6月の日記


6月30日(水)
 ここ数日スカブ〜のタンデムバーとメーターパネルの塗装をしようと思って「ZOMBIE FACTORY」さんとメールでやり取りしていました。
見積もりを取ったり相談をしたんだけど、納得いく対応で満足です。
天気次第だけど今週の土曜かな、午前中にでも塗装依頼をしにSHOPにパーツを持ち込もうと思っています。
今回は小物だし、両方で¥23.000くらいで済みますんであんまし気持ちも重くありませんね^^
サクッと頼んで、昼過ぎには速攻で帰ってこようと思っています。さ〜て何色にしようかなぁ!?
メーターパネルはギンギンのキャンディーレッドにラメ入りかなぁ。タンデムバーはボディ同色か赤交じりの黒にラメ入りがいいかもね。派手に行こう♪


6月29日(火)
 今日は夕方になり新種のウイルスが社内に蔓延し始めた・・・・
2名の感染者を出すも、素早い連絡により被害を最小限に抑える事ができました。かなり忙しくってね、でもほとんど残業無しで帰れてます。
けっこう体制が整ってきたのかと思ったね。


6月28日(月)
 ここ最近は愛車スカブ〜を磨いたりするのが楽しい♪
何故でしょうか。?素晴らしいコート剤を見つけたからで〜す!
「アクアクリスタル」といって、ガラス繊維を表面に吸着させてポリマーコーティングしまくりで艶を出すという代物です。
軽く水洗いした後、濡れた状態で液をウエスに吹き付け磨きまくるだけで半端でなく強烈にツルツルピカピカになるんだよね^^
簡単だけど、高級WAXなんて非にならないくらいの輝きと艶、おまけに防水加工までできてしまうんだよ。かなり画期的な商品だと衝撃をうけたね。
320mlで\4.000前後の価格で決して安くはないけど、その効果は使ったら止められないほど凄いものです。是非機会があったらバイクや車の洗車に使ってみてください。ドンキ○ーテに売ってます!


アクアクリスタル


6月27日(日)
 昼過ぎまでChikaの家にいまして、Chikaは副業があるんで俺は帰宅。
一旦自宅前でスカブ〜の洗車をしてから南海部品へ遊びに出発。店に到着後、凄いタイミングでAXLさんも到着です。なんて偶然なんでしょう^^
一緒にお昼飯の天丼を食べて、すこしダベってました♪
AXLさん帰宅後に、俺は星宮さんを捕まえてパーツを一つ注文しました。自分で塗ったメータパネルだけど仕上がりに納得いかないんで、新品パーツを取り寄せてそれをプロに塗装してもらって装着しようという計画です。
今回はキャンディーレッドに塗るつもりです。またド派手だよ〜!!

SKYWAVEの「CUSTMIZE」コンテンツを更新。画像の追加と差し替え、パーツの価格を表示しました。


6月26日(土)
 本日は妹の結婚式でした♪
妹は「出来ちゃった結婚」なんで、子供が1歳8ヶ月を越した今日やっと式をする念願が叶ったと言う訳です。
身内だけのささやかな式と披露宴でとっても良かったですね。
俺も兄としてスピーチと歌のプレゼントをしました。感極まって泣きまくっちゃってね・・・・・けっこう大変だったけど、良いプレゼントになったかと思います^^
お幸せに!


って言うか、俺の妹はそんじょそこらの女優なんかより、全然綺麗で美人で可愛いルックスだよなぁ〜


6月25日(金)
 今日は会社を定時で上がって都筑パーキングに遊びに行く予定だったんだけど、生憎の雨・・・・全く止まない・・・
深夜24時を回ってからやっと止みやがったてからに!頭きたんで一人で少し走りました。とは言っても近所のツタヤだけだけでね・・・・こんなんでもけっこう気持ちはスッキリするもんです。


6月24日(木)
 あ〜!昨日公開になったスカブ〜のエアロパーツの事で頭がイッパイでございます。
欲しいのはココにのってるやつです^^

今日は仕事も順調って事もあり、楽しい気分で構想を練れますね♪
上司が不在なんで自由気ままに作業ができたんだよね。効率も良かったと思う。

今回はこんな感じで考えてます。
フロントにはサイドパネルとフェンダーを入れて更なるイカツさとスピード感を!
リヤにはサイドコンバートでボリュームを出していきたいですね。塗装込みでたぶん・・・・10万円近くかかりそうだなぁ・・・・かなり微妙・・・Fフェンダーはやめておこうかねぇ。
十分に予算は取ってるんだけど多少の迷いはありますよ、やっぱし。
でもこれも計画的なんだよ、実はね♪


6月23日(水)
 そろそろ今の携帯にしてから7ヶ月になろうとしている。
7ヶ月を超すと機種変更ができるんだよね。以前は10ヶ月できなかったんで、良い時代になったもんです。
俺にとってはこういうガジェットは必須アイテムであり楽しい日常を送るには必要なんだよね。
しかし、コレ!コレ!欲しッ!!っていう機種がない・・・・
唯一イイかなぁ?ってのがTOSHIBAの新機種だけ。でもなぁ、今回はWINに入りたいから、これじゃあ通常プランになってしまうんだよね・・・う〜ん、適当に考えようかね。


6月22日(火)
 今日は暇をブッこいていたわけだけど、夕方になり強烈な眠気と融通の利かないメールに疲れたんで、19:30に帰る事に20:00まで仕事しようと思ったけど、気力も士気もマイナス入ってきたんで辞めときました。
もうスグにでも寝たい感じ。熱帯夜なんでクーラーをガンガンで寝る予定です。


6月21日(月)
 今日は一人で祝日です。休みを取ったからね。
しかし出掛ける予定はなく、国民年金と市民税・県民税を納めたり、「ファインディング・ニモ」を借りて焼き焼して見たりしてました。しかし納税額には参ったね。また7万近く出費です。これで夏までは収めなくていいんだけどね・・・
あと、南海部品でまた電飾カスタム用にLEDを少し買っちゃいました。在庫無かったんで注文です。今回は安いものだし、後ろに向けて直接ビーム出します。後ろの人は眩しいかもね〜。知った事か!といった感じだけど(w

夜は閉店前ギリギリでで仕事用のネクタイやYシャツを買いに紳士服のコ○カへ。
なかなかお気に召すのがあって、購入しちゃいました。
私服は土日だけ、ほとんどが仕事なこの日常なんで、実はこっちの服のが重要だったりするのかもね。

SKYWAVEの「CUSTMIZE」コンテンツを更新しました。画像を追加して解説を一部修正。


6月20日(日)
 今日は昼からChikaと遊んでました〜
桜木町に出掛けて歩きまくりでショッピングです。
俺は何も買ってないんだけどね。夏服もこの前に少し買ったし、昨年までのを着まわすから特に欲してないのである。
明日は休みなんで夜遅くまで一緒に過ごしました♪晩御飯も食べ、ドラマ「オレンジデイズ」の最終回も見て帰宅です。
夜11時の国道は空いてて、スカブ〜で走るのがとっても気持ちいいんだよね。昨日付けた電飾もギンギンで、他人の視線も熱く楽し過ぎです。


6月19日(土)
 う〜ん、今日も天気良いねぇ♪
AXLさんにスカブーをお披露目しようと思ってTELしてみた。OK!!遊ぶ約束ができました♪
南海部品で待ち合わせでっす。スカブ〜を磨いてから向かいました。
そこへ登場したのは、、、、AXLさんなんだけど乗ってるバイクが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと乗ってきたのはSUZUKI「SKYWEVE250 TypeS」じゃあありませんか!15日に納車だったそうです。
嬉し過ぎ!排気量は違えど俺と同じSKYWAVEじゃん!最高に気分いいねぇ〜^^

そんなゴキゲンな勢いで気持ち高ぶり、「NightMagic」をを買っちゃいました〜!
しかも今回はカラーをBLUEにして前回の2倍の48球を購入!1.5万は高いっての!
後、貼り付けタイプのLEDブルーパネルも購入これは、アンダーサイドカウルに着けてみました。パネルを見せる方向で使いました。
AXLさん家でいつものように取り付け作業です。いつもホント〜にお世話になってます。お蔭様で最高の仕上がりです♪
BLUEのLEDがメチャ綺麗で目立ちまくり!以前とは比較にならない輝度だし、カッコよさだね。

SKYWAVEの「CUSTMIZE」コンテンツを更新しました!

   
AXLさんのスカブ〜と記念撮影♪ スンゲ〜綺麗でしょ!青いよ〜!目立ちまくりだよ〜♪

6月18日(金)
 今日は会社の飲み会でした。
15人という大所帯で、まとめるのが大変でしたね。
しかも幹事が急遽仕事でトラブりやがったから、俺が臨時で幹事する事になるし・・・・・その辺は最悪だけど、飲み会自体は成功に終れて良かったんではないでしょうか!


6月17日(木)
 今日はマッタりと仕事をこなしていました。
何のシガラミも無く、誰からも邪魔される事無く、自分のペースで終わらせたい事だけに集中でき満足な1日でした。

月1恒例となっている20日前後の休みだけど、今月も頂く事に成功しました。
21日(月)で交渉して許可をもらったんで、今週末は3連休〜♪
特に予定もないし、天気もイマイチっぽいんで何をして時間を浪費しようか考え中といったところ。


6月16日(水)
 今週末(金曜)は飲み会が企画されております。
メンバーはかなりの大人数で10人を越しそうだ。幹事じゃなくて良かった!幹事とか大嫌いだもんね、俺。
人の世話するなんて俺には無理ってもんだ!世話して欲しい性分だからね〜♪

SKYWAVEのエアロがリリースされた^^
でも!これは俺が狙ってたブランドではないんだよね〜。
しかもリヤのアンダースカート周りが欲しいのに、リリースされたのはフロントのサイドダクトカウルってやつなんだよね。
予算取ってないよ・・・・フロントは考えてなかったのに・・・でもカッコイイんだ、コレが!ヤバイなぁ・・・・
楽しい悩みってやつです♪

  


6月15日(火)
 今日は締め日!!
毎月15日が仕事の締め日なんだよね。今月もそこそこ働きましたね〜。基本時間+残業40時間って感じかな。
基本残業時間は一月に20時間。1日1時間が好ましい計算になる、と上司に言われている。でも俺の場合は「かなり忙しいチームだね!」と、残業が多く有名な場所で働いてるから大体40〜60時間くらいになっちゃうんだよね。今月は少し暇だったんで少なめです。
まぁ、この数値は体力的にも気分的にもストレスになる範囲でないから、とっても働きやすい環境であると俺は言える。けっこう周りは「もっと早く帰りたい」という子も多いんだけどね。

この不景気の最中、これだけ働かせてもらって俺は幸せを感じずにはいられないわな〜^^


6月14日(月)
 あ〜、凹んだねぇ。大好きな岩崎さんの指を車のドアに挟んでしまったよ・・・・・
車で送ってもらったんだけど、その乗り込み中に俺の席のドアに手がかけてあるのに気付かないで閉めちゃったんだよね。
まぁ、一般論でもドアに手かける方が悪いと思うから、俺じゃなく実際は相手の不注意なんだけどね。しかし怪我させてあまり良い気分はしない訳で・・・傷心です。


6月13日(日)
 昼前に起きて、俺は帰路へ。
Chikaは眠そうだったし、来週の父の日のプレゼントを買いたかったんだよね。
時計を買ってあげようかなと。
俺の趣味を入れたいんで、俺と同じブランドの「WIRED」にしました。親父が付けるには少しオシャレ過ぎな感もあるけど、、まぁイイだろう!
何時もの事だけど、来週まであげるのを我慢できず、さっきあげちゃいました。喜んでくれましたとさ♪

今日の任務はまだまだある。
愛車スカブ〜のタイヤを交換したかったんだよね。
もう1年8ヶ月も走行ったんで、総走行距離も9000キロを突破したし、タイヤは減りまくりという事態さ。基本のメンテは重要だし、走りも回復するのだ♪車検への備えでもある。
俺がチョイスしたタイヤは、ブリヂストン「HOOP PRO」です。いままではブリヂストン「HOOP」を着けてたんで、見た目のパターンは同一なんで目新しさはないけど、使ってるゴムの素材が別物に進化しているのだ。かなりのハイグリップ仕様らしいよ。
んで結果は、素晴らしく素直にヒラヒラと走ってくれるようになりました。乗り心地も回復し、グリップ感も有りまくりな感じ!2.5万円もかけて交換した甲斐がありました♪
SKYWAVEカスタムのページにも画像追加してUPしたんで、よかったら見てやってください。

コレが交換前の「HOOP」です。かなり溝が無いですね・・・ んで、コレが交換した「HOOP PRO」。
スゲ〜!新品ってこんなに溝があったのかッ!見た目にも効果あり♪

6月12日(土)
 今日はChikaに誕生日を祝っていただきました♪
先週はプレゼントを頂いたんで、今日は食事に連れて行ってもらっちゃいました〜^^
銀座で和食を頂いたんだけど、これが扉付きの完全な個室でね。最高でした。お味の方も美味しゅうございました!ありがとう!


6月11日(金)
 久々にSKYWAVEの「CUSTMIZE」コンテンツを更新しました!是非見てやってください。HIBIKI節がタップリの解説も魅力的です♪
まだ画像も揃ってないし、構成も適当なんでもう少し綺麗にまとめなきゃね〜


6月10日(木)
 今日はひたすらにノートパソコンの分解、組み立てをしていました。
ハードディスクの入替を行う端末があって、その検証など諸々あってね。光学ドライブが搭載されているモデルでメチャメチャ苦戦しました。何時間かかったことやら。
もうこのモデルは二度とヤラないと誓ったね・・・・

液晶TVが欲しいなぁ〜
できれば、15インチか20インチでがイイ。
機種はVIERAかAQUOSを希望!誰か買ってくれ!


6月9日(水)
 仕事用の靴が壊れた・・・・・
一足を平日毎日履いて酷使したからなぁ、異常に早いペースでヘタってくるんだろうか。安い革靴ではなかったのに・・・・・
しかたないから仕事帰りに新調。初めてひも付きのにしてみた♪予期せぬ1万円の出費・・・

 実は、今日は俺の27歳の誕生日だったりします。
もう27か。でもまだまだヒヨッ子と会社では言われているんでヒヨコ気分で邁進していこうかなぁ〜っと^^


6月8日(火)
 参ったねぇ、女ってやつは!仕事でホントに扱いにくい。
男なら叱って済ますものをそうもいかないんだ。キツクあたるとそのままフェードアウトし兼ねないからね・・・・
派遣の子なんだけど、仕事が合わないというか、将来の花嫁になる為にはこの仕事は何の役にもたたないんじゃないか?ってな感じで7月からの更新をしぶっているようで、考えるうちに情緒不安定になって泣き出す始末・・・・全てはマイナス思考が原因だろう。
元来、仕事にはそんなに責任は感じていないたちだし、生活する環境も両親が社長でお金持ちって境遇なんで仕方ないとも思うけどね。全く「食って行く為に働く」とは一生無縁で経済的な安定は保証されているに等しいからな。無理もないとは思うけど。
まぁ、どうなるかわからないけど、頼むから周りに迷惑を一切かけない美しい終末を考えて行動してほしいもんだ、と思う。


6月7日(月)
 51ヶ月目に突入したこの日記。
我ながら尊敬に値する記録ではないだろうか。
普通はこんな事を他人に見せたり教えたりしねぇだろ?って事もじゃんじゃん書いてきたつもりだし、俺と比較して読んでる人は人生を謳歌してほしいと思っている。
 人に影響を与えたいなんて事はチットも思ってないんだけど、是非比較して楽しんで欲しい。他人の考え方や、人生のありかたを知るって興味深いし楽しい事の一つではないだろうか、と俺は思ったりしてます。


6月6日(日)
 昼まで寝てました。外は雨・・・・
髪でも切りに行くか!と、お出掛けです。近くの美容室で飛び込みで予約を入れ、店員の接客対応の効率の悪さにイライラするも、散髪の仕上がりには満足したので許す事にします。
Chikaもドリフのコントで爆発したようなパーマをかけて満足してました♪似合ってるんで良いね^^

 少し早めだけど、Chikaに誕生日プレゼントを貰って、最後はゴキゲンでシメです♪


6月5日(土)
 頭にくるなぁ!
何がって、俺の昨年までの年収に。
県民税・市民税の納税通知書が届いてね。今年から自分で払うんだけど、見てたらその中の書類に2003年の年間所得が書いてあったんだよ。
これが総合計で、「275万円」だったんだよね〜。
これは総合計なんで控除などはされていない額面。過ぎた事なんで公開しちゃいます。26歳でこの年収はどうですか?自分と比べてみましょう。参考にどうぞ♪
少ない!イヤ、世間的に見ればそうでもないのかもしれない、けっこう普通かもしれない。でも俺は辞めて良かったと再認識したよ。
今年は2倍前後に一気に跳ね上り、過去最高額を稼ぎ出せるだろう。頑張らねば。

 昼間はルミちゃんと遊んでました。
何故か不明だけど、ジーパンを探しに藤沢にスカブ〜で行ってました。
予想通り何もなく、ただのショートツーリングって感じで終了です。夕方からは会社の人の飲み会で、静かに盛り上がって、俺は急いでChikaに会いに♪


6月4日(金)
 会社から帰り、速攻で風呂、飯を済ます。
会社で同じチームのsakataさんと第三京浜の保土ヶ谷パーキングで会う約束をしたのだ^^
俺のスカブ〜も見てほしかったし、sakataさんの今日納車の「KAWASAKI_ZX-10R」を見たかったんだよね。うん、カッコよかった10R!!^^


6月3日(木)
 今日は社員さんが全く不在なので1日の半分はひらすら執筆活動してました。
なんの?はい、プライベートのです(w
最近少し暇をブッこいてんだよね〜。でもこんな時があってもイイよね、ブッこいてもいいじゃ〜ん♪
SKYWAVEのコンテンツに使う原稿をズ〜〜〜ッと書いてました。楽しかったなぁ♪
早速更新してみようかな。久々だね^^


6月2日(水)
 ついに買ってしましました。アンチウイルスソフト。
今までは体験版をハシゴしまくり状態で凌いできたんだけど、そろそろ買ってもいいか!と、重い腰をあげて購入しちゃいました。
俺ってば、あんましソフトをお金を出して買う事ってないからね、と言うかかなりバカらしいと思っている。でもメンドクサイってのも有り有りなんでね。たまには買うのも楽しいかなと。楽しそうだから買ってみました(w

んで俺が数十種類もある中から厳選したのは・・・・・・・
一番安いやつ!んで高速なやつ!そんでもってメンドクサくないやつ!
ソースネクストの「インターネットセキュリティ2004」なんと価格は\1.980なのだ!安いね♪
実際に使用した経験も有りで完璧なんだよね、実際コレ!市販されてるのは全て使用しての選択なのです。全く不満はないでしょう^^


6月1日(火)
 今日は、トラブルもなく、無難に終了。
とてつもなくデカイ課題があるんだけど、最近は上手いこと先延ばしにしつつ、暇ブッこいてます。
なんとなく士気が上がらなくてね、、、本腰入れる心の準備がなかなかできないんだよね〜

さて、少し先だけど今月末は仕事の更新です。
現場は俺が必要らしいから、俺もその声に応えて更新するつもりです。3ヶ月更新なんで9月末までかな。さて、どうなる事やら。自分自身に期待!!!