5月の日記


5月31日(月)
 8時半過ぎまで会社にいたんで、十分に疲れました。
そして、今日は不可抗力のトラブル続きでかなり忙しくもありで、、、楽しくもありで、、、、フロアで大声で状況を説明したりもしてました。喉かれちゃうっての。
とにかく充実していたと言える1日だった。
イレギュラーな問題って大好きだからね、予期せぬ問題が発生するのってワクワクだよね〜。死亡するときもあるけど(w


5月30日(日)
 今日はChikaが用事があるってんで、俺は早朝から帰宅です。
時間の都合があったんで、昼前にツトム君と会う約束をして少しだけ会ってました。一緒に南海部品へ!!
明日給料日だし、少しだけスカブ〜のパーツを購入。メッキマスターシリンダーキャップとメッキパーキングノブです。メッキパーツを増やしまくりですね♪紫に映えるね♪

久々に競馬を!!楽しむか!今日は日本ダービーだし!最強のGTだし!ヤルしかないでしょう〜^^
んで、結果は・・・・・・・・・・・・・
んんんん、ダメだ。2着がノーマークだったんで、ハズレでした。残念でも楽しかったからヨロシイ!

  
かなりカッコ良く仕上がってきたハンドル周りと、極太で存在感抜群のメッキーパーキングレバー
ピカピカです♪


5月29日(土)
 昼からChikaと遊んでました。
天気が良いんで、多摩川で散歩です♪
犬と遊びながらバイクの写真を撮影です。楽しかったねぇ。もっと綺麗な写真を撮りたいね、と思うと新しいデジカメが欲しくなってしまうから困るね〜

夕飯は焼きそばを作ってもらって食べました。家で食事なんて久々だね!!


5月28日(金)
 今日は会社の食事会でした♪
しゃぶしゃぶを食べに行って、一人1万円のコースでした。今までで一番美味しいしゃぶしゃぶだったという感想。最高でした。2人前も食べて大満足!!
課長!ご馳走様でした!!って見てないけど・・・(w


5月27日(木)
 大阪の拠点とのやり取りの多かった1日。
お願い事をすることばかりだったんだけど、なんだか楽しゲだったかも。これをヤレ!あれをヤレ!と注文しまくり状態で活気があったなぁ〜

明日は課長のオゴリでお食事会です♪
「しゃぶしゃぶ」だってよ〜^^
しかも、しゃぶしゃぶしないしゃぶしゃぶだってさ!なにそれ!!


5月26日(水)
 今日は会社のネットワーク作業室をの片付け、整理をしていました。
この部屋は、パソコン関連の様々な機器やそれに纏わる書類やらがワンサカある部屋になっててね、かなり散らかってたんで大変でした。
捨てる書類も沢山あったし、何よりそれを分別するのが手間。
環境問題に真剣に取り組んでる松下電器なんで、けっこうシビアです。もう慣れたけどね〜


5月25日(火)
 1で終わると思っていた事が、実際に考えてやろうとすると実は50もかかると分かった時のショックはデカイね!
そんな事を実感して身に染みた1日だったなぁ。


5月24日(月)
 先週の金曜にビックスクーターのナイトミーティングに参加してきました。
毎週金曜の夜は第三京浜の都筑パーキングにビックスクーターのオーナーが集まってダベるってのが恒例なんだよね。
都筑ミーティングは前にも何回か参加してるんだけど、久々だったなぁ。
んで感想は・・・非常に微妙。
新規参入者にあんまし優しくない雰囲気だったなぁ。
以前、自分がFTRのチーム初期メンバーだった頃は中心的な人物だけで固まるんでなく、新規の人に目イッパイ気を使ったものです。自分から積極的に話に参加しなきゃ〜!ってのはとってもバカでアホでナンセンスな奴の考えだし、新規の人を歓迎し、ひたすらにかまって楽しませてあげるのが筋、優しさってもんだろうと、俺は思う。他の人が少し可哀想に見えたんだよね。

そんなこんなでも収穫はあったんだ。
沢山カスタム車両を見れたし、参考にもなった。何より、自分のバイクが30台以上もあった中でダントツで目立っていた事♪カッコイイかはかなり別問題だけどね・・・・
究極のカスタムはやっぱし色なんだなぁ、と実際。
人の目を気にして行動を観察しているとかなり実感できた。オールペイントして良かったよ〜^^


5月23日(日)
 昼過ぎにChikaの家を出て、地元へ。
借りたいDVDがあったんだけど、全てレンタル中・・・・・悲しい・・・・
雨が降りそうで危険な雲行。急げって感じで自宅の前でスカブ〜の金属のパーツを磨いていました。おかげさんでかなり綺麗に仕上がりました。でも手は汚れたけど・・・・


5月22日(土)
 今日はChikaの誕生日を祝いました。
少し早いんだけど、当日は仕事なんで前祝ですね♪
飲みに行って、プレゼントを!今回は自信作だったし、喜んでいただけました。良かった良かった^^


5月21日(金)
 今日は仕事は休みです。
免許の更新に試験場に行かねばならぬ。
軽い違反が一回の一般ドライバーなんで、1時間の講習を終えて無事に免許更新完了!今回は5年の期間。嬉しいねぇ、次回は平成21年だってさ。大分先だね^^

その後はそのままQ君の家に遊びに行きました。
久々です元気そうでなによりですな。PVのDVDを焼き焼してもらってゴキゲンで帰宅です。
帰りに南海部品に寄って、先月に注文していたスカブ〜のシート「デイトナ_ユーロシート」を受け取りに♪
自分で交換するのが面倒になったんで、工賃払ってやってもらっちゃいましたよ。まぁ、たまには良いでしょ〜。大満足なカッコ良さです!!

これがノーマルシート デイトナ_ユーロシート メチャカッコイイじゃん!

5月20日(木)
 今日も昨日と同じでそこそこ頑張って21:30まで働いてしまいました^^
3.5時間も残業で働けば、追加で8K以上も稼げるから気分もスコブルよろしい♪更に帰りは車で送ってもらえたんで、また気分が良いのだ♪近くに上司が住んでるんで助かる!!


5月19日(水)
 今日は久々に21:30まで残業したんで働いたかも!って気分だ。
余裕でコントロールできる域に達してきたからなぁ。
働く時間も量も自分次第な感じだし、その日のうちに終わらせなきゃ!って事が少なめだからかね。

明日行けば、3連休♪
金曜は免許の更新なんで勢いで休みをいただき!!


5月18日(火)
 そう言えば、ヘルメットもスカブ〜のインナーカウルと同色のキャンディーブルーにペイントしたんだった。
この仕上がりも綺麗で大満足さ!!青い!蒼い!あおい!アオイ!

  
蛍光灯の光が当たった付近を見てください。かなり水色に近い色に輝いているでしょ?これがキャンディカラーの実力ってもんよ!


5月17日(月)
 なんだか知らんがまた久々に働いている気分な1日。
一昨日、昨日と大興奮な1日だったんで、そのせいかねぇ〜

今日は大きな仕事は特に無く、資料作成留まり。
これがメンドクサイ作業なんだけど、効率UPを狙い少しACCESSを導入して一気に自動処理しちゃいました。
作るのに結構な時間を要したけど、次回からの作業時間が大幅に短縮できるのでかなり吉ではないでしょうか♪


5月16日(日)
 雨で最悪だね〜。多摩川の土手で写真を撮りたかったのに〜!!
綺麗な場所で取りたいんだよね・・・・
今日は雨だけど、夕方からChikaの家を出て、地元のバイクSHOPを徘徊して自慢しまくってました♪


5月15日(土)
 ついに納車されました、新生SKYWAVE400!!!
コンセプトは激しいまでのコントラスト!!同系色を使ってるとはいえ、ハンパでないカラーバランスです。普通ではない!見た事ないよ、こんな色!この組み合わせ!
バイクに全く興味の無い人がつい振り向いてしまうインパクトが!!思惑通り!どうせヤルならここまでヤラなきゃ!大満足です。

Chikaと電車で取りに行って、帰りはタンデムでした。結構寒かったかも〜。

  


5月14日(金)
 やったら眠い。
残業はほとんど無かったけど、けっこう忙しかったから疲れたね。集中して弄るデータがあったからかね。
帰ったら少し頭が痛い。参ったねぇ〜・・・

明日はいよいよ新生SKYWAVEが納車!!新車買った気分だなぁ♪


5月13日(木)
 帰りは雨だし!
雨だけならまだ良いがかなりの強風で俺の貧弱な傘では全く役に立たず、濡れ放題さ・・・・
そこそこに残業も切りあえげて帰宅です。21:30に家に着くくらいで。丁度良い感じではないでしょうか。


5月12日(水)
 久々に親に借金を強請られたので了承した。
今回は20万円貸してほしいようだ。これで合計60万円貸してる事になるね〜。
とりあえず生活に困る事が無い俺には断る理由はないから貸す。返してもらうのは必要に迫られた時で良い。それもないんだけどね、実際。
隠し貯金と考えて、いくらでも貸すという寸法だ。


5月11日(火)
 なんだかバタバタした感はあったけど、定時に向けて落ち着いていく流れが分かる1日だったな。
午後から仕事の依頼も加速したけど、定時にはパタリと静かになっちゃってなんだか拍子抜け。
定時後はBOSSとかいう経済雑誌の「松下電器」のコーナーを適当にサラっと読んでました。
これも勉強の一つでしょうかね。職場の事を知るのは大事だし、話題にもなる。それにかなり興味もあったりするしね。
俺、IT機器含めて電化製品大好きだからね。

しかし、今日は暑い・・・・
汗が目に染みて痛い・・・・汗かき過ぎだな、俺。代謝良過ぎも困ります。


5月10日(月)
 久々に仕事したって感じ。
なんだか疲れてしまうね、やっぱし。早く元の仕事人ペースに戻さなくては!
会社までの通勤路も異常に遠く感じたなぁ。往復2.5時間はやっぱし大変だから次は往復1.5時間までが希望かも♪


5月9日(日)
 今日は早起きして、俺はお出掛けです。
愛車である、SKYWAVE400のペイント依頼があるからです。最悪な事に雨・・・・・・でも決行だ!雨の中90分かけて「ZOMBIE FACTORY」へ出発!
店の社長と一緒に塗装色を4時間かけて考えてました。沢山サンプルを作ってもらい、なんとか最高の色を見つけ出し決定!外装はキャンディパープル!!外装もヤッちゃいます!そんでもって内装はキャンディブルー!!!クリヤータップシの超艶艶仕様だッ!
後はプロの技術に期待ですね♪

とにかく凄いぞ!キャンディーカラーは!!
色が数段階に変化するんだよね、光の当たり方で化けまくりなんだ。タマゲました。
ハッキリ言って凄まじい事になるよ、俺のバイクは!!カッコイイ域は超えちゃうよ。是非仕上がったら実車を見てくださいね♪

初期とは大分変わって、オプションを沢山付けてしまいました。
まず、インナーカウルにブルーフレークのラメを入れちゃいます。光が当たった時だけキラキラ青く輝くってばよ!凄ぇぇ!!
それとヘルメットもインナーカウルと同色のキャンディブルー(ブルーフレークのラメ入り)に塗っちゃいます♪もうギラギラですね!
完成は15日土曜、夕方の予定!電車で行くのがめんどくさいけど楽しみだね〜

結局予算は許容範囲だけど、初期の額を大きくオーバーして、、、、
28万円でした!!
まぁ、いいかな。納得してるしさ。とりあえず、貯金計画にはそんなにダメージは受けていないから良しとしてます。滅多にここまではやらないしね。

デジカメの写真だと実際の色の30%くらいしか再現できないのが残念だけど、色を公開します。
実際は全然違う色なんだけど、イメージは伝わるかな〜?でもこの色とは思わないでねん。


5月8日(土)
 今日は昼からChikaと会ってました♪
昨晩の飲み会で帰りが遅くなったんで、昼前まで寝てたんだよね〜
買い物に行ってカラーBOXをChikaが買ったんで、一緒に組み立てたりして遊んでました。楽しいよね、こういう作業って。Chikaは「何が楽しいの?」って言ってましたが(w
夕方、多摩川で犬の散歩をしてから、焼き鳥居酒屋で楽しい夕食の一時を過ごしました^^


5月7日(金)
 会社の飲み会でした。
今日は社長からカンパが出たので、タダで飲み食い。行って良かったと単純に思えるね♪

いかん!!
ちょっと暴走気味だったかも・・・・・
仕事中も愛車のカラーリングの構想ばかり考えてるんだけど、やっぱしいくら目立っても大好きでない色で塗るのは如何なものか?と疑問。疑問に思ったから考え直す事に。
初心が大事に!って言葉もあるしSUZUKIのイメージカラーであるBLUEベースで配色を考えなおしてみようかなぁ、、、、、
まぁ、どうなってももう時間は無い。9日には依頼しちゃうもんね。きっとギリギリで決まる事でしょう。


5月6日(木)
 今日から普通に仕事なんだけど、うちの課長の実母が亡くなり。お通夜の手伝いをしました。
会社は16時に抜けて川崎の斎場に向かいました。手慣れたもので、完璧にコナシテ帰宅です。
帰りはかなりの空腹との戦いでしたね。仕事はが終わると急に腹が減るんだよなぁ、プライベートモードになるからだろうか。


5月5日(水)GW連休最終日
 昨晩からChikaの家に泊まりまして、今日はChikaの家でマッタリしていました。
GW7連休の今日で最後なんでね。落ち着かないと♪
夕方前には家に帰りまして、ひたすらカスタムペイントの色で散々悩んでます。現状では当初のコンセプトを覆す方向で俺の思考はツッ走ってます♪

「とにかく街で目立つように!バイクを知らない人でも振り向いてしまうように!沢山の視線を集めるように!そしてエロっぽく!」
このコンセプトで決定しそうです♪

カラーは、、、、、
ピンク!!
ピンクはたぶん外装になるかな。すこし明るめだけど紫も少し入った感じの深みのあるピンクをイメージしている。
そして
ダークパープル!!
これは内装になるかな。新型のオデッセイabsoluteの色に近いイメージで!

当初は鮮やかで爽やかなブルーを考えていたんだけどね・・・・・
まだブルーの案も没になった訳ではないんだけど、ブルーってけっこう街に溢れてるからね。イマイチ目立たない気がしてならないんだよ。

ヤルからには凄みを効かしたいからね。俺が俺である為に!

でもまだ決定版ではないけどね〜〜〜!!だって、これやると25万越すんだよ!!泣きはいるっての!

外装塗装色、参考画像
外装はこんな色のピンクにしたいかな。
この車両の色には衝撃をうけました。
ちなみにトライバルの柄は入れないよ。
内装塗装色、参考画像
内装はこのオデッセイのような深みのある紫がいいかなぁ!?
暗い場所では漆黒に!明るい場所では紫に!煌くね♪

5月4日(火)GW連休6日目
 今日は特に何もせずに家で夕方まで過ごしていました。
掃除機を久々にかけたり、DVDを見たりしてマッタリ。孤独なプライベートタイム♪
SHOPにタイヤ交換の工賃を問い合わせたり、愛車の色を考えたりしながら今日の夜中に両親が帰ってくるんで、風呂を入れといたりして少しばかり優しい長男を演じてみた。基本的に俺は家の事は何もしない派だからね。これでもビックリされる事なのである。
そんなこんなで夕方にChikaから電話が、、、、お!実家から帰ってきたみたいね。
速攻で準備して出掛けました♪


5月3日(月)GW連休5日目
 今日は昼からAXLさんちで遊んでました。ツトム君も参加^^
6時間も長居しちゃったい!

ちょっと衝動的に「電飾カスタム」に興味が出て、早速実行。
「ナイトマジック」という24個のLEDがシリコン加工で連なってる商品を買ってきて、ナンバープレート裏のケツ裏に装着。色はオレンジの光をチョイス!配線処理もAXLさんにやってもらっちゃって完璧な仕上がりです♪
タイヤから地面にかけてオレンジに照らしてるのが分かりますでしょうか!!かなりエロっぽく光ってますね〜^^
これでナイトランの多い俺は更に走るのが楽しくなっちゃいますね〜
ついでにナンバープレートの取り付け位置も3cmくらい上に移動しました。リヤビューの美しさに大満足です。

タイヤが!地面が!モワ〜っとオレンジに光ってる!!カッコよくてエロい!


5月2日(日)GW連休4日目
 もうGWも半分終わってしまったのか・・・・・
今日は午前中にバイクの写真撮影をして一人遊び。午後はChikaと遊んでました。
ちょっくら川崎に母の日のプレゼントを探しにね。Chikaが買うってんで、俺も便乗して購入って訳です。センスがピカリと光る一品が買えたと満足しております。


5月1日(土)GW連休3日目
 今日はChikaと俺の妹の家に遊びに行きました。
旦那の家に居候状態(旦那は次男だから)だったんだけど、ついに独立して親子3人で新居を構えたのであります。
家は2階建てのマンションなのか、あれは。よく分からんけど賃貸だってさ。かなり広くて良い物件だった。あれだけの物件はなかなかないだろうに、アッパレ!