2月の日記


2月27日(日)
 昼くらいにChikaの家から帰宅。
帰りに恒例になりつつあるけど、一人ラーメン屋へ。
そういえば昨日の昼飯もChikaとラーメンだったね。二日続けてか、、、書いてる今思い出したよ。

満腹で南海部品に遊びに行く。今日はスカブ〜のパーツお買い上げ予定。
店に着くとなんとツトム君が居ました。オ!偶然!お久〜!!
ちょっとダベってました♪久しぶりだったねぇ〜

で、俺はスカブ〜のエアロを注文しました。
約3万円。けっこう高いね・・・・これに塗装費用がかかるから改造って大変だねぇ〜、金かかるねぇ〜
見てくれい!!この極悪なマスクを!!なんてカッコイイんだ!惚れちゃうよ!


2月26日(土)
 今日は昼からChikaと遊んでまして〜
川崎に出掛けてブラブラしていました。
ヨドバシに寄って、デジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss digital N」を一緒に予約しました^^
Chikaはレンズキットとマクロレンズの組み合わせで予約。合計で15万円。
俺はカメラとメーカー純正の50mm単焦点レンズ一本を予約。1万円の激安レンズなので、10万のボディと合わせて合計で11万円。

俺は後々レンズを買い足すから同時購入はとりあえずこの一本。軽さと明るさとボケ味で勝負!!

Chikaの組み合わせはハッキリ言って最強かも。作品作りにも耐えうる画角をカバーしているからね。マクロレンズは羨ましい。
女性なので軽さに重点を置き、俺なりにChikaの用途を必死に毎日時間をかけて考えた組み合わせ。画質も調べまくってのチョイスだからかなり良いはず。
自身タップリにオススメだね。必ず満足してくれるでしょう♪
15万円の払うだけの価値ある写真が撮れる事間違いなし!!


2月25日(金)
 今日は定時退社日だった。
俺は少しだけ残業。純粋な社員ではないので組合からも見逃されるのだ!
19:30にあがったけどすでにフロアはガラガラ・・・・危なく最終退出者になるとこだったよ。
最後はイロイロと面倒なので退散!!


2月24日(木)
 やっべ〜、仕事が忙しくなってきたな。
かなりヤリ甲斐あるしメチャ楽しいから、これまた幸せな仕事生活♪って感じだけどね。

3月はかなり趣味に投資するけど、もの凄く充実しそうだ^^
20万くらいの予算は確保しました。これでもまだまだ大量に貯金をする余裕があるから恐ろしい。
デジタル一眼レフカメラは買うし、スカブ〜のフロントマスクも新調する予定だ。
これで究極のエアロスタイルがイヨイヨ完成へと近づく。


2月21日(月)
 今日は確定申告をする為に、仕事は休みました。
昼から税務署に車で行ったんだけど、意外に空いててビックリ。スムーズに手続きを完了。
2ヶ月後に多く収めた分が返ってきますな。18万も返ってくるなんて、予想外なんでかなり嬉しい♪

昨日のマッサージのモミ返しがきた・・・・・
足裏からフクラハギまで痛いよ・・・・・


2月20日(日)
 早い時間にChikaの家から帰宅。
帰りに横浜を軽くブラついてから帰ったけどね。
足裏マッサージを体験してみた。
女性にやってもらうんで、俺だけだろうけど変な気分になりました。ニヤケてんのバレテるし・・・・・・・


2月19日(土)
 今日は昼からChikaと銀座でお買い物です。
バレンタインのプレゼントにネクタイを買ってもらいました。嬉しいね〜^^
可愛いけど高いなぁ、って心の中で指くわえてたら買ってくれました。早速来週から使っちゃうぞい♪
天気が悪く、寒いのが痛かったけど、ブラブラできて良かったね。


2月18日(金)
 ついにCanonから新型のデジタル一眼レフカメラの発表があった!!
これはもう買うしかないね!!買わずして何のためにPentaxの一眼レフを売ったのか分からんし。
Chikaとも相談し発売日に2人でお揃いの機種を買って楽しもうと思う。
んで発表された新機種は!Canon『EOS Kiss Digital N』だッ!!発売日は3月17日の予定だってさ。来週までに同時に買うレンズを考えて予約しようと思う♪予約しないと絶対に発売日には買えないくらい爆発的な人気があるからね。
Bodyは約10万円なんでエントリー向けの機種らしく安い価格設定だね。問題はレンズ選びなんだよね、どうすっかな。じっくり考えなければ。俺の予算は15万円前後って感じかなぁ^^
性能は文句無い感じ。
秒間コマの連写がきくし、非常にコンパクトで軽量。世界最軽量だかんね♪800万画素はどうでも良い部分だけどね、皆勘違いしてるけど、「画素数が大きい=綺麗」じゃないからね。画素数は大きく引き伸ばして印刷する時に生きてくるだけで、「画質」とは関係ないのだ。
Canonの多彩な一眼用のレンズ群が使えるのと、サードパーティーである「SIGMA」や「TAMRON」のレンズが使えるから素晴らしい♪レンズ替えてかなり楽しめそうな予感。軽いんで機動性もあるしね。
また近いうちに詳しく一眼レフの魅力に迫ってみたい♪


EOS Kiss Digital N


2月15日(火)
 昨晩から体調が悪い。
喉が痛くなってきてダンダンと病魔に犯されていく・・・・・
今日は大事をとり、午後から出勤した。
同じチームの女子も昨日の午後から俺と同じように体調が悪くなりはじめ、今日はや休んでいた。
ここで男と女の差を感じたね。俺は午後出勤。女性は1日休む。実際のとこ、超大企業でこんな感じなんでこれがスタンダードな現実なんだろうね。
同じような事を上司に教わった記憶もある。
「大きな声では言えないが、仕事をする上で女性に大事な役目は任せられない。昨日まで元気でヤル気満々だったのに、ちょっとの体調不良で大事な日に平気で休むからな。覚えておいて損はないよ。」ってね・・・・・
これに当てはまらない女性は非常にレアな存在だから貴重だよね。
実際のとこ、会社を見渡してみてほしい。どこの会社に女性社員の比率が男性社員より多い会社があるか。これが全ての答えだろう。定年まで働き通す女性は皆無だ。
エステとかの特別な会社を思い浮かべたりするようなバカな発想だけは勘弁願いたい。


2月13日(日)
 今日はルミちゃんと遊ぶ事に。
寒いんで車でお出掛けです。けっこうイロイロと周ったね。
ツタヤ⇒patagonia⇒ホームセンター⇒ラジコンSHOP
って感じで周って遊んでました。
最後のラジコン屋で久々にラジコンを購入。
20年前のモデルである、ホーネットが昨年末に復刻したんで嬉しくて購入です。これから頑張って作らねばね^^
ボディのキットとプロポ、バッテリーのフルセットで2万5千円もかかったけど、新しい趣味だからしょうがないね。しかし懐かしいなぁ。本格的なラジコンなんで大人の趣味なんだけどね。
子供じゃあ金額的にも厳しいものがあるし。
きっかけは、ホーネットの復刻もあるけど、妹の旦那が好きでね、こいいうのが。最近買う!ってんで俺も便乗しようかなと。一人で走らせてもイマイチ張り合いないし楽しさ半減だもんねぇ。
早く作って一緒に走らすのが楽しみだな♪


2月12日(土)
 今日も暇なんで昼過ぎからゾンビファクトリーへ遊びに行ってました。
あそこは田舎だからなのか寒いのなんのって・・・・寒いけど楽しい時間を過ごせました。
今日は雑誌の撮影会があったようで、常連さんで店は溢れかえってたね。かなり賑やかでした♪


2月11日(金)
 今日から三連休だね^^
する事ないし、久々にGAMEでも買ってみるかとSHOPへGO!!!
バイオハザード4を購入。このシリーズは大好きだから体験しとかなければ。
思った通りの楽しさで良い休日になったね。


2月8日(火)
 なんだか今月は忙しくて首が回らないなぁ〜
部下じゃないが、信頼のおける俺の傘下の女子も別の仕事の担当になっちゃって何も頼めないから完全に一匹狼と化してるよ、俺。
いくら何でも一騎当千とはいかないしな。
クライアントは、やたら無理難題な事を依頼し相談してくるもんだから聞いてるだけで頭がパンクしそうになるしね。まとめて考える余裕が欲しいってもんだ!
沢山の事を同時に考えれて同時に処理できる能力があればな、なんて思ってしまうよ。
でもあれだ、今週末は3連休だと考えるだけで全て救われてしまうから笑っちゃう♪
後、楽しみなのは今月の給料ね。かなり残業してるからトンデモナイ額になりそだ。
沢山遊んで、沢山貯金出来そう♪


2月6日(日)
 Chikaの家からの帰りにレンタル屋へ。
お目当てはアイロボット。SF大好きだからね^^
期待通りのCGバリバリで映像的に楽しめたんで大満足。ストーリーや全体的なクオリティに期待するのはナンセンスでダサいし、大きな間違い。SFは目で楽しむもんだ。

昨日の夜に食事した店に愛用のバイク用の「輪ッか型マフラー」を忘れたようだ。5年くらい愛用してただけにショックはデカイよ・・・・・
取りに行くの面倒なんで新しいの買っちゃった(w


2月5日(土)
 今週はChikaの代行出品でオークションを楽しんだ。NetMDを出品。売れたお金で晩飯をオゴッテもらっちゃいました。
寿司をリクエストして近場で良さそうな所を見つけたんで出掛ける事に。食べ過ぎて苦しい・・・・・・
ご馳走様でした^^


2月4日(金)
 やっとこさ今週も終わったかと言った感じだなぁ。
忙しいし、考える事が多くて最近の仕事は頭が疲れるんだよね。
今日は、中継車庫でシコシコと仕事をしていました。
うちの事業体のお客さんはTV局だから、放送用のカメラとか、スイッチャとかが多いんだけど、その中で中継車も作ってるんだよね。
その内部には様々な放送機器がギッシリで、日々完成していく様を、過程を見てるだけでも楽しい。
車庫っていっても完全な屋内なんでその部屋には複合機なんかがあって、俺はその管理も仕事だからイロイロと設定を弄り倒していた訳だ。
新しくカッティングプロッタのバージョンを上げるんでセッティングに追われてたんだよね。来週の頭に納品されるんで時間無くて焦ったけど、なんとか目処がつき一安心ってとこかな。
これで速いマシンで高速な処理ができるようになるし、ソフトのVerも上がって快適になるはずだ。ラインの皆の仕事の効率UP!生産力の向上!が俺の務めだからね^^


デカイね、中継車。


2月1日(火)
 もう2月か、良い感じだね。なんだか今年は仕事も順調に進み、新しく掴み取るモノがありそうな予感。
全てが順調に廻るような気がするな。まぁ、常に上手くいく事しか考えないんだから、今までと同じだけどね(w