1月の日記


1月30日(月)
 
機種変更した新携帯電話だけど、モバイルスイカに問題が・・・
なんでもJRが認定しているクレジットカードでないと登録できないらしい・・なんだそりゃ!!それじゃあ普及しないよね。今後の改善を待つとしますか。
とは言ってもJRはたまにしか乗らないからどうでもいい事だったりするんだけど^^

先日、ヤフオクで落札した古いフィルム一眼レフカメラCANON「EOS 1000S」だけど、コレが不良品だった・・・フィルムを入れるとシャッターが切れんッ!フィルム無しだと切れる・・・
ノークレーム、ノーリターンの品物だし、送料込みで\2,500だから文句を言う気もないんだけど残念だ。
コレは予備の部品取り用として飾っておくことにして、別のを落札した。
今度は送料込みで\3,500で動作は問題無いらしい。到着は明日だってさ、楽しみだね♪


1月29日(日)
 
携帯を機種変更した!実に1年半ぶりくらだろうか?
もの凄い久々!!機種は勿論ソニエリの「W41S」。昨日発売のNEWモデル♪アズライトブルーが蒼いぜ!!
見た目も薄く小さく軽く洗練されたデザインでカッコイイんだけど、この携帯はもの凄い性能を秘めているのだ。
まず、お財布携帯機能。お金をチャージしてコンビニとかで買い物ができる!音楽をCDから取り込んで再生できる!しかも高音質!モバイルスイカ対応なんでチャージしておけばJRに乗れる!
もうカード型スイカなんてダサイ時代だな^^
勿論携帯WEBサイトの閲覧は見放題〜!!
どう考えてもauが携帯の帝王だと思う。


1月28日(土)
 
彼女と別れました〜!俺は開放された!!
ふぅ、かなり無駄な時間を過ごしたと言った感じだろうか。
当たり障り無いように、上手く振ったつもり。メンドクサイのはゴメンだ。B型の女は嫌いだとハッキリ分った。


1月22日(日)
 
今日も咳が止まらず・・・・・道に雪が残ってるからバイクにも乗れず、出掛ける気力も無い。
久々に俺の人生のバイブルである漫画を読んでた。かなり精神力が回復するね^^


1月21日(土)
 
なんだ、この雪は・・・・
かなり積もったね。どこにも出掛ける気力が出ない・・・
咳も止まらないしさ。1日中家でゴロゴロしてたな。


1月20日(金)
 
いかん!咳が止まらん!
おまけに上半身に赤い1cmくらいの湿疹まで出る始末。最悪だ・・・・・顔に出てないだけ救いだ。
なんとか休まずに仕事には行ってる。残業する気力は無いから、20:30くらいには帰宅する日が続いてるけどね。
なんだコレは、変な病気なんだろうか・・・・・

そうそう、最近フィルム一眼レフカメラにも興味が出てきてね、購入を考えてる。
ヤフオクで中古を落とそうかなと。狙ってるのは1990年発売の古〜〜いやつでCanonの「EOS 1000QD」なのだ。
正確にはフィルムも試したいだけなんだけどね〜。どうしてもFujiのリバーサルフィルムってヤツを試したい。
「ベルビア100」っていうフィルムで「超極彩度」の発色らしい!!これは経験しておかねば!36枚撮り1本1000円以上するんだけどね・・・・・


Canon「EOS 1000QD」 中古で\4,000弱で落とすつもり。


1月14日(土)〜1月15日(日)
 
咳が止まらないから、特に出掛けずに2日間凄す。
病院でもらった薬が良く効くもんだから眠くてしょうがない。横になればいくらでも寝れる感じ。
この感覚は気持ち良いね^^

先日購入したパイオニアのDVDドライブを装着した。
なかなか見栄えも良いね♪速度もDVD一枚「6分」で焼けるようになったし、かなり良い買い物だったなと実感。


1月12日(木)
 
現在使用中のデジタル一眼レフカメラ、キヤノン「EOS Kiss Digital N」だけど、2月末くらいに売りに出す事が確定しました。
ステップアップを狙います。3月に発売になるであろうキヤノン「EOS 30D(仮)」に買い替えなのだ♪
1000万画素以上らしい。画素数はもうどうでも良いんだけどね、実際。ファイルが重くなるだけだし、画素が多い=綺麗じゃないからね。
俺が一眼レフに期待してる事は高ISOでの撮影時のノイズの少なさ!それと大きなセンサーを生かしてのボケ味、コレに限るね!
予想価格は「18万円」くらいだろうか。買っちゃうのだ!!まだ発表すらされていない機種だから詳細は分らないんだけどさ。
今のカメラをルミちゃんに売る事を約束した。
大きくまけてメモリ付きで\65,000にしてあげるつもりだ。ヤフオクなら7万くらいで売れるからサービス価格だろう。
ルミちゃんは「EFレンズ」を2本持ってるから、レンズはそのまま使える。同じキヤノンのカメラで良かったね♪
ルミちゃんはフィルムの一眼レフカメラを持ってるのだ。


1月9日(月)
 
今日は昼前からルミちゃんと遊んでました。
寒いんで車を出してお出かけです。
町田へ久々に向かい、駅周辺をブラブラ♪
イロイロと物色したけど、買う物は無かったな。
しかし町田は見るとこもイッパイだしなんでもある良い街だよな。横浜はカスだからな・・・・
帰りはホントの目的であるティアラっていう熱帯魚屋に寄りました。
そこでビーシュリンプ用の水草を購入。今回は南米ウィローモスでイロイロと揃えてみた。
もうレイアウトするスペースは無いくらい底面をビッシリと水草で埋め尽くしてしまった。緑は綺麗だし、オマケに酸素も出すし水も浄化してくれる。
竹炭をカットして作ったシェルターに南米ウィローモスを巻き付けたのがかなりお気に入り^^
エビの隠れ家に最高でしょう!モコモコに育つ日が楽しみだな♪


1月7日(土)〜1月8日(日)
 
土曜の昼前から秋葉原に彼女と出掛けてました。
内蔵DVDドライブの新調と、メイド喫茶へ行くのが目的。
お目当ての内蔵DVDドライブは購入に成功!Pioneerの「DVR-A010-J」が買えたんでかなり満足だね♪
メイド喫茶は大繁盛していた。
入るのに1時間以上も待ったしね。メイドの人数が少なくて客をさばききれない様子だった。
思った以上に可愛い子ばっかだったな。客も話題性が高いからか普通のカップルが目立つ感じだった。

その後は食事を住まして、新横浜へ。
今日は帰らずにそのまま泊まりました。
お互いに残念ながら親元だから、ホテルに泊まらにゃならん・・・・・・
またひとつムカツク事を言いやがったから一喝!!
「良くタバコ吸うねぇ〜」
・・・・・・・・
ブチッ!
クラァぁ〜〜〜!!!何回も同じ事言いやがって!俺が大好きなタバコを吸うなってのか!
吸っちゃいけないのか!嫌なのかよ!
彼女はまたボコボコに凹んでました。前から会う度に1日に何回も「タバコ良く吸うねぇ」って言うから頭にきてたんだよね。
俺はタバコについて今まで何も言われた事は無いし、「タバコの味がして男の人って感じがして好き♪」って歴代の彼女全員が言ってくれてた。
俺の健康を気遣っての事だと言ってたけど、シツコイんだよ!何回も同じ事を言うなっての。
かなり険悪なムードを漂わせてたら「ねぇ、もう二度と言わないから怒らないで。こんな感じでいるの嫌だよ、許して、ゴメンナサイ」って言うから許した。
怒れば言う事をきく良い子ではあるんだけどね。
ヤレヤレだぜ・・・・・
一緒に居て全然楽しくないから、もう別れようかね〜、もうメンドクサイや。


1月4日(水)
 
今日で年末年始の7連休の休みも終わりか・・・・
まぁ、そこそこ充実したと思っている。
今日は特に出掛けもせず、家でDVD見たりしてました。
彼女にでも会おうか?とも少しだけ頭を過ぎったが止めた。携帯でメールしてれば相手になってくれるし、それで今日は十分でしょう。
向こうは会いたかったっぽいけど、華麗にスルー(w
俺、そのうち振られるんじゃないか?(・∀・)ニヤニヤ

もうお気づきと思うけど、彼女にこのサイトの存在を教えていない!!
んだから、なんでもこの日記に書けるのだ!楽しいねぇ〜♪(Chikaには言ってしまったからかなり制約があったからな・・・・)
だからイロイロと思う事を書いて行こうと思う。読んでる方は絶対にこういう内容って面白いと思う訳。

最近はNISSANの車が非常に魅力的、「NOTE」と「WING ROAD」が良いね。ノーマルは嫌だから、メーカーカスタムの「Rider」仕様が良い♪
メッキグリル装備+エアロ仕様でかなりイカツクてスポーティー!かなりカッコイイと思う。


1月3日(火)
 
今日の昼間は何してたっけな?
そうそう、先日買った水槽にエビを入れたんだった^^
「ビーシュリンプ(クルスタルレッド)」を買いに出掛けて、20匹購入した。
繁殖目指してるからとりあえず生体を追加するつもりはない。
まだ小さいから殖え始めるのは3月くらいか?春には繁殖してると良いなぁ〜♪

夜はChikaと遊んでました^^
大分遅れたけど、クリスマスのプレゼントの交換が目的。
んで、晩飯食べたりしてね。Chikaは何時もの事だけど、家に帰ったら速攻で寝始めたから、俺は一服してから帰宅しました。
いやぁ〜、夜のバイク走行は厳しい!かなり完璧と思われる重装備で走っても芯まで冷える・・・・・・でも夜は道が空いてて気持ち良いんだよね、気分も乗るし♪


1月2日(月)
 
今日は彼女と川崎大師に初詣に行ってきました。
おみくじは吉だった・・・・微妙なり・・・・

しかし初詣デート、イマイチ楽しくない。一緒にいて楽しくないんだよね〜、参った参った。
今日は俺の体調があまり優れないってのもあるんだけど、長時間一緒にいるのが苦痛でしょうがない。
夕方前には切りあえげて早々に帰宅。夜までウツラウツラと寝ていました。

俺の中で何がひっかかってるのか!?
多分、年齢だと思う。
5コ上ってのがね・・・・かなりの美人さんでスタイルも抜群で俺の事を思ってくれる優しい女性なんだが・・・・・
こんなしょうもない事で好きだが愛せない自分はホントに悪魔だと思う訳で。

次回のデートは1月7〜8日の予定。
秋葉原に行くつもりだ。
二人で「メイド喫茶」を体験しに行く企画。


1月1日(日)
 
あけおめでございます。
今日から2006年の日記もSTARTって訳だ。

あ、そうそう、先日ヤフオクで新しいズームレンズを落札購入した。
そう言えば、ズームレンズは現在持ってなかったから、良い買い物だね。
標準のズームで本来ならレンズキットを買うとついてくるやつだね。安かったんだコレが。送料込みで\11,300だった。
軽いし、写りもかなり良いから満足。35mm換算で28mm相当のワイド端の領域が欲しかったので買ったって訳。
お気軽なスナップには最適なんだよね、F値が暗いから完全に屋外専用になるかな。

3月に「EOS 20D」の後継機が発売されるとの噂がNET上で飛び交ってる。
これはもう買い替え確定だから、早く情報が欲しいところだね。なんでもゴミ取り機能のダストリダクションが付くらしい。噂だから分らないけどね。
今使ってるKissDNはヤフオクで売っぱらって買い替えの資金にするつもり。多分、6万円代で売れるでしょう。綺麗に使ってるからね♪
2月中には売りたいから、あと2ヶ月弱の付き合いだね、このデジタルカメラとも。
買い替えはCanon機だから、レンズは勿論そのまま使える^^