10月の日記


10月31日(金)
 今日で10月も終わりですか。早いのか遅いのかは不明。

 なんでも任されるってのは重苦しい訳で、自分の意向でない期待を掛けられるのも不本意だったりして。
最近は自分にそんな器量は無さゲ!と思ってるのに周りの目は違うのかぁ、と考えてみる。
俺中心でチームを廻せって・・・・おいおい、俺は雇い主には頭上がらないってばよ。それに礼節献上を重んじてるんだよ、俺ぁ。
まぁ、なるようになるがな。ヤハハハハ♪


10月30日(木)
 今月は大分落ちついてる。
残業も少なくて9時過ぎたのはまだ一回も無い。ほどほどな感じで心地良い気もする。すこし暇な日もあるがね。

つ、ついに我が愛機のOSがWindows2000からWindowsXPへとアップグレードしそうです。勿論お金は一銭もかけません(w
ついでにOfficeも2003Editionを入れちまうか♪

明日の朝から両親が田舎に帰る。休みを取って二人で帰るのだとよ。
来週の火曜まで一人暮らしですわ♪土曜の深夜にChikaは来る予定だけど、それ以外は暇暇な感じなのよね。


10月29日(水)
 今年の年末の自分へのプレゼントを考えている。
以下の3点が代表格か!!

・ポータブルMP3プレイヤー  (2万円以下がベスト)
 前々から欲しくて欲しくてしょうがないのに何故か持っていない一品。2万以下で考え中♪

・ヘルメット            (セールで3万円くらい?)
 現在現役のがもう4年以上も使ってて、内装外装共にボロボロなんだよね。そろそろ買い換えないと安全面からも厳しい。

・Pentium4、3GHzのCPU   (3万円以下か!?)
 今月26日の劇的な値下げに影響されている。高価で夢の3GHz。登場時は7万もしたスペシャルなCPUが大幅な値下げ!ってんだから食指が動いて当然って話だね。

11月から年末にかけて順次買う可能性大♪


10月28日(火)
 やっぱりポータブルMP3プレイヤーが欲しいなぁ、なんて考えてる1日。


10月27日(月)
 会社帰りに電話が一発。
親友のアオキ君からです。面白い話を聞かせてくれました。
今日の事でお客さんの家からの帰り道、軽快に車を飛ばしていたそうです。彼はお腹を下していて早くトイレに行きたいと焦っていました。オナラがしたくて一発カマシたんだけど勢い余って実まで全部出ちゃったんだって・・・・・・
これはヤバゲ!と近くの駐車場に急停車。車内にあったティッシュでスーツのズボンを脱いで拭き拭きです。超臭いは、量は多いはで散々です。ウンチの付きまくったティッシュを窓からポイ捨てしまくりで綺麗にしてたら駐車場の管理人に気付かれてしまいました。急発進で逃げる!!捨てられているウンチのタップリ付いた大量のティッシュを見た管理人さんはどう思ったでしょうか!!
また別の場所に移動して拭き拭きタイム。スーツにも付いてて大変です。臭いです。おパンツも脱ぎすてました。
でも会社に帰らねばなりません。さて、その後はどうなったのでしょうか?帰りの道中で俺に電話をくれたんです。まぁ、おパンツも脱いでるんで彼ならバレずになんとか凌ぎきるでしょう。俺なら面白いネタなんで話題提供って事で全部会社の人に話しちゃうかも?!


10月26日(日)
 俺が一番尊敬している人。仕事人でだけどね。有名だけど、デジタル関連のフリーライター「スタパ齋藤」その人である。奇抜なルックスで奇妙奇天烈な文章を書きまくりな人。当然、俺も多大な影響を受けているわけで、この書き続けている日記の文体も例外ではない。
いつまでも面白いコラムを書きまくって欲しいものです。もう10年以上のファンです!

スタパ齋藤
1964年8月28日デビュー。
中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。
特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。
収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。


10月25日(土)
 気付けば昼の11時。目覚まし無しの自由起床は素晴らしく快適快眠♪
ノソノソと活動を開始。「天気悪ぃなぁ・・」なんて言いながら髪を切りに出掛ける。サッパリしてまた快適♪
単車用のグローブを見に出掛けた。今回は革のが欲しゲ!!良いのは万近くしたりするんで見送り。ジックリ探す事にしようかね。

 夕方からChikaの習い事が終わるんで、会いに愛車を飛ばす。
夕飯を一緒してChikaの家でマッタリと休日風景〜^^


10月24日(金)
 今日は華金で給料日ですか。
会社帰りにチームのメンバーと焼肉食べて帰りましたよ。またまた久々の職後の?交流って感じで。
明日から東京モーターショーだけど、今回も誘いは無いしパスかねぇ。髪でも切り行って遊ぶかな。
微妙に満足の行く仕事をしたかもね。今週は^^


10月23日(木)
 このデジカメも激ヤバだなぁ、なんつって眺めてるんだけど、不思議と購入欲に欠く。何故かねぇ。
薄いしコンパクト。なのに500万画素で3倍ズーム有り。トキメかない要素は無いのにね。まぁ、見送り機種だな。
SONY「サイバーショットT1」

 サイボウズ(office6)を使っての仕事が非常に熱い!
グループウェアって凄いね!便利だね!800人のユーザーを束ねる管理者としてマダマダ精進せねばねー^^


10月22日(水)
 久々の雨のような気がする。
通勤時に降られたのは久々なはずだ。高身長な俺なのに傘は折り畳み式の小っこいやつなので少し濡れ気味・・・・まぁ、気にしない。
最近かなり涼しくて、休日のバイクは寒いんだけど、これが徒歩になると話は別。かなり暑いんだよね。
周りのリーマン野郎は皆スーツを着込んでるけど、俺はYシャツで通勤。チョイ浮き気味って話もあるけど、気にしない。スーツなんてまだまだ早いし汗ダクになるのだけは御免だ。服装は自由ってものあるんだけどね。


10月21日(火)
 帰り道の事。
家の近くに坂があってね、途中が階段なんだけど、上ってたら前からきたオバさんがいきなし目の前で転げた・・・ビックリしたねぇ〜。
「大丈夫ですか?」なんつって声かけようかと思ったけど恥ずかしそうにしてたんで見て見ぬふりをしときました。

 やっぱし風邪が流行ってんのかな。
うちのチームでも2名も休んでるのよ。これは学級閉鎖でしょうか(w


10月20日(月)
 今日は20日なんで帰社日でした。
正午で現場は上がって、自社に向かいました。昼飯を食わねば!と自社近くのカツ屋へ^^
美味いのなんのって!月に一回のお楽しみとなってるな最近は。
腹イッパイで本屋で軽く立ち読みをカマシつつノンビリと自社に到着。くだらない会議に参加しつつもまったく別の事してました。現場の名札をまったりデザインしてたんだよね。
4人分作って、素晴らしい出来に大満足♪帰りもモロに定時で退散カマシて更にゴキゲン。


10月19日(日)
 朝起きて、Chikaと一緒に朝マック。
今日はChikaの家でマッタリとゴロゴロしていました。こんな休日も無くてはならない。


10月18日(土)
 南海部品にイカデビルを取りに行きまして、早速装着。
う〜ん、メチャ快適!!だけど、スクリーン越しに前を見なきゃならんのが痛いね。早く慣れなきゃね〜
夜はChikaと焼き鳥屋に行って晩飯ついでに軽く飲みました。この店は安くて美味いねぇ♪


10月17日(金)
 今日はなんだか皆早めに帰宅する日な様子でして、19時にはスッカラカンの状態でした。
俺も早めに帰宅しましたよ^^
夜はルミの家にチョックラお邪魔してダベってました。


10月16日(木)
 ウッシ!俺の風邪も完全回復気味だ。問題無く生活できる。
仕事帰りにレンタル屋に寄ったら「MATRIX_RELOADED」がフライングでレンタルを開始していた。迷わず借りッ♪
速攻でリップ&ピーコしてます^^
家に南海部品から電話があり、通称イカデビルなるロングシールドが入荷したようだ。早いッ!早速土曜には取り付けて走りまくれそうだよ。
なんだかゴキゲンですよ、俺ぁ。


10月15日(水)
 オエ〜ッ!!気持ち悪い1日。とは言っても吐き気があるわけではないんだけどね〜
まだまだ完調には程遠いのか知らんけど、ダルダルで仕事してました。しかし気付けば普段よりも捗ったかもしれない。アラ不思議と言ったところでしょうか。

 最近はイロイロとウイルス検知のソフトを試してるんだけど、俺が調べた中では一番動作が軽くて優秀なのは「インターネットウイルスプロテクターV4」なる製品。非常に動作が軽快なのだ。性能はイマイチでファイアウォール機能が無いのが痛いけどね。
月末に一本買いかなと思ってるけど、V4とウイルスバスター2004とで迷ってるのが現実だったりしてます。やっぱ大手は魅力だもんなぁ〜


10月14日(火)
 いや〜、会社行こうかなと普通に起きたんだけど絶好調でないので様子見で休む事にしました。ぶり返しても困るからねぇ。まったり凄します。まだまだ有休あるんで問題無しです♪
って事でまたゲームばっかしやってたわけだけど・・・午前中にクリアーしちまったよ、YsY。俺が最後までやり抜くなんてよっぽどの事だよ。良作の証でしょうか。久々に楽しませていただきましたし、なんだかストレス解消に近い爽快感もあります。やって良かった♪ちなみにプレイ時間は3日間で10時間くらいかな。短めで濃い内容でした。あ、勿論午後はゆっくり寝て養生してましたよ。
明日こそは仕事に復帰しますよ〜!!・・・・・

YsY THE ARK OF NAPISHTIM


10月13日(月)
 せっかくの3連休も風邪で寝込んで終了ですか。まぁこんなんも有りかもしれないな。
今日も喉が痛くて微熱があったんで家にずっと居たわけですが、楽しみも1つあります。つい最近出たばっかしのPCゲームをプレイしております。当たり前のように無料で入手(w
これが最高に楽しい!!俺には珍しく一気にはまっちゃって、もう後半戦らしい。音楽も最高で、酔いしれます。
ご存知の超大作FALCOM「YsY-ナピシュテムの匣-」です。アクションRPGやファンタジー好きな方には最高でしょう。

 あ!そうそう、土曜なんだけど、帰りに南海部品に寄って単車のパーツを買ったよ。在庫は無い物なんで注文だけどね。来週末には入るかなぁ〜♪
もう寒くなってきたんでロングスクリーンです。通称イカデビルだってさ(w
せっかくのBIGスクーターだし、防寒して快適に乗りたいもんね。変なカッコ付けは逆にダサイ!イカデビルは少ないしカッコイイはず^^

明日はなんとか出社するぞ〜い・・・・


イカデビル


10月12日(日)
ホント3連休で良かった!明日仕事なんて無理だもんなぁ。
今日も熱がガンガンで家の薬では対応しきれないんで病院へ。薬飲んでると大分楽です。はい。
でもあんまし動ける状態でもないので家で養生ですわい。


10月11日(土)
 朝から喉が痛い・・・・ヤバイぞ、これは・・・・
気にせずにChikaと約束してたベイサイドマリーナへ出発。電車で行きたした。
いろんな店を物色し、薄手のジャケットなどを安〜く購入の巻。Chikaもイロイロ買ってました^^
夕方になる頃には俺の体調もかなり悪くなり、熱もガンガンで最悪・・・・・・Chikaには迷惑かけてしまったね、スマン。
昨晩薄着でバイクに乗ったのがいけなかったんだろうか。ルミのせいにして気を紛らわしてます(w


10月10日(金)
 今日は蛇の餌が切れたんで買出しです。
ルミちゃんに頼んで超破格で入手。通常だと1匹\100はするんだけど、卸価格でOKなんで1匹\50。安い!30匹購入です。
これで2ヶ月以上は持つでしょう。
ルミちゃんの晩飯に付き合って山下のスター食堂へ。初めて行ったんだけど、オールドアメリカンテイストな店だったよ。味はイマイチ・・・・


10月9日(木)
 今日は比較的気分がイイ。
仕事も順調に進み、イザコザも無く終了。今週末の3連休の事を考えると楽しみでしかたないねぇ〜^^

 今月は特に欲しゲな物も無いなぁなんつって思ってたんだけど、久々にバイクのパーツでも買おうかなと考え中。
そろそろ単車で飛ばすには寒い季節になってきたしね。GIVIのロングスクリーンでも調達しますかね♪かなり賛否両論な外観だけど、俺はけっこう好きだったりして。防風効果も高いだろうし、後ろに乗せる人にも風が当たりにくくて吉でしょう♪


10月8日(水)
 とってもとってもつまらないねぇ。
ファキン課長が席にいるだけで風景まで霞むし、貧血気味になり背筋が凍りつき、思考回路がストップして吐き気に襲われる。細かい突っ込みを俺に入れる人間は必要ない。
仕事を捗らせるには席にいないのがベストですよ♪居ない時は皆に笑みが溢れ、花が咲き乱れ鼻歌交じりの活気あるトークで笑いが絶えない雰囲気になる。


10月7日(火)
 いや〜、疲れたね。残業侍。


10月6日(月)
 今日は早く帰ってやったのだ。
しかし、こうも大好きな上司とチームが離れ決別するのが寂しいなんてな。やっぱ仕事は人間関係命であり、好きな人と好きな事をスルのがベストだと再認識したよ。
うちのチームの面子も最近は素っ気無くて早く帰る傾向にある。これも現上司のカリスマ性が薄く人徳に溢れていないからだろうな。一緒に過ごして楽しいか、仕事も楽しいかが大事だね、やっぱし。
「楽しい事しかしないよ、俺は!仕事も楽しいからヤッてるんだよ。俺と仕事するの楽しいだろ?」これは大好きな元上司の言葉。名言だ。イロイロと吸収させていただきましたよ。アリガトウ。

あ!そうそう、本日発表なんだけど機種変更する新しい携帯を決めました。
12月上旬に発売決定な様子です。機種は
コレ!ね♪近未来間タップシでサイバーな感じでシビレちゃうよ!


10月5日(日)
 祝!SKYWAVE400納車1周年記念♪
もう1年経ちましたか。早いもんですね。ってことで来年の10月は車検ですね。多分通さない方向でいくんで次の単車を探します。早ければ春には乗り換えかなぁ〜♪恒例の行事だね、俺の単車乗り換え計画。これぞ楽天家の幸せの秘訣なのです。でもね、次は原付2種のスクーターだろうね。本命の次は繋ぎ。とこれを繰り返して小遣いを遣り繰りするのですよ^^たぶんHONDAのスペイシー100が濃厚である。んで金貯めるのだ。

 今月の楽しい買い物は携帯の機種変更を予定しております♪イカシタのが出れば即だね♪


10月4日(土)
 今日はChikaと鎌倉を散歩してきました。
鶴が丘八幡宮と大仏を拝んできましたよ。写真を撮りまくりです、はい!
漬物を試食して買ったり、イカシタ喫茶で茶してから夜の海で軽くマッタリ。んで愛車をカッ飛ばし、途中でご休憩を3時間。家の近くの牛丼を晩飯に平らげて帰りました。速攻で就寝です^^


10月3日(金)
 今日はファッキン課長が会議ばっかで席にいなかったんで俺の精神状態も少し安定。
仕事はおしてて10時まで残業だけどね。帰り際にチームメイトの植元っちゃんが歯痛で苦しみだし、救急車を呼ぶ程の騒ぎに発展。病院を確認して社員さんの車で運ばれました。可哀想に。1時間後にケロっとした声で「治った〜!」って電話してきたんで一安心。


10月2日(木)
 はぁ〜辛ぇぇなぁぁぁ
とっても噛み合わない1日。いつまで続くんだろうね・・・・
Chikaが慰め?の電話してきてくれたんで大分癒されています。まぁ、どんな物事も時間が経てば些細な事になるからな。問題無し。でもここで愚痴らなきゃ書く事の意味もなくなるから面白いもんだ。

とりあえず今欲しいデジカメはコレ!ちなみに本日発表。11月22日発売予定。


10月1日(水)
 今日から新体制
たったの1日のストレスでここまで胃が痛くなるなんて初めての事。胃が痛くなるなんて俺にはあんまし縁がないはずだったのにね。残念です。
余裕が無くて詳しく書く気も失せておりますよ。あと3ヶ月も我慢できるんでしょうか・・・・・ダハ〜