4月の日記


4月30日(金)GW連休2日目
 ついにスカブーのエアロパーツが入荷。完全体への進化にかなり近づいてきました♪
VIP_OKINAWA「スクリーンレスカウル_Typeメフィスト」を装着。かなり極悪なマスク!メチャクール!カッコイイですね〜!
タンデムバックレストも装着。クロームメッキのバーがヤバイ!パッドの作りも文句無しかな。もう普通のSKYWAVEの域は完全に脱しているでしょう。

  


4月29日(木)GW連休1日目
 昼からChikaと川崎をブ〜ラブラ♪
ヨドバシカメラの新店舗、川崎ルフラン店を見て周り、ついに念願のMP3プレイヤーを買ってしまいました。
使用頻度も少ないだろうし、お手軽さと価格重視で選んだのこの機種!CREATIVE「MuVo_TX256MB」でっす!¥18.000と激安で大体だけど、30〜60曲くらいを持ち歩けます。問題ないでしょう。フラッシュメモリなんで簡単に曲の入れ替えが可能なんで重宝しそうかな。


4月28日(水)
 明日からGWに突入ですね♪
今日は、仕事も早めに切り上げて、飲み会に参加です。
俺と契約している会社の飲み会で、2次会含めて9千円の出費が痛い痛いといった感想しかありません・・・・・金額の割にイマイチ楽しめなくて、損した気分でイッパイかも・・・・・


4月27日(火)
 昨日休みをいただき3連休を満喫した訳だけど、その代償はデカイ。
特別忙しい事はなかったんだけど、仕事モードになれずにかなりフラフラしてました。
昨日ダウンロードした新しい着メロを休憩中に聞きまくるという訳の分からない行動をとったりして変態度も増した1日。

 明日で今月は最後の出勤日です♪
明後日の29日から「ゴールデンウィーク」に突入します。ちなみに7連休ね^^
しかし喜んでもいられないのである。
今年の俺はフリーだから勤務先の公休に合わせて休めるんで、自社に帰るというウザイ事はしなくて良くなったんだけど、、、、その反面、給料は時給なんで一銭にもならないのだ。
まぁ、それでも以前の給料は軽く上回るんで我慢しなきゃ贅沢かもね、とか考えてみる。
両親+愛猫は岡山の田舎に帰省するみたいだし、一週間くらい一人暮らしになりそうだ。
とりあず、あんまし予定は入っていない。


4月26日(月)
 今日は休みだというのに午前中から活動開始。
銀行に行き、お金を引き出してから国民年金を納める。昨年12月分〜5月分までの6ヶ月分をまとめて払ったんで¥79.800もブッ飛んだ・・・・・痛いね。

その後はDVDを借りてきて焼き焼です♪
24を2本、座頭一、ゲロッパ!、の4本。流石に4本は時間がかかって疲れたね。

夕方にちょっくらツトム君とTSUTAYAで待ち合わせしてダベってました。
納車されたばかりのシグナスXを見せてもらいました。最強の原付2種でしょう、アレは!写真撮るの忘れた・・・・・


4月25日(日)
 さて、早起きして、愛車のスカブーをウエスで磨いていました♪輝いている!カッコ良かね!
昨日新入荷のリヤスポイラーを取り付けました。大分スポーティーになりましたね。バックレストは凄いのを注文してるのでリヤ周りはまだまだ変貌を遂げます!今日のは序章に過ぎないのだ。
しかし、このパーツだけで3万もかかってると思うとね・・・・バイクの改造って金かかるね・・・・

これが こうなりました♪

4月24日(土)
 さて、注文したスカブーのカスタムパーツの一部が入荷したようだ。
早速受け取りに出発。メーカー純正のリアスポイラーとハイマウントストップランプが入荷。取り付けは明日にしよう♪

 午後からChikaの家へ。
一緒に銀座のプランタンへ。そんで日比谷公園にて犬のお散歩ときたもんだ。曇だし、かなり寒かったんでかなり体力を奪われましたとさ。


4月23日(金)
 良し!今週もなんとか凌いだか。
何も予定が無いのに、月一回恒例のお休みを取っちゃいました。26日(月)。
しかし何をしようか。グ〜タラしようか。

先週末に買ったスカブーのパーツはまだ入荷しないのだろうか!?待ち遠しいねぇ。
早くドレスアップしたいもんだ♪激しくカッコ良くなるはず!!
カスタムもかなりの域に達してきたんで、そろそろコンテンツを更新しようかね。ネタも満載だし^^
ゴールデンウィーク中に形にしてUPするかな。

しかし待ち遠しい。
究極のドレスアップと言っても過言ではない、インナーカウルの塗装だけど、これはGW明けの予約だからね。
計算してみると。。。今回のカスタム費用は総額で30万円でした。
日常生活に響かない程度に、俺の物欲を充たしてくれる楽しい浪費と思っております。


4月22日(木)
 暑いし!ウイルス出まくりだし!

来週の月曜はオヤスミを取りました♪しかし予定は特に無しときたもんだ。通帳記入に行くくらいなのか!
暇なんで愛車でも磨いてまた写真撮ろ〜っと^^


4月21日(水)
 今日は早めに帰れました♪
しかも社員さんに家まで車で送ってもらえたんで楽チン!!最高だねぇ〜


4月20日(火)
 今日は大分体調も回復した!
リポビタンDが効いたのかは定かではないけど、ほぼ全開に近い仕上がり具合で問題無し。
残業がけっこうあって、また稼がせていただきました。美味し過ぎ!

今年はとっても良い年になりそうな予感♪


4月19日(月)
 体調悪いなぁ。
喉痛いし・・・・熱っぽいし・・・・体力無いよね、俺は。昔からだけど、今更実感してたりして。
まぁ、会社を休む程ではないから、スグに回復するだろうね、多分。


4月18日(日)
 いまいち体調が優れない。
ルミちゃんとの遊ぶ約束もキャンセルし、少しお出掛けしただけで家で養生していました。マッタリね♪

昨日買った
「BAREN CLASSICミラー」を装着。これがメチャ流行ってるだけあってかなりカッコイイんだ!納得のスタイル。低さの強調とクロームメッキが最高かも!

  
NAPREON BARREN CLASSICミラー (TANAX)


4月17日(土)
 今日は午前中にChikaと散歩しに多摩川に。
かなり寝不足だったんで、またバイクを倒しそうになるわで、少し参った。天気も良くてゴロゴロしてるのが気持ちよかったなぁ♪

 昼にはChikaの家を出て、南海部品のSALEに!
メチャメチャ買いまくりました!総額12万円かけて愛車スカブーに投資です♪
俺の欲しいパーツっていつも在庫の無いものばかりでね。結局持って帰れたのはミラーだけですよ・・・

今回買ったカスタムパーツは、
「BAREN CLASSICミラー」、「Leke タンデムバックレスト」、「デイトナ ユーロタイプシート」「メーカー純正リヤスポイラー」、「メーカー純正ハイマウントストップランプ」、「VIP-OKINAWAフロントマスク(メフィストタイプ)」、「Ys'GEAR バイクカバー」
以上!!
来週末には入荷するかな^^楽しみ!!


4月16日(金)
 今日は参った。楽しくだけどね。
2004年度の方針発表が会社であって、その後に軽い決起会があってね。まぁ、立食パーティって乗りですよ。
通常は社員さんのみで外注の俺達はお呼ばれしないんだけど、何故か俺だけ呼ばれる。
勘弁!って気持ちもありながらも嬉しくもあったなぁ。ビールを飲まされたのに、そのまま仕事に戻るってのが厳しかった。頭まわらないじゃん!!

 明日は愛する南海部品のSALEの開始日です♪
沢山購入予定なんで楽しみ楽しみ^^
でも夕方にちょっくら会社に行かなきゃならないという地獄の日でもあるのです・・・・・あぁ、イヤだねぇ。


4月15日(木)
 今日はかなり早めに上がれたんで超ゴキゲンであります。
まぁ、いつもゴキゲンなんだけどね。
チームの社員さんが、ちょっと口論しててね。それが耳についてたまらなかったなぁ、帰り際。ソソクサと退散して正解だったかもね♪


4月14日(水)
 頭の中は愛車のカスタム構想でイッパイだ♪
そんな楽しい思考時間に限ってミスを犯し、軽く追い詰められたりするから人生って面白いって思う。


4月13日(火)
 疲れたなぁ。
今日も大忙しで走りまくりだったな。
パソコンに廃棄の日だったんで決裁やら、手配やらで大変。更にスーツが汚れまくるという惨事にみまわれるのであった・・・・・


4月12日(月)
 なんだか、楽しいことがありそうだわ!5月は!
会社で使う業務用なんだけど、今使ってるパソコンを新調してくれそうなんだよね。上司が頑張り次第で買ってやるとよ!ラッキーかも!


4月11日(日)
 以前から公言していた愛車のペイントカスタムをしに「ZOMBIE FACTORY」へ出発!ルミちゃんに道案内を頼んでいたんで、昼にChikaの家を出て横浜へ向かいました。
ルミちゃんを後ろに乗せて走りだし、1.5時間ほどでSHOPへ到着♪
イロイロとお話を聞きながら店主と店の雰囲気、技術力を探っていました。さて、結果は・・・・最高です♪
技術はなんと日本一を豪語しやがった!「絶対感動させます!半端でないよ!期待以上の出来に必ずしてみせるから!うちは塗装には命かけてるから!」と、言うではありませんか。信用しようじゃありませんか!任せようじゃありませんか!
費用も単純に金額だけみれば高額だけど、手間や仕上がりを見れば安いようだ。俺も納得したしね。何も問題無し!
一つ残念なのは、今日預ける気だったんだけど、イベントの準備等で忙しいらしく今月は無理だそうだ。
5月上旬で予約をして今日は帰宅しました。

肝心な見積もりは、、、

インナーカウル塗装(キャンディーカラーの鏡面仕上げ)   \160.000
プーリーカバー塗装(キャンディーカラーの鏡面仕上げ)   \10.000
傷の補修   \10.000

合計で\180.000(なんと消費税はサービスしてくれるってよ♪)
ヤッちゃいます!!!!

こーんなカチョイイペイントも見せてもらいました!凄い!!

4月10日(土)
 今日は昼頃にChikaの家に向かいまして、すぐに出掛けました。目的地は多摩川!!
犬の散歩が目的です。俺は犬と遊びつつ愛車の撮影をして遊んでいました。レジャーマットを買っていったんで、昼飯を食べたりゴロゴロしてね^^
かなり天気が良かったんでメチャ快適でね、かなりゴキゲンな時間だったなぁ。
でも最悪な事もありで・・・・帰りの出来事でにChikaの家の近くに駐車する時にバランスを崩して愛車を倒してしまいました・・・・・放心状態になったのは言うまでもありません。大好きな愛車が傷つくなんて、とんでもないショックでもう気力ゼロ状態ですよ。プロに頼んで修理します。汚れた愛車に乗る気は無い!!

う〜ん、カッコイイ♪現状はこんな感じです。 傷が!!有り得ない!絶対直してやるからな!!

4月9日(金)
 今日は会社の飲み会でした。
新横浜で飲みまして、かなり盛り上がりましたね。ここ最近の飲み会は非常に楽しい傾向にあります♪


4月8日(木)
 今日は定時で帰ってやろうかと思ったけど、なかなか思うように事が運ばず帰れず終い。
明日の定時後から土日にかけて社内の引越しが行われるので、明日は早く帰れそうだ。
ってか、明日は飲み会があるんで定時過ぎたら早めに退散するけどね。ノンビリしてて見つかるとイロイロと相談を持ちかけられたりで、帰るチャンスを逃す事になりかねない。
ホント怖いんだよね、この現場は。ササッと切り上げないと♪ササッとね^^


4月7日(水)
 ふと気付けば今月で俺も社会人になって3年が経過したいるんだね。
全然早くなく、かなりユルリと時間が流れているっぽい。
この3年で2回会社を辞め、現在の個人事業主になっているんだけど、現在の経過はまさにシナリオ通りのような流れだ。
給料も初期の倍以上に膨れ上がり、超大企業で毎日の仕事をこなし未来へ繋がるステータスになり、俺の履歴は更新され続けている。何をどう見ても+以外に無い。
今の課題は、次のステップへ切り替えるタイミングはいつにするか?って事。この仕事は俺が望む限りまだまだ数年は続けられそうな雰囲気なんで、自分で切って別の道を選択しなければならない。これのタイミングが重要でジックリを機を伺う必要があるね。楽しく常に前向きに考えよう。


4月6日(火)
 いい加減にしやがれ!
と言いたくなるような件数のウイルスを検出しました。その対応に追われまくりで大変な1日。

午後から1時間半程、課長と面談がありました。
ヒアリング形式で、投げかけに対する俺の返答を見るというものです。
結果は大成功な様子で、1年前とは180度展開し、成長が見込めるという良い評価を頂きました。
なんだか嬉しいね♪けっこうリラックスして望めたのも良かったのかも。
この仕事を1年以上もやってて前回のように「0点!今すぐ死ね!」では困りもんだもんね。良かった良かった♪


4月5日(月)
 週始めだってのに忙しいな、全くよぉ。
明日は課長と面談だし、なぁ〜んかイヤな感じ・・・・・・


4月4日(日)
 早めに起きてChikaと朝ご飯タイム。
外は雨が降りそうだ・・・・・体調もイマイチなんで俺は早めに帰宅する事に。夕方までズット寝てまして、今しがた起きてこの日記を書いてるわけです。

 実は先日装着したSKYWAVEのシートジャケットだけど、外しました。
イマイチバランスが悪いんだよね。んで決断。デイトナのユーロシートを購入する事に!17日に買います。イイ感じになるはず♪


4月3日(土)
 今日は昼過ぎまで寝ていまして。起きてたとこでChikaから電話が。
会う時間が夜に変更になったんでポッカリと時間が空く。久々に南海部品の星宮さんにでも会いに行くか!ってんで愛車で出発です。
星宮さんですが、事故って骨折した足も大分回復したようで今日は店に出ていました。なんか嬉しかったなぁ。あの人がいるから俺のバイクライフはあるからね。
イロイロと物色していると、星宮さんから一声「17日からセール開始です!」お!やった!一気にパーツを購入する約束をしてゴキゲンです。前後エアロとカスタムシートを買うかな♪

帰ろうかと思ったその時、店の前で星宮さんとバイク談義をしているとリヤタイヤに刺さっている釘を発見!最悪です・・・・まただよ。単車は良く釘が刺さるんだよねぇ。しかたないから処置しに「インターブルーム」へ。
修理代は\1.500。その待ち時間になんと「GRAND MAJESTY250」に試乗しました♪
乗るまでかなりビビッテいました。何故か?そう、あんまし良過ぎて乗り換えたい!と思ったらどうしようという恐怖があったからです。即契約し兼ねないからね、俺の場合は・・・・
結果はSKYWAVEのが断然良い!剛性感は確かに良かったマジェだけど、SKYWAVEのが全体的に◎な感じ。正直にそう思った。益々愛着が増しちゃったよSKYWAVE!!
でも結果は分かっていたんだ本当は。
「GRAND MAJESTY」は250ccじゃなくて400ccが本命なんだよね。400cc用に設計されているんだ、あの単車は・・・・でもSKYWAVEは良い、焦る必要は無いとみた!


4月2日(金)
 いかん!
会社を休む程ではないけど、体調が悪い。熱っぽく喉が痛むんだよね。
今日は早めに寝て回復させねば。


4月1日(木)
 組織変更があり、大賑わい、大忙しな1日。
新しいレイアウトの図面を書け言われるし!Visio使って書く時間なんか無いっての。丁寧にお断りです^^
転入者の対応でイッパイイッパイだったね。でも充実感は大きかったな。とりあえず仕事も充実し満たされている感じ。公私共々全て100%上手く廻っている。