11月の日記


11月27日(日)
 
今日は思いつきで、一人でツーリングに出掛けた。
箱根の美術館目指して出発!現地には俺にしては珍しく迷わずに到着。10時に出て、12時に着いた。
目的は「紅葉」撮影で〜す!ブログにいくつかピックアップしたのをアップしたので暇だったら見てみるとよろしい。
http://hibiki69.exblog.jp/
箱根美術館はTVにも毎年紹介されるくらいの名所らしい。行って正解だった。綺麗な紅葉が沢山見れたし、撮影にも集中できて楽しかったな〜
1時間で撮影は済まし、ソソクサと帰路へ!15時には家に着いてたな♪久々のツーリング。楽しかったね。
家では、レンタルで借りたスターウォーズVをピーコして見た。これまた楽しぃぃ!CGバリバリなだけで楽しい!内容なんて二の次だろ!!


11月26日(土)
 
今日は、昼からパシフィコ横浜のイベントに出掛けていました。
TTDさんが出展してるから、遊びに行った訳です。招待券も貰えたんで無料で入場できたので良かったね。
TTDさんのブースでみつけた「コキンメフクロウ」と言うフクロウに一目惚れ!
本気で買っちゃおうかと思って家の人に相談したけど、猫がいるから無理だろうって事に・・・・・まぁ、当たり前だけど・・・・・・
10万円くらいで買えるからソレは良いんだけどなぁ〜・・・・・・マジで欲しい!だって、タバコの箱くらいのサイズなんだぜ〜。メチャちっこい!

 


11月23日(水)
 
今日は祝日なので仕事はオヤスミだ。携帯もピクリとも動かず誰からも誘いも無く、暇だったな。
何しようか、と思い考えまくって思いついたのが予防接種。インフルエンザの予防接種でもしようかなと。
病院に行ったら少し待てば今日受けれるとの事。30分くらい待って注射タイム!5秒で終了。でも痛い・・・・・\4,000だった。これで防げれば万歳なんだけどね。まぁ、気休めだな。
さて次はどうしようか。
久々に小説でも読もうと思い本屋へ。
上下巻買ってみた。評判を調べてから買ったので面白さは間違い無しの作品だろう。一言で説明すると、親友の借金返済の為に偽札を作ろうと企み頑張る話。
基本的には通勤時にしか読まないから、こんだけブ厚いと今年中に読み終わるか微妙・・・・読むの遅いしね、俺。
さてさて次はどうしようか。
そうだ、仕事用のショート丈のコートでも買おう。
良いのがあったので即決。長さが絶妙。デザインもシンプルだが流行を取り入れかなりカッコイイ。\40,000ブッ飛んだ・・・・
家では何しようか。
そうそう昨日借りたんだった!!「ハウルの動く城」!!!スグにピーコして見ました。う〜ん面白ぉぉッ!!

  


11月20日(日)
 
今日はQ君と遊んでました。
モリ君が日本蕎麦屋をOPENしたんで遊びに行きました。いやぁ、美味かったね、また行こうと思う。
Q君が買ったばかりのインプレッサにも乗れたんで大満足の1日だったな。
写真も一杯撮れたしね。なかなか良い被写体がないからかなり嬉しい^^

 


11月19日(土)
 
今日はコレといって何もせずに終了。暇だったな。
家の加湿器を新調しに出掛けたくらいか。2台買った。どっちもハイブリットタイプを買った。
スチーム式は霧が見えるけど、ハイブリットは見えないからなんだか加湿されているのかイマイチ分かり難いね。


11月14日(月)
 
最近一番欲しいものと言えば、「ダウンジャケット」。
まぁ、持ってるから無くても良いんだけど、昨年から欲しくて探し回ってるんだけど、結局入手できず。
定価8万円以上する高価なダウンジャケットなのにいつも完売なんだよね。全く手に入らない・・・・・
「モンクレール」ってブランドの「バジーレ」か「ヒマラヤ」ってモデルが欲しい!!
色は黒か紺が良いなぁ。かなり憧れのブランドだ。

モンクレールが買えそうにない場合、Patagoniaのダウンジャケットを買うかもしれない。
コレは妥協ではなく、Patagoniaの洋服は数着持ってるけどダウンジャケットは持ってないから欲しいんだよね。


11月13日(日)
 
ゾンビファクトリーに遊びに行ってました。
店に置きっぱなしになってたパーツをもらいに行っただけなんで、1時間くらいで帰宅したけどね。


11月12日(土)
 
今日は夕方から飲み会でした。
会社の女の子を「つっとん」に紹介するという計画を実行したんだけどね。3人で18:00〜23:30まで飲んでました。俺にしてはかなり飲んだ方だろうか。
なかなかイイ雰囲気だったかな。成功だろう、たぶん。


11月6日(日)
 
今日は暇をブッこいてたんだけど、昼過ぎからChikaと合う事になって横浜で落ち合いました。
少しだけブラブラと散歩して解散です。
Chikaに上げようと思って買った、PENTAXのオールドレンズを渡す事ができたんで満足かな。
F1.8という明るさのレンズは持ってないから、これで写真の幅もかなり広がるだろう。Chikaの持ってるレンズの中でもコレが一番背景をボカス事はできるからね。
ピント合わせはマニュアルフォーカスしかできないし、絞りも手動だからカメラの仕組みも勉強できる。
なによりカメラに装着した時の姿が可愛いんだ、コレ。

今年に劇場で公開したZカンダム 星を継ぐ者を貸りて見た。勿論ピーコして楽しみました。いやぁ、面白いね^^


Chikaに上げるレンズを試写中の俺。30年以上も前の中古レンズだし、ちゃんと使えるか確認してるのだ。


11月5日(土)
 
今日はTTDさんと東京モーターショーに行ってきました。
朝から出掛けて帰ってきたのは11時くらいだったかな。一日中遊びまくりました。
行き帰りと両方とも高速バスで行ったから楽ではあったね♪
車、バイクと沢山見れたし、思ったより人も少なかったな。車で一番カッコ良かったのは来年に発売予定のTOYOTAのNEW「bb」かな。
かなりヤンキーちっくな顔つきになってた。かなり好みの顔だった。
コンパニオンも沢山撮ったけど可愛い子は以外に少なかったなぁ〜