1月の日記


2月29日(日)
 今日は午前中に目覚めてChikaと一緒に動物病院へ。
ワンコのワクチン接種にいきました。その後は川崎に出向き買い物です。
Chika は携帯の機種変更をしていました。ボーダフォンって普通の量販店だとその場で変更できないのね。郵送だって・・・・そんなん我慢ならないからボーダフォンSHOPに言って手続きしました。料金も量販店と変わらないしイイね♪

次はちょっと早いけど、バレンタインのお返しチックな感じでChikaへのプレゼントを購入です。ソファーを買い!ソファ〜!!


2月28日(土)
 映画「SWAT」を焼き焼して見てました。
ストーリー的にはイマイチってとこで微妙。時間潰しでしかなかったね。

 地元を歩いてたら家族連れの子供に「あ〜〜!デカイ人がいる!ねぇ、お母さん!デカイ人がいるよぉぉ!!」って言われた・・・・・そんなに珍しいのかこの身長は!なんか笑ってしまったよ。


2月27日(金)
 仕事中にけっこう独り言を連発したりしている。
でもそれはボソボソと聞こえない音量で放つ気持ち悪い類のものではなく、「だぁぁ〜〜ッ!!」「なんでだよぉ〜ッ」とか、「上手くいかねぇ〜なぁ〜ッ!」という叫び系だ。けっこう周りの席の人や上司もやってたりする。
これで自分のイライラを解消して仕事への情熱と士気を上げるのだ。こんな事ができる職場の環境も素晴らしいと思うよね。

 ここ数年で平日は全くプライベートな事を考えたりしなくなっている。ハッキリ言って数年で大分考え方も変わった。
数年前は会社から帰ってからも数時間の自分の時間が欲しい!とか切実に願っていたけど、現在は全く無し。自分の時間なんか平日は必要としていない。休日は十分にあるしその時間だけ楽しめれば最高な気分だ♪
大残業が有り、帰って速攻で寝るだけの生活が続いても、帰りに寄り道して買い物でも、と思ってたけど店は閉店時間を過ぎて寄れず終い。こんな状態でも全くストレス1つ感じない。かと言って仕事の事は会社を一歩出れば考えもしない。かなり楽天的だよね、コレ。楽しく日々の生活を過ごす秘訣かも。
俺って基本的にはストレスを溜め込むタイプではないね、たぶん。ストレスは無いとは言えないけど感じた時の一瞬だけでそれが長引き貯蓄されて爆発って事は有り得ないのかも。


2月26日(木)
 3月中旬に大阪へ出張が決まった。
今日はそのスケジュール作成で終わったな。一泊の予定で多分日曜になるかな。休日出勤ダルダルだねぇ。でも代休を平日に取れる楽しみもあったりして。


2月25日(水)
 とっても良い教えを頂きました。
「人の意見は千差万別。声の大きい人の意見ばかり聞くのは非常に危険だ」
グッときた。意見やクレームを言える、言う人ってのは限られているし、その人は自分が正論だと思って発言する訳だ。それを全部聞いていたら何が適切で正しい意見なのか分からなくなるのがオチでしょう。
しっかりとヒアリングしてから見直し検討が最良策。


2月24日(火)
 今日は月一の帰社日って事で早上がりできました。個人事業主になったんで帰る会社はないんだけどね〜
今日を選んだのはChikaが年休で休みを取った為。直行でChikaの家に行ってました。かなりマッタリ過ごせたんで良かったよ♪


2月23日(月)
 週初日から辛ぇなぁ。
帰ったら日付が変わっていたのでオヤスミとします。


2月22日(日)
 体中が痛い。日頃の運動不足も有りで昨日はリフト3回でリタイアしたってのに・・・なんてこったい。
昼過ぎまではChikaの家でマッタリしておりました。その後帰宅してからは普通にDVD焼き焼して遊んでました♪


2月21日(土)
 早朝からゲレンデへ。
俺はショートスキーをヤッてみるべ!と挑戦。
ダメだ・・・・・ハッキリと分かりました。センスが全く無いことに!
スノボも2年前に行った時にまともに滑れなかったからね。向いてないのでしょう。たぶん2度とヤル事はないな!付き合いで行く事はあるかもしれないけどね。
でも良かったよ、板とかウェアとか買わなくて。オールレンタルで正解だね。全く滑れないのに買ってたら後悔しまくりだもん。
やっぱし俺は自分の運動能力で遊ぶ物はダメだね、バランス感覚と運動神経は人並み以下で、かなり低いから。
でもあれだ、ボディボードは暖かくなったらまた開始します♪日焼けの口実だし、板にしがみ付いてるだけでそれなりに乗れるし、倒れて痛い思いをする事もないから好きだな^^

  


2月20日(金)
 明日はゲレンデ行くよ、ゲレンデ!
スノボー&ショートスキーをヤリに行くのだ。面子は俺と契約してる会社の先輩2人とルミちゃんの4人です。
横浜待ち合わせでデッパツ!早朝からなんで早く寝なきゃね〜^^なんも持ってないんでオールレンタルで決めるぜ!(w


2月19日(木)
 なんてこったい!また昨日より長く会社に要るし。
かなか早く帰れないねぇ。押せ押せムードだ。

 4月に出たら買う予定のiPod_Miniだけど、なんだか気になる機種のリリースがあるね。
FMトランスミッター内臓の機種で軽量コンパクトなフラッシュメモリタイプ。価格は高めだけど、惹かれる♪FMトランスミッター内臓ってのがヤバイ


2月18日(水)
 疲れたねぇ、今日も。
今週は日に日に残業時間が延びる感じ。本日のノルマも達成できたし楽しいからイイんだけどね。

 よく分からない。
社会保険だった保険を、フリーランスになったんで今年から国民健康保険に切り替えたんだけど、支払い額がイマイチ分からない。
請求書が来たんだけど、2月期分2.8万円と3月期分2.8万円。一ヶ月3万円近くも取るのかい?それとも「月期」ってのはそういう意味ではないのかなぁ。調べてないからわからんわ。


2月17日(火)
 あ〜ら、残念!早目に帰ってやろうかと思ってたのに2時間以上も残業しちまったい。なかなか計画通りにいかんねぇ。
そのうちシバかれるんだろうけど、最近上司との折り合いが良い感じ。笑いあり、真面目な話ありでトッテモ楽しい感じ♪俺を息子と呼ぶには訳があったのかね。

明日はまたまた経理グループの端末を2台もWin98からWin2000とWinXPへとOSの入れ替え作業+データの移行があるんで大変と予測されます・・・・
メチャ大変だったりするけど、違うチームの島に入り浸って作業してるとね、また違った人と交流がもてて顔が広くなるのがイイね♪とにかく楽しい仕事なのでした。


2月16日(月)
 忙っそがしいね!ニョホ♪
今日は1日中、経理グループの島に入り浸り状態だよ。
これから暫くは経理Gの世話をする事が確定なんでガンバらねばね。部長、少し怖い感じだし。


2月15日(日)
 Chikaのワン子といっぱい遊んでしましましたよ。
可愛いねぇ。Chikaに会いに行く以外にもう一つ楽しみができちゃいましたね♪

 さて、春も近くなり最新デジカメがオンパレード状態で発表されまくりです。しかし、俺の目にとまる素晴らしいモデルは残念ながら無し・・・・凄く悲しい。この春に買い換えたい願望があったのに良いモデルが無いんだもの。
まだ発表してないメーカーも多数あるんでもう少し様子を見てみようか。


2月14日(土)
 今日はグッスリと寝る事ができました。
昼過ぎまで寝て、少し出掛けてまた寝る♪最高かもね。
夜はChikaの家に向かって食事に出掛けました。バレンタインなんでプレゼントを頂き、食事をご馳走になっちゃいました。


2月13日(金)
 昨日とは正反対の大残業の巻。なんとか日付変更は免れたけどね。
会社で空き時間を作って昨日のグラフィックカードの不具合の解決方法を調べてみました。速攻で検索にひっかかって呆気なく解決しそうです。
メモリの使用量をシステムキャッシュ優先にしてるのがまずかったみたいで、プログラム優先に変更したらウソの様にエラーも出ず解決しちゃいました〜♪
んでもって新グラフィックカードの使用感だけどね、、、イイ!ファンがないから静かだねぇぇ^^3Dゲームも俺は全くと言って良いほどヤラないしね。
3Dのベンチマークを一応計測してみたら、前使ってた「GeForce4_Ti4200_128MB」の半分の数値でかなり処理能力がダウンしてました。ここで勘違いしてはいけないのが3Dの処理能力が落ちただけでパソコン本来の処理速度は全く低下していないって事。グラフィックカードは3Dゲーム(3Dの描写)の為の物と言っても過言では無い。現在ゲームを滅多にヤラない俺にはこれくらいの描画力で十分だし、何よりファンの音が無い静かさが重要で、満足感も高いってもんだ。
次はいよいよCPUを買い替えですかね^^Pentium4_3.2GHzイッちゃいますか♪3万円チョイで買えるし!!

  
「XIAi9200-DVS128LP


2月12日(木)
 今日は残業も少なめに会社を出れたんで、帰りに買い物でもすっべか!と、ヨドバシカメラへと足を運ぶ。
前に言ってたグラフィックカードを買い換えたかったんだよね。
今回のコンセプトは静音化なんで、性能が落ちてもいいからファンの無いファンレスタイプを買うって事。
んで俺がチョイスしたのはAopen社のATI系RADEONチップ搭載のグラフィックメーカー、XIAiの「RADEON_XIAi9200-DVS128LP」でっす!\7.000を切る価格で安い!イイ!!
早速取り付けたんだけど、遅延書き込みエラーなるものが連発してあえなくパソコンが起動できない状態に・・・・・ん〜、、自作はトラブルが出るね、やっぱし。解決法を探るのは明日にして今日は寝る事にします。


2月11日(水)
 今日は祝日なんで会社はお休みです^^
犬を連れて買い物に出掛けたり、片付けの手伝いカマシてました。そこそこユックリと過ごせた休日だったな。
しかし、なんでか気温が低くて単車野郎な俺には堪えます。芯まで冷えるね・・・・


2月10日(火)
 会社で「君はイイ男だなぁ、うん!」と褒められたのでゴキゲンだぜ!な1日♪
日付は変わってたけど、夜はChikaの新居へ。犬っころは可愛くてしかたねぇなぁ。


2月9日(月)
 昨晩、疲れているはずなのに寝付けなかったので眠くてしかたない1日だったなぁ。
ずっと上の空状態で働いてました。でも昼飯食べてる時だけ元気だったりしてね・・・・。疲れているのか全く頭が回らなくて、なんかパッとしない感じ。早くパッとしたい。
ああ、そういやぁ、今月の中旬に楽しゲなイベントが開催されそうだわ。とりあえず資金は無いけど参加してみようかね〜


2月7日(土)〜2月8日(日)
 2日かけてChikaの引越しを手伝ってました。
Myカーとレンタカーのトラックを使い分け、荷物の搬入を取り仕切りまくり。2日で全て自前で済ましました。メチャ頼りになります、俺。
ルミちゃんに頼んで手伝ってもらったのが大分助かりましたわ。俺にはイ〜〜〜〜ッパイ恩があるから断るなんてできませんものね(w

 Chikaが引越したのは犬を飼う為。
予定よりも半年くらい早く買ってしまいました。
スンゲ〜、可愛いの!チワワ!俺の手に収まってしまうミニチュアサイズだし!写真は撮る元気が無かったんでまた後日ね♪


2月6日(金)
 今日も比較的おちついて仕事ができました。残業も1時間弱で、余裕で切り上げる事ができたしね。
しかしこんな時が長く続く訳もないので、大事にしなきゃ!とか思ったりしてみる。

帰宅後はルミちゃんとちょっくら遊びました。
まぁ、いつもの週末の風景ってやつですわ^^


2月5日(木)
 今日はここ最近では珍しく早めの帰宅をしました。
とは言っても定時では無いので微妙な線ではある・・・・

う〜む、ビデオカードのファンが少し不調な感じ。
ファンが時々カラカラと異音を発するんだよね。ヘタってきてるね確実に。そろそろ買い替えもイイかなと思ってたとこなんで良い機会かも♪


2月4日(水)
 会社でインフルエンザが流行な雰囲気。
今んとこ俺には影響無し。感染は避けたいもんだ。


2月3日(火)
 今日も人手が少ない・・・またネットワークが落ちたらどうしよう・・・とか怯えながらの業務。
が、比較的、落ちついててけっこうマッタリと過ごせました♪
たまにはこんな日もないとね〜^^


2月2日(月)
 今日はチームのメンバーが出張やら研修やらで人手が少ない。
そんな時に限ってトラブルんだなぁ・・・ネットワークが落ちまくりです。
原因究明だけでも大変なのに俺が直さにゃならんもんで、最悪ですわ。
結局、SUNのUNIXサーバのファイアウォールが原因。
UNIXなんか触った時ねぇしぃぃぃ!!無理!とか叫びながらの作業。なんとか復旧させて、ファイアウォールのソフトのプロセスを落として安定させる事ができました。
数百人がネットワークにアクセスできなくなるんで大問題。あ〜、疲れたね。


2月1日(日)
 特に誘いも無かったんで、ほぼ1日中家で過ごしてました。
パソコンデスクに座ってる時間が異様に長くてケツが痛いね。何する訳でもなくMP3を聴きながらのネットサーフィン三昧。ネット中毒だからね。パソコンとインターネット無しでは生きていけません。
パソコン、単車、彼女、は俺の3種の神器で欠かせない。

早いものでもう2月か。
なんかこうボ〜っと考えてると、今の生活って充実してるね、俺ぁ、とか思う訳で。
仕事もドンドン伸びるし、欲しい物は許容範囲内で手中に収めれてる。自分も大好きだしね。彼女は俺に頼りまくってくれる時もたまにあって、どうしようかとイロイロあれこれ考えるのもこれまた楽しい♪
この調子で全てにおいて益々の発展を願い、この前会社の上司に「おまえってエロスだな。最近慣れてきたのか全開だしな」って言われたんでその辺も伸ばしつつ、俺の基本である万人に好かれる本当に心が広くて優しい八方美人度を磨きまくってやる!とか思う今日この頃。