11月の日記


11月30日(日)
 今日は気付けば昼の1時。寝過ぎですか。
ルミと遊んでました。なんだかカラオケに行きたくなり、1時間だけ歌いに行く事に。
南海部品のセール情報の広告を入手して帰宅です。
携帯の画像をパソコンに取り込めるように、メモリースティックDUOのリーダーを探してるんだけど、まだろくなのが出ていない・・・明日発売のImationのでも買ってみるか。


11月29日(土)
 まったり金曜日。
今日は以前から早く!と切に願っていた携帯電話の機種変更を行いました。本日発売の新機種でau「A5404S」に決定^^
とてもサイバーなデザインでカッコイイ♪デジカメ機能も秀逸で130万画素で撮れます。満足満足。


au「A5404S」 右のやつね♪左は旧機種


11月28日(金)
 今日は金曜なんで機嫌がヨロシイ。
仕事も順調にマッタリと流れて、無難にこなせた訳で、これと言って問題も無く無事に終了。
明日は楽しい事があるはずだ!


11月27日(木)
 毎日毎日毎日、地元の駅の商店街を抜けた先でキャバクラの客引きがウルサイんだけど、財布の中身が¥350の俺にどうやって遊べというのか(w
今日は仕事の合間をぬって忘年会の場所を探していました。何でかしらんが俺が幹事に抜擢。最悪だ!常に避け、人に無理やりでも振ってきた俺だけに実に初めてである。
植元っちゃんが12月で退職するんで送別会を兼ねての忘年会って訳だ。
まぁ、なんとかWebで無料で探してくれるトコに登録して予約を済ますまでに至ったわけです。自力で探すの時間無いし、この時期かなりの確立で「予約イッパイです!」と断られまくったからね。19時STARTの13人はなかなか手強いらしい。とりあえず本日も無事終了。


11月26日(水)
 今日はマッタリ働けたので宜しいけど、早く帰る事ができなかったので決して楽とは言えない日。


11月25日(火)
 今日は給料日ですか、もうとっくに先週に下ろし済みでどうしようもねぇなぁぁ。
課長が留守なんで本日はとっても伸び伸びと仕事をこなす事ができたねぇ。スケジュール通りに事が進んだんで宜しい♪体調が優れないのは痛いし、USBメモリーを無くしたのも散々だけどね。

早〜くバイク用品のセールが始まらないかとヤキモキしちゃうぜい。
ヘルメット欲しい♪現在2択状態。NEWモデルのAstroTRかRX7RR4って感じ。どちらもARAI社のモデル。しかし、まだ壊れた訳じゃないのに買い換えるのか?と貯金の神の囁きもあったもんで困ってしまいますね〜


11月24日(月)
 体調が悪いので1日養生って事で終了としました。
Chikaから遊びの誘いがあったのに・・・・残念無念なり。


11月23日(日)
 昼から「マイルチャンピオンシップ」の馬券を買いに横浜に。
馬単で勝負したばっかりに3万円を取り逃しました・・・馬連なら大当たり、3万の儲けだったのに・・・・悔しい!
体調が優れず、帰って養生です。久々に部屋でマッタリとプラモデルを作っておりました♪なんか楽しい^^


11月22日(土)
 昼までマッタリとゴロゴロしとりました。
横浜にプラプラとChikaとお出かけして、俺の家にGOしました。初めて家の愛ネコ、ルディーとご対面♪今日は家族が留守なんでお忍びな雰囲気で。特に訳は無いんだけどまだ会ってないのです。
帰りは駅まで単車で送ってついでに一緒に牛丼を晩御飯に食べてオヤスミなさいです。


11月21日(金)
 祝4連休〜!!
連休初日の本日は、久々にQ君と遊びやした。
Qくんちでマッタリして彼女の写真とか見せていただいて、可愛くてビックラこいてました。プラプラとツタヤ行ったり、ユザワヤ行ったりしてラーメンを食して帰宅です。楽しかったね♪
夜はChikaが仕事終わった後に家までGO!!
なかなか充実した休日でしたね^^


11月20日(木)
 今日は20日なんで帰社日でした。もう後何回くらい会社に行くかねぇ。早くお別れしたいもんだ。
速攻で帰ったんでスーツを新調しにコナカさんへ出発。雨なんで車でね♪勢い余って2着も買っちゃったよ。ブチ壊れた革靴もついでに買ってみた。今回はチョットだけトンガリ系にしてみた。カッコイイかも^^

家に着いたらDVDを4枚も焼き焼きしてます。
時間かかるんで忍耐力が要るって知ってたでしょうか。けっこう大変なのさ。

明日から4連休!
明日は有給休暇を取ったんで4連休になるって寸法さ。まだまだ有休余ってるから無駄にしたくないもんね。消化消化っと。
しかし予定が無く、かなり暇なんだよね。特に明日が大変だな。


11月19日(水)
 朝起きたらかなり喉が痛い。ヤバイかも・・・・

今日はInterBEE国際放送機器展なる展示会に行ってきました。まぁ、Panasonicも出展してるから応援と見学を兼ねてです。
放送局向けの展示がメインなんで一般の俺等にはあんまし縁のないものばっかしで、興味を引くものは少ないのが感想なんだけどね。
中でもadobeのブースが熱かったね♪普通に各種オーサリングアプリケーションのデモやってたから食入るように見とれちゃったよ。

やっぱし時間が経てば経つ程に悪化が進む俺の体調。最悪・・・・


11月18日(火)
 ワタクシがあんまし好きでない人物の特徴をあげますと。
なんでだ?なんでだ?なんでだ?なんでだ?と何か問題が発生した時にトコトンまで原因を追求する人。
なんでだ?なんでだ?と、2段階くらいまでが心地よくて程よいと感じるわけであります。

 最悪な事にスーツ用の革靴が壊れました。
飾りのステンレスの金具がモゲてしまってブラブラ。応急処置でホッチキスで止めてます・・・・ああ、悲しい、悲し過ぎるぜい!
週末に新調しなきゃね〜^^


11月17日(月)
 疲れる。月曜疲れる。

 来月に機種変更予定な携帯だけど、チョックラ揺らいできた。参ったなぁ。200万画素カメラ内臓のCASIOのが結構良く見えてきちゃったよ。いやぁ、参った。


11月16日(日)
 今日は昼からChikaの家へ。
掃除機を買いに川崎のヨドバシへGO!2日連チャンでヨドバシだな(w
サイクロン掃除機をお買い上げです。デザインの性能も満足いく買い物だったんではないでしょうか♪
おいらもジーパンをお買い上げでゴキゲンです^^

11月15日(土)
 雨じゃん!とガックシ・・・・
起きたら昼の1時回っててえらいビックラコイたけど、今週は残業が多くて疲れてたんで致し方ないでしょう。速攻でおにぎり食べて、レインスーツを着込む。愛車でヨドバシへGO!
ホントは発売日の昨日買う予定だったNoteBookPC用のLogiCool「Cordless Optical Mouse for Notebooks-MCO-50RD」をお買い上げ!!5千円とチョイ高めだけど、マウス好きは止められません。会社のノートPC用に欲しかったんよ^^デスクがゴッチャリ資料まみれになるし、移動も多いんで重宝するでしょう♪
モビリティ妥協なし!と言わんばかりのカッコ良さと応答速度の正確さ。カラーリングも可愛いし文句無しではないでしょうか。パソコン周りのグッズを買うのって気分転換には最高です♪


Cordless Optical Mouse for Notebooks-MCO-50RD


11月14日(金)
 今日は定時に上がる宣言をしてたんで予定通りに上がれました。
飲み会の約束があったんだよね。昨年の10月〜12月にかけていっしょにep放送の番組制作をしてたメンバーです。約1年ぶりに会って話せたんで楽しかった!80%下ネタというお約束のパターンだけどね(w

仕事の方は最高で、本日から無線LANの基地局を最新型に交換する計画が勃発しました。
午前中に始めて昼には4台の交換と接続テストを完了。うん♪スピードも5倍早くなったし大成功です。
これから順次交換を進めて年末までに40台の設置交換を済ませなきゃね。スケジュール通り進む事を祈るばかり。


11月13日(木)
 帰ったら日付が変わっていたので本日はオヤスミとします。


11月12日(水)
 久々の大残業ですね。
ここ最近では珍しいくらい集中できた日です。周りから俺への期待も高まりプレッシャーはデカイけどね。


11月11日(火)
 この間、原因不明だけど壊れてしまったSDメモリーカード。メーカーの親切且つ迅速な対応で新品に交換していただきました♪
今日家に帰ったら届いてたんだよね。こんな対応をしてくれると嬉しいもんで「ハギワラシスコム」製品をこれからも応援していきたいと思っちゃうわけです。
これでまたデジカメでイロイロ撮れるようになったね^^良かった良かった。


11月10日(月)
 今日は寒いねぇ。雨も降ってるし。
しかしトッテモ眠い1日だったな。仕事中に眠気に襲われる事なんてあんまし無いんだけど、今日はなんだか気が抜けてたんだろうか。
仕事的には1日中スケジュール作成に追われてたよ。後処理の項が抜けてて若干の追加項は出たけど概ね完璧で通りそう。明日にはGOサインが出るといいね。


11月9日(日)
 今日は昼までChikaの家で寝てまして、ゴソゴソと行動を開始。
俺はルミちゃんと横浜を徘徊する約束をしてるんで出発。適当にうろついて昨日で切れた定期を買って帰宅です。
家では「24」のDVDを借りたんで焼き焼きです。これで現在レンタルである5巻が揃った事になるね。DVDコレクションのコンテンツをマジで作らないとねぇ。スキャナが必要だな。1万でイケテルの買えるから週末にでも買うか!


11月8日(土)
 来年の4月上旬。4〜6泊くらいで海外旅行計画を練っております。
面子はまだ未定。確定なのは俺だけで、一緒に行く同士を募ります。俺の友達だったら誰でもOKで何人でも可。場所も未定でこれからジックリと決めたい。
彼女は行けないので完全に友達旅行になります。最悪一人でも行くんで計画が没になる事はありません。


11月7日(金)
 とっても仕事が順調。
昨日はかなりの勢いでファック課長にシバかれたけど、まぁ大分慣れた感もありで。
サイボウス社の3種の神器、「office6」「デヂエ」「メールワイズ」ともに大分使いこなしてきてるかも。まぁ、そんな感じ。
今日はHP社の850万もするファイルサーバを組むのも楽しかったね。UPSが重過ぎて腰が抜けそうだったけどさ・・・

来週からはBIGな計画が立ち上がりますんで大変です。
無線LANの担当な俺は、アクセスポイントを年末に掛けて48台も交換しなけれなならないのである。
800台以上の端末が接続するんで回線を維持しつつの入れ替え作業なのです。カッコイイ雰囲気のスケジュールを考えて進行せねばね。打ち合わせ連続な予感。


11月6日(木)
 帰ったら日付が変わっていたので本日はオヤスミとします。


11月5日(水)
 ここ最近はパソコンでMP3を聞く機会がメチャ多い。
プレイヤーはメディアプレーヤーではなく、iTunesです。機能もイコライザーも気が効いてるし最高♪


11月4日(火)
 今日からやっとこさ家族が家に帰ってきました。短かった一人暮らし生活も終わりです(w
掃除なんぞもして結構綺麗に暮らしてたんで文句は出ないでしょう、たぶん。
しかし、3連休後は可笑しくなるね。
「俺なんでこんなに早く起きて会社に行かなきゃならないんだろう?」なんて下らない疑問を楽しみつつ出勤してるし。


11月3日(月)
 今日は通勤電車内で読む小説を買いに行ったくらいで特に出掛けず終い。

 イロイロと楽しい物はないかなぁ!と今年の年末物欲の捌け口を考えてたけど、変更が少し。
PCのCPUは現役のでまだまだイケテルってんで見送り。MP3プレイヤーももう少し考えるかと、今日買いかけたけど堪えた。
単車のヘルメットだけは確実に買うけどね。もうボロボロなんで延期する訳にはいかないもんね。現在3択状態。ARAI「RX-7RR4」「RAPIDE-TR」。SHOEI「X-ELEVEN」ってトコ。

暇だったんでDVDを焼き焼きしてみる。
話題作の「24」Vol.1を焼き焼き。スンゲ〜!面白いじゃん♪もう俺のDVDコレクションも40枚を越す勢い。


11月2日(日)
 昼前にChikaと起床して出掛ける準備。
ChikaがモーターショーのチケットをGETしてくれたんで、一緒にイク^^
楽しく一通り見て周りました。車は初めから観賞用だし、特にズギャッ!と来るものは無い。車はエスティマを持ってるし、2台も必要無いもんなぁ。
それよりもバイクだ、バイク!これまた衝撃的なモデルは無し・・・・寂しいね。
とっても俺の心を打ちのめした出来事が一つ。
SDメモリーカードが突然の故障!デジカメはあってもメモリーカード無しじゃあ、、、、撮れない。早く修理に出さねば。


11月1日(土)
 3連休♪
今日は黙々と家のPCを弄っておりました。
OSの入れ替えを行ったんだよね^^Win2000からWinXPに。最近入手したWinXPのセットアップ。ついでに超最新の「Office2003」もインストール!なんの問題も無くスムーズに作業は進んでイカシタ環境に変貌を遂げる。まだまだ現役の速さだしね、俺のPen4、2.2GHz。
無駄な浪費は避けるべきかと思い、これから購入予定だった3.06GHzのCPUも止めかな。
日付は2日に変わってたけど、Chikaが家に来たんで一緒に寝て終了。