(w。内容は理解したつもりなんでこれといった問題は無かったんだがね。


6月11日(水)
 なんだか微妙に元気が出ねぇな。
気力もあんまし湧かず暗めな1日であった。雨もシトシトと俺も心もシットリと湿っておりますがな。

村上 龍の新作を今日から読み始めた。もう村上 龍オンリーな俺の読書好きも4冊目なのか。今回ものっけから興味深く勉強になる^^


6月10日(火)
 今日は久々にキモチが良い^^
仕事はスムーズに進み、ぶつかっていた問題もクリアーできた点が大きい。
仲間が苦しんでいた不具合もなんとか解決でき、感謝もされた。とても仕事をこなしてる感覚に浸っている自分がそこに居た。

今月一杯で1年前から契約していた「Air"」を解約しようと思う。
ここ最近はその速度の遅さにイライラきていたのも事実だし、docomoからAir”の倍速で月額費用も千円以上安い上位規格が出た。
乗り換えようと思う。docomoの「@FreeD」だ64Kで月額5千円を切る。現時点では速度非で最安の部類だね。時代はドンドン変わっていくね。新しい物にシフトするのが大事だ。シフトシフト♪


6月9日(月)
 今日は誕生日ってか。
もう26歳か、いい年だな。でもまだお子様ッ気を抜く気は更々ないがな(w 
早く帰ってやろうか!って思って働いたけど、トラブっちまって全然帰れんかった。なんでこう上手く世界が回らないんだろうかねぇ〜、ちと不思議。


6月8日(日)
 昼頃にChikaの家へデッパツ。
新しいマフラーの官能サウンドを楽しみつつフカシ、そして加速する。バイクへのこの思いも募る^^

 明日は俺の誕生日なんでChikaからプレゼントを頂いた。とっても嬉しい。毎日身につけようと思う^^
明日は平日なんでお互いに仕事だ。世間では誕生日が平日でもトボケタ顔して会ったりしてるカップルもいるようだが、そんな不届きで非常識な行為はしない。仕事あっての人生であり、忍道である(w
昼メシにスパゲティをご馳走になっちゃって、なんだかご機嫌な1日♪


6月7日(土)
 今日は目覚めてスグに買い物に。
夏物のスラックスを新調しにね。仕事用のズボンだな。良いのがあって2着購入^^これで更にカッコ良く通勤できます(w

 昼からはTTDさんと遊びだ。
まずは昼メシに天丼を食べる。う〜ん、強烈に美味い!!これで千円切るのは異常でもある。
その後はレッドバロンへ。「YZF-R1」「YZF-R6」なんぞをじっくりと眺める。TTDさんがR1に乗りたいのだ。120万は高いけど、乗ったら死ぬまで一生ものの思い出になるだろうね。
恒例のヨドバシ探検もかまし、帰りに珈琲館で一服。通り雨はなんとか凌ぎきり帰宅。


6月6日(金)
 せっかくの華金+現場の定時退社日だってのに、定時ギリギリで大トラブル・・・・4時間近くも残ってしまったよ。
他の社員さんや仲間も皆帰ってるってのに、俺と相棒の優子っちゃんと二人だけで残るはめに・・・いや、優子っちゃんがミスってしまってね。今日が誕生日だったんだ、彼女は。
「俺が代わりに処理するから帰り〜や、彼氏とも会う約束あるっしょ!」とは言ったんだが、自分が受けた仕事を俺に預けて帰る訳にはいかんと言われたのであった。んじゃあ、二人でヤルべ!ってんでアイデア出し合ってなんとか時間短縮業務効率UPで完璧に仕上げた。これで二人の友情も更に深まったらしい(w


6月5日(木)
 暑いの〜。
今日から腕まくり通勤を開始しました。とりあえずまだ半袖シャツは着とりません。


6月4日(水)
 フと気付けば今の現場に勤めるようになって、早4ヶ月以上経過してるじゃ〜ないかい。
自社から外部に出て働くようになってからの新記録樹立なのかッ!と、思ったら今日もボロ糞に説教、指南され精神的にかなり疲れた1日でした。


6月3日(火)
 今日は早々に切り上げ帰宅。体力を温存しなければね^^
明日は職場のヤクザなBOSSもいないんで、また早く帰れるといいなぁ〜、なんて考えて幸せな気分に浸る。
今週もしかたないから働いてみようかね〜


6月2日(月)
 仕事終わって帰ったら、日付が変わってたので日記はオヤスミとします。


6月1日(日)
 今日はChikaと六本木ヒルズへ。
俺ってばあの大きなビルが六本木ヒルズだと思ってた。新人類っぷりを大発揮だね^^丘の上の地域がそうだったのか〜(w
特にコレと言って買い物はせず。まぁ、あそこは見るだけの場所でしょう。行った感想は、こりゃあリピーターはいないなって感じ。親近感が湧かないし置いてる物、入ってる店舗も他にどこでもある感じ。
幸い雨にも降られず、行けて良かったよ^^

 今日はダービー
親父に馬券頼んで勝負だ!結果は当たり〜♪小銭を稼ぎました^^
ネオユニヴァース最高!!