5月の日記


5月29日(日)
 今日は「Resurrection Big Scooter SUMMIT Vol.2」へ、ルミちゃんと行ってきました。
スカブ〜で高速道路をマッタリ走るのが楽しくてね、休憩しまくりで片道4時間もかかってしまいました。昼休憩に寄った定食屋の焼肉定食がメチャ美味くてね、コレだけでもう満足だったかな。
イベント会場に着いてからはグルっと一周見て速攻で帰りました。会場には30分も居なかったんではないだろうか、イベントなんかどうでもイイや。

あ、そうそう、ルミちゃんを乗せて出発して少し経ったくらいだったかな、昨日に引き続きまたまたスクープを激写しちまったよ!!
コンビニの前を通り過ぎようとしたら突然煙があがった!バイクが燃えてるんだよ!なんでコンビニの前で燃えてるんだ!?
即バイクを脇道に停車させて、カメラを取り出す!シャッターを切る!どんどんバイクは燃える!
店員さんは消火活動に必死だ。バイクのオーナーは呆然としている・・・・爆発するといけないから早めに俺達は現場を退散したけどね。消防車はもう呼んだようだった。
あまりに急だったんで、IXY50を出すので精一杯。一眼レフは取り出したりするのに時間が少しかかるからね。
こういう時はコンパクトの方が素早く対応できるからイイよね♪使い分けが大事でしょう^^
こんな写真も撮るのと、ただ見て通り過ぎるのでは大違いだと思わないかい?
写真かビデオに収めれば、人に見せる事もできるし。言葉だけで人に話しても面白くない。


メチャメチャ燃えてます。


5月28日(土)
 先日衝動買いしたPSPだけど、結局開封もせずに新品未開封のままGAMEショップに売却しました。
少し儲けちゃった^^
ゲームそんなにヤラナイしね、俺。

今日の昼間はChikaと遊んでました。
Chikaの家に向かう途中に事故を目撃!トラックと原付の事故のようだ。
記録にと写真を撮りました。
こういうのって非常識なんだろうか?
俺はそうは思わないけど。
俺がもし事故った時、その時、その日常生活ではなかなか有り得ない貴重な瞬間を写真に誰かに撮られていたら感謝感激だ!!
もし命に関らなかった場合、写真を見返してその時の恐怖を思い出したいと思うし、安全運転を再度心に誓えるしね。
俺のおこした2000年8月の大事故。誰か「俺がグッタリと鎌倉街道に横たわってる写真」を撮っててくれたらなぁ、どんなに素晴らしいか!!って思うよ、金だして買い取ってもイイ!マジで!
これほど貴重は記録はない。

26日はChikaの誕生日だったんだよね^^
今日は少し遅れての誕生日プレゼントあげてから、ランチをご馳走しました♪
メチャ素晴らしいプレゼントで大変喜んでもらえました^^
俺もゴキゲンだ!!

明日はまた遠出します。
先週に続いてまたまた静岡っす!
「Resurrection Big Scooter SUMMIT Vol.2」に行くのだ!
ルミちゃんを乗せて二人乗りで行きます。
東名高速を走るのは非常に楽しかったんだよね、先週。だからまた今週も行っちゃいます!
先週よりも目的地が近いので少しは楽かな〜^^
目的はイベントではなく高速を走る事、俺はね。イベントに参加する気はあんまし無いな、ブラっと見て帰るでしょう。
南海部品の星宮さんにも現地で会えそうなんで、挨拶しなきゃ♪
俺がバイクを楽しめてるのは星宮さん無しでは語れないからね^^


5月26日(木)
 PSPバリューパック(プレイステーションポータブル)を買いました。
しかも「\12.000」と言う有り得ない激安価格で!!勿論新品。
まだソフトは買っていない。とくに欲しかったわけでもないのに勢いだけで買ったからねぇ〜。


5月23日(月)
 一昨日に撮った写真をブログにUPしました。
高画質のデジカメ画像をご堪能ください♪
コチラからどうぞ♪

Chikaのブログをリンクに追加しました。
コチラからどうぞ♪


5月22日(日)
 今日は予定も無いし、天気も曇り空なんでパソコンでデジカメ写真を整理したり、DVDを見てマッタリ凄しました。
さて、DVDだけど、「トゥルーコーリング」に嵌ってます。かなり楽しいからオススメだな。

スカブ〜、カスタマイズコンテンツを更新しました。


5月21日(土)
 今日は尚さんとChikaと犬と一緒にツーリングに行ってきました。
いや〜、高速道路にも沢山乗れたし大満足の1日でした^^
しかもChikaを後ろに乗せてのタンデム走行。メチャ楽しいですね〜。高速道路二人乗り解禁でバイクの楽しさも倍増だよね!
モトクロスショーも見れたし、写真も沢山撮った。かなりの枚数を激写^^

  


5月16日(月)
21日(土)は静岡までツーリング。
目的は「2005 SUZUKI MEETING」に参加。メーカー主催のBIGイベントらしい。楽しそうだなぁ〜♪
実際には静岡まで行くって事に意義があるんだけどね、俺の場合は。
フィシャルサイトはコチラ


先月撮った「レッサーパンダ」。もろにカメラ目線。傑作です^^


5月15日(日)
 ちょっと節約せねば・・・・・
少しばかし遊びすぎな感が出てきた。目標が高すぎな気もするんだけどね・・・・・

国民年金を納めてまた大出費。
5ヶ月分まとめて払う!+そしてバイクの税金+携帯電話代の振込みで一気に8万飛んだ・・・・

今日は昨日に引き続き暇ブッこいてます。
実は、木曜から体調全開ではないんだよね。つっても仕事は休まないし、会社の飲み会にも出れるし、ゾンビファクトリーに遊びに行く余裕もある。
寝込むとかではなく、イマイチ優れないだけ。
バイクを軽く磨いたり、DVD返してまた借りて見たりして過ごすマッタリな休日。こんなんも好きかもな。

スカブーのコンテンツを更新しようと思ったけど、イマイチ良い写真が撮れなかった。
なんか雨降ったり晴れたり曇ったりで天気悪いからね。21日(土)の尚さんとのツーリングで写真は撮りまくれそうなんで更新は来週かな♪
今日もコンパクトデジカメ「Canon IXY Digital50」をぶら下げてた。
使い分けで、コレはコレで楽しいのだ!目が覚めるような派手は発色は見るたびに『ハッ』とするもん。
一度Canonの発色を知ってしまうとね、なかなか他のメーカーのくすんだ色では満足できなくなるよ。
これから、コンパクトデジカメが欲しい!買い換えたい!って人は文句なく、Canonをオススメする!
とりあえず画質と色ノリに不満が出ないと思われるんで、選んで失敗は無いでしょう。

愛車スカブ〜は大事にカバーかけて駐輪場に止めてます♪ これまた愛車のエスティマ
週一回軽く乗る程度で完全にファミリーカーです。

5月14日(土)
 今日はなんだか知らんが早く目が覚めた。そのまま起床する事に。
先週依頼した、スカブーのエアロを受け取りにゾンビファクトリーに午前中から襲撃。
無事にパーツの取り付けまで完了し、フルエアロスタイルが完成。コンテンツの更新は明日にでも♪
帰りは恒例だけど、ラーメンを食してから南海部品に寄って一休み。
南海のお客さんで、フュージョンに乗るイカシタお姉さんを目撃した。鮮やかなオレンジに塗られた車体はカッコヨクてオシャレだった。
当たり前だけど、すかさず一枚撮影しちゃったよ。
今日は、コンパクトデジカメ「Canon IXY50」をぶら下げてたんで良かったよ。ヤッパシカメラは必需品だよね♪お気軽に、そして派手目の発色で高画質なこのカメラも大のお気に入り!

その後レンタル屋でエロDVDを借りて帰宅しました。
借りたエロDVDを見ながら3時間ばかし昼寝をして過ごす。

夜になるとルミちゃんからお誘いの電話があったんで、車を出して奴の晩飯に付き合う事に。

実は、来週の土曜日は「尚さん」と朝から静岡までツーリングに行くのだ♪「2005 SUZUKI MEETING」ってのがあってね^^
SUZUKI社主催のオーナーミーティングってやつさ。スカブーでの長距離ツーリングは始めてなんでかなり楽しみだったりします。勿論日帰りっす。
誘っていただいた、尚さんにはホントに感謝!


フュージョンに乗るイカシタお姉さんを目撃!!


5月13日(金)
 今日から再び、仕事は忙しく、そして楽しくなってきた^^
しかも自分の行動で切り開けたから気分も良い。
楽しい時は『楽しい!』って口に出して言う、職場でね!これが大事。

定時で上がって飲み会に参加。
今日は自分と契約している若手集団との飲み会。
久々にコノ飲み会ってヤツも楽しかったねぇ〜♪

かなりイイ気分で金曜を終えれたんでイイ感じで土日をエンジョイできそうだな。


5月12日(木)
 ちょっと遅れての掲載だけど、7日(土)にルミちゃんと食べた夕食。
「中華一番」っていう24時間営業の定食屋さんです。
スタミナ定食。これで\750だったかな。
俺とルミちゃんはかなりの常連な雰囲気。


5月11日(水)
 う〜ん、悩ましい。
メッチャ欲しい感じのレンズがSIGMAからリリース予定だ。
まだ発売日は決まってないけどね。6月発売なら発売日にGETか!?販売価格は5万を切りそうなんで手が出る。
多分買うでしょう。明るいレンズは大好きだからね。新商品なんで設計も新しいし♪
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM (Canonマウント)
明るいんで、かなりのボケ味も期待できるし、標準レンズとしてスナップに活躍しそうだよね。
30mmの単焦点なんでキリリとシャープな描写にも期待しちゃうし、レンズの長さが59mmなんでKissDNに着けた時のバランスが良さそうだよね。
かなりカワイイ感じになるだろう^^

 今週土曜の午前中は、フルエアロ化する為に「ゾンビファクトリー」にエアロを装着しに行く予定。
楽しみだねぇ〜^^

   
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 久々に本日の夕食 デジタル一眼レフVer

5月9日(月)
 最近、ちょっと仕事が暇。かなりゆとりがある。
でもホントにそうなのかはわからんけどね。これが普通の人には忙しく感じるかもしれないし。
感じ方は人それぞれだもんなぁ。


5月8日(日)
 今日は母の日じゃん!やばい!買ってない!
ってんで、Chikaと一緒に買い物に行きました。
良いのをChikaが選んでくれて、俺も気に入って購入する事ができた。

家に帰って早速プレゼントしたら、最高の笑顔をいただけた。オマケに泣いてるし。毎年泣くんだけどね。

スカブ〜、カスタマイズコンテンツを更新しました。


5月7日(土)
 今日は、昼からゾンビファクトリーに行った。
先月注文したスカブ〜最後のエアロパーツになるであろう「フロントアンダーカウル」の塗装依頼をする為です。
午前中に家を出ようと思って早めに起床はしたんだけど、気づけば「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」に夢中になってて正午をまわってた・・・・・

店でのフィッティングでは上々の仕上がりの予感!!これでフルエアロな「戦闘機スタイル」は完成間近って感じでしょうかね^^
来週末には装着の予定。フルエアロって結構凄い事だよな。昔では考えられんもん。

  
塗装前のパーツをフィッティング
なかなか良いんでないの!!


5月6日(金)
 今日から出勤である・・・・
明日は土曜なんでまた休みなんだけどね。
やはりと言うか当たり前だけど、全く仕事をスル気にならん!!定時で早々に引き上げじゃ♪


5月5日(木)
 今日は最近仲良しさんの「尚さん」と、ご存知「つとむ君」と遊びました。
写真撮影と俺の新作カスタムパーツである「ネオン管」の装着でっす!いや〜、案外アッサリと装着完了ですね。まぁ、尚さんのおかげだけど^^

ネオン管の明るさはハンパでないね!緑の光で夜は目立ちまくりでした!!!
LEDは霞んでしまう位の差があるな。

取り付け後は、ツットンはお先したんで、尚さんを家に上げて暫くダベってました。
楽しかった!!なんだか尚さんは「落ち着く」存在なのだ。
一緒に居て、変なハラハラ感が無く、安心してマッタリと会話を楽しめる。コレ非常に重要!!

  


5月4日(水)
 ちょっと早めにChikaと起床。昨晩は寝るの早かったからねぇ。
出掛ける準備をしてタマガワへGO!!!!途中にある公園にも寄り道しながらね。
犬の散歩と人間の散歩も兼ねてます(w
天気が良いから、気持ちイイよね♪もう暑過ぎ!!って話も聞こえてくるけど、俺の中では。

昼から美容院の予約をしたんで、俺は帰宅。
今回は色を「1段階暗め」にしてもらいました。今の状態では真っ黒です。数日で色落ちするんで若干アッシュがかってくるでしょう^^

  


5月3日(火)
 今晩は、Chikaと遊びました。
一緒に晩御飯を食べてもらえて、おいらは大満足ですよ^^


5月2日(月)
 今日は、妹家族と遊んだ♪
妹夫婦に車を出してもらって、秋葉原までお出掛けです^^
車は軽自動車。SUZUKIのワゴンRね。これがまたビックリ!
軽自動車は初めての運転だったんだけど、小さいくせに良く走るんだコレが!当たり前だが小回りが効くしイイ。何よりも運転し易かった。天井の高さも十分にあり、大満足。
自分で将来買う車も軽でも何も問題無い!って思った。それほど軽自動車には衝撃的な良さがあった。これでターボ付のワゴンR RRだったらと思うとゾクゾクするね。

さて、秋葉原での買い物は沢山^^
まずRCショップに行って、大容量バッテリーと急速充電器を購入。合計5千円くらいか。
お次は、お気に入りのパソコンSHOP2店を周って、パーツを物色。4点購入。合計5万くらい。
・CPU Pentium4 3E GHz FSB800
・SANMAX製メモリー 512MB×2
・マザーボード ASUS P4P800SE
・HDD MAXTOR 120GB

家に帰って早速作業に取り掛かる。
パーツを組んでからのOSの入れ直しなんで、かなり手間だけど、まぁ、しょうがないか・・・・・
体感速度が一気に上がったから良しでしょう^^
CPUは3GHzでメモリは前に持ってたのと合わせて1.5GB。かなりハイスペックなマシンになりました。
1年に一回はリニューアルしなきゃね、パソコンは!!自作だと5万くらいの安価でパーツが揃ってスペックを現行機種に近づけるからイイよね。


5月1日(日)
 夜に一人先に新幹線で横浜に帰ってきました。
イロイロとする事あるからね、ず〜っと両親と田舎の岡山にいるわけにはいかんのです。