12月の日記


12月31日(土)
 
家でマッタリ過ごす。年明けの明日も特に予定無いからマッタリしようかな。

年賀状を作ったりもしたなぁ。これがまた出来が良くて満足満足。
妹夫婦が来てるから一緒に車を洗車したり「アクアステージ21」に遊びに行ったりして遊んでたな。
そこで久々に水槽を購入。
ヒッソリと計画してた「ビーシュリンプ(クリスタルレッド)」の飼育を始めるのだ!
とりあえず一式準備して水を張り準備完了。数日空まわししてエビを導入予定。3日後には入れたいね。とりあえず20〜30匹飼おうかな。
水槽セットだけど、とりあえず16gしか入らない小さめのオシャレな感じの水槽を購入。夏まではこれで飼おうと思う。
全部で\13,000だったけど、店長に一声で\10,000まで一気に値下げ!!
まぁ、これくらいのサービスなんて俺が買うんだから当たり前だけど(・∀・)ニヤニヤ


12月30日(金)
 
今日は彼女と沼津港まで遊びに行ってきました。
あんまし楽しくないなぁ〜・・・・・ちょっとムカツク事を言いやがるんだよね。
なんでも俺が楽しんでるか、今楽しいのかが分らないらしい。
だから「楽しんでる?」「あんまし笑わないね?」「あ!やっと笑った!」「笑顔に出す練習しようね!」
だってさ・・・・こんな言葉を吐く・・・・
ブチッ!!!
ふざけるなこの野郎!!温厚な俺も我慢の限界だ。文句言ってやったさ。
「俺は無表情なんだよ!」「この無表情さが俺の魅力なんだよ!」「二度と口に出さないように!」ってね。
かなり凹んでたなぁ。だけど、俺に不愉快な思いをさせていた事を深く反省したらしく、素直に言う事を聞いてくれた。良い子だ。
俺は爆笑する事も滅多にないし、表情も豊かではない。そこが良いとこでキャラクターだしね。それに俺はニヤニヤするのが好きだ。(・∀・)ニヤニヤ
他人の不幸や残酷な事、下ネタ意外はあんまし笑えないね。
俺の血液型は「AB」。天使と悪魔が共存するAB型をなめるんじゃないよ!!!(・∀・)ニヤニヤ

そうそう、沼津港では写真も撮れたんで、けっこう満足だったんだよ実際は♪
(・∀・)ニヤニヤ

 


12月28日(水)
 
今日で仕事納めだね。
まぁまぁだったかな、今年は。

大掃除もサボって会社を早めに上がって赤坂へ。
赤坂には俺が契約している会社の本社があるのだ。その納会に参加する為い赤坂に行ったって訳。
くだらない仕来たりは大嫌いな俺だけど、参加くらいはしてやろうと思う。冷めた態度で終了し、上司が奢ってくれると言うので焼肉屋へ。
「叙々苑」には初めて行ったなぁ。
普通に美味かったね。上司には悪いが、俺は肉はそこそこ良いのを普段から食べてるからそんなに感動とかはなかったね。


12月26日(月)
 
予告通り、買ったばかりのデジカメを売却する事にした。
SONYの「CyberShot T9」だ。
やっぱりオートホワイトバランスが適当なカメラは使えないよ・・・
とりあえず、ヤフオクに3万円から出品した。\35,000くらいで売れるでしょう。
新品同様のコンディションだから自信有りってやつさ♪損害ゼロだな。


12月25日(日)
 
23日、久々に新しい彼女ができたぜ!!
とりあえず今日はこれまで!


12月24日(土)
 
今日はイヴってやつだな。
夜にアクアステージ21のプチ同窓会チックな食事会をひらいた。俺が幹事だ。
まぁ、晩飯を食べに行っっただけだけど。
俺、ルミ、アラマキさん、ノリオさん。
サイソンがバックレたのが許せん!!俺の誘いを断るなんて人として有るまじき行為だからね。


12月23日(金)
 
今日は映画を見に行ってまして。
久々だったね、映画館は。
「MR&MRSスミス」を見たんだけど、最近大ファンのアンジェリーナ・ジョリーの分厚い唇を見れただけで満足だ。
「みなとみらい」ついでにランドマークの写真をパチリさ♪

12月23日の事を「イヴイヴ」と言うのを今日知った。
ラジオで聞いたのだ。


12月22日(木)
 
今日は会社を定時で上がってライブに行きました。
場所は新宿のコマ劇場。ワイヨリカのライブだったんだけど、俺は曲を全く知らん。
だけどこういう場にたまに行くのは良い事だと思ってるからね。楽しかった。
21:30にライブが終わったんで、帰ろうと思ったんだけど、一緒に行ったウエモトさんが「ちょっとだけスロットやってかな〜い!」というので付き合いで3千円だけの約束で遊んだ。
見事に2人ともフィーバーしちゃって、2人して1万円以上儲けて帰りました。終電を気にしなければもっと儲けが出たんだけど、なかなかそうも行かんよね。


ワイヨリカ(撮影禁止なんで、隠し撮りしました・・・)


12月20日(火)
 
さて、もう少しで今年も終わりだな。
年末は28日(水)まで仕事で29日(木)から年末年始の長期休暇に入る。
7連休だな、今年は^^
お約束だが人が絡む予定は一切無い!!!!!
毎年恒例だけど、パソコン関連の改造を行う予定。
今年は内蔵DVDドライブを高速なヤツに載せ替えようと思う。Pioneer製品を選ぶ予定♪

先日購入したコンパクトデジタルカメラ、「CyberShot DSC-T9」だけど、一言で言うと、「もうイラネ!」
なんでイラネーのか?ホワイトバランスが超不安定なのだ。
写す写真毎に色味が変わってしまい安定感に欠ける・・・これは致命的だ。
売るかどうかは検討中。
この薄さと軽さと手ブレ補正は魅力なんだよね〜。屋内、夕方〜夜間の撮影には強いんだ、コレ。
吐き出す絵はCanon IXY700と比べると本当にクソだから困ったもんだ。
比べて分かった。Canon IXY700は恐ろしく綺麗な絵を吐き出すと!


12月19日(月)
 
薄型液晶TV26型が届いた^^
なかなか宜しい!


12月18日(日)
 
今日もお暇だったんで、会社の元上司の家に遊びにいきました。
年賀状用に子供の写真を撮って欲しいとの依頼だったので、デジタル一眼レフカメラをフル装備で出掛けました。
外に子供を連れ出して写真撮影したんだけど。こっちの事はお構いなしで暴れまくりで全然上手く撮れない・・・・・あれは動物と同じだわな・・・
まぁ、使えるショットはあるから満足していただけました。
一番の問題は、撮影前に外で転倒して、オデコにタンコブは作るは、鼻血を噴出すはで大変だった事か。血まみれだった。
あんなに血を見たのは久々だった・・・・・

あと、お買い物もした!
コンパクトデジカメをまた買ってしまいました。
SONY 「CyberShot DSC-T9」
久々のSONY製品です。薄型カードサイズ、デザインのカッコ良さと高感度+手ブレ補正付きに惹かれて気付いたら買ってました。
画質はIXY700に大分劣るね、思ったより酷かった。比べる相手が最高峰だからしょうがないけど。でも別の魅力があるからねぇ。
これでコンパクトが2台に一眼が1台の計3台になってしまったよ。
コンパクトは2ヶ月前に買ったCANONのIXY700があるから、両方を使い比べてどちらかを売却しようと思う。
どちらかを売る事によって、出費は数千円の損害に留まる。新型を常に所有できると言う意味では逆に精神衛生上はプラスになる。賢く趣味の買い物してるな、俺は。
とは言っても来年の3月にはまた新型が出るから、繋ぎなんだよね、全ては。デジタル製品に決定版は無い。
「CyberShot DSC-T9」のインプレッションはまた後日、気が向いた時にでも^^

 
SONY 「CyberShot DSC-T9」 オシャレでカッコ良過ぎ!!!


12月17日(土)
 
リビングのTVの調子が悪いって事で、TVを買いに家族で出掛けた。
超大画面のプラズマディスプレイはまだ早くない?両親が定年して家を新築し、岡山に帰るであろう3年後に買うつもりらしいから、今回は繋ぎで中型サイズにしました。
SHARPのAQUOSの26型にしました。壊れたブラウン管のは29型だったからサイズダウンだ。
これでも17万もするんだけどね・・・・到着は月曜。俺の部屋のじゃないからどうでもイイ事ではあるんだけど、3年後に貰う予定だから良いのを選んでおきました。

なんだか知らんが母ちゃんが自分用の小っこいサイズの薄型TVが欲しい!と言うんで、ついでにAQUOSの15型も買いました。
これが意外に良いんだなぁ〜。5万以下で買えるし、持ち帰りも可能。早速セッティングして使ってます。

薄型液晶TVでSHARP製品以外はありえない!!
次点ではPanasonicかな。他のメーカーを買う奴は・・・・・・これ以上は言うまい。
プラズマは断然Panasonicだな。これも他のメーカーを買う奴は・・・・・・商品知識無さ過ぎ・・・・・


AQUOSの15型


12月13日(火)
 
興奮は大分冷めた。
モノなんて欲しいなぁ!って盛り上がってる時が買い時な訳で、時間の経過で落ち着いてくるもんだ。
毎日毎日毎日、腕時計の事ばかり考えるのはやめてマッタリと選びたいと思う。
ROLEXだけに執着する必要は無いしね。デザインはOMEGAが一番好きだから。
OMEGAをもう1本買うのも有りな気がする。
まぁ、適当にね。腕時計貯金は進めたいと思う訳さ。


12月11日(日)
 
昨晩ルミちゃんと晩飯を食べてる時の話題。
昔一緒にバイトしていたノリオさんが、大船のホームセンター「コーナン」に入ってるペットショップでサブマネージャをしてるらしいとの情報を得た。
今日も暇だったので、早速バイクを飛ばして大船へ向かった。
スグにノリオさんは見つかった。俺が突然現れたから、かなりビックリしてた。懐かしいなぁ〜^^
近いうちに飯でも食べようぜ!って事になったさ。元気そうで何よりだね♪


ホームセンター コーナン


12月10日(土)
 
2本目の高級ブランド腕時計が欲しい。
勿論「ROLEX」ね。時間好きな俺としては帝王であるROLEXは1本は持っていたいところだもんね。
しかし、いきなし45万〜65万円も出す程の勇気は無い。これは計画的に購入を検討しなければいけないな。かなりBIGな買い物だ。
最速での購入で来年の春くらい。だがそれは相当厳しい計画だ。
できれば30歳になる再来年の6月の購入を目標にしたい。欲しいモデルは4種くらいある。その中で一番欲しいのはサブマリーナー デイトの青金モデル。
ド派手な外観で目立ち度爆発だ!!
落ち着いた雰囲気のΩのシーマスターは持ってるから、どうせ買うならこれくらい派手なのがイイ!!!

   
通称青サブ 65万円。一番欲しい! 次に欲しいのがコレ。65万円。

12月9日(金)
 
あッと言う間に今週も終わりか、出張があったからなんだか働いた気がしないなぁ〜

また悪夢の土日か・・・・・・
予定ないしなぁ〜。暇大王だな、俺は。


12月7日(水)
 
大阪出張は思ったより大変だった。
やっぱスケジュール通りにはなかなか進まないよね。
月曜の晩に食べた「モダン焼き」と「塩焼きソバ」がデラ美味かったからいいけど

早く年末の締めとして購入予定の新しいレンズが欲しいなぁ〜
できれば単焦点レンズをコレクションしたいもんだ。
ズームとは描写力が全然違うからね。

ダウンジャケットだけど、やっぱりモンクレールは入手できそうもない・・・
もう諦めかな。
Patagoniaのダウンパーカを買おうかと思う。
どっちみちコレも欲しいから買って後悔はしないだろうしね。


12月4日(日)
 
今日も特に何も無し・・・・
コーヒーをすすりながら小説を読んでた。

明日から一泊で出張が入った。
もう恒例になってるけど大阪ね。
今回は任務がハッキリしてるからサックリと終わりそう。内線PHSも持っていかないから、余計な電話で作業が中断すると言う事も無いしね♪
移動時間も給料が出るから出張すると\8,000くらい上乗せされるからオイシイのだ^^

さてさて、もう12月だなぁ。
そろそろ今年の締めとしてレンズでも買ってしまおうかな。
2本買おうかな。1本は軽い標準ズームレンズ。Chikaが持ってるのと同じのが欲しい。オークションで1万くらいで落とすか!
もう1本は85mmF1.8の単焦点レンズ。名玉は買っておかないとね♪


12月3日(土)
 
特にする事も無く終了〜・・・
家でマッタリと雑誌見たり、小説読んでた。


12月2日(金)
 
今日は会社の飲み会でした。
幹事だったんで大変だったなぁ。飲み会は良いんだけど、面子を集めるのに苦労した。
女性ばっかりにしたかったのでね。
なんとか頑張って女性5人、男性3人集めれたんで良かったかなと。
普通に楽しかったね^^