3月の日記


3月31日(木)


本日の夕食(デジタル一眼レフVer)


3月30日(水)
 土曜日に実は、カメラ用のオプションパーツである「バッテリーグリップ」を買った。
縦位置撮影がし易くなり、バッテリーが2個搭載できる代物です。土曜日の撮影で使いまくったんだけど、結果はイラネ!って事に。
装着した瞬間からChikaにも不評だった。デカッ!って言われた・・・・・俺も正直微妙だったw・・・・・
だって、小型軽量という魅力がスポイルされちまうんだもんよ・・・・・あと、縦位置の撮影もバッテリーグリップがなくても普通にできるし、バッテリーを2個搭載する程使ったりもしないもんね。
良く考えずに飛びついた俺がバカだったのか。いや、そうでもなかったりします。
日曜にオークションに出品し、昨日落札されて、売りは終了した。
損害額はなんとたったの\1,500。
\1,500で遊べたんだから何も痛くないし良かった良かった♪しかしオークションってのは高く売れるもんだな^^


本日の夕食(デジタル一眼レフVer)


3月29日(火)
 さて、去年のいつだったか忘れたけど購入後から昨日まで愛用してきたMP3プレーヤーが死にました。
イキなしメモリにアクセスできなくなってしまったんだよね〜。原因不明。
高級機ではないので修理に出すようなメンドクサイ事はしない。
1万円もしない激安モデルを買えばイイだけの事。買い物は心の健康管理に最高だし、イイ刺激になるしね♪

って事で早速購入しました。
今回は選定する時間はあまり取らず、仕事の合間にWebで調査^^
どうやらRioのSU10ってのが爆安でイイ感じだなと分かったんでコレに決定。
確かRioのプレーヤーはアルカサ君も使ってたっけな。
まぁ、チープな概観だけど軽いし十分な仕様で使い勝手共に満足している・・・・ってのはウソで音質悪すぎで萎えた・・・
まぁ、こんなのに期待はしてないけどさ〜。\8,000もしなかったから良いかなと。
128MBのヘボモデル。だって、前回買った256MBも結局は必要なかったんだもんよ。20曲入れば十分だったりする。

あとあれだ、なんだか今日は儲かった気分なんだよね。完全に錯覚だしアホ臭い話だけど。
昨日の出張費を自腹で立て替えた分を今日貰ったんだよ。だから財布の中に現金が増えた。
無かった財布の中身にいきなし3万追加されたもんだからこれだけで幸せな気分。元々自分のお金なんだけどさ・・・・
こんな事で十分にハッピーなんだ、俺は。

   
本日の夕食(デジタル一眼レフVer) Rio SU10 128MB

  


3月28日(月)
 今日は大阪の拠点に出張でした。
日帰りで大阪まで行くと往復の移動時間だけで7時間もかかるんで、ホントに忙しい。
帰る時間を気にしつつ仕事をしなければならないからね〜
最悪泊まりでもイイんだけど、ホテルが空いてるかが問題で結構大変だったりする。
今日は、運良くノントラブル。こんな日は滅多に無い。7時過ぎの新幹線に乗れたんで10時半過ぎには家に到着できました。
移動だけで疲れちまうんだけどね。


本日の夕食(デジタル一眼レフVer)


3月27日(日)


本日の夕食(デジタル一眼レフVer)


3月26日(土)
 今日は昼からChikaとお出掛けです♪
お揃いのデジタル一眼レフカメラを持って、鎌倉へ。
お散歩しながら写真を撮りまくって遊んでました^^
俺は130枚くらいは撮ったかな
。そうこうしてるとメモリが無くなりました。512MBでは足らないよね、やっぱし。
来月思い切って1GBのメモリでも買足そうかね。いや、512MBをもう1枚でもいいかもしれんなぁ。迷い所だ。


3月25日(金)
 ここ最近、BAADの「君が好きだと叫びたい」を聞きまくってる^^
懐かしい曲だ。TVアニメ、スラムダンクの主題歌だったよね。最高だ、この曲調。
俺ってば、BAAD、WANDS、T-BOLANとか大好きだからね。最近はこんな感じのバンドが無いよね。悲しい限りだ。


本日の夕食(デジタル一眼レフVer)


3月24日(木)


本日の夕食(デジタル一眼レフVer)


3月23日(水)
 現在、自分の中でブームになっているので、最近デジカメの話題ばかりだな。
だって、カッコイイんだもん。しょうがねぇ〜^^

さて、先週17日、念願のデジタル一眼レフカメラCanon「EOS Kiss Digital N」をGETしたわけだけど、ここまでくるのに紆余曲折したね。
昨年末、11月に購入したPENTAXのistDsに魅せられ、ドップリと高画質の魔力に犯されていったわけだけど、
istDsは俺の求める最低限の要素を満たしてはくれなかったんだよね・・・結局は3ヶ月使用してで売却した。
何が不満だったのか、それは至って単純明快。
まず、交換レンズのバリエーションが豊富でない事。これはそれほど大きな不満ではなかったけど、CanonやNikonに比べるとね・・・
その差歴然って感じになっちゃうんだよ。
レンズを買い足して、自分流の一眼レフカメラの撮影システムを構築していくのが醍醐味だから。
次は、「シャッター音」istDsの音はなんだかカッコヨクないんだよね・・・・全然官能サウンドじゃない・・・あの音ではシャッターを切ってもなんだか不良消化気味になってしまうのだ。気持ちが盛り上がらない。
今回の「EOS Kiss Digital N」は凄いシャッター音だ!官能的!シャキュイーンッ!!って感じで響き渡り最高♪
決定打は、レスポンス。
istDsは、電源を入れてからの起動時間、各種設定画面のボタン操作にまったく画面がついてこないんだ。ウスノロはクタバレって事さ。
こんなワンテンポ遅れる操作感は、ストレスがたまってしまう、俺の場合。
「EOS Kiss Digital N」は高速に処理が進む。レスポンスがイイ!!画像のプレビュー送りと拡大縮小は若干もたつくけど許容範囲♪
連写も秒間3コマを連続して25コマくらい撮れる。なんで大体8秒間連写できる計算になる。十分だろう。
あとやっぱり「高感度時のノイズの少なさ」と「色乗り」の違いだろうか。
Canonは万人受けする派手、綺麗系の写真が撮れるのだ。誰がみても美しい色合い!PENTAXは玄人好みの絵になってしまい、レタッチ向けの画像になる。これはNIKONもだけどね。被写体と設定が上手くマッチしないと失敗もけっこう多くなってしまうから玄人、通向けなのだ。
俺はプロではないし、そこまで細かく設定を弄くり廻す気はない。感度と絞りを弄ってれば十分に楽しい^^
高感度時のノイズの少なさもCanonの技術力の高さが光り輝く。ISO800でもかなりノイズが少なく実用できるのだ。これも感動するね。
とくにかく不満が少なく軽量小型なので写真撮りたい気分の時は持ち歩きもイケル。買って良かった!


本日の夕食(デジタル一眼レフVer)


3月22日(火)
 連休あけの初日から大残業。バテバテだ・・・・・


本日の夕食(デジタル一眼レフVer)


3月21日(月)
 三連休なのでお休みを満喫♪
とは言っても遊ぶ約束は誰ともしていないので、一人遊びです。
衝動的にスカブ〜のハンドルを交換したくなったんで、買いに走り、速攻で取り付け作業。ハンドルは三千円くらいなんで衝動買いしても平気な額なのだ。
取り付けてビックリ!なんだこの乗り易さは!!低くて絞り気味が流行ってる訳が今頃になって分かった。ずっとアップハンドルだったからね・・・・・売れてるモノには訳があるね、やっぱし。
後は、洗顔フォームや、シェービングフォーム、靴の中敷とか買って楽しい気分になってました。
スカブーの撮影もけっこうな時間をかけてやったな。
カスタマイズのコーナーの画像を数点入換え、合わせて更新もかけてます。
特に一番上の最新の画像、PHSASE7の画像は素晴らしい出来!ご覧あれ!!一眼レフで撮ると全然違いますなぁ〜^^
あと、畑に咲く花にミツバチを発見したんで格闘しつつ撮影。ホバリングしてる所をなんとか激写できました。凄いよ!写真はこちらからどうぞ。

本日の夕食(デジタル一眼レフVer) ハリケーンのナローU型ハンドルに換装。メッキだし低いしで最高に乗りやすくなった。

3月19日(土)
 今日はイロイロあったねぇ。
まず少し寝坊気味に起床してChikaの家に向かった。
一昨日、俺が買ったカメラをChikaも予約してたんで一緒に買いに行ったんだよね〜^^
無事に購入し、俺より一歩も二歩もリードした撮影機材のシステムを構築しています。なんてったって16万円以上もかけてますから〜!うらやましいぞ!!

んでお昼ごはんを買って一旦Chikaの家へ買帰る。バッテリーを充電しながら待ち時間でデジカメの開梱作業と食事をすます。充電完了で外へGO!!!!!
写真の基本を教えつつ近所の公園で撮り方を勉強だ!ガンバレ!Chika!!!!
試し撮りであそこまで理解できれば合格でっす!
んで、15分くらい撮影して解散です。Chikaは実家に帰るし、俺は尚さんと会う約束があるので地元へ帰る。この片道25キロの帰路がまた丁度イイ長さで気持ちいいんだよね〜

約束の10分前にご存知行き付けの南海部品へ到着!
ん!もう尚さん居るじゃん!俺より早ッ!
時間守る人は好きです^^
バイクの話や仕事の話で盛り上がり、アッと言う間の2時間半でした。久々だったな、ネットで知り合った人とこうして交流を深めるのは。
凄く心地いい時間だった、マジで。話しやすいしとても良い人だった。是非また遊びたいですね^^

さて、写真も撮ったんだけど、流石に夜は辛い。手ブレするんだよ、どうしてもね・・・・
三脚持っていけば良かった!!!
いいかい、写真ってのは基本は三脚なんだよ、夜間は三脚必須。ブレた写真は恥ずかしい・・・・・
でもまぁ、鑑賞に堪えうる写真を4枚厳選。UPしまーす!
尚さんも見てくださいね〜。
コチラからどうぞ!


3月18日(金)


本日の夕食(デジタル一眼レフVer)


3月17日(木)
 我慢でらず・・・会社の皆も俺に協力してくれて、今日は会社を定時に上がれました♪
予約してたデジタル一眼レフカメラ、「EOS KISS Digital N」の受け取りを無事に済ましました^^
詳しいインプレは今週末の連休にでも書こうかね。昨年末に買ったPENTAXので不満に思ってた事が全て解消されている。凄すぎだね♪
今日の晩飯は早速NEWなカメラでテスト撮影!まずまずだね^^


本日の夕食(デジタル一眼レフVer)


3月16日(水)
 明日はいよいよ新しいデジタル一眼レフカメラの発売日だね^^
予約してるんで確実に買えるだろうけど、残念ながら平日。会社帰りに買う事はムリだろうなぁ・・・・・


本日の夕食


3月15日(火)
 一晩寝たら体調もほぼ回復。
ブリ返すといけないから、とりあえず今日も早めに寝とくか。


本日の夕食


3月14日(月)
 体調悪い〜・・・
昼過ぎから急にね・・・・風邪かな。ダルイ。こういう日は早く寝るに限るね。


本日の夕食


3月13日(日)
 今日も昼からゾンビファクトリーへ!
ヘルメットの納品です。
仕上がりは素晴らしく大満足だね♪
これで益々目立っていきましょう!フロントフェイスカウルも装着したんだけど、生憎の悪天候・・・・写真が撮れなかったんで掲載は来週かな。
でも、来週には新型の一眼レフカメラがあるから極美画像でUPできるね♪
ヘルメットの画像をカスタマイズコーナーにUPしました。天候は悪く、画像が若干ブレています。申し訳ない!


本日の夕食


3月12日(土)
 今日は昼からゾンビファクトリーへ!
塗装を頼んでいたフロントマスクが仕上がってるんで装着です。写真は後日掲載で〜す!かなりイカツイ!!

あと、もう一点。柄入れ塗装を頼んでいたヘルメットだけど、仕上がりは明日だそうです。
完成度60%でも凄まじいカッコ良さ!☆の色はまだ付いていない段階なのに、なんじゃこりゃ!って感じでしょ〜。我ながら凄くセンスの良い配色だね♪
今日一気に仕上げてもらって明日受け取る予定です。

更に追加の画像をカスタマイズコーナーにもUPしました。

ヘルメットとエアロの受け取りに加えて先週の日曜に発覚したテールランプカバーの破損も直しました。新品の純正部品は手配済みだからね。
リヤ周りの外装を全バラしての取り付け・・・・かなり大変だったなぁ。Gyokuさん、Coolさん、手伝ってもらったと言いますか、ほとんどやってもらっちゃいましてアリガトウゴザイマシタ!!

 
なにこれ!!メチャ派手じゃん!


3月11日(金)
 快調に残業をしているとルミちゃんからTELが。
「晩飯でも食べにいきませんか?」と言われたもんで、お!もう21時半か。腹も減ってきたし帰る事に。
帰って風呂入ったら飯食い行こうぜ!23時過ぎるけど待っとれ!って事になり急いで帰りました。仕事も丁度切りが良かったしね♪
風呂に入ってから、今日は車でルミちゃんの家へ向かう。そして久々に「中華一番」という24時間営業の中華定食屋さんへ出発。
十分に行き着けと化してる店だ。食事しながらダベって帰宅、ご就寝^^

外食なので、本日の晩飯画像はお休みになります。


3月10日(木)


本日の夕食


3月9日(水)


本日の夕食


3月8日(火)
 今日は少し早めに上がりました。
先週末に仕事用の革靴を修理に出しててね、今日仕上がるってんで受け取りたかったんだよ。
店が9時に閉まるんでそれまでに行ければイイかなと♪
実は靴の修理って始めてなんだけど、ヤッてみれば案外イイかも!って思った。いつも壊れると買い換えてたんだけど、ちょっとした修理で直るし買い換えるより全然お金もかからんもんね。
今回は足の甲を支えるベルト部のゴムがチギレタんでゴムの交換だけ。ソールはまだまだ減ってないからイケる感じ。明日から復活のこの靴で通勤だな^^
考えてみればゴムのヘタリだけで買い替えってもったいないよね。

今日から毎日の晩飯写真をUPする事にします。
日記の文面の更新は無い日も、必ず平日の俺の夕食は毎日写真に撮って公開していこうと思う。更新は遅れるかもしれないけどね。
続けばけっこう面白いかもね〜。自宅での食事限定で考えてます。


本日の夕食


3月6日(日)
 午前中にChikaの家を出発、天気が崩れなさそうなんでゾンビファクトリーへ!!
フロントマスクの塗装依頼と、ヘルメットの柄入れ依頼をしに行ってきました。
うん!良い感じに仕上がりそうな予感!!また数万円かかったけどね・・・・・

カスタマイズの3月の予定に追記しました。ご覧あれ!

帰りに南海部品に寄って、スカブ〜を眺めてると・・・・・・
ゲ!!!!テールライト(球じゃないよ)が割れてる!!左のストップランプのあたりがバキバキに砕けてる・・・・・いつだ?一時間前は割れてなかったのに・・・・
多分走行中の振動で亀裂が入って砕けたんだろうね。飛び石する位置じゃないもんね、リヤ周りなんてさ。
速攻で純正部品を注文。余計な出費だよね、7千円もかかっちゃったよ。早く直したい!!


3月5日(土)
 今日の昼間は美容室を予約して髪を切ってきました。
丁度2ヶ月ブリかな。サッパリして気持ちいいね〜^^
またカラーも入れなおして、綺麗目な感じに仕上がりました。

その後はChikaの家へ♪
一緒に蒲田に向かってブラブラ。昼飯、本屋、電気屋を巡って用事を済ましました。勿論、愛犬のサンポも兼ねてね^^
マッタリしてて落ち着くし良いねぇ〜

夜は近所の焼き鳥屋に飲みに行きました。
安いし、美味いし、楽しいし、文句無しだね。昨日とは雲泥の差ってヤツだな。


3月4日(金)
 今日は飲み会だったんだけどね。
ソコソコ楽しかった。俺は十分に楽しんでるのに周りがウザいんだよね。
俺はハッチャけるタイプじゃないし、バカ騒ぎする性格じゃない。
初対面と言うか、自分にバッチシとフィーリングが合わないとペラペラと喋る事はできない。と言うか偽ってまで楽しい振りをするのが大嫌いなのだ。
楽しい振り。絶対に俺はしない!!飲み会は楽しくしなきゃならないなんて・・・・しかも全員が楽しい雰囲気で最後まで盛り上がる・・・・有り得ない。
しかも楽しんでる?だってさ・・・・(´,_ゝ`)プッ!って感じ。凄い不快だねぇ〜。少なくとも俺の事だけはほっといてくれよ。

極めつけは、俺は電車で帰りたい派だし、タクシーなんて言うものにお金を払うような勿体無い事は避けたい。
んで、11時過ぎにソロソロ帰りたくなった俺は「んじゃ、帰ります〜」って言ったんだよ、そしたら「え〜!マジで!?」だってよ・・・・なんでオールなんてしなきゃならんのだ!同じ人間と長時間遊ぶなんて・・・時間の無駄、無駄、無駄。
明日はイロイロ予定もあるし、帰って寝なきゃ折角の休日が台無しじゃないか。

いつまで昭和の時代の飲み会の流れを引っ張るつもりなんだろうか?楽しんでる、楽しくないなんてどうでもイイ事じゃないか。
頼むから自分が楽しむ事に専念してくれい!


3月2日(水)
 久々にソコソコ早く帰れたなぁ。
新横浜拠点に出張だったんで、2時間の残業で切り上げれました。
今日は細かい事を沢山コナセたんで作業内容的には大満足の出張だったな。皆さんにも感謝感激の嵐をいただきゴキゲンでもあります。
皆に感謝される事が多い仕事だから、その辺は良いのかもね。「ありがとう、助かったよ!」って言葉を聞かない日は無い^^

デジタル一眼レフカメラを17日に購入するけど、その前にこの間買ったばかりのデジタルコンパクトカメラをもう買い換えたい!
理由は簡単なもんで、白トビが多くて背景に空が写ると白くなってしまうんだよね、残念だけど、俺の使用に耐えれない。
白トビ意外は素晴らしいんだけど、外で綺麗に写せないんじゃ悲しいもんな・・・・どうしようかねぇ〜
買い換えたいのは
コレ。勿論Canonです♪オークションで今のを2万で売れるとして、新品を5万で購入。3万で買い換えれる訳だ。
今週末発売だから実機を触って悩んでみよ〜