12月の日記


12月31日(水)年末年始連休5日目
 今日も昼くらいに起床。
今年最後のシメにと愛車のメンテナンスを!
フロントの鳴きも気になるんでブレーキパッドの交換と、オイル交換をかましました。かな〜り痛い出費で1.5万もかかってしまった・・・・・
リヤもやるかな。さらに1万円か・・・・痛ぇなぁ。
もうダメだ、この連休で買い物しまくりでソロソロ打ち止めにしようかね。


12月30日(火)年末年始連休4日目
 今日は一人で秋葉原に遊びに行ってました。
愛車スカブ〜をカッ飛ばしてね^^
片道45キロの道のりで、行きは2時間、帰りは1時間半かかり、昼の12:30に出発で19:30に帰ってきました。
3時間半くらいうろついて買い物です。ケースを昨日注文したんで、この際中身もチョイ一新って気分でしてね・・・コストパフォーマン重視でパーツを買い漁ってました。
「マザーボード(AOpen AX45F−4DL \9.000)」「メモリPC3200 DDR-SDRAM256MB×2 \8.000」「300W静音電源 \4.000」の3種を購入〜♪しめて¥21.000なり!全て1円でも安い店舗を探して買いました。せっかくバイクで来たんで安くあげなくちゃね。交通費も安いし駐車場料金もかからない。車で来るのはナンセンスだよね。交通費+駐車料金で高くついて意味が無くなる。
パーツの詳細はケースが届いて組んだ時にご紹介させていただきます。

 昨日白く自家塗装して取り付けたメーターパネルの写真を撮ったんで掲載!
カッコイイ!!!レーシーだね!!

暗くなるまで居ました〜 いつも目に入る部分なんでペイント効果はデカイ!素晴らしい!

12月29日(月)年末年始連休3日
 今日は昼からツトム君と遊んでました。
家で俺の愛車であるスカブーの改造をお手伝いしてもらいたい!との願いが実現したからです(w
前に弄くり倒したアルミのメーターパネルが剥がれてきたんだよね。両面テープで固定してたんだけど、振動の影響で粘着力がなくなったのが原因でしょう。
そこで思い切ってパネルを白く塗装しちゃおう!!ってな訳です!!ノーマルの黒では味気ないもんな。
メーター周りのカウルを外すのはけっこうな大仕事で一人では難しいんで、メチャ助かりました。
スムーズに作業は進んで、塗装も良く乾かしもせず大急ぎで完了させました。シルバーカラーのサフ吹きから、メインの純白シャスタホワイトで決め!!
大丈夫か?ダメダメなんじゃん!?と思われた塗装だったけど、意外に綺麗に決まって大満足♪プロに依頼する必要は無いです。塗装は前にもやったしプラモでも少しは腕を上げてるのでけっこうイケテマス♪
写真は撮り忘れたんでまた後日。

その後はこの連休の企みであるパソコンのケースを新調するか?と言う計画を煮詰めてました。ツトム君にも相談にのって頂いて決断!
メーカー(ブランド)はアルミケースでは最高峰のSOLDAM(ソルダム)に決定!機種は本日限定年末年始処分セールでビックリ価格で提供されてたMT-PRO1400。色はブラックにしました。
ドンドン売れてて在庫数がヤバかったんで急いで購入。この連休中には届くでしょう^^
初めてのフルアルミケース!自作じゃなきゃ味わえないこの贅沢さを堪能する事にします。
定価25,800円が本日限定特価15,980円!!
SOLDAM
 MT-PRO1400 B ブラック

12月28日(日)年末年始連休2日目
 今日は午前中からChikaの取材に付き合ってました。
日暮里に電車でデッパツ!!
年末とは思えない静けさで、人が居ない。何かあって避難してるのか?と思っちゃうほど人気が無かった。ブラブラとかなり歩いて取材できたんで良かったでしょう。
Chikaと沢山一緒に居られたのでご満悦。でも有馬記念を惜しい所で取りこぼしたのが痛かった・・・・・


12月27日(土)年末年始連休1日目
 23日のセールで購入したNEWヘルメットを納品しました♪
さっそく被って爆走ったわけだけど、イイね^^
なんといってもSuperLよりも軽いのにビックラこいたよ。被り心地も満足だし、質感もこの上なく良い。俺の愛車白いスカブーにもマッチしてて文句ないね〜
なんてカッコイイんでしょうか!!!

 今日は特にコレといったイベントもなくて家にいる時間が長かったね。DVDを3本焼き焼きして楽しんでる連休初日。
この連休で企んでるのは、俺の自作パソコンのケースをリニューアルする事。アルミケースでも入れてカッチョ良くしたいねぇ。秋葉原行くの誰か付き合ってくれないかな。


ARAI「アストロ-TR


12月26日(金)
 本日で仕事おさめ!
仕事も中途半端に残さずシッカリこなし、最後は軽く大掃除っぽい感じでキメッ!!明日から怒涛の年末年始9連休〜♪1月4日(日)まで休みね^^
それと同時に2年4ヶ月正社員で勤めた会社をご退職しました〜!メデタシメデタシ♪
さ〜て1月5日からも仕事をバリバリ頑張るで〜い!!

俺の状況が分かるまい。グワハハハ♪
人生確実に覇道に向かっているのだ。計画的に前進しとりますよ。年々上昇してるから最高〜だねッ☆


12月25日(木)
 今日もかな〜り疲れたという話で終了とします。


12月24日(水)
 大事なチームメイトを失い、初日を向かえた。
仕事も半端なくて、対応に追われて疲れるね。残業に追われている訳ではないんだけどね。定時までまともにデスクに着けないのは痛い。
でも必要とされていると言うか、役に立ってるのを肌で感じれるのは非常にヨロシイ。


12月23日(火)
 今日は祝日なんで休み♪
昼までゴロゴロと寝てまして、マッタリ休日。
夕方17時から南海部品のタイムセールがあるんで俺は出発!店員の星宮さんが居なくて買う気がかなり萎えたけど、別の店員さんと交渉。ARAIの新型「アストロ-TR 」を購入しました♪
お値段も定価\39.000が「\28.000」で買えたんで納得価格の買い物ではないしょうか。
不幸にもサイズの在庫が無くて取り寄せになってしまったのが残念だけどね。
家に帰ってからは「ターミネータ3」を焼き焼きです^^


12月22日(月)
 今日の朝は普通に現場に出勤し、昼前に出発。
目的はチームの課長のお父さんの告別式のお手伝いです。昨日もやってたんで手際良く受付役をこなす。なんか慣れたかも(w
その後はチームの社員さんとファミレスで昼食を済まし、俺は帰社。
帰社の目的は「退職願」を提出する為と最後の挨拶です。社長が不在だったんで挨拶は微妙に不完全だけど、まぁイイかという気分。
この退職ネタは年末年始の休暇中にでも詳細を書こうかなと、思ってる次第であります。

 夜はChikaと一緒に過ごす♪Chikaの家までバイクで出発!
少し早めの「クリスマス」っちゅ〜事ですね。財布貰っちゃったよ^^


12月21日(日)
 
今日もメゲずにヘルメットを買いに出掛けたけど、また並んでやがった暇人どもがッ!
なんなんだ?何時から並んでるんだ?なんて嫌らしいんでしょうか。ちょっと怖いと思ったよ。

夕方からうちの課長の御父さんがお亡くなりになったのでお通夜のお手伝いで受けつけをする事に。
まぁ、無難にこなして帰宅っす。微妙〜な休日であった。


12月20日(土)
 
本日は南海部品のセール開始日なんで少し早めに並ぼうと家を出たのは良いけどトックニ並ばれててあえなく断念・・・・
セールは年始まで続くんでチャンスはまだまだあるけど、この分だと無理かな。前日の夜から並ぶとかそういう気は全くないからね。普通にタイムセールで買う事になるかな。そうなると物も変わってくるんだけどね。実は決めてるんだけどさ。ARAIの新型「アストロ-TR 」の白だね♪スカブーに合わせて白!!2万円台半ばでたぶん買えるな^^

 昼から横浜をブラブラ。
前々から欲しかった自作PCパーツの静音CPUクーラーを購入。
物はCOOLER MASTER「Cyprum Lite(シプラムライト)」3千円なり。静音化と凄まじい冷却力を実現する自作ユーザーご用達アイテムだ♪おまけにカッコイイときてるから悩殺されてしまう!
intelのリテールで付いてくる奴はかなり五月蝿いしダサイからね。興味のある人は変えてみるのも気分転換にイイよ♪

COOLER MASTER「Cyprum Lite(シプラムライト)」 取り付けるとこんな感じ。カッコイイ!! intelの純正はこんな感じです。

12月19日(金)
 
今日でチームメイトであるウエモトさんが退職なされました。
口実は寿なんだけど、実は違うという感じで。親族の面倒を見なきゃならないのが理由なんだよね。
チームの華が居なくなり、俺の仕事も2倍に膨れ上がるという事態になるでしょう。これかなり微妙なり。


12月18日(木)
 
今日は、俺を松下へ入れてくれている会社の忘年会でした。
俺の中では常識なんだけど、忘年会などの会社の行事というか、飲み会は会社が出してくれるものだ!ってのがある。もち今日も会社持ちの忘年会。タダ飲みなので楽しいし、参加する気にさせるよね♪
メンバーも良いし、楽しめましたんで満足^^


12月17日(水)
 先日お亡くなりになられた上司のご実父のお通夜だけどね。日程が何故か21日(日)なんだよ。何かあったのか!としか考えられない遅さである。まぁ、そんなんいいけどさ。
親族のみで行うという連絡が入りチームの代表で社員さんに行ってもらう事になりました。皆でゾロゾロと行くのは避けてほしいみたいですし。
俺は行かないと言う事で決定ですわ。


12月16日(火)
 シットリと時が流れて本日も終了です。
大残業もなく快適に仕事をこなせて満足な日でもあったな。

最近というか結構前からなんだけど、平日は便秘気味という困難に打勝つ為に「ガスピタン」なる便秘薬を買ってみた。早速服用。さて、その効果は如何程か!?


12月15日(月)
 いや〜、疲れたね。
仕事は順調だったんだけど、会社を出る直前に上司である課長のお父さんが亡くなられてね。連絡の手配やらで大忙し状態でした。我ながら良い働きっぷりだったなとか思いながら帰路へ。
明日はお通夜があるんだろうか。


12月14日(日)
 昨晩、Chikaが来てもイイ!と言ってくれたんで夜中に出発♪
お昼まで一緒に寝てまして、お腹が空いたところでChikaがつくってくれたスパゲティを食べました。美味しかったね〜ん。
しっかし、俺の体調はイマイチで、元気なんだけど胃痛が酷くて食べるとムカムカするから困ったもんだ。ピークは昨日だったんで今日は大分マシなんだけどね。
夕方にChikaに友人から遊びの誘いが入ったんで俺は帰宅する事に。帰りにレンタル屋で「パイレーツ・オブ・カリビアン」を借りて焼き焼きです♪良ぃ〜〜〜い休日です^^


12月13日(土)
 夕方まで爆睡してしまった。暇なんで良いんだけどね。
さて、来週末から南海部品のセールが始まるってもんで購入を考えてるヘルメットだけど、決まった感じ。
似合う似合わないは置いといて、超派手派手なレーサーレプリカにしちゃおうかな!
これにしちゃおうか!「RX-7RR4 Nakano(ナカノ)」\58,000
これがセール価格でなんと\19,800で買う事ができるのだ♪並ばなきゃね・・・・・・


「RX-7RR4 Nakano(ナカノ)」\58,000


12月12日(金)
 今日は会社のチームの仲間であり、俺の仕事の師匠でもあるウエモトさんの送別会でした。
彼女が居なければ俺の今年の1月末からの著しい成長は無かったであろうか!というほど助けてもらい頼って慕っていた存在でした。チームとしても失うのは辛いもんです。かなり仲良かったんで泣いてしまいました。男で泣いてるの俺だけでしたが・・・(w
まぁ、彼女も俺と同じで松下電器産業の正社員ではないし、共栄会社の社員なんで永久に勤め続ける事はできないからね。親戚の具合が悪く、面倒を見なければならないのと、結婚も控えてるので、自己退職の道を選んだ訳です。うちのチームは忙しくて仕事中心の生活になっちゃうからね。普通のOLさんは毎日定時に必ず帰れる人が多く、残業なんて経験した事ない(契約外かな)女性も多い職場もある。次はそういう職を探すんだってさ。良いんでないかな。

送別会の幹事で疲れきって帰ったら風呂も入らず寝てしまいましたよ。俺が風呂入らないなんて奇跡に近い。お疲れ!俺!


12月11日(木)
 家に着いたら日付が変わってたんでオヤスミとします。


12月10日(水)
 家に着いたら日付が変わりそうな勢いだったんでオヤスミとします。


12月9日(火)
 今日もとてつもなく忙しかったんだけど、何故か定時になると終息するのが不思議だ。
早めに帰れる事ができて何よりである。忙しいのは良いけど、定時間が活発なのがハッピーって感じじゃん、ヤッパし♪


12月8日(月)
 忙っそがしくてしょうがねぇ〜
数時間も全く自分のデスクに戻れやしねぇや。ヒッパリダコであっちウロウロ、こっちウロウロってもんだ。落ち着いたのは定時後。疲れたんで今日は早めに切り上げましたよ。
フと気付いたのが仕事は進んでこなしてるんだけど、依頼の数は減らないんで業務は減ってない。これがここ最近の傾向な感じ。まぁ、居心地は悪くないやね。


12月7日(日)
 今日は、人工スキー場でも行ってスノボーの練習でもすっか!
と、Chikaを誘って行ったものの、あそこは最悪だね。想像してた広さの10分の1の広さだし、ハーフパイプとか競技のコースしかなくて、初めての初心者が全く使えないじゃない。
最悪だ!使えねぇぇ〜なぁぁ。と言うことで川崎に出て映画を見る事に。「フォーンブース」を見まして。短い映画だったなぁ。コリン・ファレルがカッコエエから良かった。
その後はChikaの家でマッタリ過ごしてました。


12月6日(土)
 スンゲ〜暇!
って事で思いついたのが、サイソンさんと遊ぶ事。
横浜に戻ってきてるようだし、バイク事故で療養中なんで暇かなと思ってね。
なんとか連絡をつけて家に踏み込みましたよ。ちょっとマッタリしてから一緒にレッドバロンにバイクを見に行ったり、ラーメン食べて遊んでました。
んで、サイソンさんは社員からアルバイトに降格の様子・・・・
明日も何にも予定が無い、参ったねぇ〜。とりあえず早起きしてみようか。


12月5日(金)
 本日、「退職願」を出す予定でしたが、賞与支給日に渡すなんて、社長が激怒し解雇されると言う事なので、来週に「退職願」渡す事にしました。
解雇になったら経歴に傷が付くからね。避けたいもんだ。しかし貧相な会社だな。ミミッチイよ、全く・・・
きっちり本日、賞与は受け取りました。20万弱の俺の年齢ではカスみたいな額面だけどね・・・


 決めた!20日から南海部品のセールが始まる。
1品市の特売のヘルメット。限定1個と厳しいけど、「ARAIヘルメットどれでも\19.800」は激安なんで並んで買う!前に誰か並んでたら諦めて次、次と年明けのまでセールが続く限り並んでGETしてみようか♪たぶんRX-7RR4の白を買う!気が振れたらレプリカもいいかも〜^^


12月4日(木)
 今日もトラブル対応で疲れたねぇ。
明日は勝負の日だ!糞ボーナス支給日と退職願を同時に出す偉業を成し遂げたいと思っとります、はい♪


12月3日(水)
 元気が無いので本日はオヤスミします。


12月2日(火)
 引継ぎ疲れる〜
追い込みだから大変なんだよね。


12月1日(月)
 雨で寒くて大変だわコリャ
外の喫煙所で休憩する機会が多いんだけど、こう雨が降り寒くなると休憩するのも堪える。
休まないわけにはいかないんだけどね。この時間がチームでの大事なコミュニケーションタイムでもあるし。
けっこう皆で同時にワイワイ休憩を取る仲良しチームなんで恵まれてるかもね、俺ぁ。