8月の日記


8月28日(日)
 
今日はChikaと散歩してた1日♪
とっても楽しいのである。


8月27日(土)
 
今日は、暇なんで午前中、DVDを借りて見てた。「バッチギ」
普通に楽しめる邦画だったね。
見終わって昼寝モードになっているとChikaから誘いがあったので、即飛び起きて出掛けた♪
晩飯を兼ねて飲みに出掛けた。イッパイ飲み食いしたねぇ〜。んでビリヤードしてChika家に帰宅です。
毎度の事、Chikaは着いて3分以内に爆睡です・・・・・(w
俺は繊細な性格だから、雑誌を1時間くらい眺め、犬と少し遊んび、リラックスしてから睡眠。
Chikaは熟睡してるから俺が寝るスペースを確保するのも大変である。


8月26日(金)
 
日記メチャさぼったなぁ。
まぁ、順調に平日の仕事はこなした。てか天国にいるかのようだ、職場は最高さ。
もう明日から土日休日か。天気が良いみたいだけど暇だな・・・・


8月20日(土)
 
今日も特に遊びの誘いもなかったので、妹夫婦と甥っ子を連れて海に遊びに出掛けた。
穴場だったな、場所は。
油壺マリンパークの近くなんだけど、海水浴場として開放してるのに人は少ない。天候も良く、晴れ過ぎな気もしたけど気持ちよかった。
車で行ったんだけど、ドライブとしても1時間くらいと丁度良く最高だったな。
家の車は路上駐車取り締まり禁止車両だから、1日、\3,000もする駐車料金は払わず、堂々と路上駐車。かなりお得なのだ!!
かなりオイシイでしょ、この車は♪ちゃんと申請してるから、交差点のド真ん中以外はどこでも停めていいのだ♪


8月19日(金)
 
仕事が始まって凄く嬉しい。
あっと言う間に金曜になり今週も終了。思ったほど休みボケしていない自分にビックリしたかも。
仕事してるほうが楽しいと実感。
忙しくヒッパリダコ状態は大歓迎だな、やっぱし♪


8月16日(火)11連休、11日目
 
今日で連休も最後か・・・・
過ぎてみればアッと言う間、当たり前。
明日から楽しい仕事が再開だね。かなり忙しいから休みボケしてる余裕があるだろうか心配。

今日は昼から車で母親と東戸塚のダイエーに出掛けた。暇だったからね。
母親が買い物中に、ダイエーの隣にあるSEIBU百貨店をブラブラ散歩だ。特に欲しい物も見あたらなかったけど、SALEで安かったんでTシャツを2枚買って遊んでた。

帰りにDVDを貸りてみた。
『Deep Love アユの物語』
小説が200万部以上売れてるから、知ってる人は多いと思う。それの映画化作品だ。
もろに10代向けの映画だけど、泣けた。かなり満足。
このシリーズはけっこう出てるみたいだから全部見てやろうと思う。

この休みはかなりの映画を見たね。


8月15日(月)11連休、10日目
 
今日は昼間に母親を車に乗せて妹夫婦の家に遊びに行った。
昼飯にカッパ寿司へGO!!!
十分な美味さだ!!シャリがスッパ過ぎないから好きな味。
夕方には帰宅。車で30分の距離だから便利だよね。

さて、書き忘れていたけど、実は一眼レフカメラ用のレンズをオークションで2本売却した。
かなり高く売れて嬉しいねぇ〜。レンズをコレクションするのは止めた。

そしてホントに好きな焦点域で高い描写性能のレンズに絞って買う事にした。更にもう1本売ろうと計画中だ。
んで、憧れのCANONのプロ用のレンズ、「L」の称号を得たレンズを買おうと思っている。
今欲しいのはコレ『EF 17-40mm F4 L USM
コレは凄いよ!凄まじい描写力とカッコ良いデザイン、ズームやピントを合わせてもレンズ全長が全く伸びないし、おまけに超音波モーター内蔵なのでオートフォーカスも稲妻級の速さ。
定価12万円。新品で買うと実売価格は8〜9万円くらいか。
いつ買おうかと考え中。


妹夫婦の家はなかなか良い感じなのだ


8月14日(日)11連休、9日目
 
今日はほとんど出掛けていない。
DVDを借りにツタヤに行ったくらいだろうか。2本借りてみた。
借りた1本は「いま、会いにいきます」普通に流行線の邦画。
かなり泣けた。純愛には弱い。
自分は、愛情深い男だと思ってるから、とっても弱い。スグに泣く。
泣くの大好きだからこういう映画は貴重だな。


8月13日(土)11連休、8日目
 
仕事用の革靴を新調しに出掛けた。
どうも最近買う革靴はどれも足に合わなくてダメだ。デザイン重視で買ったのが間違いだったのかもね。
今回は軽さと靴幅が大きめで歩きやすい靴を探した。
そこで新開発の靴を発見♪
軽さと柔らかめの皮で歩きやすさ抜群である。これは素晴らしい!他の高級ブランドの靴と徹底的に履き比べたが、デザイン以外では負け無しだ。
当たり前だが購入した。
これで毎日の仕事でたった一つの悩みだった足の痛みから解放されそうだね♪


8月12日(金)11連休、7日目
 
今日は、昨晩から遊び詰めで帰宅が正午前だった・・・・・
速攻で昼寝。起きたら夕方だった・・・・・・今日は完全に休息時間だな^^


8月11日(木)11連休、6日目
 
夕方から高校時代からの親友、アオキ君と遊んでました。
奴とは年に2回くらいのペースで遊んでるかな!?
丁度今日が休みと聞いたんで遊ぶ事にした。だけど会ってビックリだ。実は今日は出勤日だったらしい!!
アオキの勝手な思い込みで今日から夏季休暇と思ってただけで、無断欠勤になったみたい。昼間は携帯電話の電源も落としてたみたいで俺に会う直前に気付いた様子。笑えるね。
ちなみに俺は未だ無断欠勤の経験は無い。

会った時間が5時過ぎだったんで、とりあえず腹ごしらえだ!
町田に出て、アオキ君オススメのお好み焼きを食べました。なかなか美味しゅうございました^^

次はダーツをしにダーツバーに入店!
丁度欲しかったんでマイダーツを買って遊びました。ダーツってカッコイイんだ♪デザインに惹かれちゃうよね。
アオキはまぁまぁの腕なんでGAMEをイロイロ教えてもらいながら楽しんだって感じ。
ブッ通しで3時間以上も遊んだんで、後半は集中力も体力も尽きて、的に投げるのもままならず、的に刺さったダーツを抜くのも苦労するくらい疲れた。
ヤリ過ぎで馬鹿だと思ったさ。
なんとまぁ、ダーツバーでの支払いは高額だった。飲食+ダーツ代で\8,000は超えたと思う・・・・・

さて、次は飲みに行くベか!って事でキャバクラへ出発。
アオキと遊ぶ時は必ずキャバクラに行くな。いつもの事だわな。
アオキは月収170万円(年収じゃないよ月収だよ)あるからしょっちゅう行ってるみたいだが、俺はアオキと遊んだ時だけだ行くのは。
1時間半居て、二人で\22,000
アオキは常連なんで指名とかしてたんで多目に支払い、俺は\7,000で済んだ。まぁ、安かったかな。
アオキはおもろいよ、毎月100万円以上の給料があるのに180万円の借金があるのだ!!
沢山稼いでも、それなりの生活になるだけで100万あったら残るのは2万くらいらしい。凄く面白いねぇ^^俺なら50万は毎月残す自信あるけどね。
仕事も楽で暇だから、ついつい毎日豪遊しちゃうんだってさ。分からないでもないわな。そんな人生も有りだと思う。

雨がかなり強く降ってるんで、バイクで町田まで来た俺は帰るのを断念。
スパで朝まで寝て過ごす事に。勿論アオキも付き合ってくれました。\3,000くらいで風呂入って、朝の8時まで休憩です。
目覚めた朝は、ファミレスで朝食を済まし、雨が止んだ所で俺は帰りましたとさ。

アオキと遊ぶといつも数万円の出費がかかるがたまにはこんなんもないと人間つまらないでしょ!?って事で満足の行く休日でした。


8月10日(水)11連休、5日目
 
今日は暇だったんで、スカブ〜のメンテナンスを行いました。
リヤのタイヤ交換と前後ブレーキパッドの交換なのだ。
パーツ代+工賃で\21,000の出費・・・・・・う〜ん、バイクもメンテナンスに金かかるなぁ。まぁ、大事に乗るには大事な事だし、オーナーになったからには義務だと思ってるからね。

メンテナンス中に尚さんにと会いまして、ダベってました。
おいらの不要なマフラーを上げましてね。使わない物は処分しなくては。
売れる物は売るし、あげれる物はあげちゃうのが吉。


8月9日(火)11連休、4日目
 
今日は会社の仲間とバーベキューしてきました。
八王子を抜けて、多摩川の上流でしょうか、行った場所は?イマイチ場所は把握いていない・・・・車で幹事の後を追っかけただけだもんね。
家族もOKだったんで、暇の妹と甥を誘って遊んでました。甥っ子と妹も喜んでくれ良かった良かった♪
移動時間も長く、疲れたけど心地良いね^^

 


8月8日(月)11連休、3日目
 
ルミちゃんと遊んでました。
思いつきで行動。
横須賀まで軽くツーリングして、猿島って言う島へフェリーで渡りました。
海水浴場があったり、洞窟があったりしてちょっとした探検気分ですね。暑すぎてかなりバテたけど・・・・

ルミがレンズを借りたりと言うので、俺の28mmF2.8を貸してあげた。
ちょっとした旅行に使いたいらしい。うん、イイね!俺から借りたレンズを使って撮影する。
イイ絵が撮れるようにガンバレ!

 


8月7日(日)11連休、2日目
 
今日は、昼からQ君と遊んでいました。
チョイ久々だったね。車で出掛けました。買い物目的があったんだけど、俺の欲しかったNIKEのスニーカーはサイズが無かった・・・・残念。
明日また探してみようか。

昨日買うと言った3品だけど、ネットで調べてみると無線LANブロードバンドルーターと電気シェーバーは後継機が9月に出るらしいじゃないか!!
危ない!昨日買いそうになったけど踏みとどまって正解だったね♪
電気製品を買って、即型落ちなんてダサイ買い物したくないもんね。
無線LANブロードバンドルーターは今月末にNEWモデルが出るし、電気シェーバーも9月にモデルチェンジするらしい。
誰が考えても高速且つ安定して繋がるルーターのが良いし、シェーバーだって良く剃れる方が良いだろう!


8月6日(土)11連休、1日目
 
気づけば昼の2時半。10時間以上寝てたな・・・・まぁイイか。

さて、11連休だけど、9日(火)にBBQに行くくらいで後はほとんど大きな用事は無いのだ。
暇を持て余しまくっている。もう寂しく過ごす事に前向きに立ち向かうしかないわな。しょうがないってもんだ。

今年の貯金計画は大幅に乱れた。
もう開き直ったけど、目標は低く設定する事にした。計画変更だ。
って事で、この連休で物欲爆発で買い物しまくってやる!!
まず、無線LANブロードバンドルーターを導入する。これは2万くらいか。
お次は電気シェーバーを新調する、これも2万くらいかな。
BRAUNしかブランドは考えられないね。もう4年半も使ってるから買い替えだ♪バッテリーがヘタッテきてるからね。
電動ハブラシも買ってみるかもしれない。


8月5日(金)
 
なんとか引越しのサポートも終了だ。
かなり疲れたけど、満足感も高い。
明日から11連休の夏休みに入る。
メーカーだから休みが長いんだよね、日本の企業の中でもTOPクラスの休日の多い会社に勤めてるからこうなる訳だ。
俺にとってはそんなに嬉しい事ではないんだけどさ・・・・・俺は社員じゃないし、個人で仕事もらって働いてるだけだから、出勤しないと1円にもならんからね。
んだけど、残業をかなりしたんでなんとか凌げるから宜しい。ゆっくり休むしか道はない。


8月1日(月)
 
先週末のレイアウト変更で予想通りの忙しさだった・・・・
1時間早めに出社したにも関らず、気づいたらアッと言う間に夜の9時。
かなり充実しちまうよ。会社は楽しいなぁ〜