7月の日記


7月31日(木)
 今日は朝からウィルスが大発生でてんてこ舞。
大阪拠点のメンバーが検出しまくりだったんでかなり疲れた1日だったねぇ。まぁ、発動してるわけじゃないから大きな問題にはなっていないんだけどさ。

おまけにムカツク課長に大声で怒鳴り散らされるしさ〜、それだけで参るよ。サボってる訳でないのに何故に怒鳴る!「何やってんだ!」とか怒鳴るから笑えるじゃんか。
叱られる事ほど俺にマイナス要素を与えるものはないのを気付けって感じ。逆襲心しか芽生えないし、プラス要素は全く無しだっての。俺の上司でもなんでもないのにさ、タダのオジサンと思ってるのを知らないんだろうな、残念な事に(w


7月30日(水)
 あ〜、もう梅雨があけそうだなぁ。
それはイイけど、暑さが堪える。脱水症状をどう免れるかが永遠の課題。汗でパソコンが壊れるくらいになるから困りもんだよ、全く。


7月29日(火)
 今日はイロイロと自覚したと言うか、思い知らされた事が多かったなぁ。
間違いなくロジカルに物事を考える事はできないよ、俺は。
プログラムのソースを見て、流れと言うか仕組の絵が全く頭に浮かんでこないんだよね。頭に動きの絵を浮かべて次!次!次!と構築して行く事が全くできん。これは向き不向きの問題で、多分解決策は無いような気がする。敬遠しちゃうよ、どうしても。
一言で言えば、「脳みそをフル回転させて、常に考える」これが俺には長時間耐えがたいものなんだろうね。
単純作業の方が実は性に合ってる気は昔からしていたけどさ。
別に落ち込んでる訳では無く、とても前向きな思考だよ♪自分を理解するのは大切な事だ。
本日もお疲れ様でした。ガンバレ!サラリーマン!


7月28日(月)
 今日は帰社日だったんだけど、急遽、通夜に変更です。
俺の親会社の営業の方が26日にガンで亡くなりになってしまったのだ。一時期俺の人生を左右しそうだった、宇宙開発団行きの話をくれた人。
会社では親しく接した気さくなオジサンだったんで残念無念。
考えてみりゃあ、俺は物心ついてから親戚以外のお通夜なんて行った記憶がないなぁ。


7月27日(日)
 今日は昼まで御就寝。
さて、DVDでも作るべ!とTSUTAYAへ。ここ最近はこの4作品をリップ&ピーコ。最高です♪
そうこうしてるとルミちゃんからお誘いが。誘いには乗っちゃいますよ、俺。
金沢八景方面の海へ向ったんだけどさ、残念だけど曇って来たんで急遽、帰路へ。晴れていないと意味無しなんだよね。夕日の写真を撮るのが目的だからさ。

RED-DRAGON / SPIDER-MAN / 8MM / スコーピオンキング

7月26日(土)
 今日も早朝からボディーボードへデッパツ。
波がかなり良く楽しめたんだけど、気温が低くて寒いのなんのって・・・・
海水浴区域だったんで8時からサーファーは全員撤退。しかしボディーボードはサーフィンではないのでそのまま続ける事ができるのだよ♪危険度の違いからだろうね。
俺のボードが壊れそうだわ。真中からタワンデきてる・・・・1万円するのに・・・やはり3万くらいださなきゃダメなのか!

夜はChikaと夕食をご一緒しました。
洋風料理屋で食したわけだけど、美味くて二人で食べ過ぎで動けんかったな。しばらくChikaの家で休憩して俺は帰りました。なかなかヨロシイ休日だな。


7月25日(金)
 今日はチト残業。
帰るのチームで最遅だったよ。8時だけどね。
久々にキチントした雨っぽい雨に降られたねぇ。傘さして歩いてるだけで濡れてしまうよ。まぁ、タマにはいいか。


7月24日(木)
 今日は定時帰りを決め込んださ。ほんと落ち着いてしまったよ。
明日は給料日なんでDVD-Rのメディアを買わねばね♪すこし安いのにしようかねぇ。1枚\400は高いからなぁ。でも書き込み精度が気になってしまい、なかなかね。


7月23日(水)
 そう言えば、日曜に書き忘れた事があったわ。
ボディボードに行った時なんだけど、現地に到着と同時に腹が下っちゃってさ。海中で用をたそうとしたら相方がダメだ!って言うもんでしかたなく茂みに隠れて野グソですよ。バイクに搭載されていたタオルで拭き拭きでご機嫌な体調で波に乗りました。
考えてみれば過去に行った記憶がないんで始めてなのかなぁ〜なんて思ったりする。やっちゃえば以外になんでもない事で。これからも機会があればガンガンやっちゃおうと思うしだいであります。


7月22日(火)
 連休明けの初日は辛ぇ〜なぁ〜
うむ、メロコア最高!とはルミちゃんの言葉、言霊。俺も嫌いじゃないしかなり聞いてる、いや聞かされてる。
他人の好みの物を強要されるのもけっこう好きだったりする。食わず嫌いは損するし、いちいちグダグダ言うのはナンセンス。とりあえずなんでも食ってみよう。
【10-FEET】はとにかくイイ♪関係なさ過ぎだけど、はなわの佐賀県は笑える。


7月21日(月)
 はぁ、3連休も終わりですか・・・
夕方までChikaの家でマタ〜リですよ。
家帰ってからはDVD見たり、.mp3をDLしまくって聞いてた。最近のお気に入りは「10-FEET」。
南海部品のセールが始まってるけど、今回は見送りにしようかなと。節約しないとホントにお馬鹿になってしまいそうだからね・・・


7月20日(日)
 早朝からボディーボードを行う。鵠沼ビーチで遊んだんだけど、波がシケててお話にならず。良い練習にはなったけどイマイチでしたねぇ。
スグ横で大会やってたけど、あの波じゃあね・・・可哀想に。

 夜はChikaと山下の花火大会です。
もう毎年恒例で必ず出掛けてますわ♪場所に着くのが遅れたんで道が閉鎖されまくりで参ったけど、最後まで見れたんで良かったね。
その後は単車でChikaの家へ。帰りに飯食べて、御就寝。かなり早めに寝たんで元気一杯です♪


7月19日(土)
 3連休1日目ですね。
特に出掛ける事も無く、時を経て、経て、経てDVDをひたすら鑑賞する1日。
夜にちょっくらルミちゃんの足となり実家に届け物なんぞをするのを手伝ったくらいで、あまり行動せず。


7月18日(金)
 今日は職場チームの飲み会でした。
2回目だねぇ、久々です。まぁ、無難に激しく楽しく飲んで歌いまくりです(w
場所が横浜ってんで朝の通勤時、バイクを横浜に停めておいたんだよね。そうすれば帰りが楽じゃんってね♪家が帰り道の途中なんで植元ちゃんも乗せて帰っちゃったよ。カラオケで飲んでなかったんで酔いも完全に醒めてたからね。安全、安心、安定、安東がモットーです、はい♪


7月17日(木)
 今日は、なんでだろうかイマイチ元気が出ない。
覇気って大事だし、気力ゼロではあんまし生命の息吹を感じられん。イカン!

 視力の低下を苦にして去年、メガネを買った訳だが。
あんまし使ってないんだよね。凄く微妙な視力で中途半端だからなんだけどね。そこでコンタクトが欲しいなぁ、と。コンタクトならメガネのような掛けてる圧迫感も無いだろうし、使い捨てなら楽そうだ。しかしコストが・・・・月に5,6千円ブッ飛ぶのはいただけなくねぇ〜?
まぁ、しゃあない。近々試験的に買ってみようかね。


7月16日(水)
 ここ最近はホントに落ち着き払ってるねぇ。
仕事も安定し追われる兎のような激務も無く安定している。そこそこ忙しくそこそこ暇だったりしてメリハリがあったりなかったり。
とにかく今月は物欲を抑えて絶対にデカイ買い物をしないのが重要だ。できる事なら来月も抑え気味でいきたい気持ちではある。我慢してる時だけに見える風景もきっとあるだろう。


7月15日(火)
 今日はサク〜ッと切り上げて帰ったさ。
昨日チト遅くなったからな。もちろん早く帰れたって事でDVDをリップしてピーコや♪
本日は2作品。「PINGPONG(ピンポン)」と「機動戦士ガンダムT(特別編)」で〜す。楽しいねぇ。

  「PINGPONG(ピンポン)」       「機動戦士ガンダムT(特別編)」

7月14日(月)
 月曜の残業は辛さ極まる。
帰る準備してカバンまで背負ってるのに捕まるしよ〜。そのまま2時間仕事を延長だよ。くだらないミスで俺を拘束しないでくれい〜
周りではまた別のだけど女が泣いて上司に訴えてるしさ。見ててなんか熱くなったけどね。説得力があったからかな。俺も泣こうかね(w


7月13日(日)
 昨晩Chikaと焼き鳥屋で飲んでたんだよね。
んで泊まってさ、昼前に起床。俺は用事があったのだ。ご存知、行きつけのバイク用品店、南海部品の星宮氏から呼び出しがあってさ。なんでもカスタムバーニング系列の雑誌、「カスタムスクーター」の取材だそうな。俺の愛車が抜擢され撮影ですわ。新型スカブーなんてまだ弄ってる人少ないからね。
なんか知らんが8月6日発売号に載るらしい。顔見せ、本名、笑顔無しの超真顔で取材に応じましたよ。まぁ、1枚だけだけどね、掲載は。記念記念っと♪

 撮影後は雨がシトシト降ってきたけど、またChikaと落ち合って横浜をブラリ旅。
タイミング良く、ルミちゃんが電話してきたんで奴も参加。ルミちゃんとChikaは面識あるから問題ないもんね。妹の誕生日&結婚記念日のプレゼントでも買ってやるかと洋服屋へ。俺はようわからんから適当にChikaに見てもらって購入。買えて嬉しい。俺が妹へ何か買ってあげるのなんて初めてかもな。
時が経ち解散。俺とルミはホームセンターへ直行。赤玉土を18Kgも買いやがってからに。袋でか過ぎ&イロイロ買い過ぎ。んだから貯金ゼロで実家に借金せにゃならなくなるんだよ。
しかしこんな時もBIGスクーターって凄い最新鋭の乗り物だなぁ、と実感。普通の単車では幅広い用途には耐えられんからな。


7月12日(土)
 今日もボディーボードにデッパツする予定だったんだけど、相棒が足の調子を崩してね。中止になりました。
俺にとってボディボードは季節もののホビーだし、メインの趣味って訳ではないのでね。あくまで俺は「単車人間」である。友達が行かないなら無理に一人で行く程ゾッコンLOVEではない。それに毎週行かなくても夏はまだ2ヶ月強あるってもんだ^^また来週なり〜♪

 1日寝て、ファッキンボーナスの低さからの呪縛は逃れたよ。考えても増えるわけではないからな〜
気を取り直し、今日は愛蛇の餌を一ヶ月ぶりにあげたり、DVDなんぞを見てた。新作の「トランスポーター」を見たんだけど、想像以上にHITだったなぁ^^
もちろん見るだけでなくリップ&ピーコをしたんだけどね。保存!ほぞん!ホゾン!ドリャァァァア!!

「THE TRANSPORTER」               「BIOHAZARD」

7月11日(金)
 あ〜、これは夢か幻か・・・・・
今日は棒ナス支給日だったんだが、額が・・・・・・どういう事?10万無いってどういう事?アリエナイ。
ブルー極まりねぇな。早く会社変えたいねぇ。こんなカスっぽい社会人生活とは早急にオサラバしたいもんだ。来年には転職しよ〜っと。


7月10日(木)
 あ〜、今日も疲れた。
日焼けしまくった顔面の皮が剥け始めちゃったよ。これヤバイよねぇ。外歩けねぇよ(w


7月9日(水)
 ふ〜む、上司が年休でいないんでかなりマッタリしちまったな。
仕事はタンマリあるんで暇はしないけど、残しつつ、残しつつ、効率を上げるのは中々難しいよね。まぁ、順調ですよ^^
9時っくらいに仕事は切り上げて帰った訳で、眠いし作業する時間があるかなぁ〜と不安になりつつもレンタル屋に寄る。「マイノリティリポート」のDVDを借りました。早速リップしてピーコだ♪ラベルもデザインして印刷。う〜ん、完璧でしょう♪
「マイノリティリポート」

7月8日(火)
 さて、6日に買ったDVDプレーヤーで楽しんでる訳だけど、これがまた凄い。
高画質で映し出す「ピュア・ダイレクト・プログレッシブ」機能が効いてるのか、激しく綺麗だ。ホント凄いよ。これなら若干だけど圧縮してる画質とは誰も気付かないだろうね。流石「pioneer」。老舗だけの実力がある。これだから最新機種はやめられんわ。
PCの画面で見るより格段に綺麗だから買って良かったし、ケチって格安メーカー品を買わなくて正解だったね。


7月7日(月)
 アッと言う間の1日。
月曜はひたすらウィルス対応に追われる日だかんな。正午に一斉にスキャンが走るようにプログラムしてるんで、昼飯後は地獄のように対処するって訳さ。
しかしまぁ、1000人近くもクライアント抱えてると確実に引っかかる人がいるもんだ。でも楽しい♪

 今日は七夕なんだね。
あんまし縁と言うか意味の無ぇイベントだよね、この歳になるとさ。


7月6日(日)
 暇コキまくりだったんで、ルミに電話。
当然ヤツも暇コイてたんで遊ぶ事に。横浜を徘徊してました。古着屋巡って、HMV、ダイエーと物色。俺は特に欲しい物無ぇ〜なぁ〜なんて考えてたらあったわ。
せっかくのDVDコレクションもパソコンだけの再生では楽しみ尽くせない。パソコンだと椅子に座ってないと見れないしね。やっぱテレビで見たいじゃん^^
早速DVDプレイヤーを購入。勿論DVDライティングドライブに合わせてpioneer製品をチョイス!pioneer「DV-464-s」にしました。6月発売のNEWモデルってのも決め手だったね♪
家に帰って早速セッティングし使ってみる。う〜ん、素晴らしい。綺麗じゃん!カッコイイじゃん!これで俺のDVDライフに必要な機材は全て揃ったね♪もう買い足す物はないでしょう。
けっこう立て続けに買ってるっぽいけど、これでも貯金は順調だったりしてるのよ。凄く計画的なんです、イイ人なんです、俺。

この休日でリップしてピーコしたDVDは以下の3作品也。ディスクラベルも完成度高くてカッコイイね♪

pioneer「DV-464-s」 \14.800でした。 ドンドン増やすぞコレクション!

7月5日(土)
 ボディーボードに行きました。
今日の場所は辻堂です。波がでかくて沖に出るまでに大苦戦してました。フィンが邪魔して歩くのが難しいのです。
強大な波と戦いつつも波待ちに全力を尽くす。かなりの本数に乗る事がでたし、かなりスピードが出るので快感♪イクかと思った(w
乗ってる時はけっこう余裕があるんだけど、フクラハギをツリまくりでビッキビキです。今もかなり痛い。日差しも実は強烈で、波乗り中は夢中だけど、家帰って全身ヒリヒリ地獄に陥りました。でも日焼けは俺の夏の恒例行事だから大事^^

夜はDVDをリップ三昧です♪


7月4日(金)
 出張も本日でラストです。
なんとか任務は達成できました。午後からデスクに戻ったんだんだけど、ドッと疲れが出ちゃってね。なんか気が抜けたわ。今日は定時退社日っていう労組の定めた日。俺も便乗して流れ、そして帰る。かなりラッキーだったね。
帰りにTTDさんに電話したら丁度遊べるってんで、横浜で落ち合いました。
DVD-Rなどメディアを買い込み帰宅です。帰りにTTDさんにお土産を貰っちゃいました。いつも感謝してます♪


7月3日(木)
 帰ったら日付が変わってたのでオヤスミとします。


7月2日(水)
 本日は出張でした。
とは言うものの、場所は新横浜なんで近場ですがね。なんか遠出してにないのに出張とは変な感じがする。
明日もまた新横浜の拠点に直行直帰だな、たぶん。
約200台のインフラ調査は大変だ〜よ。


7月1日(火)
 今日は少々残業三昧でした。
明日から出張なんでイロイロと準備があってね。
帰りが遅いと家でホビーを楽しむ時間が無いのがたまに傷だったりします。なんて言うのは嘘です。