10月の日記


10月31日(火)
 学校が終わってから、Q君、もり君達と横浜の日進にプラモデルも見に行ってきた。
バイクのプラモはあんまし良いのが無かった。っていうより実物を見てみて、かなり複雑な作りだし塗装がかなり難解そうで、自分の軽い気持ちでは到底かっこよく作るのは不可能だという事に気づき、かなり凹んだ・・・・断念します。きっと・・・

 以前より友達(菅君)のススメもあり聞いていた「YOUNG PUNCH」というバントがいつのまにかメジャーデビューしてた。
そんで速攻で借りて聞いてみたんだけど、これがかなりナイス!!気分いいね!


10月30日(月)
 今日の午後はずっとバイクでフラフラしてた。60キロくらいは走ったかな。
ちっちゃい金魚(ランチュウ)でも買おうと、友人が店長を勤める熱帯魚屋に行ったんだけど、お目当ての魚がいなかった・・・・・残念。黒ランチュウのちっこいの欲しいな。
 走りこめて楽しかったけど、疲れちゃったよ。明日は昼から学校行こうかな。


10月29日(日)
 祝!通院60回記念!!
今日は非常に寒かったね。バイクは厳しい季節になってきたよ。

 大分空気が乾燥してきたね。俺ってそんなにひどい乾燥肌じゃあないんだけど、唇だけは毎年乾燥してカビカビになっちゃうんだよね、だからリップクリームは手放せません。
寝てる時は特に乾燥しちゃうんで、寝る前には必ずリップ塗ってから寝る事が冬は習慣になる。


10月28日(土)
 今日は夕方から雨だね。
雨といえばさ、スクーターって雨に強いんだよ。足を置くステップの所がボディカウルでガードされてるから、走ってる時は、前からの風や雨が当たらないんだよね。(大雨のときは流石にダメ。)
前に乗ってた単車の時なんか、少しの雨でも靴がビショ濡れになってたもんね。
やっぱ毎日乗る日常の脚として考えられてて、良く出来てるんだな、これが。
メットインも非常に便利だし。燃費も良い。言う事無し!!ってのは言いすぎ!早くギヤ車に乗りたいよぉ!!2台所有がベストか!?


10月27日(金)
 今日はバイトでマジで怖い思いをした。
5時から働き出して、しばらくレジ番をしていたら、だいぶ店が混み合ってきた。そこまでは普通。
そしたらイラン系?の外国人2人組がレジにやってきて、「チェンジプリーズ」と言って1000円札を10枚出してきた。どうやら一万円札に両替してほしいらしい。
両替してあげると、「NONO!JP OK?」・・・・は??意味分からんかったけど、どうやら札の印刷してある文字がJPの札が欲しいようだ。
俺はレジの中の万冊の束の中からJPのやつをさがしてみた。(なんかあやしいから隠しながらね)
次の瞬間外人の1人が俺の持ってる札束に手をだしてきやがった!!!
俺はとっさに札束をかくし、外人の手を「ノォーーー!!と叫びながらひっぱたいた!!
その後俺は「NO」を連発!!そしたら2人は「サンキュー」と言って帰っていった。両替ありがとうのサンキューか?
マジで怖ぇ!!2年程まえに同じような手口で15万円盗られてるから用心してたんだよね。そんときはレジに女の子しかいなかったんだ。
だから白人以外の外国人はキライなんだよ!!帰れっ!!
ほんとレジの中の金額に、くるいがなくてホッとしたよ。


10月26日(木)
 俺ってば高校の時はかなり夢多き少年でして、良く将来について親友の朝倉君と語り合ったものである。
朝倉君は、夢とはちと違うが大学に受かり、今では立派にSEとして活躍してる。本当はゲームプログラマーになりたかったんだよね。
俺はと言うと、雑誌の編集者→フリーライター→作家みたいな構図があったんだけど、自分に文才があんまし無い事に気づき断念。まぁ大学に入れなかったんで学歴の時点でアウトなんだけどさ。
コラム書く人とかにも憧れてもいたな。
今でも物書きになる夢は完全に捨てた訳ではないけど、心の奥にしまっておく事にする。
来年からはパチンコ屋で大成して、20代で月収40万が目標。けっして夢ではないんだよね。


10月25日(水)
 大分楽にはなったが、まだ微熱がある。大事をとって学校はお休み。
病院に行くついでにビデオを借りにいった。「アンドリュー」借りて見たが、いまいち・・・・・
 部屋に雑誌がたまってきたので、整理する事にした。20冊くらい捨てる事に。
こうやって見るとかなり雑誌買ってるな。月にいくら使ってるんだろうか?


10月24日(火)
 風邪に発展した。今日明日がピークっぽいな。バイトも休んでしまったし、もうダメだ。
俺って風邪ひいても食欲だけは衰えないんだよね。熱があってもけっこう食事だけはバカスカ取ってるな。


10月23日(月)
 また鼻炎で最悪。鼻水が止まらずどうしようもないので、昼で学校は早退した。
家に帰りしばらくすると落ち着いてはきたが、体がだるくなってきた。でもずっと寝てるのもなんなので、ビデオでも借りに出掛けた。ちと古いが「アポロ13」を借りて見る事に。まぁ楽しめたんで良かった。


10月22日(日)
 今日は鼻水止まらない病に犯され、かなりきつい1日だった。
いつもなら薬を飲んで1時間もすればピタっと止まるのに今日はまったく止まらない。なんでだろう?蕁麻疹の薬を飲んでるからかな?
それにしてもバイト先の環境は最悪だよ。今のバイト始めるまでは風邪なんてめったに引かなかったのにね。ホコリはすごいし、高温多湿なんでバイキンだらけってやつだろうな。熱帯魚屋の仕事って意外な所できつかったりするんだよ。


10月21日(土)
 我が家では2年前から猫を飼っている。迷い猫だったんだけど、家に居座るようになり母が気に入ったみたいで、飼う事に。名前は「チャー」
最近チャーの様子がおかしい。いまいち元気がないのだ。食欲はあるみたいなんだけど、あまり外に遊びにいこうとしない。寒くなってきたからか?あんまし鳴かなくなったし、どうしたんだろうか。
もう歯も3本しかない高齢猫なんで元気が出ないのかな?
とてもおとなしいし、悪さもしない。おまけに激しくは鳴かないとってもカワイイ猫なんで長生きしてほしいものだ。


10月20日(金)
 今日は学校が終わり、バイトが始めまるまで時間があったので、横浜でもぶらついて時間を潰そうと思ってたのに雨が降ってたんで中止。
結局バイト先に直行して時間を潰す事になった。暇だったんで店長と配達にいったんだけど、これがメチャ大変だった。
だってお客さんに書いてもらった住所が間違ってたんだもん!紙には地図と住所が書いてあったんだけど、めちゃくちゃなんだよ。住所なんか磯子区、森、3丁目って書いてあるからそこ目指して行ったんだけど、一向に着く気配がない。そんでお客さんにTELしてみると全然違う住所を言いやがった!!
「森じゃなくて、磯子区、磯子、3丁目です」・・・・はぁ?「てめぇ!自分で磯子区、森、3丁目って書いてるじゃね〜か!!普通自分の住所間違えるか!!ボケっ!じじいが!」ったく!おかげで森地区をぐるぐる探し回っちゃったじゃね〜か!!
1時間で済む配達が2時間半もかかっちゃったよ!!


10月19日(木)
 うむ。今日は学校が終わってから昼寝が出来たんで、調子がいいぞ!

 それにしても副店長の切れ癖はなんとかならんもんかね。今日も1人で切れてて、周りの皆も不愉快な気分に。
自分の中で切れるのは自由だが、それを回りの人に気づかれたらおしまいだよね。
周りの人を不愉快にしたくないから俺は絶対に切れないしね。怒る事すら俺はしない。
しかも態度だけ切れてて絶対に直接口に出しては言わない所がたちが悪い。はっきり言えばいいのにさ。やたらとサイソンを眼の仇にするし。


10月18日(水)
 祝!!通院50回記念!!あと何回いくんだろうか?

 今日は学校が終わりTTDさんとQ君の3人で遊びました。Q君とTTDさんは初対面で、プチオフって感じですかね。
まずはTTDさんの家に行き、フォトショップなどのソフトのインストールを手伝いました。そんで今日の目的であるナップスにジャケットを買いに行き、俺とTTDさんはお目当てのジャケットをGET!!冬用なので着るにはまだ早いので、しばらくは御預けですね。あ〜早く着たいなぁ。
そして小腹が空いてきたのでファミレスに入りお茶しました。TTDさんにご馳走になってしましました。どうもです!!
最後にPC関連の書籍を買いに行き、Q君を家まで送って行きました。俺はそのままTTDさんの家で一服し、解散です。ちょっと疲れましたが、楽しい1日でした!!


10月17日(火)
 会社の研修で東京ディズニーランドに行った。朝6時起きだったので眠くてしょうがない。
しかもグループ分けされて、社員の人が同行しての行動だったので、自由が無く楽しくはなかった。
周りはカップルだらけで俺達みたいな男だらけの集団は浮いてた・・・自由行動だったら女子社員と遊べたのにぃ!でもまぁ、人事の同い年の小泉ちゃんを口説いて遊べたから良しとしますか。
 帰りのバスで熟睡しちゃって最悪。首の角度がきつかったみたいで、痛い!まだ直る見通しはつかないな。マジで今年一杯かかるかもね。って事は?ぷぷぷっ


10月16日(月)
 ふと気づくとラーメンの事を考えてた。ムショウに食いたくなったが、今日は我慢する事にした。
今までかなりの数のラーメン屋に行ったが、お気に入りは3件くらいかな。
1・よってこ 細めんでパイタンスープが最高に美味!あとチャーシュウが炭火焼きでやばいくらい美味い!!でも学校の友人「たかちん」とかは普通って言ってたな・・・
キリン堂 (16号沿い)「こってり」と「あっさり」の2種類のスープがありうまいぞ!俺はあっさりの細麺が好きだな。TTDさんと夜中に行った思い出がある。
名前忘れた・・・・TTDさんに連れて行ってもらった。細麺でうまかったぁ!俺は細麺が好きだ!

 明日は朝6時起きです。研修で東京ディズニーランド行きなんです。寝不足で遊べるかぁ!?


10月15日(日)
 今日の夜は自分の時間を満喫した。
友人のススメもあり「ショーシャンクの空に」という映画をビデオで見た。非常に満足。
ほのぼのとしたストーリーなんだけど、久々にすがすがしい気分になれた。
やっぱ映画っていいもんだなぁと改めて思ったよ。


10月14日(土)
 今日はヒドイ顔面神経痛に襲われた。
朝起きてからずっとだよ。まいった!右目の下あたりが一日中ピクピクしてる。はたから見たらまるで切れてる人みたい!?明日には直ってる事を願って今日は寝よう。ピクピクピクピク!

 11/1よりバイト先の営業時間が変更になる事を、店長から告げられた。
土曜日が1時間遅く出勤になる事くらいで、ほとんど俺には影響ないんだけどね。
でも一時間長く寝れる事はけっこう嬉しいかも。まてよ・・・月に約4時間バイト代が減るって事でもあるじゃんか!!


10月13日(金)
 今日は不思議と学校にいて楽しかったな。なんでだろうか?

 もうスグ2学期も終わりだな。2学期の単位が出たら、3学期何単位取れば卒業できるかを担任に聞いてみよう。それ次第では3学期はほとんど授業に出なくても卒業できるからね。
卒業できるのに無理に全ての単位を取る必要は無いし、意味がないもんね。
それよりも学生生活最後なんだし、有意義に時間を使いたいじゃん!!
今まで真面目にやってきたんだから、これくらい良いよね。


10月12日(木)
 今日は学校を休んでしましました。サボリではありません。喉が痛くて、体がだるかった為です。
おかげで大分寝る事ができて少し元気になりました。こんなに長く寝たのは久しぶりかな。

 今日はバイトを休む訳にはいかないんで、がんばって行った。人は少ないし、海水魚が入荷する日なんで俺が休むと大変な事になる。副店長がテンパッテしまうんです。忙しすぎて切れられても周りの皆が困るしね。それを押さえるのが俺の役目でもあるし。
副店長切れるとマジでヤバイから・・・・
☆「バッコンバッコン」と靴で音を鳴らしながら店内を走りまわる。(本人曰く、周りに緊張感を持たせる為らしい・・・)
☆顔はメチャ怒ってる。(本人曰く、お客さんに万引きさせない為らしい・・・)
☆接客態度もおかしくなる。(本人曰く、ただ切れてるだけらしい・・・)
☆店員をにらみつける。(俺が思うに、店員が思い通りに動いてくれないから・・・)
やっぱ変な人だ。でも扱いやすいから俺はけっこう好きだし、良い友達だと思ってるよ。
まぁ俺の手の平の上で転がってるって事だよ。フフフ(・_☆)


10月11日(水)
 あ〜〜、体がだるい・・・・・また風邪っぽい・・・・・明日学校行けるかな。
 今日はビデオを見てました。「フレンズ」って言うアメリカのドラマなんだけど、期待していたのにつまらなかった。
途中で笑い声が入るのが気に食わなくて、見ててかなりイヤな気分になちゃった。続きは絶対に見ないな、これは。


10月10日(火)
 今日は副店長がおかしな事を言っていた。10月10日は、1010、セントウだから銭湯の日。
・・・・・・だから銭湯にいったらしい。しかもジュースがサービスされたみたいで、やけにご機嫌だった。変な人だ。
銭湯に行ったのにはもう1つ理由があって、親と喧嘩してて家の風呂に入れない状態なんだってさ。
喧嘩の原因がまた笑えて、でっかいリクガメをこの前買って、それのウンコが非常に臭くて、親から苦情がきまくり!それでバトルしてるみたいだ!
俺がこの前遊びに行った時も玄関開けたら滅茶苦茶ウンコ臭かった!あの匂いじゃあ親も切れるわな・・・・


10月9日(月)
 今日は1人でフラフラとしていました。
まずは昨日の競馬が当たったんで、換金しに行ったら祝日なので休みだった・・・時間の無駄だった・・。そんで病院に行って、処置してもらい、バイクの1ヶ月点検を受けにバイク屋にいった。そのついでにZR−7が引き取られて置いてあったんでデジカメで撮影。
 次はジャケットでも見にラフ&ロードに行ったんだけど、お目当てのやつは置いてなかった。チッ!ツイテないぜ!!
帰りにビデオ屋に寄って「ザ・ビーチ」を借りた。見たら、まぁまぁのできかな。そこそこ満足。


10月8日(日)
 いや〜今日は楽しかった!!バイトが終わってから店の仲間と飯食いに行って遊んでました。
自分入れて5人だったんだけど、まずは、ラーメンを食い、そんでカラオケ!その後はボーリング!俺は手首が痛いんでボーリングは観戦してたんだけど、皆下手でおもろかった!また皆で遊びたいね。
 今の店長になってからあんましこういった機会が無かったんで自分で企画したんだ。大成功って感じかな。


10月7日(土)
 なんだか夕方から体がだるい。なんでだろう?最近風邪っぽいんだよね。
おまけに手首と首が異常に痛み出す始末・・・交通事故恐るべし!!
明日で通院40回目です!フフフ


10月6日(金)
 今日は学校が終わって、T浦君と横浜のビブレでお買い物。
ジーパンとシャツを購入!金が大分無くなった・・・なんであんなにジーパンって高いんだろうか。
買い物が終わってからはファッキンでハンバーガーを食べて、お互いバイトの時間が近くなってきたので解散。
 バイトが終わり家に帰ると、妹の友達が来てた。少しお喋りし、お酒も少し飲んで良い感じ。お互いに体が火照ってきたところで、・・・・以下略(爆)ウソ!?


10月5日(木)
 学校で担任に呼び出され、成績についての話しがあった。単位を既に3つ落としているみたいだ。
でも2年時や1学期に真面目に出席していて、3単位くらい問題無いみたいなので、落とす事にした。これで心置きなく木曜は昼に帰れるってもんです。
優しい担任は「これから木曜の午後もちゃんと出席するなら、落とした単位も復活して上げる」と言ってくれたが、遠慮しました。だって帰りたいも〜〜ん!!
 バイト帰りにルミの家に寄りました。そんで密かに流行ってるらしい、「チョコエッグ」なる動物のフィギュアをもらいました。これが良くできてる!良い感じ!
 ニュースステーションにTTDさんが出演予定だったんだけど、番組の内容変更で今日は放送されませんでした。残念。次回に期待!!!


チョコエッグ


10月4日(水)
 学校が終わりTTDさんの家に遊びに行った。
HP作りでわからない事があったみたいで、自分でも分かる範囲で教えてあげられました。良かった良かった。お互いがんばりましょう!
 自分も少しがんばって更新しなければ・・・写真館などをしっかりと、まとめたいんだけど、なかなか気乗りしなくて・・・


10月3日(火)
 今日は学校を休んで、新入社員内定式に参加した。楽しい仲間も沢山いてかなり楽しかった。
次回は10/17に研修があり、なんと東京ディズニーランドに行くみたいです。すげ〜会社だ!ビックリ!!久々なんでかなり楽しみ!!
 夕方には自宅に帰ってきて、TTDさんと遊ぶ事になった。
TTDカーで「ナップス」に行きバイク用品を物色!すんげ〜欲しいブーツがあったんだけど、サイズが無い上に、取り寄せも不可能・・・・残念極まりない・・・どうしても欲しい「MOMO」のライディングブーツ。2.8万円の価値があるっ!!
帰りにファミレスに行って一服。ウェイトレスがかわいくって二人でエロエロ♪(笑)


10月2日(月)
 体調が悪くて学校休んでしまいました。でも昼からは回復して元気100倍!
いつもの様に病院に行き、慰謝料稼ぎをし、ついでに蕁麻疹の薬ももらう。
それからはバイク雑誌を眺めていて、夜は親父を病院まで迎えにいく。平凡な1日。あ、あと病院帰りに一人でラーメン食った。


10月1日(日)
 今日はムカツク事だらけでもうイヤ!日記に書けるような内容じゃあないんだけどさ。
 競馬も最悪!単勝で250倍の馬が1着!ざけんなボケっ!やってられん!