3月の日記


3月30日(木)
 明日は早朝4時起きでルミちゃんと京都旅行だ!一泊二日!土曜の夜に帰ってくるから日曜はゆっくりと休める。計画的な性格だよな、俺は。
写真400枚撮るぞ〜♪ルミちゃんもカメラ2台体制らしい!


3月29日(水)
 デジカメ用のメモリーを買い増しした。
512MBのコンパクトフラッシュを一枚しか持ってなくて大体130枚くらいしか撮影できなかったんだよね。この間のイベントでも枚数が足りなくて泣く泣く削除しながら撮影を続けた。
このままじゃあいかん!って事で買い増し。旅行もあるし、1GBのコンパクトフラッシュを一枚ね♪
これで合計で400枚くらいは撮影できる事になる。とりあえず十分かなと。
選んだカードのメーカーは世界シェアNO1のSANDISK社製。信頼性も買ってます!元々SANDISKが好きで「ULTRAU 512MB」を使ってたんで、今回は新商品で超高速転送タイプの「EXtremeV 1GB」をチョイス!ナイスセンス!
ヤフオクで\13,000でした。店で買ったら2万くらいするからかなり安く買えてゴキゲン♪

 レンズも1本衝動買い!
この前公園のスナップ撮影の時に望遠があったらなぁ〜と思ったのがキッカケで気付いたら買ってた。
久々にレンズメーカーのレンズを買ったなぁ。TAMRON「AF 55-200mm F/4-5.6LD MACRO」
部屋でのテスト撮影では評判通りの素晴らしい写り♪これは使えそうだ。
前に買ったSIGMAの55-200mmはシャキッとしない写りに不満があって、速攻で売っぱらってしまったから今回はどうだろうか不安だったんだよね。
次回は鳥の撮影に挑戦してみようと思う。様々な視点で楽しめるから写真て素晴らしいね。コダワリの無い俺には最高の趣味かもしれない。

 
TAMRON「AF 55-200mm F/4-5.6LD MACRO」 コンパクトで軽量。伸ばすとダサいけどね・・・


3月28日(火)
 うは〜!4月1日の組織変更を目前に仕事が忙しくなってきたな。
そうそう長く暇は続かないって事だな。

週末、31日(金)に休んで京都旅行って・・・・・この忙しい時期に休暇とる俺ってば何様なんだろう・・・・・

 
CANON "EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM"


3月26日(日)
 昼から天気が良くなりそうな気配だったんで、一人で出掛けてみた。
勿論カメラ持参。ってか、カメラ持ってなかったら意味ないから出掛けないけど。
井の頭公園は遠いし、昨日遠出したばっかなので、井の頭公園は延期。何処に行こうかとかなり考えて思いついたのは「本牧市民公園」
って事でバイクを走らせた。なかなか気持ち良い日和だねぇ〜
今日は、超広角レンズを装着。
池に大量のカモがいたけど、それが撮れなかったのがかなり残念。望遠ズームが欲しくなったな〜

  
CANON "EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM"


3月25日(土)
 いや〜、天気良くて最高!
お台場の東京ビックサイトで開催のPIE2006(フォトイメージングエキスポ)に行ってきた^^
片道1時間半もかかるんで結構なロングランなんだけど、プチツーリングになるし良いよね。

デジカメの展示会なんだけど、
8割はコンパニオンの女の子を激写してた!!3時間くらいか?撮りまくって帰ってきた。
やっぱ
メチャメチャ楽しい!コンパニオンの撮影最高!!!
EF 24-105mm F4 L IS USMを持って行ったのが大正解だった。やっぱり105mmくらいのの望遠じゃないと凄い人ゴミの中でモデルの子をアップで撮るのは至難の業。
俺は高身長もいかせるので案外楽に写真が撮れた。これも才能でしょう。
レンズのシャッター速度約3段分の手ブレ補正機構IS(ImageStabilizer)がメチャ良く効くから遅いシャッタースピードでもブレ知らず!!高級レンズは全てが違うね♪


CANON "EF 24-105mm F4 L IS USM"


3月24日(金)
 最近ちょっとだけ仕事が暇気味なんだけど、今日は部長といっしょにWeb会議システムの検証なんぞをやってて久々に楽しいと思った。
ヘッドセットとWebカメラをセットしてネットワーク会議を楽しみました。イロイロと新しいシステムが導入されるから飽きが来なくて良いよね〜^^

  
CANON "EF 24-105mm F4 L IS USM"


3月23日(木)
 そういやぁ、31日(金)は休みを取った。
早朝から一泊で旅行に行く。
俺、ルミちゃん、ムシオ、の3人で「京都」に行ってくる。
ルミちゃんが行きたいと言うので断る理由は無い。

ムシオはルミちゃんの後輩で20歳の子供らしい。20歳なんて俺の8コも下だから子供だよね〜
移動は新幹線は高いから車に決めた。俺の車で行く。ガス代と高速代を3人で割り勘すると1人約\12,000
新幹線の半額以下だね。片道500キロのロングランなんで、俺の体力は底をつくでしょう・・・・・

車で行く最大のメリットがある。
前にも書いたような気もするけど、家の車は親父の登録で「駐車禁止免除車両」に認定されている。
交差点のド真ん中以外ならどこでも駐車OK!当たり前だけど駐車禁止の場所でもOK!
正確には親父が乗ってないといけないんだけど、そんなのお構い無しさ。これは凄いよね、下らない駐車禁止をくらう事もなく路上駐車が可能なんだから。
勿論迷惑のかかり難い場所には止めるようにはするけどさ。有料パーキングに停める事はこの車に限っては無いでしょう♪

ホテルは行きつけの系列店を予約済み。一泊\5,800で朝食付きのビジネスホテル。
交通費込みで一人2万円以下で京都旅行だ♪一泊なんでかなりスケジュールギチギチだけどね。
桜の開花時期に合わせたこの旅行だから、沢山みて撮ってこようと思う。

  
CANON "EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM"


3月22日(水)
 今週の土曜日はPIE(PhotoImagingExpo)に行こうかと思ってる。
PIEは写真関連の展示会。デジカメが趣味な俺だから、コレは行くしかないでしょう。場所がお台場の"東京ビックサイト"なんで近いしね。"幕張メッセ"は遠いから行く気が萎える。
誰か一緒に行かないかな〜、連絡来ないかな〜
多分一人だな・・・・・
結局、俺は孤独なんだ・・・・

日曜日は井の頭公園に行ってみたいけど、どうだろうか。
これまた一人での散歩になりそうだな・・・・
前日のPIEで疲れたら延期にするかもしれないけど。いや多分延期か!?ちょっと野鳥を見てみたいんだよね。

  
CANON "EF 24-105mm F4 L IS USM"


3月21日(火)
 今日は会社が休みだったんだけど、誰からも誘いがなく暇だったんで一人で「鎌倉」と「みなとみらい」を一人ブラブラしてた。
写真撮るだけで5時間も徘徊してた。移動は勿論バイクだ♪
今日良く分かった、高級なレンズは良い写真が撮れるね。レンズが持ってるポテンシャルが違うから、吐き出す絵も段違いに良いんだよね。発色も凄みがあるし。コリャ楽しいは^^

 
CANON "EF 24-105mm F4 L IS USM"

  
CANON "EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM"


3月20日(月)
 あ〜、明日は祝日で休みだけど暇だな〜・・・・・

 
CANON "EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM"


3月19日(日)
 暇だけど、天気悪いし・・・雨降ったり止んだり・・・・マジで勘弁てくれよ。バイクで移動する俺には最悪の天気だ。
雨パラパラ降ってたけどバイクで出掛けてみる。
一人で赤レンガ倉庫を目指してみた。パシャパシャと数十枚撮影して牛丼食べて帰宅。
昨日から4日間両親が不在なので外食が多くなってしまうね。あ〜、メンドクサ!!

しかし、バイクで走って、カメラもってフラ〜っと散歩撮影ってさ、かなりカッコイイかもしれない^^

下の写真2枚は超広角の10mm(換算16mm)で撮影。このワイド感は普通じゃない。
あなたの携帯電話のカメラやコンパクトデジカメでは絶〜〜〜〜〜ッ対に撮れない!!

 
CANON "EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM"

番外編
 EOS 30Dならではの機能にピクチャースタイルってのがある、カメラの色味をイロイロと弄れるのだ。
これはピクチャースタイル”トワイライト”で撮影したもの。
夕暮れの空が紫ですから〜^^


CANON "EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM" ピクチャースタイル"トワイライト"


3月18日(土)
 祝発売!!「EOS 30D」購入。
16万の大出費だけど、頑張った!
ついでにレンズもまたまた追加で購入!「EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM」を8万円で購入!
これでレンズは単焦点レンズが3本にズームレンズが2本の合計5本だね。
30Dの使用感は大満足。1年間くらいかな?楽しませていただきます。デジタル物なので、次の機種が出るのも時間の問題。買い替え前提で買い物してるからね♪
今月はデジカメ関連で40万近い買い物をしたかなぁ、いや〜、スッキリ!!

しかし超広角の世界は難しいね。
良い写真はなかなか撮れないし、必要かどうかもまだ分らない。「とりあえず買った感」のある「EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM」だけど、1ヶ月くらい使って見極めたい。

CANON "EOS 30D" CANON "EF 24-105mm F4 L IS USM"

3月17日(金)
 俺ってば、ヤフオクで売るのがやはり上手いのかもしれない。
銀塩カメラ2台とレンズ1本を出品したんだけど、どれも俺がヤフオクで落札したより高値で落札された。
カメラなんて\55,000で買ったのに\75,000で売れたから2万円もプラスだもんね。
かなり儲かってしまったよ。
全く損せず遊べて、更に儲かるなんて我ながら凄いなと思ったりして。
まぁ、文章力だと思う。
説明文をかなり良心的に細かく書くし、乗せる商品の写真も綺麗に撮るからかな。

コレを資金に広角レンズでも買おうかと思ってる。
明日は「EOS 30D」が出るからそれに合わせたいしね。
どうしよう。17-40mm F4 Lにするか10-22mmにするか。
とりあえず10-22mmを買って超広角で遊んでみるかなぁ〜
全く水平が取れなくて泣きそうになるんだろうけど・・・・
飽きたら売却して「L」を買えば良いか。


3月16日(木)
 俺は『所有満足度渇望症』らしい。

物欲が旺盛で際限無くモノを欲しがり、安物を買っても結局はフラッグシップな最高級に近いモノを購入し所有したがる性格。
それが必要か不必要かは全くどうでもいい話。とにかく購入(一度は所有)しないと満足できないんだよね。
今までの傾向からして、最初は廉価なモノを買うんだけど、スグにステップアップしたくなる。手が届く範囲なら最高級を所有しないと満足できない。
でも反面では人一倍計画的なんで、初めから最高級品に手を出すほど思い切りのいい性格でもない。

良いんでないかな、小遣いの範囲でしか遊んでないし。貯金を切り崩す事もないしね。
小遣いと貯金は別物で計画的に遊んでるもんな〜。
まぁ、こんな感じだけど、結局は楽しんで小遣い使ってるって事さ^^


3月15日(水)
 会社の仲間であるウエモっさんが俺の事をブログに書いてるんで、コピーして掲載してみます。

『わかってくれる人』

HIBIKIは私の1歳下の出向先で出逢った後輩くんです。

私と同じチームで働いてから、3年ほど経ちました。

そのうち1年は一緒に働いてないんですけど。

今は違うチームで働いてますが、長い時間一緒に居たせいか、ウマが合うせいか、私のことを本当に良くわかってくれる大事な友達です。

(じゃぁ、私がHIBIKIを解ってるかというとそうでもないですが)

今朝は私、3日の送別会の出来事でかなりイライラ出社しました。

おまけに5日の夜遅くまで仕事してて、寝不足で気持ち悪かった...

そこへ現れたHIBIKI、もちろん仕事をしにきたのだけれど休憩行きましょうよ。と喫煙所に一緒に一服しに行きました。

私が、金曜日の送別会さぁ〜というと

やっぱりぃ〜、何かあったんだろうと思ってましたよ。

と不満話を聞いてくれました。

もちろん、いつも私に対して文句も言わずに聞いてくれます。

なんか、この人といると文句言った後はスッキリするし、面白いときは倍面白くて、気の置けない仲間って感じがしてとっても居心地がいいんです。

もちろん私以外の女の子にも優しく、褒めちぎって接します。

そんな、彼は身長190cmもある背高男。

おまけに良く働くのでお金もあるし、両親にも優しく、もうすぐ自分名義の家を持つ28歳。

性格も素直で優しい子です。

こんなHIBIKIなのに彼女が居ません。

その理由は多分・・・妄想癖があり、理想がメチャメチャ高いから。

あぁ、顔のことを言っていませんでした。

その前に私がよくHIBIKIから言われる言葉を教えましょう。

○○さん、性格はいいんですけどねぇ〜。

その言葉、HIBIKIにそっくりそのままお返しします(笑)


3月14日(火)
 土曜に動物園に一人散歩に行った時の写真が仕上がってきた。
また2時間かけてスキャニング作業だ・・・・コレがかなりメンドクサ〜で疲れる作業。
まぁ、これで最後のフィルムスキャン作業なんだけどね。銀塩写真ともオサラバなんでスキャナはヤフオクで売ってしまうもんね。
って事で銀塩写真は短い期間だけど、経験としてプラスになったから良いかなと思ってる。使った事があると無いじゃあ大違いだしね。
やっぱりデジタル!!がんばって良い写真を残して行こうと思う。
将来的には仕事にも絡めていけたらイイかなと。

さて、やっぱりFortiaの発色は良いね^^



   
カメラ CANON 「EOS-1N」 + フィルム FUJIFILM 「Fortia SP Professional」+レンズ EF 50mm F1.8U


3月13日(月)
 かなり整理がついてきた。
先月〜今月は強烈は物欲に負けてしまい、かなりの出費を強いられたけど売り買いを繰り返してなんとか凌げそうだ。
衝動的に走ったフィルム銀塩カメラも既に飽きたんで止めたし、購入した機材も金銭的損害も少なくヤフオクで全て売却に成功した。
もの凄く少ない出費で楽しめるこのスタイルも良いんだけどね、メンドクサイのが欠点か!?

で、今月の買い物予算は残り約35万円
いくつか書いてみよう。確定を含めて複数ある。何買うか悩んでる時が楽しいよね^^

・CANON「EOS 30D」16万円(デジタル一眼レフカメラ)
コレは確定!予約済みで18日(土)発売!楽しみだね♪もう今週末じゃん!!

・19インチ液晶モニター 8万円
そろそろパソコンのモニターを大型の液晶にしたいね。これは検討中。

・レンズ「17-40mm F4 L USM」 10万円
2本目の「L」レンズ購入なるか?広角寄りの標準レンズとして欲しい感じ。
このレンズの対抗として、「EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM」がある。8万円。
この10mmからの超広角は魅力的。Chikaも持ってる素晴らしいレンズ。
どっちにしようか毎日悩んでいる・・・・・両方買うのが正解なのか??


3月12日(日)
 もうやめた!
銀塩カメラはや〜めたっと!
ちょっと急過ぎるけど、めんどくさくなったし急に冷めたんだよね。飽きた!全部ヤフオクに出品中。スキャナも使わないだろうから出品した。
ほとんど損害無く売れると思う♪たぶん、全部で8万になるかな。んでコレを資金にしてレンズでも買おうかな〜^^
やっぱデジタルで行こうって思う訳だ!!

ついに買ってしまった!!
今日なんとなく大和のカメラ屋に電話してレンズの在庫があるか聞いたらね、
「24-105mmのLレンズですね、はい、ございます!」だってよ!!!
価格なんだけど、ヨドバシのポイント還元引いた分と同じにしてくれませんか?って聞いたらOKだってよ!
取り置きしてもらって、速攻で車で出掛けたよ。店の場所が分からないから、カーナビが頼り!
今どこに買いに行っても売り切れで品薄。高価なのに全く買えない幻のレンズ。とりあえず買っておかねば!
なんて重くてデカイレンズなんだ!流石だな「L」の風格があるね。作りも高級感あるし、赤い鉢巻がLの証!ついに俺も「L」を買う日が来たか。随分と遠回りした気がする。
カメラが無いからその写りを見る事は18日までできないけどね・・・・・

夢のLレンズを購入。今日は記念日だね^^
EF 24-105mm F4 L IS USM」  12万で購入。高いねぇ〜

  
EF 24-105mm F4 L IS USM


3月11日(土)
 今日は昼前に目が覚めたんで、ちょっくら一人で散歩に出掛けた。
動物園にでも行くかな〜。思いつきで近所なんで野毛山動物園にバイクでGO!!!
野毛山動物園は入園料が無料なんで散歩には凄く良いんだよね。

「EOS-1N」に「Fortia SP」 36枚撮りを1本ブチ込んで撮影開始。慎重にシャッターを切る!!
帰りに現像に出してきた。13日(月)に仕上がる。また2時間かけてスキャンかぁ〜

レンズを買おうと思って店を覗いたけど、注文しても一ヶ月待ちだそうだ・・・・結局今日は注文もせずに帰宅。はぁ、どうすっかなぁ・・・・
「EF 24-105mm F4 L IS USM」ってレンズなんだけど、人気有り過ぎだよ。13万もするのに売り切れだもんな。


カメラ Canon IXY Digital 700


3月9日(木)
 バイクのペイント追加を本気で検討中!
ファイヤーパターンを外装全体に入れる予定で、追加で正面のマスクの部分にキャラクターを入れるかもしれない。
もしかしたら漫画「JOJOの奇妙な冒険」のキャラクターを入れるかもね^^
ファイヤーパターンはイエローからグリーンへのグラデーションって感じで考え中。
現在のパープルとブルーに、イエローは色のバランス的に最高の組み合わせ。とても映える三色なんだよね♪
ホイールも塗ってもらおうと思ったけど、最近はシルバーのホイールが逆に珍しくなってきたからお気に入りなんだよね。
んで、さっきメールでファイヤーパターンの見積もりとったら14万円だってさ。キャラクター入れたら更に追加で5万円・・・・・
高いけど4月か5月にできると良いかなと思ってる。やるかどうかも決定ではないけど。


3月6日(月)
 よっしゃ!昨日の写真が現像から上がってきた。
36枚全部スキャンするだけでも大仕事だな・・・・2時間もかかるからね。
やっぱfortiaの発色はイイ!!!なんつ〜か、艶と言うか色気のある絵に仕上がるね、リバーサルフィルムは。
まぁ、メインはデジタルなんで、フィルムでの撮影は適当に気分転換程度に楽しめれば良いかな。

地元のヨドバシでCANON 「EOS 30D」を予約してきた。18日発売予定。楽しみだね♪「\158,000」もするけどね・・・・
これで通産で3台目のデジタル一眼レフカメラの購入だな。

今日はね、会社を11時であがって税務署へ出掛けた。
確定申告を行う為。25万円くらい戻ってくる計算になった。全額カメラに突っ込むぜ〜^^

    
CANON 「EOS-1N」 + FUJIFILM 「Fortia SP Professional」


3月5日(日)
 Q君と遊んでました。
午前中からお出掛けです。「宮ヶ瀬ダム」にインプレッサでGO!!!!!
Q君の家に向かう前に先日購入した「EOS-1N」を準備。
説明書を軽く読んで出発。フィルムは勿論FUJIFILM 「Fortia SP Professional」を挿入!!挿入!!
ばっちり取れたかは現像から上がってこないと分からないからドキドキもんだ。現像の仕上がりは6日の18時以降。楽しみ楽しみ♪
Q君のインプもかなりの枚数を激写したから、どんな感じで青がドギツクでるかな〜。Fortia SPの表現力に期待だね!

EOS-1Nは最高の使用感。なんつ〜かキレが良い感じ。流石に当時21万円もするプロ用カメラだなと思った。素人でも道具は良い物を使うと気分が違うよね。
これはもうEOS 5はいらないんじゃないかと思われる。だけどシャッター音が1Nはメチャウルサイから、場所によってはEOS 5の静かなシャッターのが良い時もあろう。
実は4月と6月に撮影の仕事が入ってる。日当\5,000くらいのボランティアみたいなもんだけどね。
オーケストラ楽団のリハーサル風景と、コンサート本番のカメラマンなのだ^^


CANON「 EOS-1N」


3月4日(土)
 今日は暇ブッこいてたんで昼くらいに一人で鎌倉にブラつきに出掛けた。
「EOS 5」に先日¥100ショップで買った¥100フィルムを仕込んでね♪
24枚適当に撮影して帰りにファミリーマートに同時プリントにだしてみた。お値段¥800弱ってとこ。ファミマはKODAKがやってるから、丁度イイんだよね、¥100ショップのフィルムはKODAKのだから合うはず。仕上がってみないとわからないけどさ。
仕上がってくるまでの、「待ち」の時間もなかなか楽しいもんだと最近は思う。

貴重な休日は、なるべく何かしら写真撮影できる場所に出掛けたいもんだ。


3月3日(金)
 買い物楽しいなぁ!火がついたように買い物三昧の日々を送っている。
いや、普通か。皆も洋服買ったりとか飲みに行ったりとかその他イロイロと買い物するでしょう?俺は飲み会とかの類が少ないから、そういう出費の分を趣味に回してるだけなんだけどね。
実際、1月、2月で貯金とは別に10万くらい節約しできたしね。これくらいの買い物は良いでしょ〜

って事で今日は、またまたカメラを買いました。ちょっとコレクターな雰囲気を漂わせ始めてきたかも。
で、本日購入した品は中古だけど新品同様のデッドストック品。1994年に発売した銀塩一眼レフカメラ。CANON「 EOS-1N」だッ!!!!ワンエヌって!なんてカッコイイ名前なんだ!
EOS-1系ってプロ機の証だからね、1系最高♪
凄いよ〜!プロ機だからね、フラッグシップだからね!!!最高級だからね!!興奮しちまうじゃないか!
現在の銀塩一眼レフのフラッグシップ機は「EOS-1V」だけど、1Nの魅力はまだまだ色あせていない。っていうか1Vは新品が18万くらいするから今はまだ買えないよ!
実際に1Nの方が安定して使えるというプロもいるくらいだしね。
そんな極上コンディション、新品同様のプロ用銀塩一眼レフカメラがたったの6万円でゲットできるんだから良い時代になったよ♪発売当時は20万以上もしたカメラだからね。
現在、市場はデジタル化が進み、フィルムカメラの人気、価格はかなり下がってるからね、今の俺にとってはかなり良い時代と言った感じか。
インプレッションは商品到着後にまた詳しく書こうか。読んでも楽しくないと思うけど。
商品到着は日曜かな〜、たぶん。
日曜日のQ君とのお出掛けには間に合いそうもないから、カメラは「EOS 5」、フィルムは「Fortia SP Professional」、レンズは「EF 24mm F2.8」で出撃しようと思う^^

これで実用できる
銀塩一眼レフカメラは2台になった訳だ♪
「EOS-1N」が気に入ったら、もう少しコレクションを増やそうと思う。「EOS-1V」「EOS-3」「EOS 7」この辺りは近年中に買っておかねば・・・


Canon「 EOS-1N」


3月2日(木)
 ヤフオクで一眼レフカメラ用のフィルムを落札した♪
FUJIFILM 「Fortia SP Professional」(フォルティアと読む)
ずっと欲しくて欲しくてしょうがなかったフィルム。これはFUJIFILM社が限定で発売したフィルムで、現在では完売したので店で購入する事が非常に難しい。
店で買うと36枚撮りの5本パックで6千円くらいする。1本\1,000以上する超高級リバーサルフィルムだ!勿論プロ仕様!!
鮮烈なイメージカラーの発色らしい!レッド、グリーン、ブルーを強烈に、そしてオーバーに超大げさに表現する!!
そんな夢のようなリバーサルフィルム、5本入り1箱が\3,500で出品されてたんで2箱買ってみた!使用期限は今年の10月までだから余裕あるし♪

早速、今週の日曜にQ君と「宮ヶ瀬ダム」に出掛けるんで1本撮ってこようと思う♪
天気が良ければ青空とQ君の愛車の青が綺麗に出るから良いなぁ〜^^


FUJIFILM 「Fortia SP Professional」


3月1日(水)
 かな〜り参った!!
3月に予定している俺の物欲を満たす購入計画がかなりの額になりそうだ・・・
半端無いなぁ〜・・・数十万円って・・・・しかも全部カメラ関連だし・・全部必ず買う訳ではないけどね。
1、
デジタル一眼レフカメラ Canon EOS 30D(\160,000)
コレは確定!絶対買う!最新型のデジタル一眼レフカメラだな。
2、
レンズ EF 17-40mm F4 L USM(\90,000)
皆の憧れ、夢のLズームレンズ!!これは所有しとかないとなぁ〜・・・
3、
銀塩一眼レフカメラ Canon EOS-1N(中古で\60,000)発売当時は20万円
1世代前の銀塩カメラでCanonのフラッグシップ機。プロ用最高級カメラ。
シャッター音がメチャカッコイイ!!これがプロ機の音ってやつなのか!!!所有欲を満たしたいから購入したい。だたそれだけの理由で欲しい。
シャッター音をココから聞いてみるとヨロシイ。シビレるだろ?
4、
レンズ EF 85mm F1.8 USM(\45,000)
まだ未確定。85mmのこの玉は名玉と評判が良いから是非とも欲しい!
5、
レンズ EF 135mm F2 L USM(\90,000)
コレもまだ未確定。撮るもの全てが作品になってしまう名玉と評判!!
Lレンズはやっぱ欲しいよなぁ〜・・・高いけど・・・
6、
レンズ EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM(\70,000)
Chikaも持ってるデジタル用の超広角ズームレンズ。超ワイドな描写に酔いしれたい!