1月の日記


1月31日(土)
 今日は特にお出掛けもせず、家でマッタリ過ごしてました。
昨日徹夜明けだったんで、夕方近くまで寝てたんだけどね〜


1月29日(木)〜1月30日(金)
 システムを運用する為のシステムを入れるサーバを構築してました。SCSIでのハードウェアで組んでたんだけど、ドライバがなかなかあたらず大苦戦。
んで、結果は徹夜作業になってしましました・・・・・
次の日もそのまま仕事に突入しまして、グッダグダ。少し早目に切り上げて帰りましたが、不思議と眠気はあんまし無かったな。
ガッツリと稼がしていただきました♪

夜は俺と契約している会社の新年会でした。
若いのだけの集いなんで楽しかったなぁ。気使わなくて良いからね^^


1月28日(水)
 久々の大残業。
帰ったら日付が変わってたのでオヤスミとします。


1月27日(火)
 全く咳の止まる気配が無い・・・・・でもそれ以外は元気極まりない。


1月26日(月)
 休み明け辛ぇ〜って思ったらそうでもなかった。
なんだかチームのマスタースケジュールを打ち合わせてたら気持ちが盛り上がってきちゃって。かなり仕事楽しぇぇぇ!って気分。

 本日は先月に天晴れな退職を決めた会社の最後の給料日でした。
まぁ、4日分の日割りのカスのような額なんだけどね、無いよりマシってんで頂いときますわ。
来月も日割りのカス額なんで、ちょっと控えめな生活でも送ってみようかなとか考えてみる。あくまで考えるだけね♪


1月25日(日)
 昨日予約した2つの物件を見に出発。
2件ともなかなか良い感じで迷ってたけど、日当たり良好で2Kという広大な間取りと、不動産屋の人柄の良さとサービスに心打たれ即決♪
決まっちゃいました!Chikaの新居。日当たり良好で部屋も広いしバストイレも別々で犬も飼って良い。
とっても運が良くて素晴らしい物件を見つけたもんですな。引越しの日は近い!!


1月24日(土)
 今日はChikaが引越しをしたい!ってんでお部屋探しをしていました。
条件は今より間取りが広くて、日当たり良好。小型犬(チワワとか)を飼えて、あんまし駅から遠くない所。建物は古くても構わない。休憩を挟み挟み昼から晩まで探しまくってました。
候補は幾つかアリで、1件だけ部屋を見に行きました。なかなか悪くないけど、日当たりが微妙〜・・・・
意引き続き探しまくりでまた2件見に行く予約を!でも夜になってしまったんでタイムオーバー。続きは明日ね♪


1月23日(金)
 今日も咳が止まらず参ったけど、仕事に支障は無し。
けっこうガンバって残業とかしちゃったりして気取ってみました(w
しかしまぁ、今週は風邪との闘いで疲れたね。来週はけっこう大変な事が多そうなんで気合入れないとね〜


1月22日(木)
 うむ、大分体調も回復して全く問題無しな1日。
わざわざ大阪からお客さんを招いて社内無線LANの調査を行っていました。
俺も立ち会って検証に参加。う〜ん楽しいしヤリ甲斐有りでご満悦♪

 ヤバイ!!
俺の愛用してるDVDライターだけど、後継機の発売が決定したようだ。欲しい!欲しい!買うぞ〜〜!!!・・・・・・・
現行機はpioneer「DVR-A06-J」で、後継機は「DVR-A07-J」これがまた凄いわ!現行機の約半分の時間となる8分弱で書き込めるのも凄いんだけど、俺をグッと惹きつけるのはそのデザインだ。
ATAPI内臓型では革命的なデザインで登場です。色は黒をチョイスするつもりだけど、メタルパーツと白い文字のコントラストが最高^^このデザインだけでも価値有りな1品だね。
2月発売で価格は\25.000前後。・・・・・物欲が疼くね・・・・


1月21日(水)
 全く本調子にならない体調に困っちゃう1日。
仕事には差し支えないレベルにまでは達してきてるけど、パワーが出ないのが痛い。午後からは回復の兆しが出てきたんで気持ちは良い感じ。

 YES!!
待ってて良かったMP3プレイヤー!!
結局まだ買ってないポータブルMP3プレイヤーだけど、買わなくて正解だったね。
この度、アップル社から「iPod mini」が出るぜ!この野郎!ッてな発表があったのだ!!凄いよこのニュースは♪普通のiPodのHDを小さくしてサイズをコンパクトにしたものです。十分なスペックだし、音も良いらしいよ。
価格も押さえ気味で3万弱で発売だ。予定では4月上旬くらいかな、発売は。発売日に買う事になるでしょう〜♪


「iPod mini」  色はゴールドかグリーンが今の所イイ感じかも!!


1月20日(火)
 風邪でグダグダですよ・・・・
鼻水と咳が止まらなくて大変。頭もボ〜っとするしね。ホント風邪引きやすい体質なんで参るよ。
今日も早く寝て、明日もなんとか出社しなきゃ。完全に時給制だし、そうそう休んではいられないかんね。


1月19日(月)
 もう帰社日はなくなったんだけど、月1回は早上がりの日!って事で今日は午後から帰りました。
とは言っても体調不良で散々でね。風邪気味なんでナイスタイミングでもあったけど。
さて、社会保険から抜けたんで、国民健康保険に入らなければいけませんね。区役所に出かけて申請を済ませました。
風邪なんで早速使いましたよ。


1月18日(日)
 今日は昼からChikaと遊んでました。
映画を見に行くお約束をしていたので、待ち合わせ場所の横浜から電車で桜木町のワールドポーターズまで移動。
上映時間までブラブラし、「ブルース・オールマイティ」を鑑賞。かなり笑わせていただきました。楽しかったね♪

その後は、横浜に移動して俺のお買い物です。
またパソコンのパーツなんだけど、サウンドカードが欲しくてね。オンボードで十分な音は出るんだけど、せっかくの高性能スピーカーなんで音質を追求しちゃおうか!ってな雰囲気だよ。ノイズだけみてもオンボードの1/18だから凄い性能だし、光ケーブルで接続してるんでスッキリな感じになるのもイイ^^
ONKYOのスピーカーなんで、カードもONKYOにするかと思ってお買い上げです。価格は1万円。けっこうな出費だな・・・でも満足いってるんで何よりだね。

ONKYO SE-80PCI


1月17日(土)
 今日はなん〜もしてない。寒いしね、なんか知らないけど雪とか降ってるし。
車でコンビニにいったり、この前売れたオークション第2弾を発送したりしてただけかな。


1月16日(金)
 今日は会社の新年会でした。
場所が町田ってのが遠くて難儀だったけど、楽しかったよ。町田に降り立ったのなんて何年ぶりだろうか。メチャメチャ栄えてて凄い都会だね町田は。かなり好きな感じかも。
飲みの席だけど、初めて上司に褒められた。「この半年でおまえは成長したよ。会った頃はホント〜〜〜〜に!子供だったからなぁ!」だってよ・・・変わってないと思うけどな、俺ぁ。環境に慣れただけだと思うけど。自分では感じないけどどうなんだろうかね。


1月15日(木)
 今日はファイルサーバ周りの整備の最終段階に突入してまして。なかなかスリリングな作業をしておりました。
綺麗にまとまり、俺も上司も大満足なのか!と言った所で引き揚げ〜


1月14日(水)
 なかなか順調な滑り出しな感じの今月。
可も非も無く仕事も順調ですね。勿論プライベートも楽しい事で溢れてる訳で。
問題はお給料の支給日くらいでしょうか。今月の25日は先月末分の日割り分しかないからね。来月も15日締めの翌月25日払いなんでこれもカス。まともにゲットできるのは3月25日からになるのである。だけど、ホントはそんなに苦しくもなんともなくて全然余裕だったりもしてたりしてな。


1月13日(火)
 連休明けでまたダルいねぇ・・・
なんと言うかぶっちゃけ感想は、ヤル気が出にくい日だったかも、だ。

 ここ最近なんだけど、携帯電話への迷惑メールが多発している。
1日に3件ペースで確実に来るから困ったもんだ。非常に腹立たしい出費になるし、アドレス変えねばならんかも。

 本日、無事にオークションに出したパソコンの処理を完了しました!
朝、連絡があってね。ワ〜イ!ワ〜イ!お金が振り込まれてるよ〜♪ってな気分で、きっちり入金を確認!
即、家にいるであろう家族に連絡し、梱包して即出しできるよう準備してたパソコンを送ってもらいました。GOOOOOOOD!!!!!
そんなこんなで実は第二弾を出品してたりして〜♪またパソコン関連で要らなくて捨てる物を換金だ!既に入札も有りで調子イイっすよ!マジで!!

Yahoo!オークション


1月12日(月)
 3連休なんで今日もお休みです♪
昼過ぎに俺はChikaの家を出て帰宅。
車の保険の更新やらオークションの処理、パソコンの設定がまだ残ってたんで家でする事が多すぎたからなんだけどね。

Chikaの家からの帰り道なんだけど、俺は軽快に楽しいなぁ〜♪なんつって帰路を愛車で流していると、、、、凄いスピードで俺を追い抜いた単車が!「野郎!インパルス400かッ!!」と、思った直後!すぐ前のカーブで転倒しました。
俺は即、脇にバイクを停めて駆け寄る!ライダーを起こして非難させ、バイクもおこして安全な路肩へ移動。救急車も手配して完璧だったかな。
転んだライダーはオジサンで50は超えてたかな。「スピード出し過ぎちゃったよ・・・・アリガトね。」と言ってました。大きな怪我は無かった。人助けはヨロシイ♪
単車の怖さを再認識して安全運転で帰りましたとさ。


1月11日(日)
 昼くらいからChikaとお台場までお出かけであります。
ブラブラとビーナスフォートをブラついてましてね、風が強くて寒いんで外では過ごせなかったな。
帰りに鎌田で飲んで、ダーツにビリヤードと盛り沢山の内容でした^^


1月10日(土)
 今日は昼からやっとこさ揃ったパソコンのパーツを組み上げ、俺の愛機である自作パソコンを仕上げていました。
ついでだし!ハードディスクも新調しちゃおうぜ!ってんでお買い上げです。DeskStarの8Mキャッシュで120GBで決めだ!

かなり時間がかかるも上手く組んで動作確認。
速い!なんだコリャ〜!!しかも新しいHDが静かだ事!やっぱ新しいモデルのパーツは凄いやね。
なぜCPUはPen4 2.26GHz(FSB533)ををそのまま流用しているのにこんなにも動きが速いのか。たぶんSiSの655FXのチップセットが高速なのと、PC3200のメモリがデュアルチャンネルで倍速で走ってるからでしょうね。しかしここまで凄いパワーアップをするとはね。リニュして良かったよ^^

Deskstar 7K250 HDS722512VLAT80 速くて静か! PC3200 256MB×2 デュアルチャンネル速過ぎ!
パーツを組み込む前の状態 ほぼ完成に近い状態

1月9日(金)
 今日は比較的落ち着いた1日だったかも。
仕事なんだけど、今日は特別忙しくもなくヤリたい事にジックリと取り組めたんだよね。けっこう充実してたかも。
昼休憩の時間が15分早くなったんで、俺の担当している昼会時に鳴らす社歌の時間を変更したり、戻したり。帰りに明日WAX掛けがあるんで椅子を上げて帰るようにメンバーに促したり。社員さんに今日は定時退社日なんで協定をしていない人には帰れ!と言ったりして。なんだか楽しい。昨日から頑張ってるファイルサーバのハード周りの設定、配線も綺麗にまとまってきて非常にヨロシイ^^

さて、いま一番話題のオークションだけど、無事落札されて終了しました。
落札価格は¥62.000です。十分ではないでしょうか!だってソフマップの買取査定額の5倍の価格だもん!
さっき落札者の方と電話で話したんだけど、非常に良い印象だし、文句無し!楽しい気分でこの週末3連休を過ごせそうだね♪
あしたは年末年始休暇に買い損ねた新しいハードディスクを新調しよ〜っと。


1月8日(木)
 今日は午後からひたすらにファイルサーバを建てるのを手伝っていた。
楽しいねぇ、雑用だけどさ^^
帰りはチームの方に車で送って貰えて、本日も大満足な1日ですか!
オークションもYahoo!が6万行きそうで凄い^^


1月7日(水)
 冷えてきたな。
かなり寒いね通勤が。まぁ、暑がりな俺なんで平気っちゃ〜平気なんだけど。

家に帰ったら昨年末にネットで注文したパソコンのアルミケースが届いてた。
作ってる暇が無いんで今週末の連休にでも組みますかね♪楽しみ!!


1月6日(火)
 かなり好調ですね、俺の出品したオークションが、
もう軽く5万円以上の入札が入っています。なんでこんなに人気なんだろうか。まぁ、当然なんだが、ユーザーの痒い所に手が届くミラクルなスペックなマシンだもんね。
ビッダーズ

仕事は順調でしたな。
今日は社内のイントラサイトのWebページを作る作業が大半。楽しかったんでヨロシイ1日だったかも。


1月5日(月)
 今日から年末年始休暇も明けちまって仕事もSTARTです。
俺にとっては新たなる転機な訳で、新体制での仕事始めってとこでしょうか。

 始めたオークションに入札が入ってウキウキでもある。
Yahoo!オークションの方に高額の入札があってね。これなら問題なく売り捌けるってもんだ。
楽しいから部屋の中に何か売るものが無いか探してるから始末に終えないこんな俺の性格も、これまたイケテル訳で♪やっぱ楽しいねぇ、人生って〜


1月4日(日)年末年始連休最終日
 夕方までChikaの家でマッタリと過ごせて満足な1日であります。
ルミから誘いがあり、携帯を買い換えたいと。
auにさせました。docomoユーザーがまた一人減ったわいな。なんでも海外に掛けたいらしく、docomoは範囲外なんだと。


1月3日(土)年末年始連休8日目
 今日は夕方から新年会を開きました。
俺、アルカサ、クラシマ、Chika、アッコちゃん、の5人での開催。
居酒屋で飲んで、カラオケと定番のコースで締めくくりです。なかなか休みを満喫って感じで大満足でした^^


1月2日(金)年末年始連休7日目
 今日は使わない事が確定!なノートパソコンを売りにでも行くか!と横浜のソフマップへ繰出しました。
が!しかし!査定がヘボ過ぎる・・・久々にご立腹です。かなりイライラしましたね〜。俺が不機嫌になるなんてよっぽどの事。
家に速攻で帰ってオークションに登録しました。2つのオークションに価格を買えて出品!
「Yahoo!オークション」は高めで「ビッダーズ」は安めの価格設定で登録。早速ビッダーズに入札がありました♪
これで売れるのは確定ですね♪良かった〜^^どんどん価格が上がってくれる事を祈るばかりさ。なんだか楽しいね、オークション!勿論これを見た人で欲しい人は入札しちゃってください。

Yahoo!オークション

ビッダーズ


1月1日(木)年末年始連休6日目
 明けましてオメデトウございます。
今年も宜しくお願いします。と言った挨拶と共に2004年の日記もSTARTです。