3月の日記


3月31日(水)
 本日で今年度も終わりですか。
明日から新年度のSTARTですね。引き続き適当に頑張ってみたいと思っとります。

やっぱし暇は長続きせず、今日もかなり忙しい1日でした。
残業は3.5時間でそれ程苦ではなかったけどね。たった3.5時間の残業で手当てが+8千円以上つくのが美味し過ぎ♪


3月30日(火)
 けっこう降ったね、雨。
ここ最近の雨はしっかり降る事が少なかったからね、たまにはいいか!?イヤ、良くはない。

先週にオークションで買ったスニーカーが無事に到着。
以前に売った事は数回あれど、買ったのは初めて。けっこう届くまでドキドキもんだったな。
良く知らないけど、面白そうなメーカーだったんで買ってみた。定価の半値以下で落札できたし良い買い物だったんではないでしょうか。
靴を履かないで買うのはサイズ合わせできないので怖いけど、今回は運良くピッタシ♪


3月29日(月)
 久々の残業でバテ気味って事で終了です。


3月28日(日)
 この休日はけっこう充実したかも。
昨日はChikaと吉祥寺まで遊びに行きました♪
街を散歩したのは勿論の事、犬も一緒だったんで井の頭公園でお散歩三昧です。
初めての散歩だったんだけど、以外に物怖じせず走ってくれたんで嬉しかったね^^


3月27日(土)
 ずっと待ち続けていたデジタルミュージックプレイヤーの「iPod mini」だけど、発売が6月以降に延期になったってよ。
この情報を本日知りまして、俺は「買うの止めるかな・・・」と決断気味。
だってさ、そんな先まで待つ価値があるか分からんし、やっぱりバッテリーが8時間しか持たないってのも痛いところだよね。せめて12時間以上は持ってほしいし。
って事で記憶媒体がフラッシュメモリタイプの物を再度考える事にしようかなと。HD記憶型はどうも微妙・・・
できるなら近日中に思い切って購入に踏切りたいところ。どうすっかなぁ。


3月26日(金)
 早いもんで来月末はもうGWか。
今回は11連休になるかもしれん。でもあんまし嬉しくはないんだよね。そこまで休みが続いても時間を持て余してしまうし、働いている方が落ちつく感じ。それに、あんまし怠け過ぎるのは精神衛生上ヨロシクない感じがする、俺はね。
後、今は時給で給料が出るんで仕事しないと一銭にもならんからね。そこも痛いところだな。

「売れないキャバクラ嬢」くらいの時給は貰ってるから頑張りたい気持ちはかなり強い。


3月25日(木)
 正式に4月からの仕事の契約を更新しました。
俺もヤル気だしね♪まだこの個人契約での仕事を辞める気は無いってもんだ。
4月〜6月までの3ヶ月更新です。まぁ、3ヶ月更新はいつもの事で、この不景気な御時世なんでなかなか半年契約はやってないんだよね。
超大企業での経験は将来の為と、俺のステータスになる。まだまだ勉強させてもらいますよ!!


3月24日(水)
 完全にスル事が無いわけではないけど、かなり今日も暇だったな。
一生懸命に取り組まなければ終わらないってレベルの仕事は無し。適当で十分に対応可能。
こんな些細な事で不安になる必要はないんだけど、けっこう多忙な時のほうが多かったんで少し落ちつきが無くなっている自分がいる。
仕事には波があるし来月から新年度を迎え、組織変更も有りでまた忙しい日々が来るのはわかってるから何も心配無用なんだけどね。
なんとなく俺にも情緒不安定な時もあるって事かな。


3月23日(火)
 昨日休みだったせいか、なんだか曜日の感覚が無いっぽい感じ。
やたらに眠いし、今日は特別大変な作業も一切ない。どっちかって〜と暇だった。

早く帰りたいなぁ、なんて思ったりしてムフフな感じで帰り支度をしていると電話が・・・・「システムの動きが悪いんですけど!」・・・
ゲッ!サーバーが不調らしい。どうしよう。
皆定時で帰っちゃったんで、もうチームに俺しか残ってないし!ええい!面倒クサイ!リブートだ!
ポチッとな、ボタン押しちゃいました。んで数分後システム復旧♪問題無し!完璧^^


3月22日(月)
 今日はオヤスミを頂きました。
なんでかって〜と、計算してみると今月は出勤日が23日あるから。ただそれだけの理由。
サラリーマンの基本は一月、5日出勤×4週間=20日が基本なんで1日くらいイイかなと思ったんで実行してみた。

 平日にしか出来ない事をする!ってんで、午前中に区役所へ!
今年に入ってからまだ収めていない国民年金の届出を済ましました。昨年までは厚生年金だったんで切り替えです。
12月分〜の支払いになるようで、2週間後に納付書が来るらしいよ。月額は約1万3千円。5ヶ月分はマトメて払うんで単純計算で6万5千円か・・・・痛い出費だな。
でもこれで安心だよね、年金と健康保険、所得税と全て払っているからね。個人事業主として、独立した社会人として最低限の手続きを済まし恥じる事は微塵も無いから。あんましダサイ事はしたくないもんね。

 昼からは暇だったんで昨晩に遊ぶ約束をしたTTDさん宅へ♪
パソコン弄ったり、横浜に出掛けてブラついて遊んでました。ホント久々に遊んだなぁ、TTDさんと。


3月21日(日)
 昨晩からChikaの家に居まして、ず〜っと1日マッタリ過ごしてました。
Chikaの友達も途中から遊びに来て、また3人でマッタリ。女性二人の会話を聞きながらベットでゴロゴロしてたんだけど、なんか幸せな気分になっちゃうよね。
体力回復し過ぎちゃう!!


3月20日(土)
 今日は考えられない寒さと雨でコンディションは最悪だね。
埼玉から秋山氏が遊びに来たんで横浜、関内を徘徊していました。天気悪いのによくやります。我ながら呆れたね。


3月19日(金)
 契約してる会社のメンバーで飲み会でした。
若手限定の集まりで男7人、女2人でけっこう盛り上がっっちゃいましたね。ギリギリの終電で帰宅。何人かはオールで遊ぶっぽかったけど、俺はオールは大嫌いなんで帰りです。
金曜の夜の飲み会は週の仕事の締め括りとして大変ヨロシイ。今週は特にね♪
なんでかって〜と、22日の月曜はお休みを頂いたんで3連休になるんだよね。
今月は計算すると23日も出勤日があるんでチョット働き過ぎだろう!って事で1日お休みを取らせてもうらう!!って感じかな。


3月18日(木)
 今日は新横浜拠点に出張でした。
XEROXの複合機が搬入されるんで設置の立会いと、ネットワークの設定ってな感じの作業。
OS毎のドライバを作るのがけっこう面倒な作業でね。夕方までかかってしまった。
その後は居室に帰って残作業と明日の仕事の予定をたてた。無難な1日で満足。


3月17日(水)
 今日は久々に昨年末に辞めた仕事のパートナーのウエモっちゃんが会社に遊びに来ました。
おかし食べながら喋くったりしてけっこうマッタリと過ごせたんで良かった良かった。
順調に仕事も進んでますわ^^


3月15日(月)〜3月16日(火)
 大阪に出張に行ってきました。
この1年で3回目だな。無難にこなして帰宅です^^


3月14日(日)
 車という言葉が一昨日出たので一筆。
俺は車は大好きです。スンゲェェ〜〜好きッ!
でも実際に乗るのは週に一回ペースくらいかね。通勤に使うわけでもないし。
マイカーは「エスティマ」。
2000年モデルで現行系のマイチェン前の初期型だね。家族で所有しているので、家族皆が乗るのだ。誰のでもない感じかな。
俺専用車を買うなんて考えた事もない。現実一台あれば十分だし、車は駐車場だの、一歩出掛ければ駐車料金だのとイチイチ下らないお金が掛かるのがいただけない。
俺は駐車料金を払うのがかなり嫌いだ。理解できないんだよね。これから先も理解する気はないし、納得せず仕方なしに払うでしょう。

そんなこんなで単車の方が数倍好きなのが現実。
単車がもし無くなったら生きてる意味も見失いかねない存在。
俺の人生のパートナーと言える♪車よりお手軽に速く、カッコイイし。何よりそこには自由がある。
勘違いしてはいけないのが俺は車も大好きだって事だ。


3月14日(日)
 今日もガッツリと愛車をカスタムしてました。
シーシーバーの後ろの部分のパーツを白に塗装したのが一点。
もう一点は、思い切ってリヤフェンダーをバッサリと切断して「フェンダーレス」にしちゃいました!糸ノコギリでバカ長いフェンダーを切断し、ナンバープレートホルダー(\5.000)を装着。角度もイイ感じ♪
俺ってばバイクはフェンダーレスのが断然カッコイイ!と思ってるからね。しかし切断する決断をするのに時間がかかったねぇ、1年半も要してるし。
んで結果は大満足♪セクシーでカッコ良過ぎでイキそうです^^

リヤフェンダー、デカくて野暮ったいなぁ・・・・ スッキリ!カッコイイ!セクシー!

3月13日(土)
 ちょっくら愛車をカスタムしました。
「シートジャケット」なる商品を購入に走り装着。
ノーマルのシートに被せるだけで表皮張替え風な感じを味わえる一品。お手軽なのに大変身できるのでオススメ。
タンデム部のシーシーバーのパッドは張替えじゃなくて塗装しました。シートって普通に塗れるんだね、自分でやっときながらビックリですわ^^
だんだんとホワイトエディションになってきたね♪

 「楽しく穏やかに浪費しながら貯金をしようぜ!」計画
バイクをカスタム(ドレスアップ)する予算を拡大しようかと。20万円から、30万円に!!

ノーマルでっす。 白いシートになっちゃったよ!目立つねコレ!

3月12日(金)
 今日はかなり落ちついていたね。
チームの社員さんが不在の為、外注のみのチームと化していた。それはそれでフリーな感じがして非常にヨロシイ♪
月曜の出張の荷物を持って帰ったんだけど、重いね!
ノートパソコンとかIDカード類を大量に。マジ勘弁といったところ。

ここ最近、イヤ、今年の目標である「大量に貯金するぜ!」計画だけど、いったい俺はいくら貯めたいのかが疑問だ。
目標は掲げたけど達成するのは激しく浪費しなければ十分に可能な額。
だけど、ストレスというか欲求不満状態になるのは心身共にヨロシクないよね。それに車などの巨額の物を買う気は更々無いしね。
ってな感じで「楽しく穏やかに浪費しながら貯金をしようぜ!」計画と銘打って気分を一新で行きたいと思っとります。


3月11日(木)
 本日は来週からの出張の準備で大忙しである。
大阪に一泊で行くんだけど、今回は去年行った時と比べれば大分余裕がありそうだ。
できる事ならノンビリと出張を満喫したいもんね。なかなかそうはいかないだろうけどさ・・・・

ここ最近は会社でWEBカメラを研究中。
離れた拠点間での会議とビデオチャットに活用する為だ。
これがまたテストしまくり、ヤリまくりなんだけど、楽しいねぇ♪一見遊んでる風だよね。実際かなり遊んでるけど!!


3月10日(水)
 今日は新横浜拠点へ出張でした。
直行直帰の予定だったけど、かなり早めに目的の作業が終わってしまったんで居室に戻る事に。定時で帰れると思っていただけに残念。

 しっかし凹むわ!!
来月末に予定していた愛車のインナーカウルのペイントだけどSHOPに見積もり出したら15万だとさ・・・・・鏡面仕上げは高いね〜。+4万だもんな。
かなり考えてしまうよ。
どうすっかなぁ〜。通常仕上げの11万で妥協するか否か。暫く考えてみっか!


3月9日(火)
 昨日休みだったせいか曜日の感覚が無い。
特に不便は感じないけど今週は後何日働けば良いか、仕事のペース配分がし難い感じだったな。

しばらく物欲を押さえているけど、そろそろ爆発の気配。
いろいろと欲しい物が盛り沢山状態だ。貯金を進めつつ買いまくりかもね!!

それと来月末は一大決心をするかもしれない。構想は練れている。
俺の趣味の中で一番のウェイトを占めている「バイク」だけど、一気にカスタムを進めてしまうかも♪でもこれをやると車検を通さない訳にはいかない。
なんせ20万円近い金額をかけてドレスアップする計画だからね。
悩み所である。


3月8日(月)
 今日は一昨日の休日出勤分の代休です。オヤスミ良いね♪

 俺ってば時間と共に歩んでいる。時間を愛しているといってもいいか。
「時間」と言う概念が好きで、だから時計も好きなんだろうな。
何時寝れば何時間寝れる。何時から何時まで仕事だから合計で何時間働いた。何時に待ち合わせで何時に帰る。何時間かかって作った。
などなどキリが無いけど、こういう感じの事を無意識に常に考えて生き、それが幸せだったりする。俺の場合は他人よりかなり強めに考えているでしょう。


3月7日(日)
 昼前まで眠りまして、起きたら愛車をカッ飛ばしてChikaの家へ。
銀座へお買い物へシュッパツ、電車でGOです。プラプラとイロイロ見て周り、洋服を少しお買い上げて帰宅です。


3月6日(土)
 今日は休日出勤でした。
大阪拠点の人も来てくれて一緒に無線LANの調査です。
少し早めに上がれるかなぁ、なんて思ってたけど、気付けば定時まで仕事でした。チョッピリ残念。


3月5日(金)
 帰ったら日付が変わりそうな勢いなので、オヤスミなさい。
明日も仕事だってのに、大変ですね。


3月4日(木)
 今日は久々に残業がかなり少なめで帰宅。うん、たまにこういう日もなきゃね^^ヨロシイ
とか言ってるけど、今週は土曜日が出勤なんだよね・・・・無線LANの不具合検証で大阪から3人も人を呼んで一緒に調査するのである。
めんどっちいけど楽しいよ、たぶん。


3月3日(水)
 帰りにレンタル屋に寄る時間があったのでブラブラ見てたんだけど、そこで無料レンタルチケットがある事に気付いてね、借りようとした訳よ。
んで店員の反応は、「期限が切れています。」・・・・・ぬぁにぃぃ!なんて事だ。異常に腹が立ったね。期限に気付いていない事に。
全く意識していなかった、俺ともあろう人物が。今日はダメな日だな。


3月2日(火)
 疲れるのぉ
毎日9時間寝たいんだけどな、ホントは。そうなると10時には就寝しなきゃならんのか。ムリなの確定だな(w


3月1日(月)
 ヤベッ!会社で使用している内線PHSを持ち帰ってしまった。無くした訳じゃないし問題無いけど、なんかね。

 今日はホントに寒くて、なんだかムカムカと気持ち悪い感じの体調。風邪とかじゃないんだけど、なんか変だったな。
家帰ったら完全に回復してたからヤッパリなんでもないんだろうか。

会社の人に聞いたんだけど、日本の社会人の全年齢平均貯金って300万円なんだと。へぇ〜っと納得してしまった。