8月の日記


8月30日(土)、31日(日)
 家族旅行に行ってきました。
1泊2日ですね。岡山の親戚とも合流して8人の旅です。三重県の伊勢、松坂、鳥羽、を満喫しました。親父の会社の保養所に泊まったんだけど、これがまたなかなかの場所でさ。想像以上に良い旅行だったわ^^
しかし想像以上に遠かったってのもありで、疲れました〜。


8月29日(金)
 いや〜、今週も終わったね^^
かなりの大残業ウィークだったな。あんまし働き過ぎると叱られちまうよ。適度にコントロールしないとな。
あ、そうそう、明日から一泊で三重県に旅行に行ってきますわ。家族旅行なんだけどね。総勢で8人かな。松坂牛を食べまくりなハズ!!
明日は5時起きで車で出発ってのが一番痛いとこ・・・・まぁ、とりあえず行ってきますわ〜


8月28日(木)
 家に着いたら日付が変わっていたので本日の日記はオヤスミとします。


8月27日(水)
 なんだか今日は疲労感でイッパイ!
忙しい日々が続いたせいかねぇ。まぁ、楽しげではあるんだけどね。
そう言やぁ電車で読む本が終わってしまったよ。平日はなかなか買う時間もないしなぁ。水、木、金曜は通勤が暇だね。月曜はジャンプ。火曜は週間アスキーがあるから暇しないんだけどね〜


8月26日(火)
 はい!デジタル時計が欲しい!
アナログは最高峰クラスのΩのSeaMasterを所有する身なんでROREXのデイトナ以外はあんまし食指が動かんしな。80万なんで当分は買えないけど。一生買えないかな・・・
そんな訳で、スタイリッシュ且つ重厚感有りの気分転換なモデルが欲しいってわけだ。
モデルはもち通なヤツさ。SEIKOのWIRED、PIKE_DIGITAL。定価2万円也。昔からこのシリーズは価格の割にかなりのスペックでユーザーに迫ってる!とにかくカッコイイんだよね。時計はブランド志向の俺でも気になるんだから凄いもんだ。

8月25日(月)
 うむ、今日はそこそこ早く上がれたんで気分は上々だ。
最近なんだけど、ここ1週間くらいかな。腹の調子が悪いんだよね。とは言っても下ってるんじゃんくて、むしろ上がってるくらいか(w
ようするに便秘だって事さ。全く出ないわけではないんだけど、量が非常に少ないんだよ。これは悲しい。男なのにね。最近水分の摂取量も控えてるんで下る事も少ないからなぁ、それが影響してるのかな。まぁ体調は悪くないしな、それほど問題では無いんだけどね〜


8月24日(日)
 昼過ぎからChikaとお出掛けですわ。
都筑区の「ペットエコ」という総合ペットショップへ^^
久々だったけど、相変わらず小奇麗な店だこと。品揃えもヨロシイ!

でもよ〜。。。今日は最悪でもあるのだよ。
5,6年ぶりかなぁ。警察に捕まりました!!!!Chikaを後ろに乗せて横浜駅の東口へ到着。単車を停めようと場所を探した時の事です。
違反なんだけど、まぁ、軽いものだよ。二輪車進入禁止を曲がったのだ。2点減点の罰金は\6.000。額もまぁ、安いもんなんで勘弁してやろうか。
実は昨日も同じ道通ってるんだよね。その時は捕まらなかったけど〜!俺さ、こういうの納得はいってないんだよね。捕まる時とそうでないとき、差が出るのはいかんよ。しかも全員が捕まるわけではない。俺が警官と話てる時もビュンビュンバイク走ってるし!どうせヤルなら24時間体制で100%捕まえる体制で挑んでほしいもんだ。
ちなみに俺の減点は3ヶ月で自動回復します。何故なら過去の違反歴が非常に少ない優良ライダーだからだってばよ!!


8月23日(土)
 今日は久々に天気の良い土曜日。
早朝からボディーボードでっす。午前中しか海にはいないんで少し波乗りしては日焼けしてました。日差しが弱いんで寝てたらかなり焼けた・・・・熱くなくても紫外線は大量に降り注ぐ訳です・・・・かな〜り、赤く痛い!!!
 昼間はルミちゃんと本牧市民公園へ。
キャッチボールしたり、木陰で昼寝してました。そうこうしてると夕方なんで一時帰国です。俺は風呂に入りたいのだよ。綺麗好きだからな。ルミも帰らしました。
夜は俺、Chika、ルミの3人で遊ぶ約束♪
場所は横浜でっす。、まずは晩飯にとソバを食べる。んでビリヤードやって、ボーリング。両方とも久々だったねぇ。ビリヤードはかなり余裕♪Chikaは初めてだったんだけど、教える事もできたし良かった良かった^^


8月22日(金)
 とてもアホな奴を2人ばかし目撃。
一人目は女。一人で歩いているのに携帯の着メロをカラオケ代わりに歌ってる奴。とても恐かった。周りに人もみんな見てたよ。あ〜、恥かしい。
二人目は男。地元の駅で警備員がいるから何かな?と覗くと駅の改札のスグ近くまで原付バイクで侵入してるヤツ。警備員の話も聞かずアホ面さげてました。あ〜、恥かしい。
アホはいくらいても構わないけど、キチガイは頼むから外界に出ないでほしいもんだな。


8月21日(木)
 最近は俺の物欲魂もあんまし叫ばなくなってましたね。
まぁ、勿論だけど毎日のデジタル物の新着情報チェックは欠かしてないんだけどね。今日かなり欲しゲなものを見つけたよ。今まで散々欲しい!と思いつづけていたポータブルMP3プレイヤー。i-podもギリギリのとこで買わなかったしね。
ここで真打の登場です♪TOSHIBAの『gigabeat G20』(ギガビート)。TOSHIBAはHD内蔵型では老舗的な実績もあるし不安要素はゼロに等しい。旧機種も良く売れた優秀な名機だしね。
20GBのハードディスク内蔵(5000曲くらいメモリーできる!正直過剰なスペックだけどね)。アルミ合金でスタイリッシュ!外付けHDとして使用可能。バッテリーも10時間以上駆動可能。価格は約5万円!高い!!!・・・・・・ちなみに発売日は10月上旬だってよ。どうすっかな〜


8月20日(水)
 今日は月1の帰社日だったんだけど、業務が大変忙しく帰社する事すらままならん状況。
2日連チャンの大残業だったんで今日こそは即帰りをかましたかったんだけどね・・・
「今日は帰社日なんで14時に出ますが良いですか?」「ムリ!!」こんな分かり切ったヤリ取りをして楽しく?働きましたよ。後半バテ気味で、気付いたら俺しかチーム内で残ってる奴いないし、、、、ムリって言っておいて俺より先に帰るから大好きだよ(wチームリーダー!!


8月19日(火)
 家に着いたら日付がかわりまくりなんで、本日の日記はオヤスミとします。


8月18日(月)
 ネットやニュースで話題騒然の新種ウィルス。WORM_MSBLAST.A
お約束通り、大企業の現場は狙われ、激しい攻撃を喰らいまくってました。感染は極少数なんで良いんだけど、攻撃された端末はかなりの台数。その対応に追われ、本日は終了。明日も奮闘間違いなし・・・・


8月17日(日)
 連休最終日。
昼までChikaの家で寝る。気付いたら昼という始末。
Chikaは友達と遊ぶ約束があるってんで俺は地元に帰還。ルミが足を必要としてたんで車をだしてやる事に。ペット館に行って、フクロギツネのケージを購入。デカイんで車でないと運べないわな。
ジャイアントマスクタートルも今日買ってたな、ルミ。そんなに飼育生体を増やしてどうするつもりなんだろうかね。


8月16日(土)
 連休4日目。
今日も雨ですか・・・・もう終わったな、この世界も。
夜、Chikaに会いに行ったがこれまた雨で恐いのなんのって。まぁ、安全運転でなんとか凌いだけどね。夜食にファミレスにデザート食べに行ったくらいかな、出掛けたのは。


8月15日(金)
 連休3日目。
雨が1日降り続く。
タバコを買いにすら外出しない、完全に缶詰状態の1日。ゴロゴロしてひたすらTVを観るだけで終了〜


8月14日(木)
 連休2日目
休みなんで当然だが今日も昼まで爆睡。
外は雨なんで久々に車で出掛ける事に。ルミちゃんを拾って出発。昼飯にと美味い天丼屋を目指したけど、最悪にも休憩時間中で食えず・・・・・しかたないのでMACで済ましましたよ。ああ、残念。
イトーヨーカドーで買い物を済まし、帰宅。なんだか内容の薄い休日だな。


8月13日(水)
 連休1日目
昼間で寝とりました。起きてプラプラと単車で出かけたわけですが、遊ぶ友人も見つからず、一人で徘徊しまくりです。
スカブーのドレスアップパーツを軽く買って取り付けたりして時間を潰す。そうこうしてると眠くなってきたんで、昼寝しちまいました。
夜は青木君と遊ぶんで待ってたんだけど、約束の時間を大幅に遅れての登場。まぁ、イイか。家で少しダベってから飲みに出発。う〜ん、楽しかったねぇ♪


8月12日(火)
 今日も出勤、世間のメーカー会社は怒涛の夏休み真っ盛りですね♪
明日から俺も5連休なんで全て良しとしております。
今日も超が付くほど暇だったんで、何かヤッタロカ!オイ!と思ってたけど会社ではダラけちまって何も手付かずで終了。野郎達の愚痴をひたすら聞きまくる相談役と化してました・・・・
明日の夜は久々に親友の青木君と遊ぶ約束を取り付けたんで楽しみでしょうがないねぇ♪飲みに行くのは必須だな!でも遊び始めるのは夜の10時から・・・・・


8月11日(月)
 もう月曜ですか・・・まぁイイけど。
今日は出社しました。後、明日も出社ですな。水、木、金曜の3日間は有給休暇取ったんで休みですわ♪これで5連休確定という寸法です^^
まだまだ有休が残っている事が発覚したんで余裕有りでゴキゲンでもある。就業規則をいまいち理解していなかったようだ、俺。
じっくり読む機会があんまし無かったからなぁ。まぁカスには変わりないけどね、うちの会社は。
スル事も得に無く、親会社の空いてるデスクに図々しく座る。「ここ、俺の席だよね?」と強引に俺の真骨頂なセリフを吐く。誰も文句は言わない。近くにソコソコ仲の良い野郎が居るんでね。下ネタ混じりのダベりで終了。俺も野郎も満足です♪タマにはイイか。


8月10日(日)
 早めに起きたねぇ。快晴だったんでルミと軽く流す事に。
国道1号流してペット館に寄る。いまいちパッとしねぇな。江ノ島目指してまた走りだし、ガンガン飛ばして到着。腹がすいたんで海鮮物を食す♪ハマグリ美味い!
島の神社寄って涼んでたら亀がいた。江ノ島の神社に亀が居るとは思わなかったなぁ。
猛暑の中、爆走しまくってかなりグッタリ気味な1日だったけど、これくらいが丁度良いのかもね。


8月9日(土)
 昨日は寝るのが遅かったんで昼まで爆睡。
起きてみると台風の影響で最悪の天候具合・・・・・夕方までTVッ子してました。たまにはイイ感じかも。
夕方からちょっと出掛けてブラブラ。お!久々にガンプラでも買おうかなぁ、なんて漁ってまして、気付いたら買ってました。1/60BIGサイズの「FREEDOM_GUNDAM」。意気込み的に塗装する気にはなれないんで組んで終わらそうかなと。しかし30cmくらいあるみたいなんでデカそうだなぁ♪
夜は特に誰からも呼び出しないんでTVッ子してました。


8月8日(金)
 今日から現場は10連休に突入する。メーカーは最強だねぇ〜
俺は午前中は帰社してマッタリしてました。午後は速攻で帰宅して昼寝♪夜の飲み会に備えて寝ちゃったよ。こんな事するの久々だな。学校終わってチョイ昼寝してバイト行ってた頃を思い出してしまったよ。
夜は飲み会でして、それなりに楽しんだな。ルミが「ヒレカツが食べたいんですけど。」とメールしてきたんで、俺は1次会で抜け。しょうがねぇから飯を食いに連れていってやったよ。


8月7日(木)
 今日でシメ!
明日から17日まで仕事先の松下電器産業は10連休の夏休みに入る。
俺は松下の社員ではないので、自社に帰社しなきゃならん・・・なんでうちの会社は夏休みが無いのだ。ちょっと悲しゲだけど、有休をつかって少し休みをとるつもりだから勘弁してやろうか。自社のカス連中と違って俺は売上があるし、現場が休みなんで口実は特にいらないからね。
早速明日だけど、午前だけ出社して昼から休みにしたのだ。来週の月〜水か木曜までは出るかな。週末まマッタリ休むつもり。うちの会社は有休が繰り越されないからなるべく全部消化したいといつも思っている。

昨日発売の雑誌に俺が掲載されたよ。かなりチッコク写ってますがな(w
「カスタムスクーター」って雑誌の9月号。176ページだな。南海部品の星宮さんの力になれて満足です。お店に貢献♪


8月6日(水)
 突然の出張から帰ってきました。
昨日の夜は最終の新幹線だったんで今日はかなり寝不足気味だったなぁ。しかしまとめる課題が多く、アッと言う間に時間が過ぎてしまいますがな。
明日は、早めに帰れるとイイなぁ、なんて願う今日この頃。


8月4日(月)〜5日(火)
 仕事で大阪に出張の為、オヤスミします。


8月3日(日)
 今日は昼まで御就寝。
午後はChikaと川崎のシネチッタで映画鑑賞。「マイビッグファットウェディング」を鑑賞。ギリシャ!な映画でした。そこそこ笑えるコメディに仕上がってた感じ。なかなかヨロシイ。
家に帰ってからはDVDを作り始める。新作を2作品ばかしチョイス!ご機嫌です♪
明日の朝は5:30起きで仕事だなぁ、、、、ああ、メンドイぜ!

ギャング・オブ・ニューヨーク 007 ダイ・アナザーデイ

8月2日(土)
 今日も早朝からボディーボードです。なんだか気付けば毎週行ってますね♪ヤレる時にヤッとくのが吉でしょう。
波のご機嫌がイマイチだったんで移動したりして大変だったけど、楽しめましたよ。

 午後はルミもサマーソニック見に千葉まで行って留守なんで家でまったり。暇なんで髪切りに行ったんだけど、この10年で一番短くカット。気付いたら短くなってた。かな〜り微妙・・・・・
急で最悪なんだけど、月曜からまた出張が入ってしましました。また大阪ですよ。日帰りとかヌカシテたけど、絶対ムリなんで一泊は確定でしょうなぁ。切符取るのに大苦戦。


8月1日(金)
 家に着いたら日付が変わっていたので本日休業と致します。