10月の日記


10月31日(日)
 今日で10月も終わりだねぇ。
バイクが無い不便さを実感してる休日です。でも出歩くんだけどね。

いよいよ欲しい!ってなデジタル一眼レフカメラの発売が迫ってきました。11月19日発売、PENTAX ist Dsです。
ボディは10万を切る価格で登場。コンパクトデジタルカメラからのステップアップユーザーをターゲットとして開発されたエントリー機。
レンズもとりあえず常用レンズとして買うのは3万を切る安めのものをチョイスする予定。見た目は↓の画像を参照。
レンズを換えればダイブ雰囲気かわるのも一眼の魅力だなぁ。込み込みで13万の価格は魅力♪金額的には高いけど、デジタル一眼にしては安いね。
はたして買うのでしょうか。


PENTAX ist Ds


10月29日(金)
 ここ最近、仕事が忙しい。とてもよい事である。
社内でレイアウト変更があってね、その対応で俺のような間接部門ではヤル事がけっこうあるんだよね。
主にはネットワーク絡みで、無線、有線LANの構築がメイン。
かなりヤリ甲斐あるし人と沢山喋ってやり取りできるのが楽しくてしょうがない感じ♪来週一杯はかなりバタバタするだろうね。
予期せぬサーバークラッシュも有りで、今週は大変だったなぁ。

まだスカブ〜直らない・・・・今週末もバイク無しの休日か・・・悲しいねぇ〜


10月27日(水)
 家に帰ると先日オークションで落札購入した仕事用のブリーフケースが届いていた。
かなり迅速な対応で大満足であります。物も良くてカッチョエエ!
明日から通勤が少し楽しくなるね。なにより軽くなったのが良い♪

そんな楽しい事もありつつ、俺の頭の中はデジタルカメラでイッパイイッパイ!!
来月買うかもよ!しかも「デジタル一眼レフ」。
予算は25万くらい確保しています^^


10月25日(月)
 久々に仕事用のブリーフケースを新調した♪
欲しかったオシャレ系は止めて、実用性と質感を重視した超カッコイイモデルをチョイス!店で買うより大分安く買えそうなんで、Yahoo!オークションで購入。
定価¥30.000が¥20.000で買えたんでアッパレだねぇ^^
最高です。「TUMI モデル26001」


10月23日(土)
 最悪だぁ〜!
午前中、ゴキゲンでゾンビファクトリーに遊びに行った時・・・そう午前中の事だ。
軽快に16号を走っていると、途中の16号と246のぶつかる交差点で信号待ち、青信号でGO!アクセルONでいきなりのエンスト・・・
その後、全く始動せず・・・・道のド真ん中で死ぬかと思いました。
メーターパネルの液晶には「CHEC」の文字が・・・意味不明。
バイク屋に引き取りに来てもらって、スカブ〜は入院です。
多分、電装系のトラブルでしょうか・・・メーカークレームで対応させてやるからな!!早く復活しろ!スカブ〜!週末には直るだろうか・・・・


今、まさにトラックで運ばれようとする悲しいスカブ〜の図


10月20日(水)
 台風で大雨だ。足元グッショリで最悪だけど、定時後、早めに上がれたんで気分は上々^^

 台風なんて大したことないよね。普通は大雨と強風で濡れるか出歩けなくなるくらだろうに。
世間では凡人が死んだりしてるようだけど、なんて運の無い人なんだと俺は思う訳。可哀想でもなんでもない。
たかだか自然災害で苦しむなんてナンセンスだし、人身的被害にあうような立地に済んでる事がそもそも大きな間違いな訳。
所有している車に物がぶつかって壊れたとかはしょうがないけどね、人間じゃない物だから自分で回避できないもんな。


10月19日(火)
 なにやらまた台風がきてるようで、今日も明日も雨ですか・・・・
歩いて通勤のサラリーマンスタイルは雨天はかなり嫌なんだよね。足元は濡れるし、何より傘が荷物になってしょうがない!!
俺、荷物はなるべく軽く収めたい性分なんでね。傘なんて超重荷になるのだ。
鞄も中身も超軽量。身軽に疲れない通勤が理想です^^

って事で新しい通勤用のブリーフケースが欲しいと思い数日前からネットオークションで探してて、良いのを見つけた。
TUMIってブランドの鞄で、軽量で頑丈、機能性もかなり高くて良い感じに最近見えている。
3万くらいするけどこの際勢いで買ってしまうのも良いかもね〜
残念ながらバーバリーのブリーフケースは4.5万もして高すぎなんで最近断念したんだよね・・・・
やっぱり重要なのはいかに軽いかかもしれない。


10月18日(月)
 無難に業務終了〜^^
今日も楽しかったねぇ〜

さて、着々とスカブ〜カスタム冬の陣が始まっています♪
順調にパーツを揃えだしてますんで、とりあえず、11月の上旬には第一形態にはなりそうです。んで11月末には完全形態を目指して構想中。
7万円程かけて、ウィンターエアロバージョンになるかな。
11月〜12月くらいに新しいデジカメを買う計画もあるから予算をたてるのが大変だなぁ。貯金を切り崩さず、増やしながら浪費できるプランはなかなか楽しいけど難しい。
もしかしたらデジタル一眼レフの可能性も見え隠れしてきている。まぁ、俺の用途だと高画素な一眼タイプ、レンズ一体型機がベストチョイスなんだろうけどね。
まぁ、それは時期がくるまで悩んでみることにしようかね〜


10月16日(土)
 家の社宅が無くなってしまうという話がある。
いつなんだ?と気になっていたら一報有り。
2007年の3月らしい。まだ2年半も先じゃん!!良かった♪
家賃や光熱費、食費等の生活費にお金を浪費する程くだらない出費は無いと考える長男の俺としては少し安心した。
人生の中でこういう出費が必要に迫られる時期は少しでも遅い方が利口だし経済的。毎月の給料日、家に数万円入れてるだけで十分だと考える。
でも2年半後はどうなるのかワクワクするね。刺激的で楽しい事になりそうだね♪


10月13日(水)
 沸々とスカブ〜の冬季カスタムの構想が膨らむ♪
この11月には劇的に変貌するでしょう。しかも冬季仕様!!
今となっては街ではあまり見かけないロングスクリーンを装着し、エアロも更に追加した攻撃的な冬の姿にかわります。美しく、かっこよく。ストリートを華麗に彩ります。

さて、また少し変更します。
平日の日記もこの日記始まった当初のコンセプト通り、不定期にします。毎日書かないという刺激を与えるのです。自分にね。


10月12日(火)
 疲れるなぁ〜
気管支炎のせいで咳が全く止まらん。1日中、ゲホゲホさ。体力を消耗するらしい。
完治にはかなりの日数を要する。過去の経験からいって間違いないな・・・

今月から暫くの間、休日の日記はお休みにします。
その言葉の通り、お休みしたいのだ。平日は普通に毎日更新します。


10月10日(日)〜11日(月)
 デイアフタートゥモロー、未だ借りれず・・・・・悲し過ぎる・・・


10月9日(土)
 強烈な台風で夜まで全く行動できず・・・・
かなりの強風・・・・・嫌な予感が・・・・・スカブ〜は無事だろうか・・・・
暴風雨が収まり駐輪場へ・・・・・グワァァァァ!!!!倒れてるうゥゥゥゥゥ!!!!!!
放心状態・・・・・立ち直り、起こす。闇夜の中どれくらいの損害状態か確認。お!!凄い!ボディーが無傷じゃん♪
隣のバイクにもたれ掛かってたんだけど、丁度ブレーキレバーが支えになってたみたい。レバーはグンニャリ曲がってたけど全てレバーがダメージを吸収してくれていた!これはラッキー!ブレーキレバーを新調するだけで済みそうだ^^
隣のバイクの損害なんて知った事ではない!!

夜は深夜まで飲み会。
メチャ楽しかったね〜。帰りは明け方の4時・・・・でも昼寝してたんで全然眠くない。


10月8日(金)
 会社の組織変更の対応も一段落♪
いつものペースに戻った感じ。今後の仕事の役割分担の打ち合わせをしたんだけど、結局何も変わらず。不満も無く。俺は何も変わらない・・・・良いのか悪いのか分からんね〜


10月7日(木)
 昨日発売の雑誌を買い損ねたんで、今日GET!
楽しみにしてる雑誌なんでやっぱし嬉しいよね。至福の一時だね♪
明日働けば3連休。二週連続になるね。がんばらねば〜


10月6日(水)
 体調8割回復と言ったところか。
まだ微妙に本調子ではない。回復には時間がかかるのだ。
仕事は順調そのもの。仕事に不満はないなぁ、最近。

今月はスカブーのカスタム予定が乏しいね。
何かないかなぁ?なんて思ってると、先週末、南海部品の星宮さんから連絡があり、ナンバープレードのドレスアップパーツが入ったと!
しかも常連限定仕様を既に俺用に用意してくれてるってよ!即購入♪
取り付けは難儀しそうだなぁ・・・・・でも楽しそうだ!


10月5日(火)
 体調イマイチ。
まぁ、AB型は病気に弱いという定説もあるくらいだからなぁ。仕方なしだろう。別に会社休む訳でも無いし、現実、日常と何ら変わらないんだよね、体調崩しても。


10月4日(月)
 今日は休み。せっかく休みにしたってのに、雨・・・・更に体調も回復せず・・・・・明日から仕事だってのに参ったね。
まったり美容院で髪切れたから良しとするかね。


9月30日(木)〜10月3日(日)
 10月になり下期に突入。
組織変更の波が押し寄せ、仕事も大変でした。久々に疲れた。忙しさに負けそうになっちまったよ。
そして、これまた久々に体調を崩す・・・・・風邪だ、健康が欲しいね。