7月の日記


7月31日(日)
 
今日も何もスル事が無いから、参った。
家でクーラー効かせてゴロゴロするだけ。
またDVD借りて見た。「マイボディカード」傑作だった。

あと、少しだけまた音楽聞きながら海岸線を走行ってみた。まぁ、楽しいね。

来週の土曜から夏休みか、11連休長いなぁ。
仕事が忙しいから休みたくないのに・・・・
全日、一切予定無いし・・・・・


7月30日(土)
 
また休日が来てしまった・・・・・
遊ぶ人も居ないし、寂しいだけの土曜。
昨日見たいと騒いだ東京タワーが見れたのが救いか。

朝からスカブ〜を引き取りに出掛けて音楽鳴らしながら走行ってみた。
そこそこ楽しいけど、思った程でもなかった。安物のアンプとスピーカーだから大音量にすると音割れするしね。
まぁ、スピーカーが付いて見た目がカッコ良くなったからOKかな。

両親が田舎に帰ってしまったので、一週間一人暮らし状態なんで食べ物にも困るなぁ。


7月29日(金)
 
レンタルがついに始まった映画『東京タワー』が異常に見たい!
原作の大ファンだけにかなり期待している。キャストもイイしね。V6の岡田君は男の俺から見てもかなりカッコイイ野郎だしね。
借りて帰ろうとしたけど全てレンタル中だった・・・・残念。毎日通ってなんとか近いうちに借りて見たいと思う。勿論ピーコする予定だ♪

いよいよ明日はスカブ〜引き取りの日。
スピーカーとアンプがカッコ良くインストールされてるはずなので、音楽全快でテスト走行するのが今から楽しみでしょうがないね〜^^
早めに起きて午前中に引き取りを済ましたいと思う。
明日の深夜はルミを後ろに乗せて夜の横浜を大音量で爆走だな!客観的に見れば間違いなくバカだろうなぁ!?

あぁ、そうそう、先月買ったΣ30mmF1.4のレンズだけど俺には必要の無い焦点域だと分かった。
んだからオークションで売却する事にした。
この休日で出品しようと思う。多分3万5千円で売れるから1万円くらいの損害で済むだろうね。
こうやって、買って使ってみて自分に合う物を揃えていくのはとても賢いと思う。


7月28日(木)
 
今週もかなり忙しい。
この忙しさは8月末くらいまで続く予定。全く辛くなんかないし、むしろ楽しいからビックリと言ったところでしょうか、世間的には。
仕事好きだかなかなぁ。帰ってもスル事ないしね〜

ノートパソコンを入手した♪
でも使うは俺じゃなくて、親にプレゼントしたのだ。
ついでだから近いうちに無線LANを家に導入する事にする。せっかくのノートパソコンだし、LANケーブルを繋ぐなんて今時したくないしね。
会社で無線LANに慣れてるってのもあるんだけどさ。
まぁ、今は一般の人も家に無線LANを導入してきてかなりの普及率みたいだけどね。


7月24日(日)
 
今日もやっぱり暇でした・・・・
誘いもなかったもんなぁ。寂しいかぎりだ。TTDさんから電話もらって、唯一人と会話したってところか。

さて、今日はスカブ〜のオーディオ取り付けカスタムをする為に、SHOPにスカブ〜を預けに出掛けた。
これで迷惑度全開な感じの音楽タレ流しで走れるね♪楽しそうだ♪
ホントは夕方に預けるはずだったけど、スル事が無いからオヤツ時に預けに行ってしまった。
短時間でスタッフと取り付け位置の打ち合わせを済ました。受け取りは来週の土曜の10時に約束。午前中の早い時間に受け取るのだ。
帰路は勿論歩き。タクシーは無駄金度満点級で嫌いだから使わない。¥タダならOKだけどね(w

プラプラ帰路散歩を楽しんだ。とは言っても寂しさ満点だけど。
曇りだけど暑いのでアイスでも食べながら歩く。途中、教習所があるんで少し懐かしみながらね。

赤丸の部分に防水スピーカーが埋め込まれるのだ。定番の位置。
ココなら内側に傾斜しているので雨でも安心なのよ♪
教習所での一枚。
二輪車のAT限定の教習車はスカブ〜だ♪

7月23日(土)
 
やっぱり今日も暇ブッこいてました・・・・
晩飯を食べに家族と出掛けただけでほとんどの時間を家でゴロゴロしておりました。
音楽聞きながらネットやって、DVD見てるだけの休日。

最近、車のサイトを良く見るんだけど、TOYOTAの新型「ヴィッツ RS」が異常にカッコイイね。コンパクトカー最高です。俺には相応しいね。コンパクトカー最高。
デカイ車は大変だよ。だからと言って安全な訳でもないしさ。剛性はどれも変わらないもんね、コレが現代のハイテクノロジー。


7月22日(金)
 
今週も忙しかったねぇ、かなり疲労感でイッパイです。でも仕事は充実し過ぎじゃない?ってくらい楽しい^^

今日は、会社の歓送会でした。
たった2千円の会費で飲めて久々に楽しい飲み会でした。ギリギリの終電で危なかったね。

明日は土曜日か、またまた何も予定がねぇなぁ〜


7月21日(木)
 
やべ〜な、笑っちゃうくらい仕事が忙しいよ!
これが夏休み突入までの後2週間続くと思うと怖いね。

そういえば、今年の夏休みは超長いのだ。
8月6日(土)〜8月16日(火)までの11連休になります♪
スル事無いっての!!


7月18日(月)
 
MP3プレイヤーを新調しました。
ヨドバシのポイントもあったんでかなり安く買えたのでヨロシイ♪
iriverの「T10」ってモデルです。メモリ容量は256MB。大容量に興味はないからね、これで十分なのだ。
このモデルは新商品で、そのデザインに衝動的に惚れ込みました。かなりカッコイイし、色もライムグリーンで鮮やか。音も使ってビックリの高音質!単三電池一個で53時間も再生できるし!
前のはなんだったんだろうか。
通勤とスカブーのオーディオ再生機器として活躍してくれるでしょう♪

 
iriver T10


7月17日(日)
 
ついにスカブ〜にオーディオを取り付ける事にしました。
その名も「響HIBIKIサウンドシステム」!!スゲ〜でしょ!HIBIKIって名前の商品なんだよね。これは何かの巡り合わせでしょう!って事で奮発して購入。
勿論自分では取り付けできないから、SHOPに取り付けに予約をしました。
MP3プレイヤーから音を鳴らすタイプなんだよね。余計なエネルギーも食わないから良いかなと♪音質にあまりは拘らない。鳴れば良いかな♪
取り付けは、24日(日)の夜に車両を預けて翌週に納車って感じかな。パーツ2万+工賃3万で5万かけてます。まぁ、こんなもんでしょう^^


Kijima 響 HIBIKIサウンドシステム


7月16日(土)
 
今日は、昼過ぎまでグッスリと寝ていた。休みはコレが普通だろうけど。
夕方前からChikaの家に。
犬と一緒に3時間くらい昼寝していました^^
その間Chikaはミシンでカーテンを作っていたなぁ、楽しそうでヨロシイ♪
Chika家の裏路地で撮影。
やっぱし17mm、広角の絵って楽しいね。もっとパースの効いた絵が撮りたいから超広角レンズを買うしかないな。
8月になったら買うかな^^ 8万もするけど・・・・・

7月13日(水)
 
相変わらず仕事が忙しい平日を過ごしております。
まぁ、充実しているんだけどね、手ごたえある内容ばっかしだしさ。
今週末の3連休は、パ〜ッと写真でも撮りに何処かに出掛けたいんだけどね〜。そうは言っても場所も思いつかないんだよな・・・・・暇なのにさ・・・・


7月10日(日)
 
今日も特にスル事も約束も無いんで家でマッタリ。
またDVDばっかし見てました・・・・あまりに暇なんで髪を切りに行ってみた。徒歩5分の近所だけど。
前回は暗めにして失敗気味だったんで、今回は0.5段明るめに染めてもらった。
これで一ヵ月後は丁度良い髪色に仕上がってるはずだ^^


7月9日(土)
 
流石に昨日会社を休んでゆっくり養生したんで、ほぼ回復した。もう元気だ!
スカブ〜のオイル交換をしに出掛けた。今日はそれだけかな、出掛けたのは。後はひたすらDVDを見まくってたのだ^^

今月は少し節約しようかな。
数万円以上する高額な買い物は控えようかと、思ったりしている!?


7月8日(金)
 
残念。
結局会社休んでしまった・・・・・病気には勝てないなぁ


7月4日(月)〜6日(水)
 
とにかく体調が悪い・・・・
最悪だなぁ。熱はあるし・・・・
でも会社は休んでいないぞ。残業もしている。だからなかなか回復しないんだけどね。


7月3日(日)
 
夕方から急に体調が悪くなってきたな。
体調悪くなるっていつも急だから困るよね・・・

今日は昼からちょこっとChikaと遊んでました。
少し川崎まで出掛けた。Chikaの家に戻ろうとしたら雨が降ってきた・・・・・参ったねぇ
Chikaも寝だしたんで、おいらは帰宅する事に〜


7月2日(土)
 
今日はTTDさんと久々に遊びました。
暇をブッこいてたんで、丁度タイミング良く誘いの電話がありとても嬉しかったです。
いろいろ喋りまして、二人でお遊びタイムです(w


7月1日(金)
 
今日は会社の飲み会だった。
元々飲み会自体があまり好きでない自分としては、なかなか楽しい方だったかも、と言うのが感想。

仕事はメチャハードだった。定時に上がったけどね。
こういう飲み会の後ってさ、やっぱし仕事してる方が楽しいって良く思うよ。
休日もあまりにも暇だと仕事してる方が楽しいなぁ、って思う時もたまにあるもんな。いつから俺は仕事好きになったんだか!?