6月の日記


6月30日(木)
 
今日は休みを取った^^
理由はただ一つ。Chikaと遊ぶ為だ。それ以外の理由は一切無し。
みなとみらいの横浜美術館に「ルーブル展」を見に行ったんだけど、木曜日はなんと休館日だった・・・・・・ありえない・・・・・二人とも調べてなかった・・・・・せっかく休みまでとったのに・・・
しかたないからクイーンズスクエアをブラブラ。
Chikaはボーナスが出たからか知らないけど、ソーイングテーブルを買ってた。
俺は特に買い物はしなかった。欲しいTシャツはあったけど、全てサイズが無い・・・・オシャレな店程俺のように高身長に合わせたサイズがない・・・・・・
凡人は小さすぎだよ!なんなの!日本人男性の平均身長172cmって!俺は190cmだからせめて平均が180cmだったら店にも大きなサイズが増えて洋服にも困らないんだろうな。

  


6月27日(月)
 
週始めの月曜だってのに疲れるね〜
なんだか一気に社内のPCが壊れてさ、対応に追われて大変なんだよね。一人で1200台くらい見てるからマジで厳しい。

 今週の木曜は年休を取ったので、それがかなり楽しみである。
Chikaに合わせて休みにしたのだ^^


6月26日(日)
 
今日は暇なんで、昨日改造した新生スカブ〜の走りを堪能しようとちょっと遠出したくなった。
思いついたのがゾンビファクトリー!往復で70キロもあるから俺にしてみればちょっとしたツーリング^^
右手の動きについてくるレスポンスの良さには感動もんだ♪最高だね。
ギューーーッンって加速するぜ!!気持ちいい!イキそう!

なんだかゾンビでボーっと黄昏てたら心配された・・・・
考え事してたんだよね〜。くっだらない事だ、多分。


新しい設計のレンズの解像力は最強だね♪


6月25日(土)
 
昨日言ってた臨時収入は5万ではなく、7万だった。まぁ、ボーナスは無いんだけど、同じような感じでゲット♪
って事で調子に乗ってレンズ買ってしまいました^^
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM (Canonマウント)
これでレンズは6本目。
来月また超広角レンズを1本買う予定だから、かなりのハイペースになるなぁ。まぁ余裕だけど。
3月17日から3ヶ月ちょっとで、デジタル一眼レフにかけた金は約30万円ってとこかな。まぁ、今の俺なら趣味として普通の出費かな。
今日買ったレンズの写りはとんでもなく素晴らしい!大満足の一品。これで5万なら安いかもね。

別の出費もありまして、県民税と国民健康保険を払いました。定期的に、計画的に少し先の分まで前払いをしている。
今日はもまとめて払ったから一気に13万も飛んだ・・・・・でもしかたない。特に健康保険が嘘だろ!?って思うくらい異常に高い。
月に4.5万も払うんだもんなぁ。

あ、そうそう、今日は午前中からSHOPでスカブーを改造してたんだ。
ハイスピードプーリーを組んでもらった。工賃は8千円。2時間半も作業にかかって8千円は安いね♪
んで結果は凄い事に!想像を絶するパワーアップぶりだ!エンジンがかなり回るようになったから排気音までレーシーになった♪
恐ろしく速いよ、これがホントの400ccの速さなんだろうね。マジでブッたまげた!パーツと工賃で約5万円でここまで早くなるとは!なんでもっと早くやらなかったんだ!って思った。
それくらいこの駆動系の改造は劇的な変化を遂げるのだ。まるで別のバイクに乗っているようだもん。
益々愛着わくよ!スカブ〜!


プーリー交換の作業風景


6月24日(金)
 
今週もお疲れ!
今日を除いて残業が多かったな・・・・ほんの少しだけ疲れた。ほんの少しだけ^^

いよいよ明日はスカブ〜の駆動系を弄ります。劇的なパワーアップを期待せずにはいられない!!
午前中にSHOPに持ち込んで取り付けてもらうのだ♪天気も良いし最高でしょう!

うう・・・・やっぱし明日発売のレンズ買うかも!
臨時ボーナスが5万入るんで丁度買えるんだよね〜^^
欲しいレンズは↓ね
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM (Canonマウント)


6月22日(水)
 
ヤベ〜なぁぁぁぁ
国民健康保険とその他税金と先月のクレジットカードの請求などがまとまってきた・・・・
かなりの金額だなぁ〜・・・
一気に30万くらい飛びそうだ〜
来週末に払わないとなぁ〜
なんだか昨年の収入があがったから保険料も大幅にUPしてんだよな・・・・
まぁ、義務だからしかたないか。個人事業主だから全部自分でやらなきゃならんのよね、メンドクセーけど。


6月19日(日)
 
今日も暇暇、暇人です。
またする事が無いんでイロイロ考える。思いつかないから、バタピー食べながらマッタリしてました・・・・・
便秘でお腹が重いしね・・・・・

 あ、そうそう、カッコイイものを見つけたよ。
「魔法戦隊マジレンジャー」
マジレッドがなかりイケてます。会社でもそこそこ話題にあがるしね。
主題歌も良くて聞きまくってんだよね〜。
甥っ子にフィギュアを貰ったんで、カメラで適当にパチリだ。オシャレです、はい♪


「魔法戦隊マジレンジャー」
マジレッド


6月18日(土)
 
暇でしょうがない。
遊ぶ人はいないんで、イロイロ考える。何しようか、そうだ!先週の結婚パーティーの写真をDPEに出さなくちゃ!ネットで印刷業者に依頼だ!
自宅のプリンターでの印刷は色あせるからダメダメだよ。
勿論信頼のブランド「フジカラー」の店をチョイス。250枚の中から120枚を厳選し、プリントの依頼をかけました。サイズは全て「L2版」で!!
L2版ってのは通常のL板の約2倍弱の面積を誇るデッカイプリントサイズだ♪
1枚50円もするのだ。高いけど、大事な人への贈り物だから構わん。オマケにA3サイズ、額付きで集合写真のプリントの依頼もかけた。素晴らしい!
収納するアルバムも買って万券が飛ぶ出費。俺からのササヤカなご祝儀ってやつです^^

ついでなんで自分の買い物も。
スカブ〜用の「ハイスピードプーリー」を買いました。商品を受け取りと、取り付けてもらう為にSHOPへ。
取り付けの予約は来週の土曜の午前中になりました。これで劇的な変身を遂げるでしょう。600cc並みのパワーになるらしいからね。
総額で5万円の出費です。


これを組めば街乗りでかなりのパフォーマンスを発揮できるだろうね♪


6月17日(金)
 
いやもうホントに仕事しかしてませんよ、今週・・・・・
引越しも第一弾が終わったけど、全然暇にならんんし・・・・第三弾まであるから先は長いしなぁ〜

土日も暇だしなぁ・・・
月末の給料だけが楽しみだね。
やはり過去最高額をマークする事が確定した。
イッパイ使ってイッパイ貯金しよう♪


6月12日(日)
 今日は、仕事の仲間、ウエモッチャンの結婚パーティーでした。
結婚式や披露宴ではなく結婚パーティー。勘違いしないように。
結婚式や披露宴は行わないこのスタイル。友達だけを集めたパーティーだけ、俺もこんな感じの会費制のパーティーが最高に無駄とも思える出費をを抑えられるんで理想だな。

ずっとカメラマンしてて2時間で250枚撮影した。まったく飲み食い無しで必死で皆を撮りまくる。
そりゃそうだ、プロのカメラマンを雇わずに、俺が代わりを引き受けた訳だからね^^
かなり疲れたね〜
でも良い写真が沢山とれましたよ〜


最後の集合写真も3脚使ってリモコンでバッチリ撮影!完璧な構図だ!


6月11日(土)
 今日は、Chikaと遊んでました。
前々から約束してた「しらす」を食べに鎌倉方面へ出発。
久々に車です。俺等って、電車かバイクでの遊びが98%だから、車を出すなんて年に2回あれば良い方だもんね。
ワンコも連れて行きました。食堂内は勿論ペットは入れないから車で留守番です。犬を連れて行く為に車を出したのだ〜。俺って優しくて偉い。

Chikaに前から欲しかった吉田カバンの小さめのショルダーバックをもらいました。ポーチと言ってもいいのかな!?誕生日プレゼントね♪
かなり嬉しいね!!

食堂で「しらす」を食べる前は江ノ島に渡って神社で写真を撮ってました。
二人してパチリパチリと撮りまくりさ♪オッシャレ〜^^


6月10日(金)
 昨日はおいらの28歳の誕生日だったようだ。
いや〜、参った参った。もう28か・・・・

仕事もおちついてきたなぁ。
引越して1週間を乗り切った。今日はトラブルもあったけど、逃げれたんで案外マッタリ過ごせました^^


6月8日(水)
 引越し作業もひと段落して大分落ち着いてきたな、やっと。
自分の荷物の開梱作業もなかなかできなかったんで、明日には自分の身の回りの整理ができそうだ。
まったりやれるとイイなぁ〜^^

今月は働き過ぎ。
今月の閉め日である15日まであと5日も勤務日があるのに既に50hオーバーの残業。
残業手当も相当な額になりそうで、楽しみではあるけど社会人として健全でない事は明らか。
不満はゼロだけどね♪サービス残業じゃないし、内容のある残業は大好きだから。
今夏はまだまだ、残りの部署の引越しが残ってるので大変な日々が待っている。
拠点統合に向けて努力したいと思っている。一つになるって素晴らしいし、サポート体制も強化できるしね。
この仕事はホントにヤリガイあるな。
人に感謝されまくる業種なんてなかなか巡り合えるもんじゃない。
できれば一生『Panasonic』とは付き合い続けたいもんだ。


6月6日(月)
 今日も忙しかった〜
かなり歩きまわって足の裏が痛ぇけど。
でもね、メチャメチャ楽しいんだよね〜。とりあえずこの仕事は天職だな^^

これから届くレンズを含めて、CanonのEFマウントレンズも5本に達しました。
まだ一桁なんで10本という目標にはまだまだなんだけどね。ここまで行くと趣味として確立できたかなと、他人に趣味の一つは「写真」だと、胸を張って言えるな、やっと。
レンズも増えてきたし、収納する場所に困ってきた。
レンズは湿気に非常に弱いものなんで、昨日買った防湿BOXにレンズを入れて保管!!
う〜ん、イイ感じだねぇ♪カッコイイ!!!


6月5日(日)
 今日は暇ブッコイテました・・・・
明日からの新しい定期券を駅に買いに出掛けた。ついでにカメラ用のレンズを保存する防湿BOXを購入。
小さい衣装ケースなんだけどね、コレ。
ただ密閉できて乾燥剤を入れる場所があるだけ。これでも十分に「カビ」を防げるからね、一応買っておきました。ホコリもかぶらないしイイかなと。

あとね、またレンズ買っちゃいました!!!
これで5本目かぁ〜^^
今回も激安レンズなのだ。
お散歩用に軽くてズームじゃない標準域の「単焦点レンズ」が欲しくてね。ホントは月末発売の4万以上もする新作を買う予定だったけど、我慢できなくてオークションで古い中古レンズを落札しちゃいました。
外装の距離計の上に大きな傷があるから、かなり安く一発で落札できました。ヨドバシとかで新品購入だと3万円弱くらいするけど、キズ有りの中古なんでなんと「\12,000」で落札!安いね!
Canon「EF 28mm F2.8」設計は古いけど、軽量、コンパクト、描写はシャープでハイコントラストが売りらしいからそこそこ使えるでしょう。
不満がでたら別のを買えばいいしね、値段が安いとお遊び気分で買えるからイイね。今使ってるレンズより「300gも軽い」からお手軽だね。
早く届かないかなぁ♪


距離計の上で大きなキズが!
レンズはキレイなんで問題なし!安いし、大事に扱わなくていいからイイかも!


6月4日(土)
 いや〜、やっと引越しの前作業も終わりました。
来週から新しい居室で作業開始ってね。ちょっとゆっくりしたいよ、マジで。

今日は会社の人の結婚式の2次会パーティーに呼ばれていたんで行ってきました。夕方からね。
生憎の天気でイマイチだったけど、サックリとパーティーも終わったし写真も沢山撮れた。
レストランを貸切だったんだけど、照明が暗くてね・・・
暗いと写真撮るのツライんだよね、カメラ知ってる人は分かるだろうけど、オートフォーカスは合い難いしシャッタースピードは落ちるから手ブレ、被写体ブレが出る。
シカタナイからISO800で撮影。ノイズ出るから嫌なんだけどね・・・・・
なかなか楽しかったね。
終わった後、速攻で電車に乗って帰ってると3次会の飲みの誘い電話が・・・・・勿論お断りです。
もう電車乗ろうとしてたし、長時間の飲み会なんか行きたくもない。2次会だけで十分じゃね?まだ行くのか!!好きだねぇ、皆。
まぁ、俺を誘った人も俺の性分は分かってるから、「ああ、分かった、分かった!気付けて帰ってね」って言ってくれたんでヨロシイ。


6月2日(木)
 今週はメッチャ忙しい!連日5時間以上の残業が続く・・・・
まぁ、大したことないと言えばそうなんだけどね。2日もすれば慣れる感もあるし。
って事で来月末の給料は期待できそうだ♪またまた記録を更新しそうな勢いだなぁ^^
手取りで45マソくらいいきそうな雰囲気もある。先月から単価も上がったしね♪

何がそんなに忙しいのか。
実は今週末、職場の引越しがあるのだ。勤務地が鴨居から綱島になる!
何?荷物を運ぶの?んな訳ない。
俺は社内のネットワークとセキュリティを担当してるから、それ関連で連日調整が大変なんだよね〜
新しい複合機の導入や手配とか、楽しいけどかなり時間がかかる作業も多い。
勿論ユーザーのフォローもかなりボリュームあるし、電話もかかりまくってくる。
なんとか、成功できるといいんだけど。まぁ、成功しても来週はクレームの嵐かな。ネットワークセキュリティがギチギチですからぁ〜!!
上手くかわしていかねば。